お兄ちゃんの修学旅行

こんにちは ママです

久しぶりの更新になります

というのも 急きょ東京に行ってました

前から行く計画をたてちゃんとホテルも予約していましたが

あの地震で全部キャンセルしちゃいました

でも やっぱり行きたい・・・

こんな時に行っていいのか すごく迷いましたが

お兄ちゃんの今月予定されてた修学旅行(東京)もなくなってしまい

可哀そうなので おもいきって家族で修学旅行にレッツラゴ~


2011_0412_1.jpg

もちろん ぶーたんたちも一緒です

が ブヒーズは現地のペットホテルに預けました

私たちは 百太郎家にお世話になることに

9日午前中に百太郎家に到着

それから グダグダしながら電車に乗りました






2011_0412_2.jpg

電車からの風景

小雨がパラパラ 生憎の天気です






2011_0412_3.jpg

サクラが満開

春なんだね~

宮城にいると あの地震の日から時間が止まったまんまの様

だって すごく寒いし~






2011_0412_4.jpg

さて お兄ちゃんはカメラを持って

何を撮ろうか散策中






2011_0412_5.jpg

浅草に行ってみました

外人さんの観光客はすくなかったけど

それでも すごい人 人 人






2011_0412_6.jpg

ママは焼きたての人形焼きを食べたり~

メンチカツ食べたり~ 食べてばっか

お兄ちゃんはカメラに夢中です






2011_0412_7.jpg

これより 浅草でのお兄ちゃんフォトを少しばかり見てください





2011_0412_8.jpg

これ な~んだ

雲に隠れてたスカイツリーの先っちょです






2011_0412_9.jpg

粘りに粘って 雲がなくなるのを待ちました

お兄ちゃん スカイツリーを撮れて満足そうです






2011_0412_10.jpg

お姉ちゃんは 頭がよくなるように

せっせとケムリをかけてました

天才になったらどうしよう






2011_0412_11.jpg

浅草を満喫したところで メインテーマの銀座へ

銀座キャノンギャラリーで開催中の「夏彦」写真展へ行ってきました

会場は夏彦ワールド

ギャラリーでは お兄ちゃん憧れのボスが迎えてくれました

北海道のおとやん&おかやんとも再会し

大顔連審議会委員長のアンジェラさんとも意気投合し

みんなで食事に~ 銀座で韓国料理を頂きました

で その食事後の写真です

真っ暗なキャノンギャラリー前で・・・

こんな時だけど 東京に行ってよかった

みんなと会えてよかった

新しい出会いもあってよかった

これから 頑張れるような気がする

みんな ありがとう





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~うらやましぃ~~!!
東京、参上されたのですね~!
でも、こういう時だからこそ、息抜きも大事ですよね!
こうして、みんなの笑顔が見られて、ホッとしているヌケサクでございます!
今度は、ぜし、私達も合流させて下さい~!笑

No title

修学旅行は一生に一度の想い出だものね。
お兄ちゃん、良かったね。
お兄ちゃんのカメラ目線、今回も冴えています。
素敵ですよ。
時はいつも動いていて、立ち止まらない。
それなのに、3月11日に止まってしまった時もある。
どのように動き出したらいいのか、焦らず考えたいですね。

No title

更新されていなかったので、二次災害にでもあっていたのでは?
と、心配していましたが、安心しました。

お江戸いいですね~♪
雲の中から浮き上がっているように見えるスカイツリーも中々撮れない
ショットだと思うので、いい記念ですね^^v
なんだかお兄ちゃん、顔つきがオトナっぽくなったみたい!

No title

私は写真展初日に行ってボスとお話させて頂いた時に「ぶーたん家は来られるんですか?」と聞いたら「昨日ママから電話を貰って来られないと言ってました。」と聞いていたのですが来られたんですね。

良かったです。
(出来れば会場でママにお会いしたかったです。)

まだまだ余震が続いてますが気を付けて下さい。

ありがとうございました♪

ぶ~たんファミリーにお会い出来て、本当に嬉しかったです。
いつもブログでは拝見していましたので、お兄ちゃんもお姉ちゃんも
初めて会ったとは思えませんでした(^^)
本当に素敵なご家族で、ぶ~たん達は幸せですね!
お兄ちゃん!さすが“先生”!!撮影が上手です。
確かパパさんがアシスタントでしたよね。。。(笑)
特に仏像の手にとまった雀なんて、もう!夏彦ボスさまタジタジ。。。
お姉ちゃんはとっても可愛くって、食べてしまいたいくらいでした♪
そうそうお姉ちゃんと「ぶ~たんの舌って美味しそうだよね!」なんて
内緒話をしましたね。(ぶ~たんには内緒ね!)
おとやん&おかやん、百ちゃんファミリー、本当に皆さんにお会い出来て楽しかったです♪
これからも宜しくお願いしまーす。
最後に・・・まだまだ余震が続いたりして、大変だと思いますが、ご家族全員元気で頑張って下さいね。

おりょりょ~!
お江戸に行ってたの?
浅草いいな~焼きたて人形焼ステキ♪
修学旅行が家族旅行に変身したんだね
枕投げはないけど、いい旅になったのでは?
夏彦ワールドひたってみたいわん

No title

そうか、修学旅行、今ごろの季節だったんだ。
今回は会えて、嬉しかった~
来てくれてありがとう~
本当に楽しい夕食だったよね。

私も今日、岩手から帰ってきたけど、毎日毎日、
揺れるね~
地元の人は全然、平気だったけど。

大好きな東北、美しい東北。
桜や紅葉を見に、ぶーたん家と遊ぶために、
ブヒズと行けるのはいつかなぁ。

No title

先日は~とっても楽しかったど。
みんなが~ぼくの家に来てくれたから~嬉しくていっぱい突進しちゃったけど~大丈夫だったでつか?

今度は~もっとゆっくりしていってほしいど。
ぶ~たん達も~家にきてほしいど。

お兄ちゃん先生~今度お母さんを~弟子にしてやってほしいど。

ヌケサクさんへ

思い切って行ってきました~
行ってよかったです
写真展ステキでした
これで フーバー家が来てくれたら最高ですね
ぜひ みんなで会いたいですね

大福ママさんへ

修学旅行 どうなってしまうんだろ・・・
お兄ちゃん楽しみにしてたのに
あるとしても 東京は無理そうです
そんな東京をお兄ちゃんはたくさん撮ってましたよ
こっちに戻ってきたら やっぱり被災地だね
道路はボコボコ 地震ばかり

あんち坊さんへ

ご心配ありがとうございます
7日深夜の地震で停電になりましたが
8日夕方に復旧しました
ので 東京に行っちゃいました~
スカイツリーの先っちょ お兄ちゃんお気に入りです
ありがとうございます

Junkoさんへ

はい 本当なら初日に行く予定だったんです
でも あの地震の為に全部キャンセルしました
お兄ちゃんが 写真展とても楽しみにしていたので
やっぱりどうしても連れて行ってあげたくて行ってきました
私も Junkoさんにお会いしたかったわ~
またいつか お会いできる時があるはず
その時まで お楽しみに~

アンジェラさんへ

ようこそ「ぶた定」へ
ご訪問&コメありがとうございます

先日はありがとうございました
はじめてお会いしたのに 私たちのことを知ってて
とてもびっくりしました
急な食事の誘いにもノッてくれてありがとうございました
すごくいい思い出ができました

ふふふっ パパがアシスタントっておもしろいでしょ

こんなへなちょこブログですが
これからもよろしくお願いいたします

よたままさんへ

行ってきました~
東京も節電 節電ってすごかったよ
でも 普通にお店がやってるのに感激してしまったわ

夏彦写真展 よかったよぉ
夏彦ファミリーだらけ ステキでした

百太郎くんへ

家族4人 お世話になったね~
ありがとさんなのだ~
お陰で 楽しい思い出ができたって
みんな喜んでたのだ~

ママさん お兄ちゃんの弟子になるには
パパみたいにアシスタントからしないとだめなのだ~

きゃら&ゾフィmamaさんへ

そうなんです 本来なら4月に東京・日光に修学旅行なんです
お兄ちゃんはすごく楽しみにしていました
修学旅行の前に行くはずだった 夏彦写真展も楽しみにしてたのに・・・
でも 全部キャンセルして急きょ行ってよかったです
おとやん&おかやんに会えたもん
みんなでお食事できてとても楽しかったよ
今度はいつ会えるかわからないけど
がんばるからね~

あ~ 岩手に行ってたんですね
地震すごいでしょう
もう いつも揺れている感じです
お疲れ様でした

No title

近くにいたのに、逢えなかったねぇ~~。

お久しぶりです

ぶーたん一家皆さんご無事で何よりです。やっぱり夏彦行ったんですね・うらやましいこれから長い道のり、少しずつ頑張りましょう

源太くんへ

近くにいたのにね~
残念なのだ~

玄ままさんへ

お久しぶりです
玄ままさんも無事ですか?
夏彦写真展 行ってきました
元気をたくさんもらいましたよ
頑張らきゃね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード