アクシデント

こんにちは ママです

つぶやきオフ会 最後の最後で事件は起きました


2012_0618_1.jpg

やらかしてくれたのは この方

モー子です






2012_0618_2.jpg

YASUWOくん TATSUWOくんが帰って

みんなでまったり休憩したり~






2012_0618_3.jpg

雑談したり してた頃・・・

事件は起きました






2012_0618_4.jpg

被害者は さぶろーくんです





2012_0618_5.jpg

事件は リードで繋がれていた

ラブが






2012_0618_6.jpg

イチローくんと さぶろーくんのリードと

絡まってグチャグチャになってしまいました

それを見ていたモー子は

ラブが 何かされてるんじゃないかと勘違いして

さぶろーくんの タフタフ部分をガブッとしてしまいました






2012_0618_7.jpg

ラブを助けなくちゃ というモー子の家族愛

なんだろうけど 

何もしてないのに いきなりガブッとされたさぶろーくんに申し訳ないです

パパに お仕置きされてます






2012_0618_8.jpg

ワタシ 悪くないですぅ

なんだよ その顔

全然 反省してる様子なしだな

勘違いした モー子が悪いの






2012_0618_9.jpg

幸い 咬んだところはタフタフ部分だったため

血は出ませんでした

でも 天真爛漫なさぶろーくんが

これをきっかけに 犬嫌いになったりしてないか心配です

心の傷ができてたら どうしよ・・・

ままろーさん どうですか

本当に 申し訳ございませんでした






2012_0618_10.jpg

今回は 忘れ物しないで帰ってきたけど

モー子の 起こした事件は飼い主にとっても

反省しなきゃいけないところです

ママ・・・反省してます

あれっ 写真と文が合ってないね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     反省しているブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ><。。。
そんなことがあったのですね。。。
勘違いしちゃったもー子ちゃまは守ろうとしての事。
怒りたくなくなっちゃうけど怒らなきゃいけなくて><
かんじゃったワンちゃまが犬嫌いになりませんように☆
と鈍ママも祈っています☆

No title

モー子ちゃんの武勇伝がまたひとつ増えたのね~
母は強しってことばがぴったりよ。
パパにお仕置きされてる間も怒りおさまらずって感じね。

最後のラブたん、肩ずり落ちすぎ 笑

No title

とってもわかる事件でした。
大福一家はそれが怖いのは事実です。
家族なので、守ろうとする気持ちが強いんですよね。
大福パパやママと一緒の時には決して見せない野生の顔。
家ではこんなにまったりおっとり穏やかなのにと
思うことばかりです。
サブロー君、これに懲りず、また遊びに来てほしいわ。
そして、大福一家のことも忘れないでね。

フィクションじゃないのだから楽しみにしてはいけなかったー(><)
サブローくんは、じっと我慢してましたよね。
ほんと強いというか、優しい子なんだなぁ。
モーちゃんは勇敢なママさん。いつも優しいパパさんに叱られて、反省してましたよー

モー子さんは息子のラブ君を助けようと必死だったんですよ。

噛まれたワンちゃんも大丈夫だったみたいで不幸中の幸いと言うか良かったです。

ペットって家族だけどやっぱり野性の部分も有るから飼う時には十分気を付けないといけないですね。

No title

ぶーたんママ~、気にしないで~。
さぶろーは大丈夫ですよ~。
さぶろーもワサワサしちゃったから悪かったのよ~。
お互い様だぁ。
あの後、何変わることなく元気に過ごしてるよ♪
もちろん犬嫌いになったりもせず、お友達ワンコと
ガンガン遊んでますぅ(*´∀`*)
モー子ちゃん、正義感あふれるママさんなのよね~。
ぶーたん家もあんまり気にしないで、またワサワサの
イチさぶと遊んでねん♪

どんまま~さんへ

鈍ママさんも お祈りしてくれてるのね
ありがとうございます
さぶろーくんは とても優しい子なの
それなのに モー子ったら・・・
モー子の気持もわからなくはないけど
やっちゃいけないことだから
怒らないとね

ブッチャー家 J子さんへ

武勇伝!?
こっちは ショックよ~
気をつけいるんだけど
いつ どうなるかわからないのよね・・・

服 脱げそうだね

大福ママさんへ

ね わかるでしょ
家族愛も勘違いはよしてほしいよ
ほとんどが 勘違いなんだから
ホントホント おうちではまったりなのにね

ぶにょママさんへ

そそ 我慢してるさぶろーくんが
かわいそ過ぎる~
抵抗しないんだもんね
えらいわ~

モー子 その時は反省してるかもしれないけど
すぐに 忘れちゃうんだよね

Junkoさんへ

モー子の気持ちもわかるんだけどね・・・
誰にでも 噛み付く子じゃないの
ちゃんとモー子なりの理由があるのだろうけど
やっぱり 噛み付くのはよくないよね
飼い主が 気をつけないといけませんね

ままろーさんへ

コメ ありがとうございます
さぶろーくん ワンコ嫌いになってないのね
よかった☆
今度 モー子と会っても大丈夫かな?
モー子恐怖症になってないかな?
ほんとにごめんね~
こんな ぶーたん一家ですが
これからも よろしくです

No title

それは おたいへんでしたね~

どんな理由があるにせよ 相手にいきなり噛みついてはいけないですよね。
大事にいたらなかったようで よかったです。

親がしつけや愛情で 子供を噛む場合もありますが・・・
噛まれた仔は 心に傷を負うかもしれないですよね。

ワンコと暮らしている場合には こういうこともありうるので 充分に気をつけなくっては いけないと 私も 充分に気をつけます。

No title

お久しブリーフ
モー子ちゃんの母性愛はうちのあん奈姉さんも同じ~(^◇^;)
今まで他のワンちゃんに友好的とゆーか
無関心だったのに、やはり私が母性をなめていたせいで
ぎん太以上にワンガラワンガラ…
うちも他のワンちゃんたちと触れ合う時は
ギャウギャウが本気versionになるのが怖くて(^^;
ひどく騒いでしまうあん奈を制止するのが大変(^^;;
幸いにもカプっとされあサブロー君もケロっと
してるみたいだから良かった良かった~
;

pole poleさんへ

そうなんですよ
どんな理由があるにしても
咬んだ方が悪いですからね・・・
ホントに申しわけなくて・・・
これからは もっと注意をはらわなければ

みーなりんごさんへ

お久しぶりです
えっ あんなちゃんも そのタイプですか~
大人しくて すごくお利口さんですよね
やっぱり ちょっとした拍子に母性が出てしまうんでしょうね
多頭飼いだと 群れを守らなくてはというのも
あるみたいです
気をつけないとね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード