どっち?どっち?

こんにちわぁ モー子ですぅ

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2011_0615_1.jpg

ワタシたち 自分で言うのもなんですがぁ

そっくり美人親娘ですぅ

そっくり過ぎて どっちがどっちかわからないでしょぉ

今日は みなさんにクイズを出しちゃいますぅ

どっちがどっちか当ててねぇ






第1問 お顔クイズ

アイちゅわ~んはどっちでしょうか

2011_0615_2.jpg




2011_0615_3.jpg



これは 簡単ねん










第2問 おなかクイズ

モー子はどっちでしょうかぁ

2011_0615_4.jpg




2011_0615_5.jpg



う~ん ちょっと難しいかもぉ










第3問 しっぽクイズ

アイちゅわ~んはどっちでしょうか

2011_0615_6.jpg




2011_0615_7.jpg



アタシのしっぽは振れるのよん










第4問 後ろ姿クイズ

モー子はどっちでしょうかぁ

2011_0615_8.jpg

右か左か

超難問ねぇ










第5問 お手手クイズ

アイちゅわ~んはどっちでしょうか

2011_0615_9.jpg

右か左か


2011_0615_10.jpg

ヒントはこの写真よん





2011_0615_11.jpg

どう わかりましたかぁ

みんなが考えてる間 

ワタシたちは 眠くなっちゃいましたぁ


全問正解したら かなりのマニアねん

答えは下よん








     美人な親娘ブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


どっち?どっち?クイズの答え

第1問 A

アイちゅわんは鼻の上にうっすら 白いラインが入ってます

第2問 B
モー子の白いエプロンは小さいのよ

第3問 B
アイちゅわんのしっぽは フリフリ振れるくらい長いのよ

第4問 右
同じブリンドルでも 微妙に色味が違います
モー子はアイちゅわんに比べて黒いです

第5問 右
手だけじゃ難しいですね
若干太い方がアイちゅわんです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー答えが最後にちゃんと出ていて良かったです。

でないと今日一日悩んで夜眠れなくなるところでした。(笑)

母娘共に美人ですね。

アイちゅわんぶーたんに『ここは似ている』ってところはありますか??

No title

やった☆全問正解!

ホント、そっくりですねー。
モー子ちゃんの方が黒いな~と思っていたので当たりましたが、
そこも同じだと、手と後姿は見分けがつきませんね。

No title

モー子母さんとアイちゃん、二卵性親子だね。
大福ママもバッチリだったよ。
お腹はドッチは、モー子母さんはお乳をあげていたので
大きい方と思ったの。
お手々はグイグイ引っ張るアイちゃんの方が爪が短い。
尻尾フリフリは実物見てるからわかったよ。
いちご母さんと桃子姉さん、あずき共々
似ていないな。
桃子姉さんは大福父さんそっくりだけれどね。

No title

わ~難しい~!ほんとそっくり☆
2問目は お乳でわかったデス。
美人母娘でぶーたんも鼻が高いねっ♪
毛艶がキラキラ♢♢ 夏は紫外線ケアしてね~!

No title

全部正解しました~
歳いっているかどうか 見ればわかりますもの~笑
大きさでもわかりましたよ。
何かクイズっておもしろいですね。
景品はなかったようですが・・・笑

No title

おしさの鰹節~なのだ~
元気そうで、安心したのだ~
オイ丼は、知ってるのだ~
頭が大きくて~顔が大きくて~シッポが長いのが~
アイちゅわんなのだ~
きっとそうなのだ~~

Junkoさんへ

答えは どこに書こうか悩みましたが
見れたようでよかったです
夜も眠れましたか?

アイは見ため(パッと見)はモー子に似てますが
性格はぶーたん似です

とちおとめさんへ

全問正解 おめでとうございます
実際 見れば区別はつきやすいですが
写真でだとなかなかわからないですよね
ブリンドルでも それぞれ色が違いますよね~

大福ママさんへ

ママさんも 全問正解おめでとうございます
おっ 鋭い観察力ですね
アイちゅわんのしっぽフリフリはかわいいでしょ

大福一家似てないですか??
いちごちゃんとあずきちゃんは似てると思うけど~
そっか 桃子ちゃんは大福くん似なのね
小雪ちゃんは 大吉くんにそっくりだよね~

ぶっちょさんへ

難しかったですか~
でも わかったでしょ
お乳はいいヒントでしたね!

紫外線ケア・・・私もしなきゃ
お散歩で日焼けしちゃうよ~

fairy ringさんへ

さすが~
全問正解おめでとうございます
えへっ 景品はありません
すいません

そそ モー子はベビーフェイスでも
口周りに白いものが増えてきました
やはり 歳は出ちゃいますね

フーバー丼。へ

およよ~ 鰹節なのだ~

そそ フーバー丼。に似てるのが
アイなのだ~
ナマズ系?ウナギ系?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード