ケーキ

こんにちは ママです

みなさん クリスマスはいかがお過ごしでしたか

きっと楽しく過ごしたんでしょ~ね~

おいしいものたくさん食べたかな

我が家は ここんとこクリスマスは手作りケーキ

今年も お兄ちゃん&お姉ちゃんパテシエが

腕を振ってくれました


2010_1227_1.jpg

クリームたっぷり





2010_1227_2.jpg

お姉ちゃんはマロンを散りばめてます





2010_1227_3.jpg

お兄ちゃん作 いちごのクリスマスケーキ





2010_1227_4.jpg

お姉ちゃん作 マロン&いちごのクリスマスケーキ

どちらも 食べるのがもったいない

でも 食べちゃったよ

ふたりの心がこもってて すごくおいしかったです






2010_1227_5.jpg

余ったクリームはこうでしょ





2010_1227_6.jpg






2010_1227_7.jpg





2010_1227_8.jpg





2010_1227_9.jpg

クリスマスも終わっちゃったし

今年も残すとこ あと数日

1年って早っ





     クリーム舐めたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた美味しそうなケーキ!
ふたりもパティシエがいるなんてなんと贅沢な!
ブヒちゃんたちは あんぐりこんと見ているだけだったのでしょうか?
少しはお裾分けありましたか~
それぞれ可愛い物を被ってクリスマス気分満開でしたね。

うちは今年は何もしないで静かに過ごしました~
ぶんのことたくさん思ってあげました。
もんには可哀想だったけど これも仕方ないですね。
でもね オーダーした栗のパウンドケーキを少しあげました。

No title

うまそうなケ~キなのだ~~~ぁ
お兄ちゃん 豪快なのだ~~~ぁ

名パティシエのおに~ちゃん おね~たん
来年はオラ達の分もお願いしますだす(爆)
サンタ3に...
ラブ丼はなにせトナカイなのけぇ
でも・・・よ~く似合ってるのだ~~~ぁ

No title

パテシェとパテシエール、素敵な出来映えですね。
美味しそうで、食べることがもったいないくらい。
トナカイのラブ君がサンタのぶーたん達を
リード。頭のかぶり物の似合うぶーたん一家。
今年もあと5日。健康で終わりたいですね。

No title

おいしそう~
うふっ あまったクリームは・・・うちもそう~ 笑

No title

ほんとに美味しそうなケーキ~♪
一生懸命作ってあんなにキレイに仕上がっちゃったら
食べるのもったいないですね^^
うちは今年はケーキ買ってきました^^;

No title

みんな、かっちょいいてぇ~。
おぉ~い。おにいちゃ~ん。
オラのおとさんのお口にも『おねがいらてぇ~』って言ってるよぉ~

No title

手作り愛情たっぷりケーキ、美味しそうデスね~(‘-^*)b
ぃぃな~、作ってくれる人が居て(^▽^;) 羨ましいデス(^ω^)ゞ

ぶーたん達ゎ、ケーキ食べたのかな?
クリームだけかな?

No title

メリ~ブヒスマ~ス♪でした!
みんなX’masコスプレで と~ってもx2かわいい❤
みんなポーズが決まってる~
うちは去年のトナカイカチューシャも壊れたし、
帽子もキツキツだし(^^ゞ 
ケーキおいしそうにできましたね~
2つもケーキいいなっ♪

pole poleさんへ

ぶーたんたちには マロンのケーキの切れ端をおすそわけしました。
クリームもちょこっとね。

pole poleさんちは静かなクリスマスだったんですね。
もんちゃん 栗のパウンドケーキよかったね。

ルパンくんへ

ケーキおいしかったのだ~
もっと食べたかったのだ~
今度はお姉ちゃんに 大きなケーキ作ってもらって
お腹一杯食べたいのだ~

ラブだけトナカイ?
似合ってるからいいのだ~

大福ママさんへ

ママさんのケーキ&パンもすごくおいしそうです~
お兄ちゃんのケーキ 生地を泡立たせるのに失敗したんです。
焼いたらクッキーみたいになっちゃった・・・
2回目で成功☆
がんばりました。

来週は来年なんですね~

おっかぁさんへ

クリーム やっぱりしちゃうよね~
パパも 子供たちと一緒に食べてたよ。

みーなりんごさんへ

ケーキ作り やり始めると
楽しいんですよね~
私も 子供たちと一緒にサツマイモのケーキ作りました。
毎日 ケーキばかり食べて 体重がヤバいことになってます。

seaboze源太くんへ

おとさ~ん お口を大きく開けるのだ~
クリームビーム発射なのだ~

テンママさんへ

作ってくれる人がいるけど~
準備と後片付けは私に回ってくるんだよね。
ぶーたんたちは お姉ちゃんのケーキの切れ端と
クリームちょこっと。

ぶっちょさんへ

ぶーたんたちは お得意の被り物で
クリスマスチックに。
モデル料はケーキの切れ端。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは余ったクリームの
食べ過ぎで その日はケーキ食べられませんでした・・・
クリームばかり食べて気持ち悪くなってたよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード