ランドセル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0327_1.jpg

今日も寒いのだ~

それでもエアコン ヒーターはノンノンノンなのだ~

毛布に包まっていればあったかいのだ~






2011_0327_2.jpg

それより このランドセル

お兄ちゃんが使ってたランドセル

もう使わなくなって 押入れにしまってたのだけど~

またまた 出番なのだ~






2011_0327_3.jpg

この震災でランドセルを失くした小学生の為に

使わなくなったランドセルを寄付しようって話が

ママのところに舞い込んだのだ~

今まで6年間 

お兄ちゃんと学校生活の思い出を刻んできたランドセル

また 新しい思い出を刻むことになるのだ~






2011_0327_4.jpg

いってっらっしゃ~い ランドセルくん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶ~たん、山へ芝刈りに行くようですね^^
それにしてもランドセル、6年間使ったようには見えない!
ピッカピカ☆じゃないですか~♪
お兄ちゃま、大事に大事に使ってたんですね♪
私の時代のランドセルと全く違うオサレ~なデザインだし^^;
これがまた新一年生の新たな学校生活を共にする
大切なアイテムとなると思うと嬉しくなりますね^^
でも大事にとっておいてたランドセル。。
手離すのはやっぱりちょっとだけ寂しいかな??^^

No title

ぶーたん毛布被っている姿が『フーバー丼』とうり二つ~(笑)

私も夜は暖房つけずに布団に入ってゴロゴロしています。

お兄ちゃんのランドセルきっと喜ばれますね。

No title

良いお話ですね~
ほんとうだったら この4月からピッカピカの1年生! になるはずだった新しい1年生! 
お兄ちゃんのランドセルが役に立つのなら 大賛成です。
ぶーたん君 お似合いです。

No title

お兄ちゃんのランドセルが他の小学生の記憶をつないでいく。
素敵ですね。
ぶーたん、似合ってますよ。新1年生。

No title

ぶーたんは春から小学校に通うの?
似合いすぎだってぇ~(笑

あの地震から 予想もしなかった不便な事態が続いて
心落ち着かない毎日だよね。
酒田は野菜は売ってるけど他の食品が入荷してこない…
生活用品は全然…
被災地優先で物資が回っているそうで
日用品は節約しながら食事も質素に暮らしてます。
日本人は白米さえあればなんとかなるさぁ~☆
ぶーたん家はもっと不便な生活なんだよね。
一日も早く全てが元通りになるといいなと切に願ってます。

No title

ぶーたん、どこに入学するのか~?
よく似合ってるのだ~
にしても、お兄ちゃんは6年間、ランドセルをとてもキレイに大事に使ったんだネ~
ピカピカなランドセルなのだ~
次、使う子も~ステチな思い出ができるといいね~

No title

ラララ♪ランドセルは~~…てててん…♪
お兄ちゃん、とっても綺麗に使ってましたね!
ぶーたん、似合うね、ランドセル~
中は教科書じゃないね・・・(^J^)
寒さは大丈夫ですか? 毛布で暖をとってくださいね。

No title

ぶーたん殿がお兄ちゃんのランドセルもらって
来月から小学校に入学したらどうだショー?
ランドセル姿、とってもお似合いだスよ。

No title

ぶ~たん~黄色の帽子もあったほうがいいど。
お兄ちゃん~ランドセル~とっても綺麗に使ってたんでつね。

No title

ぶ~たん丼
ピカピカの1年生なのだ~~ぁ
ところでどこさ入学するでやんす。
ひょってしてBUHI専では。。。
抜け駆けは許さないのだ~~~ぁ
それにしてもピカピカのランドセルなのだ~~~ぁ
きっと喜ばれるでやんす。

No title

ぶ~たんにいさぁ~ん。
ランドセル似合うてぇ~。
おにいちゃん。
ランドセルが、喜んでるね。

みーなりんごさんへ

ぶーたんは 山へ芝刈りに・・・
6年間使ってたわりには 傷んでないですよね
勉強してなかったのかな?
それにしても またこのランドセルが活躍できるなんて
ちっぽけなことでも お役に立てれば嬉しいです

Junkoさんへ

それは フーバー丼。に悪いわ~
フーバー丼。はイケメンだもの!

地震の次の日から 毛布はいつも被れるように
出しっぱなしです
寒ければ毛布!

ランドセル どんな子が使うんだろ?
大事にしてもらえるかな?

fairy ringさんへ

今年入学の子は新しいランドセル準備してたはずですよね
それなのに・・・

お兄ちゃんのランドセルが役にたてれば
私も嬉しいです
他にも何かできることを考えないと!

大福ママさんへ

どんな子が使ってくれるんでしょうね?
少しでも 役にたてれば嬉しいです

ぶーたんも新一年生!
確かに 今年で7歳ですからね~

アルフレッドママさんへ

ぶーたんも通える学校あるかしら~?
今年7歳だから 一年生なんだけど・・・

酒田も同じような状態なんだね
うちも 質素な食事だよ
ふりかけとかお茶漬けあればそれでいいし
1日2食でも慣れてきた感じです

フーバー丼。へ

僕もビックリ~
お兄ちゃんはホントに勉強してたのか
怪しいのだ~

ぶっちょさんへ

お兄ちゃんが大事に使ってたので
綺麗だったけど さらに磨いてあげましたよ!
どんな子が使ってくれるのかな?

まだ 真冬並みの寒さの日があるので
昼間でも毛布は手放せません

櫻嬢へ

うほっ それもいいね~
でも 僕よりランドセルを必要としてる子に
使ってほしいのだ~
僕は学校より お家でお昼寝がいいのだ~

百太郎くんへ

さすがに 黄色い帽子まではないのだ~
名札はあったけど~

ルパンくんへ

BUHI専にランドセルは必要ないのだ~
あそこは 体ひとつで十分なのだ~
櫻嬢のスパルタ教育・・・
あ~ 怖っ

源太くんへ

うん うん 僕もランドセルが喜んでるのが
よ~くわかるのだ~
とっても嬉しいのだ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード