ワクチ~ンチン

こんにちは ママです

昨日はアイ&ラブのワクチン接種へ行ってきました


2011_1007_1.jpg

ココはどこなのた~





2011_1007_2.jpg

アイはパパに抱っこされて 少し緊張気味

病院へはフィラリア検査と年に一度のワクチンでしか行かない アイラブ

いつもと様子が違います






2011_1007_3.jpg

珍しく空いていたので すぐに受診できました

まずは アイから~






2011_1007_4.jpg

反射して見ずらいけど 体重は10.1キロ

体温測定 問診 異常なし

さぁ ブスリッといっちゃいますよ






2011_1007_5.jpg

何かを感じ取ったのか 

急に暴れ出す おてんばアイちゅわん

それでも 看護師さんにしっかりとホールドされ

無事にワクチン完了






2011_1007_6.jpg

次はラブたんの番です

アイの一部始終を見ていたので

これから 何をされるのかわかっています

少し不安げな顔






2011_1007_7.jpg

「ラブたん 大丈夫だよ~ 痛くないからね~」っと声をかけると

看護師さんの腕に顔をうずめるラブ

また 顔を上げると 「大丈夫だよ~」っと声をかけられて

看護師さんの腕に顔をうずめるの繰り返しで

先生たちから 「かわいい~~~」の嵐

ラブ 超ご機嫌です






2011_1007_8.jpg

ラブも 体温測定 問診 異常なし

体重は11.30キロ ずっとこの体重をキープです






2011_1007_9.jpg

ラブ 覚悟~ ブスリッ





2011_1007_10.jpg

暴れることなく 意外にすんなり終わりました

・・・で会計 ワクチン代値上がりしてるっ

ガビ~~ン


ボクたん がんばったのた~





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ~





     ワクチンしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイちゅわんも、ラブたんも、良く頑張ったのだ~
ところでラブたん、看護師さんは、男子?女子~?

アイちゅわ~ん可愛いお顔が高速回転してますよ。

注射終わった後のラブ君何だか誇らしげですね。
アダルトチームは注射しないんですか?

No title

ラブ君、可愛い連発に格好いいところ見せようと
注射頑張ったね。
ラブ君を抱っこしている看護師さんは女性かな。
大福一家でワクチン注射、大暴れはあずき。
大福パパががっちり押さえ込みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワクチンと聞いてドッキリ!
あたいも来月か再来月、ワクチンじゃないだショーか・・・i-239i-202
あたいが行ってる病院の院長先生は、お注射の後に
先生お手製のおやつをくれるのだスi-194
院長先生ってば考えただスね~。

No title

アイちゃん、ラブたん、頑張ったね!
顔をうずめるラブたん可愛い!!

うちのマルコも「可愛い~!」の声に過敏に反応するタイプ。。。
得意気な顔になっちゃいます(笑)。
診察台に乗るとみんなおとなしくなるので、家にも1台欲しいくらいです(笑)

No title

看護師さんは男性?
ぼくたちが行く病院は、若い女性で、
ぎゅ~っと抱きしめられると、おとやんが「いいな~」と言うのでゴンス。

ゾフィは顔を真っ赤にしながら我慢するけど、
ぼくは大暴れ。
暴れると、看護師さんが、ぎゅ~っとしてくれるから、気持ちいいのでゴンス。
ラブたんも、気持ちよかったか~?

フーバー丼。さんへ

ボクたん がんばったのた~
エライのた~
だから ご褒美おくれ~なのた~

看護士さんは オトコだったのた~
イケメンだったよ~

Junkoさんへ

めったに病院に行かないから
たまに行くと 大暴れなんです・・・
でも 今回は大人になったのか そんなんでもなくて
ホッとしました
アダルトチームのワクチンは1月です

大福ママさんへ

看護士さんは 男性でした
でも ぺた~んとしてそれがすごく可愛かったんだよね~
フィラリアの検査の時はふたりとも大暴れだったから
今回も・・・と思ってたけど
そうでもなくて ホッとしました

2011-10-07(20:21)の鍵コメさんへ

こんばんわです~

ふたりともワクチンがんばりました☆
・・・がワクチン代 3000円も値上がりしてて
びっくりしちゃいました
わ~ぉ

櫻嬢へ

ワクチンで ビックリドッキリしたのか~
櫻嬢の病院はオヤツをくれるなんて
ステキな病院だ~ね~
僕もワクチンはその病院で受けてみたいのだ~

アンジェラさんへ

そそ 顔をうずめて・・・
あんなラブはじめてみました~
パパが憎たらしいって!!
普段 怖い顔してるのにかわいいって言われて
ご機嫌になってるんだもの
マルコくんも そうなのか~ ムフフッ

きゃらくんへ

この病院 看護士さんがいっぱいいるから
その時によって違うのだ~
ラブの時は 男だったみたいなのだ~
僕の時はお姉さん看護師さんに当たる率が高いから
むふふっなのだ~
僕も もっとぎゅ~っとしてもらえるように
きゃらくんみたいに 暴れてみようかな~

No title

ラブたん、大きくなりましたね~(‘-^*)b
そして、チックン頑張ってエライぞ~( ^ω^)ゞ

ぁらっ、ワクチン値上がりデスかっw((´ω`))wワォッ 
少しでもぉ安いと助かるのにね~(≧▽≦)

ラブたんのお顔良く見たら、よくぶーたんに似ていますね!
顔をうずめてるビビりラブたんめちゃめちゃカワイイー!!

テンママさんへ

大きくなったでしょ 
もう 2歳ですから~
でも アイもラブもいつまでも赤ちゃん扱いです

そそ ワクチン代 いっきに3000円アップは
ビックリです

bussyさんへ

性格はモー子色が濃いですが
見ためはだんだんとぶーたんっぽくなってきてます
やっぱり 親子ですね~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード