検査結果

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0804_1.jpg

僕が先日手術&入院した件

喉のタプンタプンだけじゃなく

レントゲンの結果 実は心臓にもお水が溜まっていたのだ〜

心臓にお水が溜まったままにしておくと

数日で死んじゃうって言われたのだ〜

怖いね〜

なぜ 心臓にお水取が溜まるのか

原因の多くは 心臓 または内蔵のどこかに腫瘍があって

それが悪さして お水を溜めちゃうんだって〜

病院では その抜いたお水と

エコー検査から 僕に腫瘍がないか検査したのだ〜

その結果 どちらかも腫瘍らしきものは見つからかったのだ〜

先生は おかしいな〜

なんて言ってたけど 僕元気だもん

念のため 心臓に詳しい病院を紹介されたので

土曜日に検査しに行ってきたのだ〜






2014_0804_2.jpg

はじめての病院

どんな先生かな〜

ちょっと ドキドキなのだ〜

おっ 名前呼ばれたぞ〜

行ってみるのだ〜






2014_0804_3.jpg

とても 優しい先生で僕もリラックスできたのだ〜

パパとママから 僕がどんな症状か

いろいろ聞いてから

僕だけ 預かり検査の開始なのだ〜

またまた エコー検査など

いろいろ調べられて・・・

そして検査結果は

やっぱり どこにも腫瘍が見つからないのだ〜

では なんでお水が溜まるのか

突発性心嚢水貯留が疑われるって言われたのだ〜

それは 腫瘍がなくてもお水が溜まる

でも 自然と溜まらなくなっていくかもしれない

お水が溜まる日数や量を今後もよく観察していく

必要がある との検査結果がでたのだ〜

とりあえず 腫瘍がないってので

パパとママもホッとした様子なのだ〜

お薬も何も出されないで

これからも 今まで通り普通に生活していいよ〜だって







IGやってるのだ~





     検査したブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

腫瘍の疑いもないとのこと それはそれでよかったですが お水が溜まってしまう原因が他にあるのでしょうね~
元気にしているようで ひとまずはほっとされたことでしょうが いつまたたまるかわからないのが怖いですね。
ご家族様も さぞかしご心配でしょうね。
ぶーたん君 がんばれ!
くれぐれもお大事に!

fairy ringさんへ

おはようございます

そうなんです
お水が溜まる原因は何かあるのだろうけど
それが腫瘍でないと??です
一時的に溜まったのかもしれません
今後も経過観察をしっかりしていきたいと思います
本当に先週は ハラハラドキドキ 心配ばからの一週間でした

No title

「うなぎ」以来、おじゃましてなかったので、開いてみて、びっくりです。

ぶーたん、大変でしたね。
早く病院に行って、良かった。

ほんと、いろいろありますよね。
人間でも、心臓が悪くて水がたまることがあるけど、
理由もなく水がたまることも、ありますよね。
腎臓は大丈夫なんですよね。人間だと、腎臓も検査対象だけど。

大顔連、これ以上、欠けることなく、いきたいです。
具合は悪くないのかな。
お大事にね。

きゃら&ゾフィmamaさんへ

私達も まさか手術&入院になるなんて
思ってもみなかったので びっくりでした
だって 喉のタプンタプンがなければ
病院なんて行くこともなかったし
早く気がついてよかったです
血液検査でも 腎臓はもちろん全部大丈夫って言われました
内蔵の腫瘍の検査もいろんな先生が
何回しても見つからずでした
退院してからは 前よりすごく元気ですよ〜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード