帰ってきたよ

こんにちわぁ モー子ですぅ 

アイよん


2011_1118_1.jpg

ワタシたち 昨日 無事に避妊手術が終わり

おうちに帰ってきましたぁ






2011_1118_2.jpg

あぁ やっぱりおうちはいいですぅ

ゆっくりゴロゴロできるものぉ

あっ お腹のたるみは気にしないでぇ

ちょうど ご飯を食べてすぐだから

こうなってるだけですぅ

ってか ワタシ このグルグル包帯早く取りたいですぅ

キツいですぅ


モー子は病院で入院中に器用にアミアミを脱いだみたいで

この頑丈な包帯をグルグル巻きにされました






2011_1118_3.jpg

アタシも このアミアミいやよん

なんとかならないのん






2011_1118_4.jpg

しかも 看護師さんがリードの取っ手を首輪と間違えてるし~

そこに アミアミがくっ付いてるから取れないのん

ちょっと 苦しいわん


病院では 一週間後の診察まで仕方がないんで

このままでいてください と言われましたが

やっぱり 苦しそうなのでモー子の首輪に替えてあげました






2011_1118_5.jpg

ラブは いいわねん

女はいろいろ大変なのよん






2011_1118_6.jpg

アイは 今回避妊手術だけじゃなくて

軟口蓋過長症の手術もしました

ちょっとでも暑かったり 長いお散歩の時

すぐにゲロゲ~ロになっちゃうし

イビキもすごかったんです

これが 少しでも改善されればいいけど・・・






2011_1118_7.jpg

ワタシは 避妊手術だけですぅ

実は モー子は出産の時に

「ついでに 軟口蓋切っておいたから~」と手術済みだったのです

べつにモー子は ゲロゲ~ロにもならないし

イビキもかかないのにね






2011_1118_8.jpg

ふたりとも 無事手術が終わって

おうちに帰ってきてくれてよかったです

ゆっくり休んでね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     アミアミなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気な笑顔が見れてうれしい!
西川 貴教の衣装みたいなの着せられちゃって、
かわいそう。早く脱げるといいね。
なっ軟口蓋?初めて聞きまました。
フレブルは麻酔にリスクがあるから
ママさん心配されたことでしょう。
モー子ちゃんたち、ゆっくり静養してね。

No title

わー。無事に手術が終わって良かったですね☆
アタシもホッとしました~♪

モー子ちゃんもアイちゅわーんも、おうちでゆるりと休んでね。

No title

お二方レディ、お疲れ様~♪
元気な姿を見れて一安心~☆
つうか、看護師さんのミステイクは術後だけに
苦笑いですね~^^;

軟口蓋の手術もアイちゃん受けたんですね~
あん奈も今度、病院に行った時に診てもらおうと
思ってたとこでした。。。イビキがとんでもなく
ヒドイので・・・
とりあえずレディたちは安静、安静ですね。。。

No title

モー子ちゃん、アイちゃん、お帰りなさい。
元気な姿、ホッとしました。
網タイツ?姿、凄いね。
アイちゃん、軟口蓋過長症の手術もしたのね。
大福一家はあずきが大変なの。
あんまり凄いので、長生きできないかもと
思っていたけれど、無事6歳も超え、ますます元気。
その手術って難しいのかしら?

No title

無事終わってよかったですね。
帰ってくるまで心配なんですよね。コテツの去勢手術の時も心配で心配で、、、、あんまり心配するから、手術後、病院の看護婦さんが無事終わって元気ですよ~って連絡くれてました。帰宅後も傷口痛くないの?って思うくらい元気でビックリしたのを思い出します。
モー子ちゃ~ん、アイちゃ~ん、安静にしてゆっくり休んでね~。

No title

おかえり~なのだ~
元気な姿が見られて、安心したのだ~
アミアミのお洋服も、良く似合ってるのだ~
ナヌ?軟口蓋過長症??
オイ丼もゲロゲ~ロとイビキがシドイのだ。
手術したら、良くなるのか?
....でもオイ丼は、このままでいいのだ~


No title

無事に帰ってきて安心しました~
抜糸するまでの我慢ですね

軟口蓋、ひなも手術したほうがいいかなー?って思ってるんです
少し暑いくらいでもゲハゲハなんで。。。
やっぱり快適に過ごせるほうがいいですよね!

No title

おかえりなさーい!
頑張りましたね☆
しばらくは気になるでしょうが、傷口が塞がるまで頑張ってね!

うちもイビキひどいんですよねー。
よくする方法があったんですねー。知らなかった!
いい病院ですね☆

No title

無事に帰って来れて良かった~

アイちゅわ~んもモー子ママと一緒だったから心強かったでしょうね。

ゆっくり休んでまた走り回る姿を見せて下さい。

ぶーたんはモー子さんいなくて寂しかったんじゃないですか??

お帰りなさい、お疲れ様でした~
アイちゅわんは軟口葢の手術もしたんだね
ゲハゲハがなおると楽チンだもんね

大丈夫とわかっていても帰ってくるまでは落ち着かなかったかと…
ぶーたんもラブたんも安心したかな?
ちょっとだけアミアミと包帯で我慢してね♪

No title

ふたりとも痛い思いをしたんですね~
女の仔はいろいろと大変ですものね。

最近は卵巣のみの摘出のようですが・・・
ブヒちゃんは それでなくてもご心配なことがあるので ご家族の皆様 安心されたことでしょうね。
無事に終了されてよかったです。

No title

おかえりなさーい!
モー子タンとアイちゅわんが揃って手術だと、ママさん落ち着かなかったんじゃないですかー?
しかしリードの取っ手と首輪を間違えるなんて、、、ヒドイわっ
術後もなにかと心配ですが、早く思いっきりギューって抱っこできるようになるといいですねっ

No title

もーこちゃん あいちゃん おつかれさま!
そしてお帰り・・・^^
よく頑張ったね~~~!!!
麻酔のリスクなどを考えると心配になりますよね・・・
軟口蓋のオペもしたんですね!
これでお散歩の時もブヒレス?!の時も安心ですね!

No title

おかえり~~\(^o^)/
無事な姿見て安心したよ~(#^.^#)
アミアミのカッコ良いな~(*^。^*)
ママさんもお疲れさまでした(-。-)y-゜゜゜
ぼくのかあちゃんは、ぼくがレントゲン室に入っただけでおろおろ・・・
お姉さま方、安静にするのですよ(--〆)

No title

モー子ちゃん、アイちゃん、お帰りなさい。
とても元気そうで安心しました。
やはり女の子の場合、手術後の包帯とか大変そうですね。
コタロウの時は、ちょっとしたテープだけでしたし、埋没法で
縫っていたので抜糸もなかったです。
しばらく大好きなおうちでゆっくりさせて下さい。
万全になったら、一緒に散歩にでも行きたいですね。

二人ともお疲れさま~♪
アイちゅわん 軟口蓋切ったのね~!ゲロゲロがよくなるといいですね。

ブッシュも去勢のときに…と思ったり。モー子は産むときやはり病院で帝王切開だったんですか?ぶーたん立ち会えたのかな~

さーぴーさんへ

ふたりとも 元気で家に帰ってきました~
にっ 西川貴教!!あははは~
軟口蓋は のどチ○コみたいなもので
それが のどを塞いで呼吸がしにくくなるのです
手術は切っちゃうだけなんですけど
麻酔が怖いから それだけではなかなかね・・・
でも 無事済んだのでよかったです
ありがとうございました

テチのかーたんさんへ

ご心配おかけしました~
お陰さまで ふたりとも無事に帰ってくることができました
ありがとうございます
ぶーたんが モー子と遊びたいようですが
モー子は完全無視してます

みーなりんごさんへ

持ち手と首輪の間違い
看護師さんと大爆笑してしまいました~
あの持ち手 首輪に見えなくもないですからね・・・

あん奈ちゃんもイビキがひどいんですか
アイはイビキが静かになりました
お散歩のゲロゲ~ロはどうですかね~

大福ママさんへ

ただいまで~す
って 私じゃないですね・・・
あずきちゃんも!?
手術は難しくはないようだけど
麻酔のリスクがあるから これだけのためにってのは
ちょっとね・・・
ダイエットで様子を見るのも手ですよ

コテツ一家さんへ

ありがとうございます
ホントに 帰ってくるまで心配で心配で・・・
私も病院から電話もらいました
コテツくんも 手術後元気だったんですね
モー子とアイも 元気です
早く抜糸が終わればいいな

フーバー丼。へ

ぷぷぷっ
ここだけの話
アイのアミアミ見て 焼豚かと思ったのだ~
ウシシシッ

フーバー丼。もイビキ&ゲロゲ~ロがひどいのか~
僕もなのだ~
でも ダイエットしたら ゲロゲ~ロは
かなりよくなったのだ~
フーバー丼。もダイエットしてみては~

なおこさんへ

ありがとうございます
そそ 抜糸までの我慢です
アイは壁に体をこすりつけて
一生懸命脱ごうとしています(笑)
でも 無理~

え~ ひなちゃんも!!
軟口蓋気になる子って結構いるんですね
ダイエットじゃだめかな?

とちおとめさんへ

ただいまです☆
ふたりとも 元気ですよ~

苺ちゃんもですか~
軟口蓋の手術したから言って
必ずしも改善されるかどうかはわからないのですが
ひとつの手段として 手術があります
でも 麻酔のリスクを考えると
あまりおすすめできないですね・・・

Junkoさんへ

ありがとうございました
ふてりとも 無事帰ってきました
ん ぶーたん・・・
モー子がいない間は寂しそうでした
帰ってきたら すごく喜んで
遊びに誘っていましたが モー子は完全無視でした
トホホ・・・

よたままさんへ

ありがとうございます~
そそ アイは軟口蓋の手術もしました
イビキは静かになったけど 
ゲロゲ~ロはどうかな?

ぶーたんもラブもふたりが帰ってきら
飛びついて喜んでましたよ

fairy ringさんへ

女子はいろいろと大変です・・・
はい 卵巣の摘出でした
避妊だけが目的なら 男子を手術させればいいのですが
うちみたいに 雄が多数いると
ヒートの度に大変なんですよね
だから 女子には悪いのですが手術をしてもいました
でも 婦人科系の病気のリスクは減るので
そのへんはよかったかもしれないです
なによりも 無事に終わってよかったです

るーマニアさんへ

ありがとうございます
ふたり一緒にだったから 
心配も2倍でした
でも 無事でよかったです

持ち手と首輪の間違いは大爆笑してしまいました~

megさんへ

ありがとうございます
ふたりとも 元気に帰ってきてくれました
短頭種は麻酔のリスクが高いから
ホントに心配でした
アイは軟口蓋の手術もでしたから なおさら・・・
でも よかった~
早く抜糸が済むといいな

ソースくんへ

あのアミアミかっこいいか~
アイには悪いけど 焼豚みたいなのだ~
でも ふたりとも 無事に帰ってきてくれてよかったのだ~

コタロウ執事さんへ

ありがとうございます
コタロウくんも 去勢手術がんばりましたよね
お話を聞いていて ちょっとビックリしたのもありましたが・・・
モー子とアイも頑張りました
後は抜糸が済むのを待つだけです
一緒にお散歩しようね~

bussyさんへ

ありがとうございます

ブッシュくんは 去勢してなかったのですか?
もしするのなら その時に軟口蓋も一緒にするのがいいと思います
麻酔は怖いから 何回もするのは避けたいですからね
アイのイビキは静かになりましたよ
お散歩では どうかな~?

モー子は帝王切開の出産でした
ぶーたんは立ち会うことできず・・・です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード