あくび

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0228_1.jpg

早いもので 2月も終わりですぅ

今日もいいお天気

お外は寒いけど お家の中はポカポカですぅ






2017_0228_2.jpg

ふぁ〜〜〜





2017_0228_3.jpg

ふぁ〜〜〜ぉ

あらやだぁ

あくび見られちゃったぁ






2017_0228_4.jpg

ポカポカだと 眠くなっちゃうわぁ





     あくびしてるブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば



素直じゃないね

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0227_1.jpg

今朝も いいお天気だけど〜

寒いね〜






2017_0227_2.jpg

ん お散歩に行くってか〜

寒いから〜

どうしよっかな〜






2017_0227_3.jpg

ママがそんなに誘うなら

行ってやってもいいけど〜






2017_0227_4.jpg

本当は 行きたくてウズウズしてたくせにぃ

素直じゃないんだからぁ






     素直じゃないブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


あと少し

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0224_1.jpg

歩くのが遅くなって 距離もあんまり長くないけど〜

毎日お散歩には行ってるのだ〜






2017_0224_2.jpg

あっちこっち うろうろ〜





2017_0224_3.jpg

疲れたら 休憩なのだ〜





2017_0224_4.jpg

おうちまで あと少し

頑張るぞ〜






     うろうろしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お手入れ

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0223_1.jpg

お散歩も行ったし〜

ご飯も食べたし〜

アイは寝てるし〜

で ヒマなのた〜






2017_0223_2.jpg

やることないな〜

そんな時は 毛づくろいでもするか〜






2017_0223_3.jpg

こっちも こっちも〜

でも 自分ですると

すぐに終わっちゃうな〜






2017_0223_4.jpg

ぶーパパのマネして

ぽや〜んするのがいいかも〜






     毛づくろいしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ぽや〜ん

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0222_1.jpg

今日も お外は寒いですぅ

でも お家の中は 太陽の日差しが入って

ポカポカですぅ






2017_0222_2.jpg

ぶーたんは ぽや〜んと日向ぼっこしてますぅ





2017_0222_3.jpg

あっ 寝ちゃったぁ





2017_0222_4.jpg

ということでぇ

ワタシも 寝ちゃお






     ぽや〜んとしているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


春は遠い

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0221_1.jpg

先週は 17度まで気温が上がったりして

2月とは思えないい ポカポカ陽気だったけど







2017_0221_2.jpg

今週は 冬に逆戻りの

寒〜い日が続きそうよん






2017_0221_3.jpg

まだまだ ヒーターから離れられないねん

みんなも 体調管理には気をつけてねん






     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


ブハッ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0220_1.jpg

むふふ〜

朝ごはんの時間なのだ〜

今日は どんなかな〜






2017_0220_2.jpg

な〜んだ すっぺーどろどろか〜

まっ そんな予感はしてたけどね〜






2017_0220_3.jpg

むしゃむしゃむしゃ





2017_0220_4.jpg

どんなご飯でも

出されたものは 全部食べるのだ〜

コレ 僕のモットーなのだ〜

ブハッ






     なんでも食べるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


甘平ちゃん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0217_1.jpg

僕んちに 愛媛のフーバー丼。から

お届け物が来たのだ〜

ん 甘平

なんだろな〜






2017_0217_2.jpg

うわ〜

大きな大きなみかんなのだ〜






2017_0217_3.jpg

僕は どれにしようかな〜

爽やかな香りがたまらないのだ〜






2017_0217_4.jpg

フーバー丼。家のみなさま ありがとさ〜ん

こんな高級なみかん 食べたことないのだ〜

とっても美味しかったのだ〜






     甘平食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


先行くよ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0216_1.jpg

今日は いいお天気

お散歩が気持ちいいのだ〜






2017_0216_2.jpg

モー子と一緒のお散歩だと

なおさら ウキウキなのだ〜

気温も10度を超えると とても暖かく感じるね〜






2017_0216_3.jpg

ん どした モー子

今日は お外で日向ぼっこできますぅ





2017_0216_4.jpg

ふ〜ん

日向ぼっこするのか〜

んじゃ 先行くよ〜






     ウキウキなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


素敵な贈り物

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0215_1.jpg

日向ぼっこして

うとうとしていたら〜






2017_0215_2.jpg

ママに起こされたのだ〜

お届け物が来たってよ〜






2017_0215_5.jpg

わ〜 僕のイラストなのだ〜

きゃらくんからなのだ〜

なんだか ほんわかして可愛く書いてあるね〜






2017_0215_6.jpg

イラストと一緒に おとやんからの手紙も入っていたのだ〜

それを読んで ママは泣いてたぞ〜

きゃらくん 幸せだったね〜

もう会えないのは悲しいけれど

おとやんとおかやんのそばにずっといるんだよ〜

あっ ゾフィくんもね〜

きゃらくん ありがとさ〜ん






     起こされたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お出かけしたけど・・・

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0214_1.jpg

予想通り お出かけして

着いたみたいだけど

ココどこか〜


はい 山形中央病院の駐車場です





2017_0214_2.jpg

病院の周りは公園になっていて 

お散歩できるようになっているけどん

雪だらけねん






2017_0214_3.jpg

キャッ キャッ

雪の上でゴロンゴロン

楽しいですぅ


はしゃいでるのは モーママだけなのた〜





2017_0214_4.jpg

僕は ココで待ってるのだ〜

お散歩しようと思って公園に行ってみたけど

雪が多いのと寒いしで

お散歩断念しました

早く暖かくならないかな〜






     固まってるブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


お出かけ?

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0213_1.jpg

えへっ

きゃら&ゾフィくんからもらった

可愛いお洋服を着ちゃったのた〜

どう 似合うか〜






2017_0213_2.jpg

アタシも お洋服着させられたよん

しかも ハーネスもしてるよん

これって お出かけスタイルよねん






2017_0213_3.jpg

絶対 行くね〜

ママの支度待ちなのだ〜






2017_0213_4.jpg

ね〜 ね〜

どこ行くのかな〜

早く出発しようなのた〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


テケテケ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0210_1.jpg

せっかく公園に来たのに

僕だけカートに乗ってちゃつまらないのだ〜

僕だって歩きたいのだ〜

ってことで 降ろしてもらったのだ〜





2017_0210_2.jpg

みんなのように 早く歩くことはできなくなったけど〜

のんびりテケテケなのだ〜






2017_0210_3.jpg

この日は ポカポカだったね〜

ベロで 暖かさを確認なのだ〜






2017_0210_4.jpg

早く 本当の春にならないかな〜





     春を待ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


プレミアム

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0209_1.jpg

ねぇ ねぇ

あの うまい棒にプレミアムってあるの知ってるぅ

アルフレッドのママっちに教えてもらったんですけどぉ






2017_0209_2.jpg

それがコレ

「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と

「わさびソースの和風ステーキ味」

1本20円なんですってぇ

そして うまい棒より2センチ長くなってみたいですぅ






2017_0209_3.jpg

「明太子味」もあるのだ〜

プレミアムというだけあって

どれも味が濃厚なのだ〜






2017_0209_4.jpg

気になるわぁ 食べてみたいわぁ

けど ワタシたちは 食べさせてもらえないのよねぇ

ガックン






     プレミアムなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


家族写真

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0208_1.jpg

アタシの隣のおじさん

裸でサックス吹いてるよん

なんでかなん






2017_0208_2.jpg

ココで みんなで写真撮るみたいよぉ





2017_0208_3.jpg

ボクたん 高いとこ嫌いなのた〜

早く 下ろして〜


そんなに 高くないですぅ

それにしても ぶーパパ遅いよん





2017_0208_4.jpg

あっ やっときたよん

ヒーローは一番最後にやって来る〜

なんちゃって〜


誰が ヒーローよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


キートス広場

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0207_1.jpg

ってか スナフキンじゃないか〜





2017_0207_2.jpg

僕 ココ〜

ねっ スナフキン






2017_0207_3.jpg

七北田公園の一角には ムーミンのキャラクターの遊具がある

キートス広場ってとこがあるのだ〜

子供達が遊んでる姿を見るのは楽しいね〜






2017_0207_4.jpg

ねっ スナフキン

ちなみに キートスってのは

フィンランド語で ありがとうって意味なのだ〜

素敵な言葉だね〜






     キートスなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


スタート

こんにちわぁ モー子ですぅ

2017_0206_1.jpg

月曜日ですぅ

今週もスタートしましたぁ






2017_0206_2.jpg

夫婦揃って仲良く日向ぼっこぉ

をしているように見えるけどぉ






2017_0206_3.jpg

そんなことないのよぉ

ほぉら 始まったぁ

ぶーたんの かまってちゃん






2017_0206_4.jpg

ということでぇ

今週も 元気にいきましょぅ






     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


節分

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2017_0203_1.jpg

今日は節分なのだ〜

ということで 

節分らしいお写真を撮ったつもりだけど〜

どうかな〜






2017_0203_2.jpg

いつもは 僕とモー子が被っていたこのお面

なんと 僕たちのぬいぐるみにぴったりなのだ〜





2017_0203_3.jpg

ん〜

なかなかいいじゃないか〜

お似合いなのだ〜






2017_0203_4.jpg

僕は 豆を食べられればいいのだ〜

チミたち しくよろ〜






     豆を食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


眩しいから

こんにちは ラヴたんなのた〜

2017_0202_1.jpg

あらあら ラヴたん

ずいぶんと険しい顔しちゃって 

どうしたの






2017_0202_2.jpg

別に 怒ってるわけじゃないのた〜

お日様が 眩しいのた〜






2017_0202_3.jpg

そうなのね 

だったらいいけど


アイが ボクたんのオヤツまで

食べちゃったとかは 全然気にしてないのた〜






2017_0202_4.jpg

気にしてないのた〜

気にしてないのた〜


日陰に入っても その顔は

かなり オヤツのことを

気にしているようです






     気にしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


FEBRUARY

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2017_0201_1.jpg

今日から 2月ですってん

1月も あっという間に終わっちゃったけど

2月は28日までしかないから

もっと早く 終わっちゃうねん






2017_0201_2.jpg

節分や バレンタインデーもあるし

お兄ちゃんのお誕生日もあるねん






2017_0201_3.jpg

あっ おじいちゃんの3回忌の法要もあるし

行事がもりもりねん






2017_0201_4.jpg

でも アタシ どの行事にも関係ないねん

そんなことないわぁ

お兄ちゃんの お誕生日には

おめでとうしてあげるといいですぅ






     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード