ご挨拶

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0531_1.jpg

大自然のドッグランで ゴロゴロ〜

気持ちいいのた〜

そろそろ 参加ブヒたちが来る頃だね〜






2017_0531_2.jpg

こんにちは クンクンクン





2017_0531_3.jpg

今日はいいお天気だね〜

クンクンクン






2017_0531_4.jpg

ボクたんのタイプかも〜

クンクンクン






2017_0531_5.jpg

しっかり挨拶できましたのた〜





     挨拶しているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



オフ会前

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0530_1.jpg

日曜日は すっぺーどろどろを食べ終わってすぐに

みんなで お出かけしたのだ〜






2017_0530_2.jpg

広大なドッグラン

そう ココは岩手ブヒ会が開催される

ドッグワン北上なのだ〜

真ん中に写り込んでるシトはさておき〜






2017_0530_3.jpg

集合時間より一時間早めに着いた僕たちは

主催犬のあんくんや〜







2017_0530_4.jpg

これまた早めに到着していた ソースくんと〜





2017_0530_5.jpg

みんなが来るまで 楽しく遊んでいたのだ〜

それにしても 緑が気持ちいいね〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


屈伸運動しながら

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0529_1.jpg

そろそろご飯の時間なのだ〜

・・・で そろそろアレかも〜






2017_0529_2.jpg

イッチ ニッ

イッチ ニッ

モグモグ〜






2017_0529_3.jpg

イッチ ニッ

イッチ ニッ

ほ〜ら やっぱり

すっぺーどろどろなのだ〜






2017_0529_4.jpg

イッチ ニッ

イッチ ニッ

足を伸ばして屈伸運動なのだ〜

食べながら運動するって

なんて健康的なんだろ〜






     屈伸運動してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ボーボー

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0526_1.jpg

みんな

毎日のお散歩 楽しく行ってるかなん






2017_0526_2.jpg

アタシたちは 毎日ウキウキなお散歩よん

でもね・・・






2017_0526_3.jpg

草が ボーボーになってきたのよん

そろそろ シルバーのおじいちゃんたちが

除草作業してくれると思うんだけどねん






2017_0526_4.jpg

よしっ

シルバーさんたちが 草刈りするまで

ボクたんが 食べてやるぞ〜


コラコラ・・・





     お散歩コースが草ボーボーのブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば

5月なのに

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0525_1.jpg

そういえばぁ

先週の土曜日から 今週の月曜日にかけて

ものすごく暑かったわねぇ






2017_0525_2.jpg

ハァ〜

確かに暑かったのだ〜

5月なのに 30度くらいまで上がったらしいのだ〜






2017_0525_3.jpg

まだ 体が暑さに慣れてないから

グッタリきたのだ〜






2017_0525_4.jpg

今週は 暑さも一段落ついたようで

5月らしい気候に戻ったけどぉ

これから暑くなる季節

イヤですぅ






     グッタリしているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


オチはない

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0524_1.jpg

ニヒヒ〜





2017_0524_2.jpg

イヒヒ〜





2017_0524_3.jpg

ンベ〜





2017_0524_4.jpg

最後は ニパッ

オチがなくてごめんよ〜






     ニパッとしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ガジガジ健在

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0523_1.jpg

青い海 白いビーチ

まるで 南の島のリゾート地






2017_0523_2.jpg

はい ココは

大崎市鳴子の潟沼なのだ〜

水遊びをするのもいいけど〜






2017_0523_3.jpg

僕は 枝の物色に夢中なのだ〜





2017_0523_4.jpg

イヒ〜

いい枝 発見

まだまだ ガジガジ健在なのだ〜






     ワイルドなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お誕生会

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0522_1.jpg

うひひ〜 うひひ〜

遅ればせながら〜

ボクたんとアイのお誕生会をしてもらったのた〜






2017_0522_2.jpg

ボクたんちのお誕生会と言えば

恒例の馬肉丼。と〜






2017_0522_3.jpg

そして イチゴたっぷりなケーキなのた〜





2017_0522_4.jpg

うふっ イチゴいっぱ〜いねん





2017_0522_5.jpg

早く食べたいのた〜

アイちゃん ラヴたんお誕生日おめでとう

ささやかながらお祝いしました〜

シニアになったふたり

これからも 元気でいてね

あっ ケーキは 4ブヒで分けて食べましたよ






     ケーキ食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


入っちゃった

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0519_1.jpg

白い砂浜に着きましたよん

眩しいよん








2017_0519_6.jpg

まるで 南の島みたいなビーチよん

リゾートチックねん






2017_0519_3.jpg

ジャバジャバ





2017_0519_4.jpg

ちょっとお水は冷たかったけど

気持ちよかったよん

酸性湖だから お肌がツルツルになるんだってよん






     ジャバジャバしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


散策

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0518_1.jpg

みんなで 潟沼の周りをお散歩しますぅ

ちゃんと 遊歩道になっていてお散歩できるのよぉ






2017_0518_2.jpg

本当に綺麗な湖

湖面が キラキラしていますぅ

新緑の緑も とても綺麗ですぅ






2017_0518_3.jpg

湖では 貸しボートもありますぅ

この方は SUPのインストラクターで

なんと ブヒを飼っているんですってぇ

残念なことに この日は連れて来てなかったのだけどぉ

今度来る時は ブヒちゃんに会う約束をしましたぁ






2017_0518_4.jpg

もうすぐ 白い砂浜よぉ

急げぇ






     散策しているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


HAPPY BIRTHDAY

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0517_1.jpg

こんにちは ラヴたんもいるのた〜

今日は ボクたんたちの お誕生日なのた〜






2017_0517_2.jpg

8年前の今日 アタシたちは生まれたのよん

生まれた時の体重は アタシが 262グラム

ラヴが 240グラム

ユウが 249グラムだったのよん

うふっ アタシが一番重かったのねん






2017_0517_3.jpg

モーママのおっぱいを たくさん飲んで

すくすくと成長したのた〜






2017_0517_5.jpg

で 今日で8歳になりましたよん

ヤングチームなんて言ってるけど

もう シニアの仲間入りねん

でも これからも元気いっぱいでやっていくわよん






     お誕生日のブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


潟沼

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0516_1.jpg

この日は 暑かったな〜

すでに ヘロヘロな僕なのだ〜

今頃だけど〜

まだ GWネタですが見てくださいな〜






2017_0516_2.jpg

ココは 大崎市鳴子にある 潟沼なのだ〜

山の中にポツンとあるカルデラ湖

湖水は世界でもトップクラスの酸性度を持ってるのだ〜

お魚はいないんだよ〜






2017_0516_3.jpg

見て 見て〜

この綺麗なブルー

湖水は天候によって エメラルドグリーンやブルーに変化するんだって〜

坂道を下って このブルーの湖水が見えると

わ〜〜〜って 感激しちゃうのだ〜






2017_0516_4.jpg

早速みんなで 潟沼の周りをお散歩することにしたのだ〜





2017_0516_5.jpg

もちろん僕はカートに乗って

この景色を見ながら

優雅にお散歩なのだ〜

イヒヒヒ〜






     潟沼に行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雨降り

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0515_1.jpg

土・日曜日 せっかくの休日なのに〜

ずっと雨だったのだ〜

そして 今日も雨〜 

霧雨が降ってるのだ〜

おまけに肌寒い

僕は こうして毛布にくるまって過ごしているのだ〜






2017_0515_2.jpg

お散歩にも行けないから

お楽しみは ご飯だよね〜






2017_0515_3.jpg

楽しみなはずのご飯は〜

すっぺーどろどろかよ〜






2017_0517_4.jpg

ま〜

出されたものは残さず食べるのが

僕のモットーなのだ〜

ごちそうさまでした〜

明日は 晴れるといいな〜






     つまらない休日のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


負けないもん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0512_1.jpg

みんなは 毎日お散歩元気にしてるん

アタシは もちろん元気に歩いてるよん






2017_0512_2.jpg

そう ラヴと一緒にねん

仲良くお散歩よん






2017_0512_3.jpg

いつもは ラヴが遅いと

待っててあげたけど

今日のアタシは違うのよん






2017_0512_4.jpg

ラヴに抜かされないように 必死で歩いたのよん

なんの競争かよく分からないけど

ラヴには負けなかったよん






     勝手に競争してるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ホームセンター

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0511_1.jpg

バウアイズでのランチも終わり〜

ちょっと買い物があるとかで

パパとママに付き合うことになったのだ〜






2017_0511_2.jpg

僕たちも 一緒にお店に入れるところと言えば〜

ホームセンターだよね〜

カートに乗ってお買い物〜なのだ〜






2017_0511_3.jpg

何を買うのかな〜

僕たちのオヤツも買ってくれるかな〜






2017_0511_4.jpg

な〜んだ〜

ペットシーツとカーシャンプーしか買わないのか〜

つまんないの〜






     カートに乗ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ドッグカフェでランチ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0510_1.jpg

うふふふ バウアイズに来てますぅ

仙台に帰省中の ちえぺーちゃんとティーナママさんとランチですぅ

ワタシたちは ぶーたんと パパとママで来ましたぁ






2017_0510_2.jpg

バウアイズでランチは久しぶりですぅ

そして ちえぺーちゃんと会うのも久しぶりですぅ

飼い主たちは ずっとおしゃべりして笑いっぱなしですぅ






2017_0510_3.jpg

ぶーたんは 相変わらず

食べ物を見ると おくれ〜って吠えていますぅ






2017_0510_4.jpg

そうこうしてる間に

ぶーたんったら 可愛い子とお友達になってましたぁ






2017_0510_5.jpg

ワタシは ココにいるだけで嬉しいですぅ

でもね 一つ残念なのは

シャチョーに会えなかったことですぅ

今度は会えるといいなぁ

一緒にランチしてくれた ちえぺーちゃん ティーナママさんありがとうございましたぁ






     ニコニコブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


乗っちゃった

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0509_1.jpg

うふっ

ぶーパパのカートに乗っちゃったよん






2017_0509_2.jpg

ぶーパパが ベンチでダラけてる間に

乗せてもらっちゃいましたん






2017_0509_3.jpg

ぶーパパがいつも乗ってるのを見て

楽チンそうねんって

ちょっと憧れてたのよん






2017_0509_4.jpg

乗れて嬉しいん

早く誰か押してん






     カートに乗ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


撮りますよ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0508_1.jpg

楽しい 楽しいGWも終わっちゃいましたぁ

今日から 新しい一週間のスタートですぅ

頑張っていきましょう

さて ブログ記事は 石巻サンファン館での続きからですぅ






2017_0508_2.jpg

これから ココで家族写真を

撮るみたいですぅ

でも ぶーたんとラヴがまだねぇ






2017_0508_3.jpg

ラヴたん参上なのた〜

参上なのた〜 なんて言ってカッコつけてるけどぉ

本当は 高いとこ苦手なのよぉ






2017_0508_4.jpg

ぶーたんも来たけどぉ

また ダラけてるわぁ

まっいいかぁ

撮ってもらいましょ






     ダラけてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


サン・ファン館

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0502_1.jpg

4月30日の日曜日は

とってもいいお天気だったのだ〜

お姉ちゃんも部活がお休みだったので〜

みんなで ドライブ〜






2017_0502_2.jpg

着いたところは 石巻 サン・ファン館なのだ〜

ココからの海の眺めは 気持ちいいいね〜






2017_0502_3.jpg

景色なんて どうでもいい

クンクンクンばかりしてるシトたち〜






2017_0502_4.jpg

顔ハメ看板 発見

やっちゃうよね〜






     顔ハメ看板やっちゃうブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


GWですが〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0501_1.jpg

ん チミたち もしかして〜

休みか〜

そうだよね〜

GWだもんね〜

9連休とかしちゃってるのかな〜






2017_0501_2.jpg

僕には  GWなんて関係ないのだ〜

そんなことより

GWだっていうのに〜

これだ〜

すっぺーどろどろだよ〜






2017_0501_3.jpg

すっぺーどろどろを 黙々と食べる〜





2017_0501_4.jpg

そして だらだら〜になる〜

僕のGWは こんなもんさ〜






        黙々と食べてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード