HAPPY HALLOWEEN?

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1031_1.jpg

今月も 今日で終わりですぅ

そんな 今日は ハロウィンですぅ






2017_1031_2.jpg

ハロウィンって いまだによく分からないけどぉ

なんとなく 毎年使い回しのグッズで

仮装させられてますぅ






2017_1031_3.jpg

いつも ぶーたんと一緒に仮装していたけどぉ

今年は いないですぅ・・・






2017_1031_4.jpg

ひとりのハロウィンは 寂しいですぅ

HAPPY HALLOWEENじゃないですぅ

SAD HALLOWEEN






     寂しいハロウィンなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

忘れられない芋煮会

こんにちは ママです

2017_1030_1.jpg

お久しぶりです

あっ お写真は ブッチャーですよ

22日の日曜日

毎年恒例のブッチャー家主催の芋煮会がありました






2017_1030_2.jpg

でもでも この日も雨で

大豪邸のブッチャー邸にみんな集まり

芋煮会をしました

ご馳走が いっぱいです






2017_1030_3.jpg

大鍋で芋煮も完成です

上げ膳は美味しいし

みんなで 食べるのって これまた美味しいよね






2017_1030_4.jpg

でもこの日は 忘れられない日になりました

かねてより病気療養中だった 与太郎くんが

ブッチャー邸に到着するなり

天国旅行に出発してしまいました

みんなに看取られながら 静かに・・・

16歳 とてもかっこいい犬生でした






     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今日は・・・

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1029_1.jpg

週間天気予報をずっと見てきましたけどぉ

台風の影響で お天気が悪くなるばかりですぅ

今日は ずっと雨ですぅ

・・・ということでぇ

残念ですけど 本日の ブヒくらまんじゅうは

中止としますぅ






2017_1029_2.jpg

でもね でもねぇ

これでやらないのも つまらないのでぇ

後日延期して 開催したいと思いますぅ

詳しいことは またブログでお知らせするので

お待ちくださいねぇ






     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

元気でね

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1027_1.jpg

ハロウィンが近いから

お店には こんな仮装グッズがあったよん






2017_1027_2.jpg

コレ なんだろねん

金魚? 宇宙人?

ハロウィンに金魚って 変よねん






2017_1027_3.jpg

与太郎さんには ちょっと小さかったねん

でも 可愛いよん






2017_1027_4.jpg

みんなで ご飯食べて

たくさんお話しして

楽しい時間だったよん






2017_1027_5.jpg

最後は 微妙な集合写真

福まろくん ももなちゃん

北海道に行っても元気でねん

また 会える日を楽しみにしてるよん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     仮装したブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

参加ブヒ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1026_1.jpg

今日は 福まろくん&ももなちゃんの送別会に

参加したブヒちゃんをご紹介しますよん






2017_1026_2.jpg

山形から 美味しいわらび餅を持って参加してくれた

ハジメくんよん

帽子がキマってるねん






2017_1026_3.jpg

永遠のパピコの ぎん太くんよん

先日 同居犬のあん奈ちゃんが亡くなったばかりで

ハートブレイクなはずなのに

とても可愛い笑顔を見せてくれたよん






2017_1026_4.jpg

そして 長老与太郎さん

まぁ 皆さんもご存知かと思うけど

この時は 元気に参加してくれたよん

ってか 珍しくパイド率が高い集まりになったよん

みんな 個性的なパイドちゃんねん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     ご長寿ブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

送別会

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1025_1.jpg

この日は アタシだけお出かけすることになったのよん

着いたところは 「With dog」っていうドッグカフェよん

初めて来たわん






2017_1025_2.jpg

どうして ココへ来たかというと

急なんだけど 福まろくんと






2017_1025_3.jpg

ももなちゃんが 北海道へお引越ししちゃうことになったのよん

それで 送別会が開かれたってわけよん






2017_1025_4.jpg

あららん

この子は 誰かしらん

お店の子かなん

可愛いわん






2017_1025_6.jpg

ということで

ふたりの送別会に集まったブヒちゃんたちは

また 明日紹介するねん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     ドッグカフェに行ったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ごちそうさまでしたぁ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1024_1.jpg

昨日の台風はすごかったですねぇ

ほとんどの学校が休校になっているのにぃ

芸術鑑賞会だったお姉ちゃんの学校は

休校にはなりませんでしたぁ

文句言いながら 学校へ行ったお姉ちゃんなのでしたぁ






2017_1024_2.jpg

それよりぃ

目の前にある このケーキ

食べてもいいかしらぁ






2017_1024_3.jpg

ムフッ ムフッ

もぐもぐ・・・ もぐもぐ・・・






2017_1024_4.jpg

美味しくいただきましたぁ

ごちそうさまでしたぁ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     もぐもぐ食べてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1023_1.jpg

21日は ワタシの12回目のお誕生日でしたぁ

あっ ありがとうございますぅ

ブログより 一足先にIGにアップして

みなさまから たくさんのコメントいただきましたぁ






2017_1023_2.jpg

ディナーは 恒例の馬肉丼ですぅ

ぶーたんのぶんも ちゃんとありますよぉ






2017_1023_3.jpg

そして お楽しみのケーキはぁ

ハロウィンが近いということでぇ

かぼちゃのケーキですぅ






2017_1023_4.jpg

まずは 馬肉丼から

いただきましたぁ

もりもり食べて この一年も元気にいきますよぉ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     お誕生日のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

エミールさんと

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_1020_1.jpg

楽しかったフガサミも

そろそろ終わりなのた〜

帰る前に ちょっと寄りたいところがあるのた〜






2017_1020_2.jpg

フガサミ本部なのた〜

エミールさんと お写真撮りに来たんだけど

主催犬エミールさんはご多忙なのた〜

戻ってくるのを ゴロゴロしながら待つとするか〜






2017_1020_3.jpg

キタキタ〜 エミールさん

今年も ボクたんとお写真撮っておくれ〜






2017_1020_4.jpg

カラーがそっくりな エミールさんとボクたん

エミールさんは 落ち着きがあってとてもお利口さん

ボクたんも 見習わないとね〜






ブヒくらまんじゅう やるよ





     お利口さんなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お疲れ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1019_1.jpg

それにしても この日はとても暑かったですぅ

季節外れな暑さに 体調崩してしまったブヒちゃんもいたようですぅ

ワタシは 暑さには強い方なので へっちゃらでしたぁ






2017_1019_2.jpg

午後からは 少し曇ってきたかしらぁ

それでも 圧倒的なブヒと人の多さに

お疲れモードになっていましたぁ






2017_1019_3.jpg

ご長寿与太郎さんも お疲れですぅ





2017_1019_4.jpg

ママは 寝ちゃってるしぃ





2017_1019_5.jpg

宮城チーム お写真撮りますよぉ 

の合図で 飛び起きたママなのでしたぁ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     お疲れモードのブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

四十九日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_1017_1.jpg

今年は 寒くなるのが早いね〜

みんな 風邪なんて引いてないか〜

昨日は チラッとブログでも言ったけど〜

僕の 四十九日だったのだ〜






2017_1017_2.jpg

IGフレンズの 香川のベッキーママさんが

素敵な 書を書いてくれたのだ〜

僕が 家族をふんわり包んでいるような

そんな感じだよね〜






2017_1017_3.jpg

そして 福島の大福家からは

綺麗な お花






2017_1017_4.jpg

みんなに いつまでも想ってもらえるなんて

とても 幸せなのだ〜

ありがとさ〜ん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     幸せなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

大仏抱っこ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1018_1.jpg

ムフッ いいでしょ

今年も 大仏さんに抱っこしてもらったよん






2017_1018_2.jpg

でへ〜

ボクたんも〜

とっても大きくて 眺めがいいのた〜






2017_1018_3.jpg

ワタシも 抱っこしてもらいましたぁ

これで この一年 健康に過ごせますぅ

ありがたいですぅ






2017_1018_4.jpg

そして 3ブヒ一気に抱っこよん

大仏さん ありがとん

来年もよろしくねん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     大仏抱っこしてもらったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

表彰されちゃった

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_1016_1.jpg

まだまだ フガサミネタなのだ〜

で 前回は モー子がご長寿表彰されたって話だったけど〜

実は 僕も表彰されちゃったもんね〜






2017_1016_2.jpg

なんて 嬉しいんだろ〜

しかも 13歳ってなってる〜

ちなみに今日は 四十九日なんだよね〜






2017_1016_3.jpg

さらに嬉しいことに

与太郎くんも15歳で表彰されたのだ〜

今回の最年長なのだ〜






2017_1016_4.jpg

そして 宮城からはあん奈ちゃんも〜

あん奈ちゃんは フガサミの数日前に天国に行ってしまったばかりだったけど

こうして みんなで表彰してもらって嬉しいのだ〜

来年も モー子と与太郎くんは 

元気で表彰されてね〜






ブヒくらまんじゅう やるよ





     表彰されたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

会議長賞

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1013_1.jpg

青空の下での ゴロゴロダンスは格別ですぅ

あっ そんなんやってる場合じゃなかったわぁ

これから 会議長賞の授賞式ですぅ






2017_1013_2.jpg

会議長賞とは いわゆるご長寿賞ですぅ

以前は 9歳から表彰されてたけどぉ

今年は 10歳からになってましたぁ

いまだにパピコに間違われるワタシですがぁ

もう 11歳ですぅ

あと 一週間くらいで12歳になっちゃうますけどぉ






2017_1013_3.jpg

11歳の受賞ブヒちゃんたちと 記念写真ですぅ

ドローンでも 撮影してましたぁ






2017_1013_4.jpg

そして ワタシのお姉ちゃんの梅子ちゃんとも

一緒に受賞できましたぁ

来年も 元気に表彰されたいなぁ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     表彰されたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ルナちゃん

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_1012_1.jpg

パピコちゃんが 遊びに来てくれたのた〜

お名前は ルナちゃん

ボクたん パピコちゃんに会ったの久しぶりなのた〜






2017_1012_2.jpg

あまりにも可愛くて

近寄り過ぎたら

びっくりされちゃったのた〜






2017_1012_3.jpg

そっとそぉっと 優しくしなきゃダメですぅ

あらぁ なんだか思い出しちゃったわぁ






2017_1012_4.jpg

ラヴにも こんな頃があったのよねぇ





ブヒくらまんじゅう やるよ





     パピコなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フガサミがっき隊

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1011_1.jpg

これから ワタシは フガサミ最初のイベント

フガサミがっき隊に参加しますぅ






2017_1011_2.jpg

がっき隊参加ブヒが ぞくぞく集まって来ましたぁ

ぶーたんも お空から参加してるはずですぅ






2017_1011_3.jpg

ワタシの隣に ぶーたんのいとこの

ウノちゃんが来てくれましたぁ

とっても おめかしして可愛かったわぁ






2017_1011_4.jpg

ウノちゃん リズムに合わせて

上手にカスタネットを叩いてましたぁ






2017_1011_5.jpg

ワタシも 今までの練習の成果を

思い切り出してきましたぁ

ぶーたんにも聞こえたかしらぁ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     がっき隊に参加したブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フガサミ2017

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1010_1.jpg

は〜い 那須に来たよん

もちろん フガサミだよん






2017_1010_2.jpg

会場は こんな感じよん

出店もたくさん ブヒちゃんもたくさんよん






2017_1010_3.jpg

ぶーパパは ちっちゃくなって参加してたよん

去年までは 大きなお顔で練り歩いていたけどねん






2017_1010_4.jpg

10月だってのに 夏のような暑さで

大変だったけど

雨が降らないでよかったわん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ワクワク

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1006_1.jpg

明日から 3連休ですねぇ

みなさんは 何して過ごすのかしらぁ

ワタシたちは 那須で行われる

保護犬のチャリティーイベント フガサミに行って来ますぅ






2017_1006_2.jpg

心配なのは 天気よねぇ

前年 前々年と 雨だったのよねぇ

でも 開催時間の頃には 雨は上がったりしてたけどぉ

地面が ぐちゃぐちゃでしたぁ

今年は パーーッと晴れてくれるといいなぁ






2017_1006_3.jpg

でも 大きなイベントで

たくさんのブヒちゃんに会えるのが

今から楽しみですぅ

みなさん よろしくお願いしますぅ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

歯っ

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_1005_1.jpg

なんでだろ〜

ママが ボクたん見て 笑うんだ〜






2017_1005_2.jpg

ラヴたん 歯 出てるよ

えっ





2017_1005_3.jpg

だから 歯 だってば





2017_1005_4.jpg

ボクたん 出っ歯じゃないし〜

これくらいなら 出てる〜 じゃなくて

見えてる〜 だよね〜






ブヒくらまんじゅう やるよ





     歯見えてるブヒいるか〜   
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

どっち?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_1004_1.jpg

今日も元気にお散歩よん

みんなで テクテクよん






2017_1004_2.jpg

今日は どっちのコースがいいかなん

こっちかなん






2017_1004_3.jpg

こっちかなん





2017_1004_4.jpg

でもね 結局は

ママがコースを決めちゃうのよねん






ブヒくらまんじゅう やるよ





     どっちか迷ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

あれから1ヶ月

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_1003_1.jpg

早いのかな〜

遅いのかな〜

先週の9月29日で ぶーパパが亡くなってから

1ヶ月が経ったのた〜






2017_1003_2.jpg

初めての 月命日

ぶーパパのために 綺麗なお花が届いて

とても喜んでるに違いないのた〜






2017_1003_3.jpg

そして こんな素敵な絵まで〜

画家の真道彩さんが描いてくれたのた〜

ぶーパパらしい ほんわか優しい絵だね〜






2017_1003_4.jpg

みんなに 愛されて

ぶーパパは 幸せ者だな〜






ブヒくらまんじゅう やるよ





     幸せなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりの再会

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_1002_1.jpg

あらぁ

カレンダーが10月になってますぅ

今年も 残り3ヶ月なのぉ

早いわぁ

ところで ブログは まだ9月の内容で

鎌倉のルークくんと再会したところですぅ






2017_1002_2.jpg

2年ぶりに会ったルークくんと

わちゃわちゃ ご挨拶したりぃ






2017_1002_3.jpg

みんなで 記念写真撮ったりしましたぁ

2年前は レオくんも ぶーたんもいましたぁ

今は 二人とも透明になったけどぉ

きっと 一緒にいたよねぇ

見えないだけぇ






2017_1002_4.jpg

旅の途中のルークくんは

慌ただしく行ってしまったけどぉ

お会いできて とても嬉しかったですぅ

また 会えるといいなぁ






ブヒくらまんじゅう やるよ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード