水分

こんにちわぁ モー子ですぅ

2012_0803_1.jpg

今 ぶーたんがぁ 涙やけ改善モニターをしてるけどぉ

涙やけなどの プチトラブルってぇ

水分補給がうまくできないのもぉ

原因のひとつなんですってぇ

ワタシ 普段 お水はあまり飲まないのぉ

でも ご飯から水分をたくさん摂ってるから大丈夫だと思うんだけどぉ

これじゃ ダメですかぁ






2012_0803_2.jpg

むむむっ どうだろね〜

1日に必要な理想の水分量を求める式によると

僕の場合 体重が12キロだから〜 430mlなのだ〜

モー子だと〜 体重が7キロだから〜

うややや〜 計算できないのだ〜


なに ハクション大魔王みたいになってるの

モー子は 280mlだよ

ちなみに 30ml × 体重 + 70ml でもとめられます






2012_0803_3.jpg

僕たちは ご飯から十分に水分を摂れていると思うけど

最近は 豆乳を水で割ったのを

飲むようにしてるのだ〜

僕はヨダレを垂らすことが多いから 

いっぱい水分を摂るようにしてるのだ〜

なんちゃって〜






2012_0803_4.jpg

そっかぁ だから豆乳を飲ませられてるのねぇ

これでぇ 水分補給もバッチリ

後は うまく排泄できればいいってことねぇ

ぶーたん がんばってぇ

それと 今の季節は熱中症予防にも 水分は大切ですぅ

みんなも いっぱい摂ってねぇ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     水分不足してるブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます
水分補給量、なるほどです!
とても参考になりました
東京は死ぬほど暑いです
乳母は、コタロウの早朝散歩と夜散歩で
疲れ果ててます(ギブアップ寸前です)
東京は、フレブル遭遇率が高いけど
やっぱり仙台がいいです
早く戻りたいです・・・。

私も職場にお茶凍らせて持って行ってますがいくら有っても足らない位です。

水分補給は大事ですね。

No title

ブッチャーも普段はさっぱりお水飲まないの
夏でも、散歩後に飲むときもある・・・くらい
だからご飯のときひたひたにお水(ぬるま湯)入れてるけど
豆乳か~ 
わたしは嫌いだけど(笑) ブッチャーに飲ませてみよー
いい情報、ありがとん!

No title

こちらも数日、暑い日が続きましたが、どうにか峠は越したようです。
うちのブヒズ、あまり水を飲まないんですよね。
獣医さんから牛乳を入れるのを勧められましたが、それでも飲みませんでした。

まあ、手作りだから、いいんだけど。
去年なんて、一度も水を飲む姿、見なかったもんね。
今年は、多少、飲んでますけど。

No title

なるほど、大福一家も計算してみようっと。
大福一家は夜飲んでいるらしく、朝起きると
カラカラになっています。
豆乳は大福ママが苦手なので避けたいところ。
牛乳にしようかな。

No title

ナルホド~・・・、勉強になっただスi-220
あたいは8キロだスから310mlだスね。
お水もそうだスけど、あたいの場合もうちとちゃんと
ごはんを食べるようにすることが先決かもしれないだス~i-201

コタロウ執事さんへ

お久しぶりです コメありがとうございます

乳母さん 大丈夫ですか?
コタロウくんもラブと同じで若いから
体力もてあましてるのかな?
コタロウくんには悪いけど 乳母さんが体調崩したら
大変です せめて夏場のお散歩を1回にするとか
時間短縮するとか 無理をしない方がいいですよ
うちは暑いと ラブ以外はお散歩しません
ラブは暑さに強いけど 過信するのは危険なので
短めにしています
東京は暑さが厳しそう〜
気をつけてください
仙台にいつでも戻ってきてくださ〜い

Junkoさんへ

水分補給は人も大事ですよ
人は塩分も摂らないとね
毎日暑くてグダグダになってます

ブッチャー家 J子さんへ

ブッチャーはカリカリのご飯だよね
それにお水を加えてあげるのは とてもいいことだよ
うちも たまにカリカリあげると
水やお湯を加えても 水をいっぱい飲むよ
水を飲まない子でも 豆乳なら飲む子って結構いるから
お試ししてみて

きゃら&ゾフィmamaさんへ

北海道はもう暑さの峠を越したの〜
いいな〜
こっちも今日は涼しいけど まだまだ暑さは続きそうです

うん きゃらくんたち水を飲まないんだよね
うちも手作りにしてからは 全然飲まなくなったよ
さすがに暑い日のお散歩の後は飲むけど
少しだけね〜
ご飯からの水分で十分足りているから
大丈夫だよ

大福ママさんへ

大福一家は 夜に飲むんだ〜
夜に喉が渇くのかな?
うん 牛乳でもいいけど
慣れないとお腹を壊しちゃうかもしれないよ
豆乳ならその心配はないよ
ママさん苦手でも 飲むのはブヒだからやってみて

櫻嬢へ

うひゃ 計算できたのか〜
こりゃ 天才なのだ〜

そんなことより ご飯も水分もしっかり摂らないとダメなのだ〜
もしかして オヤツでお腹いっぱいになってるんじゃないのか〜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード