狂犬病予防注射に行ったら

こんにちは ママです

2012_0426_2.jpg

サクラが咲きました~

お散歩コースにある サクラが満開です

・・・ということで

今年も狂犬病予防注射の時期になりました






2012_0426_1.jpg

注射は 近くの公民館で行われるので

お散歩しながら 会場へ向かいます

まずは ヤングチームから

注射されるのを 察しているのか

不機嫌な表情です






2012_0426_3.jpg

会場近くに着いたら ブヒが

近所じゃ ブヒを見かけないから嬉しくなっちゃった~

・・・と よく見たら

ブッチャーだったよ

同じ町内だけど

J子ちゃんが 仕事を休んで

わざわざ こっちまで来てくれました






2012_0426_4.jpg

ブッチャーと一緒に注射をしてもらって

その後は 次々に来るワンコを

見ながら おしゃべり~






2012_0426_5.jpg

すると ノーフォークテリアの

ワグくんが来ました~






2012_0426_6.jpg

妻の のっちちゃん(右)と

夜空ちゃんも 一緒です

しばらく みんなで遊びました






2012_0426_7.jpg

不機嫌だったふたりも

いっぱい遊んで ご機嫌になったよ

ママは その後アダルトチームも注射に連れて行きました






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れます




     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま、どこかで見たことあると思ったらやはりぶー様
同じ町内なのねー!
いいなぁ、近くにブヒさんいないもん
仲良く注射して良かったね♪
うちは証明書をもらってきたよ

No title

ブッチャー家とご近所さんなんですね~。
近くにフレブルがいるっていいな~。
コテツの街では、まだフレブルに会ったことがありません!

狂犬病予防接種、案内がうちにも来てました。
でも、コテツはできないかも。。。。
去年の予防接種で負けちゃったので、、、、。
獣医さんと相談ですが、、きっと見送ることになると思います。

みんなやっぱり注射は嫌ですよね~。(笑)

No title

予防接種お疲れ様でした。

桜も咲いてお散歩のついでに?お花見出来ますね。

No title

びっくりさせちゃって、ごめんちゃい。
あえて連絡せずに、会えるかな~ってわくわくドキドキ感を
あじわいながら行ったのよー
ぶーたん一家といっぱい触れ合えてムフフな気分♪
来年もそっちまで行こうかな~

No title

こんにちは(^-^)

狂犬病予防接種、
例のホームセンターで
今年も無料で実施するって
案内来ましたよ!
うちだけ??

あの日言えば良かったぁ
(>_<)

よたままさんへ

そっ 同じ町内だけど 歩いて行ける距離じゃないのよ~
まさか ブッチャーが来てくれるなんて
びっくりしたけど 嬉しかったな~

与太郎くんは証明書もらったんだね
よかったね

コテツ一家さんへ

同じ町内だけど
お散歩で行ける距離じゃないの
ホントにうちの近所では 滅多にブヒには会わないよ
寂しいです

コテツくんも 注射ダメなんだ~
与太郎くんみたいに証明書発行かな

Junkoさんへ

注射は あっという間に終わっちゃうので
写真が撮れませんでした
アイもラブも注射されたことが
わかってないかも~
でも ぶーたんは 針が刺さった時
あう~~って言ってたよ
痛かったんだね

お散歩しながら お花見してますよ

ブッチャー家 J子さんへ

びっくりしたけど 嬉しかったよ~
ってか よく公民館がわかったね
すごいよ!
ぜひぜひ 毎年狂犬病はこちらで~

マロンママさんへ

その案内 うちにも来ました
でも 去年とても暑い中
何時間も並んで ブヒたちがかわいそうだったので
今年はやめました
無料なのはありがたいんですがね・・・

♪♪♪

注射、2度の往復お疲れ様でしたぁ。
うちもあの距離をてくてく歩いて行ったので、一汗かきました(笑)
妻のっち。はイヤイヤで、抱っこされてましたけど・・・
それがたたってか、のっち。母はグッタリしてました(苦笑)
それにしても、偶然会えて嬉しかったで~っす!
ヤングチームとアダルトチームの合間だったらすれ違いでしたからぁ。
ブッチャーさんもありがと~♪

No title

狂犬病注射、ご苦労様。
ヤングチームとアダルトチーム、2往復は
ママさんのいい運動だったね。
ブッチャー君と同じ町内で歩いていける範囲ではないとの事、
とても広い町内なんですね。
何気ないときにBUHI友に会うと嬉しいですね。

ゆみっちさんへ

私の2回の往復より
そちらから歩いて来る方が遠いかと・・・
しかも のっち母さんは抱っことは
お疲れ様です

こちらこそ お会いできて嬉しかったです
ワグくんの妻にもお目にかかれたし☆

大福ママさんへ

そうなんですよ~
お散歩してても滅多にブヒには会わないから
ブヒを見たときはテンション上がりますね
しかも それがブッチャーなら
とても嬉しいです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード