仙台七夕

こんばんは ママです

お兄ちゃん お姉ちゃんにパチョコンを占領されていて

やっと 使える時間がきました

やっとだよ やっと やっと・・・


2011_0807_1.jpg

ただいま 仙台では七夕祭りが開催されてます

ぶーたん家は 昨日の夜に行ってきました

ブヒーズは暑いので お留守番です






2011_0807_2.jpg

今年のテーマは 復興と鎮魂

行った時間も遅かったのか

いつもより 人が少ないような・・・






2011_0807_3.jpg

飾りは 素朴なのが多かったような・・・





2011_0807_4.jpg

涼しげで綺麗だね~





2011_0807_5.jpg

見事な千羽鶴





2011_0807_6.jpg

仙台市内の小中学生が折ったものです

小さな鶴がたくさん

絆だね






2011_0807_7.jpg

こんなのもありました

アディダスバージョン

仙台七夕 明日までやってるよ

よかったら 来てけさいん






2011_0807_8.jpg

おうちに帰ったら 

お留守番ブヒーズが怒ってた

代表して ぶーたんの怒り顔をど~ぞ


どこ行ってたのだ~




     怒ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

昼過ぎても更新が無かったので日曜日だしお子さん達も夏休みだから家族で七夕祭りにお出掛けかな~??と思っていたのですが既に昨日の夜に出掛けていたんですね。

お兄ちゃん、お姉ちゃん全国のぶーたん定食ファンの為にパソコンを使うのはママさんがブログを更新してからにして下さい。
お願いします。

ぶーたん昨日たっぷり楽しんだんだから!?お留守番だったからって怒っちゃダメダメよー

No title

おおっ!仙台の七夕祭りですね!
見事な千羽鶴! 皆さんの祈りが伝わります・・・。
最近、お天気が荒れ気味で 各地で大変ですが
相変わらず ムシムシな日々が続きます。
ぶっちょも10分程の近所の お散歩でも 疲れてしまいます。
雷予報が毎日続き、ビクビクしています=3

No title

仙台の七夕 開催できてほんとうによかったです~
復興のシンボルのひとつですよね。
東北の夏祭り 規模は縮小してもやるということが皆様の希望になると思います。
素敵なレポートをありがとうございます。

No title

一度は行きたい仙台七夕。
いつもテレビのニュースかブログで楽しんでいます。
蒸し暑さ、戻りましたね。
今日から立秋だよ。ここ1週間は30℃越えの予報です。
BUHI達、頑張ろう。

Junkoさんへ

なかなか パチョコン使えないんです~
困ったもんだ・・・
夏休みもあとちょっとなので 辛抱ですね


ぶっちょさんへ

また 暑さが戻ってきました
七夕に行ったときもムシムシで大変でした
人もすごいし 暑いしブヒはお留守番です

お散歩もなかなかできないね・・・

pole poleさんへ

あの地震があっても 七夕や東北のお祭りが
開催されたのは すごく嬉しいことです
そして たくさんの人が来てくれるのも
復興への元気になると思います
がんばらなくちゃね

大福ママさんへ

私も 福島わらじ祭り見てみたいわ~
ママさんの踊りも!!
また 暑くなってきたね
涼しい日が続いてると あの暑さが恋しい感じでしたが
実際暑くなると イヤになっちゃうね

No title

おお~!!
七夕祭りに行ってきたんでつね!!
ステチなお飾りでつ~!!涼しそうで良いでつね☆
かーたんがニュースで仙台の七夕祭りの話題が流れたとき、
「ぶーたんママさんたちも行ったかなぁ~?」って思ってたらしいでつよ。

ママさん、綺麗なお写真を見せてくれてアリガトでつ♪

テチテチくんへ

七夕綺麗なのだ~
ママたちは僕たちを置いて
見に行ってきたのだ~
僕は一度も見たことないのだ~
トホホ・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード