被害

こんにちは ママです

徐々に復興へと歩みだしている被災地

私たちも 節電 節水など心がけて生活しています

少しの力でも みんなでやれば大きな力になると信じてます

みんなで頑張ってます



地震から3日目


2011_0323_1.jpg

ブヒたちのフードを買う為

ペットショップまで行ってみることに

我が家は手作り食にしてるのですが

この状況では とてもブヒたちのご飯が作れない

まず 食材が手に入らない

手に入っても ブヒにまでまわせない・・・

しかたがないので フードにすることにしました






2011_0323_2.jpg

松森のペットエコに行ってみることにしました

途中 被害がすごい建物がたくさん

改めて地震の怖さを身にしみました






2011_0323_3.jpg

ありがたい事に ペットショップは営業してました

すぐにフードも買うことができました

ペットシーツも買って 次は銀行へ行ってみることに

銀行への道中も いたるところに地震の爪痕

道路は スタンドに並ぶ車であふれていて大渋滞

救急車がなかなか通れないでいました






2011_0323_4.jpg

そんな中 救援物資を運んでるトラックが

高速道路が使えないのに 全国から被災地に続々来てくれてます感謝

パパの会社にも救援物資が届けられました

カップ麺 パスタ お菓子などいただきました

美味しかったよ~感謝






2011_0323_5.jpg

この日も 真っ暗な夜

電気 水道止まってます






2011_0323_6.jpg

天気のよい昼間は みんなでお散歩

お散歩コースの公園で 一休み






2011_0323_7.jpg

ブヒたちは みんなでお散歩できるのが楽しいみたい





2011_0323_8.jpg

いつもより お散歩時間も長くして

たくさん歩いています

身体がポッカポカになって 寒さも飛んでいくよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も地震の次の日国道沿いの東京インテリアを見た時
ショックで言葉が出ませんでした・・・
あちこちでショールームのガラスが
割れたり、道路に段差が出来たり、と。。。

松森のペットエコ、私も行きました~^^
とても助かりましたよね♪
ブヒーズたちも地震で少なからず恐怖を感じたでしょうね。
たくさん散歩してストレス発散♪

No title

東京も毎日余震が続いています。

スーパーへ買い物に行っても欲しい物が手に入らない事が多いですが
避難所で不自由されている方達の事思って我慢ですね。

ご家族とぶーたんファミリーの世話で大変だと思いますが頑張って下さい。

私も少ない金額ですが募金させて頂きました。
一日でも早い復興をお祈りしています。

No title

ぶーたん一家ののんびり散歩風景、心がホッとします。
ランプの宿が人気があったけれど、ぶーたんママさん達は
ロウソクなんだね。
電気・水道・ガスが復旧した大福一家地方は
恵まれていますね。
原発の問題がなければ、復興も早いのでしょうが、
ついに福島産の農産物、テレビ報道される事態になってます。
福島市、原発から65キロ離れているのに
毎回市町村で一番高い放射線量の値を示しているのは
何故でしょう。屋内待避組です。

No title

私はフード中心でたまに手作りにしていたのですが、地震後はずっとフードだけでした~
トイレシーツなども買いだめしててヨカッタと思いました
スーパーにも少しずつではありますが、品物が増えてるようですね
早くおいしいゴハンやお肉を食べさせてあげたいものです

ぶーたんのヨダレ予知 スゴイですねっっ
みんなは余震に怖がってませんか?

つくねは少し分離不安気味かもしれません~っっ


遅くなりました

ぶ~たん一家がご無事でよかったです。
フード買えたんですね。 良かった。
秋田では、フードが欠品してるそうです。
東北方面では、まだまだ、物資が届いてないんですよね。

仙台には、主人のおばあちゃんがいて、栗原には実家があります。
みんな無事でしたが、仙台は、まだライフライン整わないんですね。

まだまだ不安が続きますが、無事でなによりでした。

No title

こんばんは。ぶーたん家族の皆様 無事に生活していて
いるようですね。 ブヒフードすぐに買えてよかったですね!
心配しておりました。食べてるかな?
街はすごい光景ですね・・・灯りもなく、夜は心細いと思いますが
皆で固まって 寒い夜をしのいでいるのですね。
こっちも余震が1日何度も続き、不安な日々。
物品もガソリンも品切れが相次いでいます。
停電が夏に持ち越されそうで 不安です。
ブヒ達❤お散歩に行ってる姿を見て 安心しています!
1日も早く復興することを日々祈っております。
ぶーたん!ヨダレ出ない様に頑張ってね!! 
横浜から応援しています!

No title

地震の爪あと凄いですね・・
またぶーたんがよだれダラダラしたら怖いですね。
ニュースとか見てたら、こんなことがあっていいのかと
愕然としました。
まだまだ大変でしょうけど、頑張ってください。
こっちで、はなぺちゃ会仲間で何か出来ないか?って
みなさんで募金頑張ってます。
被災地に微力ながら思いが届けばいいな~
頑張れ日本! 負けるな東北!

No title

こんばんは。
心配していました、ぶーたん一家が無事で何よりです。
それにしても街は大変な状況....
1日でも早く復興し、東北の皆さんが心安らぐ日が来ることを
祈り、微力ですが募金を継続していこうと思います。
どうか不安の続く日々だと思いますが、頑張ってください。
長野から応援しています!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーなりんごさんへ

すごい被害ですよね
今はどうなってるのかしら・・・
ガソリンがないから 車で出かけられません
ペットエコの営業は助かりました~
こっちが指定したフードが買えたのもよかったです

ぎん太くんあん奈ちゃんは 元気ですか?
うちのブヒーズは地震なんて気にしないでお昼寝してます

Junkoさんへ

毎日の余震 ちょっとの揺れじゃ
びくともしなくなりました
感覚がマヒしちゃってるね

そちらもスーパーは品薄状態なんですね
こっちもそうですが 震災直後よりは
徐々に物も買えるようになってきました

募金 ありがとうございます
私たちも復興に向けてがんばります

大福ママさんへ

ランプの宿 あそこも3年前の地震でメチャクチャになったんだよね
温泉好きな大福家は行ったことあるのかしら?
福島の原発問題は深刻ですよね
ガソリン入れたら 飛んでいくからね!

unyuさんへ

うち トイレシーツもフードも残りわずかだったので
焦りました
ペットエコの営業は助かったよ

ブヒーズは地震の時 私たちと一緒にいたから
あまり怖さを感じてないみたいです
いつもと変わりない生活してますよ

ビスオママさんへ

ご心配 ありがとうございます
うちは ライフライン早くに復旧しました
同じ町内でも まだ水道が出ない地域やガスがまだの地域もたくさんあります

おぉ おばあちゃんも実家も無事だったんですね
よかったです~

早く復興できるようにがんばります

ぶっちょさんへ

ブヒたち 好き嫌い言わずちゃんと食べてますよ
ライフラインも早くに復旧したので
私たちは恵まれてます
避難所生活の方には申し訳ないです
計画停電 夏場は心配ですよね
暑さに弱いぶっちょ 大丈夫かな~

ジョニ富士パパさんへ

はなぺちゃ会の活動 すごく嬉しいです
被災地にはペットもたくさんいます
飼い主と離れ離れになったり・・・
すごく心配です
パパさんたちの想いはきっと届きます
私たちもがんばります

昆布母さんへ

ご心配ありがとうございます
家族みんな無事です
これからは 復興に向けてがんばっていきます
応援 嬉しいです!

2011-03-23(22:40)の鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます
きっと 絶対 会おうね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード