観察日記

こんにちは ママです

お姉ちゃんが自由研究のために

夏休みはじめに植えた インゲンマメが

いまだに 発芽しないんですけどどうしてでしょうか

とっくに夏休みは終わってるというのに・・・

ママはそのインゲンマメを天ぷらにして食べたいと思ってるのに・・・


2011_0829_1.jpg

そんなことより ぶーたんは

いつものように お昼寝してます

でもでも この寝方に変化が

夏の暑い時は ダラリ~ンと伸びきって寝ていましたが

最近は このようにコンパクトにまるまって寝てることが多くなりました

涼しくなってきたからね~

秋が近いってことです






2011_0829_2.jpg

寝方はコンパクトでも

ベロは収納しないんですね~






2011_0829_3.jpg

このベロは 最近流行りの たらこベロ





2011_0829_4.jpg

摘まみたい・・・

摘まんだら どんな反応するかな


なんか 言ったか~

あっ お姉ちゃんの自由研究 結局は芽がでないので

違う題材でしていましたが

ぶーたんの観察日記ってのも よかったかも~

来年は そうさせようかしら~





     観察されてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶーたん、すっごくコンパクトになってまつね!
ちょっとコンパクトすぎじゃないでつか?(笑)

「べろがべろ~ん!」ってかーたんが言ってまつが軽く無視してやってくれでつ!!

No title

ママさ~ん。
どうよ~どうよぉ~~。
つまんだの?つまんだの?
結果、おしえてねぇ~~。

お姉ちゃん多分種を深く埋めちゃったんじゃないですか?

私も小学生の時朝顔の種鉢植えにして皆の鉢から芽が出ても私の鉢は何もなくて『おまえの種は腐ってるんだー』ってクラスのクソガキ共にイジメられましたがめげずに水をあげてたら芽が出ましたよ。

水あげ続けたらきっと芽が出ますよ。

No title

最後の写真、もはやどこから見てもタラコ。

すごい説得力

No title

掴まみたい…
わたしもちょいちょいって摘まんでみたい…。
それにしても気持ちよさそうで見ている方も幸せになりますね☆

お豆類は、始めは水に漬けておいて、発芽してから植えたほうが
確実に育ちますよー。発芽まで時間がかかるんですよね~。

ぶーたんの観察日記…「寝てる」が多そうですね(笑)

No title

ぶーたんのベロ摘みたいね。
桃子姉さんのベロを摘もうとすると引っ込むのよ。
来年のお姉ちゃんの自由課題は
BUHI達の変装が良いな。
お姉ちゃんのプロデュース最高だもの。
インゲン豆も出るとママさんに食べられるの気づいて
出てこないのかもよ。

No title

ぶーたんかわいいv-237
ぶーたんの写真で癒されてます
ありがとうございます
いんげんですが、家ではとっくに取りましたよ

No title

ぶーたんのタラコ.....「ぶ~たら」
人気商品になりそうな予感~
ママさん、売り出しちゃいなよぉ~

テチテチくんへ

コンパクトになると 三頭身なのだ~
ママさんのダジャレ 無視はできないのだ~
笑ってしまった~

源太おとさんへ

もちろん 摘まみましたよ~
ってか 摘まもうとしたら
ベロを引っ込めちゃったよ・・・

Junkoさんへ

深く埋めちゃったのかな???
毎日せっせとお水をあげてみます~
ありゃりゃクソガキ・・・(笑)

ぐっちさんへ

最近 ぶーたんはよくたらこベロするんですよ
プチ流行りかな!

とちおとめさんへ

摘まもうとすると引っ込めちゃうの・・・
かたつむりみたいです
寝てるだけで幸せにしちゃうなんて
ぶーたんはすごいね~

一応 植える前に2日ほど水につけてたんですが
足りなかったんだね・・・
リベンジしなきゃ

大福ママさんへ

やっぱり 引っ込めちゃうよね
摘まめないんだ~

インゲンマメ・・・ママの企みに気がついたか!

まっきーさんへ

ぶーたんで癒されましたか~
それは 嬉しいです
私も毎日癒されてますよ
インゲンマメ 収穫しちゃったの
まだ芽が出ないって 遅過ぎだよね・・・

フーバー丼。へ

ぶ ぶ~たら!?
早速 たらこ工場にプロディ~スお願いに行ってみるのだ~
ウシシシシッ

No title

あらら~ インゲン芽がでなかったのですか~
発芽する時 気温が低かったのでしょうかね?
それは残念でしたね。

ぶーたん君 寝るときはベロを出しているんですか~
乾燥したりしないのかしら???
そこいらじゅう ぶーたん君の涎だらけになりそう~~!

ハーイ

ボク観察されてます~!
舌はよくつままれます。ぶーたんとやっぱり寝顔そっくりみたい!

fairy ringさんへ

気温ですか~
それも原因かもしれません・・・
残念でした

ぶーたんは寝る時もベロ出しです
もちろん 乾燥して干からびたりしてますよ
ヨダレもあちこちについてます

ブッシュくんへ

ブッシュくんも観察されてるのか~
僕はいつも寝てるから
つまんないと思うんだけどね~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード