GW後半は・・・

こんにちは ママです

「ぶた定」やっとGW後半記事だよ〜

後半いってみよ〜 後半(ドリフ風に)


2013_0511_1.jpg

5月3日 午前9時出発

家を出た時は晴天だったのに

走るに連れて どよよんなお天気に・・・

途中の山越えでは まだ雪もあったよ

寒かった〜






2013_0511_2.jpg

お昼 ちょっと過ぎ到着

ココは 山形の鳥海ドッグランドだよ

天気は どよよんだけど

雨は降ってないから いいか〜






2013_0511_3.jpg

着いてすぐ 飼い主たちはランチ

実は 餅つきをするというので

ぺったんぺったんが見れると思って楽しみにしてたのに

高速道路で事故のため

渋滞にはまり 遅れてしまったの

餅つき見れなくて残念だったけど

美味しいお餅が食べれました

お雑煮には海苔が入ってて

ちょっとビックリ〜

その地方によって いろいろなお雑煮があるんだよね






2013_0511_4.jpg

飼い主たちが お腹いっぱいになったところで

お待ちかねの ランタイム


早く 遊ばせてほしいのだ〜

つづくしー






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     ぺったんこしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大福一家も興味ありだったけれど、3日4日仕事だったので、残念。
鳥海ドッグラン、素敵な感じ。
一度は行ってみたいな。

No title

ぶーたん家のブログで紹介される
この鳥海ドックランドとか山形の河原とか米沢のドッグランとか
ブヒブヒできる場所情報とってもうれし~です(^0_0^)
いつかソースを連れて行ってあげたいと
チェックさせていただいてます(^_-)-☆

そうそう!いまごろなんですが
やっとYahoo!以外のブログのリンクの仕方がわかりました
リンクさせて頂いてよろしいでしょうかぁ~^_^;

No title

鳥海で食べたお雑煮は鳥海ママさん流だね。
地元だと鶏肉とかわらび、きのこ類、油揚げとか具沢山だよ。
『また皆で集まるからよろしく』って言ったから
餅つきする事になったんだぁ♪
寒い日だったね~

ぶーママ 服のオーダー受けちゃって凄いんだからぁ☆
マナーベルトも売ってる品物みたいでお見事!

餅つきしたかったねー
寒かったからお雑煮嬉しかったなぁ
よたもチョイチョイ走って楽しそうにしてたしー

私もいい加減更新しないとね…(笑)

大福ママさんへ

鳥海ドックランド 私達が行く時って
なかなか天気に恵まれないの・・・
でも いいところだよ
福島からだと遠いね

ぼんつこかあちゃんへ

山形は大好きで よく行くからね〜
いいとこいっぱいだし
美味しいものもいっぱいだよ
ぜひぜひ ソースくんと行ってみてくださいね

リンクありがとうございます
こちらもよろしくです〜

アルフレッドママさんへ

餅つき 見たかったな〜
みんなでぺったんぺったん 楽しかっただろうね
仙台のお雑煮はシンプルだよ
セリ 大根 人参 鳥肉とか・・・
いつも ほっこりメニューで嬉しいです

オーダーと言っても ほんの少しだけどね
頼まれればお作りしますよ

よたままさんへ

餅つきしたかったよね〜
私は 子供達が幼稚園の行事でやっていらい
餅つきなんて体験してないよ
でも お餅 おいしかったね

更新楽しみにしてるよ〜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード