プチ断食

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0726_1.jpg

ご飯〜 ご飯〜

嬉しいご飯の時間なのだ〜

あれれれ〜

コレか・・・

今週も そろそろ断食メニューだろうとは思っていたのだ〜






2012_0726_2.jpg

はい 今回は 豆腐に葛湯を

かけてみました〜

量も前回より 少なめにしてみました

さぁ どうぞ






2012_0726_3.jpg

モグモグ・・・

モグモグ・・・






2012_0726_4.jpg

おいしいのだ〜

ママの作ったものは 何でも食べてくれるぶーたん

こんな味気ないものも 食べてくれる

嬉しいね〜






2012_0726_5.jpg

ごちそうさまなのだ〜

丸一日 朝と夜このメニューでしたが

特にお腹空いた様子もなく

すんなり 断食終了しました

プチだったからね 

だんだんと 葛湯だけの断食にしてみたいと思います






2012_0726_6.jpg

ところで 断食しているぶーたんには悪いのですが

ぶーたん家の住んでる町では ブルーベリーが特産品なのです

そのブルーベリーを使った スイーツが

町内7店のケーキ屋さんで販売しています

全部のお店に行って買ってきましたが

1店舗だけ定休日だったので 6つ

どれも おいしそうでしょ






2012_0726_7.jpg

どのお店も ブルーベリーを使ったケーキが

2〜3点ありました

1つだけ買うのも・・・なので

スイーツフェアのとは別のブルーベリーケーキも

買ってきました

こんなにいっぱい 幸せ〜






2012_0726_8.jpg

僕の知らないところで

ママたちばかり ズルいのだ〜


ごめんね〜





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     モグモグしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも美味しく食べてくれるのはありがたいですね〜いい子だね、ぶーたん♪

ブルーベリーケーキ、どれも美味しそう!!!食べたい〜☆

ブルーベリーだよってもらった苗木、今年から実がなりなんだか形が違う…ハスカップだった…チーン

No title

お顔が豆腐だらけだすよ~、ぶーたんってばi-80
ママさんのごはん、相当おいしいんだスね!
あたいとぶーたんの合同誕生日パーチーは
ブルーベリーケーキにしようだス♪なんちって~。

No title

ホント美味しそうにたいらげますねー、ぶーたんクン☆
週末のプチ断食なんて、素敵女子ОLみたい!オシャレさんっ
効果の程も、期待してアップお待ちしてまーす

あっ!そういえばママさんとこの役所に行って、お仕事で住民票とか取ると、用紙の片隅にブルーベリーが描いてあったような気がします。
なるほろー、こういう事だったんですね、特産品を使ったケーキ美味しそうですね!

No title

ぶーたんにとっては葛湯と豆腐もご馳走ですね。
でも、もっと欲しいと哀願しているように見えるのは
気のせいでしょうか?
ぶーたん一家の地区は高速道路のジャンクションが
ありますよね。
ブルーベリーの絵が描いてあるので、特産品なんだって
思ってました。
どれも美味しそうなケーキ。食べに行きたい。
今、ブルーベリーケーキフェア中なの?

大吉かあちゃんへ

やれば やっただけ食べるし
何でも食べる!
今まで 食欲のないぶーたんを見たことないよ

ケーキ どれも美味しかった〜
粒の大きなブルーベリーで 食べ応えありでした

ハスカップでもいいじゃん

櫻嬢へ

あははっ 
豆腐まみれになってしまったのだ〜

ブルーベリーケーキで 合同お誕生会
いいね〜

るーマニアさんへ

肝臓が悪いと涙や目ヤニが多くなるの
だから 1日でも肝臓を休ませると効果があるんだって
私も ぶーたんと一緒に断食してみようかしら〜
素敵女子になれるかな?

そそ 住民票とかにブルーベリーの絵が描いてあるよ
よく 知ってるね〜
もやしじゃなくて よかったよ

大福ママさんへ

そう言われてみると もっとおくれ〜にも見えるね
でも 断食だから これでも多いくらいなの

ジャンクションにも ブルーベリーの絵が描かれて
いるんだ〜
知らなかったよ
31日まで ブルーベリースイーツフェアやってるよ

No title

ブルーベリーが特産物なんてステキ☆私ブルーベリー大好きで生でパクパク食べちゃいます!!札幌でもブルーベリー狩り出来るところあるんだよ。ぶーたんブログはいつも美味しそうなものがいっぱい♪

まきこさんへ

ブルーベリー 私も大好き〜
甘酸っぱいところが なんとも言えないよね
この町はブルーベリー以外の特産物って
もやし・・・かな 
もやしじゃ スイーツにならないもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード