感染

こんにちは ぶーたんなのだ~



クンクンクン







最近 僕んちに仲間入りしたおもちゃ

アイとラブは 毎日激しく遊んでいるのだ~

僕は おもちゃにはあんまり興味ないんだけど~








キミはなぜか気になるのだ~

ちょっとだけ 遊んでみるか~








ピンクのブツブツぞうさん

キミは病気なのか~

その病気はうつるのか~








うつるといえば~

お兄ちゃん どこでうつってきたのか

感染性胃腸炎 いわゆる~ 

ノロウィルスってのに感染して 学校を休んでるのだ~








お兄ちゃん おうちにいるのに

僕と遊んでくれないから つまんないのだ~








こんな時は 僕もお昼寝なのだ~

ピンクのブツブツぞうさん 一緒に寝るのだ~





     お腹ゆるゆる~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~ ノロに呪われちゃいましたか~
私も一昨年の暮れ 母が先ず感染し それを看護しただけで感染してしまいました~
別におなかが痛くなるわけではないけど 嘔吐と下痢とが激しくってトイレとお友達に! 笑
脱水症状を起こすから こまめに水分を取ってあげてくださいね。
早く治るといいですね~
確か去年はインフルエンザでしたよね~
こういう流行は追わなくっていいんです~~!
お大事に!

そそ! 感染しやすいから他のご家族のお方も充分に手洗いして気をつけてくださいね。

No title

ぶーたん!ブツブツ感染しないように
気をつけてね!(笑

お兄ちゃん・・ノロ・・可愛そうに。。お大事にして下さいね!
インフルも気をつけて下さいね><;

No title

お兄ちゃん、具合はどうですか?
脱水症状をおこすので気をつけてね。
ぶーたん、いつもゆったりしていて、ピンクのぞうさんも
安心ですね。
ラブ君達の攻撃から逃れてホッとしているみたい。

No title

おにいちゃんがノロでつか!
それは大変でつ~。
おねえちゃんは大丈夫でつか~??

早くよくなってぶーたんとぞーたんと遊ぶでつ~。

No title

あら~、こころなしか、ぶーたん、ピンク色に染まってるみたい。

お兄ちゃん、かわいそうに。
学校もしばらくお休みだね。
お大事にね。

pole poleさんへ

ご心配ありがとうございます。
今年はノロの当たり年だそうです。
お兄ちゃんは 吐き気で食欲がなく 下痢も少し・・・
昨日 今日と学校を休んで寝てました。
だいぶ 回復して明日は学校に行く気満々です。

お姉ちゃんのクラスではインフルエンザが流行ってるって。
うつらなければいいな。

ブちるままさんへ

あはは~
ブツブツぶーたんになっちゃうかもね~

お兄ちゃん だいぶ回復してきました。
明日は学校に行けそうです。
食欲が出てきてホッとしました。
家族に感染してなければいいけど・・・

大福ママさんへ

昨日 今日とずっと寝てました。
食欲も出てきて 明日は学校に行けそうです。
脱水症状 点滴はしないですみました。
アクエリアス いっぱい飲んでたよ。

ピンクのぞうさん 明日もアイとラブの相手で忙しそうです。

テチテチくんへ

今のところ お兄ちゃんだけなのだ~
そのお兄ちゃんも明日は学校に行けそうなのだ~
ノロって ワンコにも感染するのかな~?

きゃら&ゾフィmamaさんへ

あれっ
ぶーたん ピンクブツブツ病に感染!?

ご心配ありがとうございます。
お兄ちゃん 最近お腹の風邪ばかりかかってます。
悪くなるのも早いけど よくなるのも早い!
明日は学校に行けそうです。

ピンクのゾウさん

まいど~
ピンクのゾウさんキモカワでしょ?
グッと押すとピィ―って鼻と尻尾がビヨ~ンって

ノロ怖いね~
大阪でも流行ったよ~
今はインフルエンザが流行中v-12

小さい子供が居るので心配です
お兄ちゃんもう元気になった?
お大事に!

タイガーママさんへ

まいど~
ピンクのぞうさん ありがとうございます
みんな 楽しそうに遊んでますよ
キモカワがたまらない!

ノロ イヤですね~
今年はノロの当たり年なんだそうです
ママさんちも気を付けてね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード