夏のお客さん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0719_1.jpg

今日は涼しくて過ごしやすいのだ~

エアコンつけなくてもいいくらいなのだ~

午前中にお散歩にも行っちゃったもんね~

そんなことより 鼻水ブチャーな出来事が・・・






2011_0719_2.jpg

お散歩から帰ってきたら

お客さん

が勝手に上がり込んでいたのだ~


カミキリです





2011_0719_3.jpg

しかも ふたりも

キミたちは付き合ってるのか~






2011_0719_4.jpg

僕になんの用なのだ~

セミです





2011_0719_5.jpg

キミたちには 悪いけど~

僕 虫さんは苦手なのだ~






2011_0719_6.jpg

ひょえ~

大きなお目目で 僕を見てるのだ~






2011_0719_7.jpg

結構 派手なんでないの~





2011_0719_8.jpg

・・・で なんの用なのだ~

僕は食べても美味しくないから~

他に行ったほうがいいのだ~


プププッ 

ぶーたんは 虫さんたちを見た途端

トイレに逃げ込んで出て来なくなっちゃったの

怖かったんだね

その後 虫さんたちはお外に逃がしてあげました





     虫が怖いブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

実は…私も昨日洗濯物を取り込んだら何と小さいトカゲ!!がくっついていて『あっ!!』と思ったら本棚と机の細い隙間にサササーッと逃げていってそれ以来行方不明なんです。

自分で外に出て行ってくれた事を願うんですがまだ部屋の中で隠れていて夜中に寝ている顔の上とか散歩されると『非常に』問題なんですが…

おりょ?
ぶーたんは虫が恐いの~
トイレに逃げこむなんて…ぷぷっ
よたは食べちゃいそうになるので気をつけないと!

No title

あら~ そんなことがあったのですか~
シロスジかミキリ? カッコいいですね~
それも仲良く2匹とはね~
ぶーたん君 怖かったのね。

ぶんも翅つきの飛ぶ虫が大嫌い!
虫を発見するとぶるぶる震えていましたよ~!
幼かった頃 体にハエに止られて以来 トラウマになったようです。

Junkoさんへ

え~ 東京にもトカゲがいるんですか~
ってか 今Junkoさんのお部屋に同居中なの?
早く 出て行ってくれるといいですね・・・

よたままさんへ

ぶーたんは去年くらいから 虫を怖がるようになったの
なんかあったのかな?
他3ブヒは 好奇心旺盛で食べちゃう勢いなので
見せられません
与太郎くんも 食べちゃう!?

pole poleさんへ

何か今日は虫をたくさん見ました
お散歩の時も ごま塩模様のカミキリを見ましたよ
セミとカミキリが遊びに来てくれたのに
ぶーたんは 怖がってました~

ぶんちゃんは ハエで苦手になったんですか~
ぶーたんは 何でかな??

No title

ぶーたんを食べようなんて思ってないよ。
あのセミ君とカミキリ君は。
どちらかというと逆かな。
大福一家にかかってはタンパク質だなんて言って
パクパク食べそうで怖い。
セミもハエもハチも何でも動くものを
追いかけます。

大福ママさんへ

食べようだなんて 思ってないですよね~
それなのに ぶーたんは怖がってました
他3ブヒは 虫を見せたら絶対食べる!はず・・・
モー子はパピコの頃 セミを食べて
お腹壊しちゃった経験ありです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード