ありがとうございました

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1230_1.jpg

今年もとうとう 今日と明日で終わっちゃうのだ〜

2016年も なんとかブログをやってこれたのだ〜

それもこれも観てくださる みなさんのおかげなのだ〜

ありがとさ〜ん






2016_1230_2.jpg

今年のブログは 今日でおしまい

来年も しくよろ〜なのだ〜

みなさん 良いお年を〜






      今年を振り返ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



聞いてます

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1229_1.jpg

うんうん うんうん





2016_1229_2.jpg

ほ〜 それで





2016_1229_3.jpg

ふむふむ





2016_1229_4.jpg

アタシ いつも家族の会話を

ちゃんと聞いてるのん

なんでも知ってるんだからん

おしゃべりできないのが 残念よん






     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


着いて来なさい

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1228_1.jpg

ワタシとぶーたんの お散歩ですぅ





2016_1228_2.jpg

最近のぶーたんは とっても歩くのが遅いですぅ

だから ワタシがリードしてるんだけどぉ

遅すぎぃ






2016_1228_3.jpg

だって クンクンクンチェックもしなくちゃいけないし〜

やることいっぱいあるのだ〜






2016_1228_4.jpg

もぅ そんなのいいから

着いて来なさぁい






     リードしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


滑り台

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1227_1.jpg

いきなりだけど〜

今朝のお散歩は 公園に行きたいのた〜






2016_1227_2.jpg

ということで

ボクたんのリクエスト通り

公園に来たのた〜

しかも もう 遊具に乗っちゃってるもんね〜






2016_1227_3.jpg

あっ コレ

滑り台なのた〜






2016_1227_4.jpg

わ〜ぉ ツルツル〜

ママ〜 早くリード離しておくれ〜






     宙づりになってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば           

メリクリでした〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1226_1.jpg

クリスマスも終わっちゃったね〜

みんなは 楽しいクリスマスを過ごしたか〜






2016_1226_2.jpg

僕は 今年も こんな格好させられたのだ〜

ヒゲが ムズムズして嫌なんだよな〜






2016_1226_3.jpg

そんなことはさておき

オーストラリアのタカコさんから

今年も 素敵なクリスマスカードが届いたのだ〜

手作りのカード

とっても可愛いね〜

ありがとさ〜ん






2016_1226_4.jpg

来年のクリスマスは

新しい衣装が欲しいのだ〜






     ムズムズしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1222_1.jpg

朝のお散歩よん

12月だっていうに

暖かい日が続いているよん

朝でも そんなに寒くないよん

ただ ちょっと眠いけど・・・






2016_1222_2.jpg

すこ〜し 朝靄っぽくなってるよん

今日も ポカポカになりそうねん






2016_1222_3.jpg

まだ 登校時間帯なのねん

中学生たちが いたよん






2016_1222_4.jpg

明日から 3連休

さっ 今日も頑張っていこうねん






     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


のんびり〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1221_1.jpg

師走だね〜

今年も あと10日ほどだね〜






2016_1221_2.jpg

毎日 慌ただしく過ぎるけど〜

僕はの〜んびり〜


ママも の〜んびり〜

ママは のんびりしていちゃダメなのだ〜

大掃除とか〜 クリスマスの準備とか〜

年賀状書いたりとか〜

いろいろやることがあるのだ〜






2016_1221_3.jpg

ママの代わりに ワタシがのんびりしますぅ

えっ いろいろやることを代わってくれるんじゃないのね・・・





2016_1221_4.jpg

師走だろうが 何だろうが

僕たちは いつものんびり〜なのだ〜






     のんびり〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


どっち?

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1220_1.jpg

今週は 寒さも柔らいで過ごしやすいみたいですぅ

この時期に 10度以上あるなんて珍しいですからぁ






2016_1220_2.jpg

ってかさ〜

僕が 挨拶しようとしていたのに〜

横取りするなよ〜






2016_1220_3.jpg

なに言ってるのぉ

今日は ワタシの番よぉ






2016_1220_4.jpg

んじゃ 今日のブログはモー子に任せた〜

僕は 寝るのだ〜


えっ 任されてもぉ

ネタがないんですけどねぇ

みなさん 今日も頑張っていきましょうねぇ






     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


今年最後の・・・

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1219_1.jpg

どろどろ〜 どろどろ〜





2016_1219_2.jpg

あっ 撮ってたのか〜

昨日は 今年最後のすっぺーどろどろだったのだ〜






2016_1219_3.jpg

12月になると

テレビ番組なんかも 今年の総集編みたいなのやるけど〜

すっぺーどろどろの総集編もやっちゃうか〜

な〜んてね そんなことしてもつまんないね〜






2016_1219_4.jpg

でも 見たいっていう物好きなシトがいるなら〜

インスタグラムの #すっぺーどろどろ のタグを

見るといいのだ〜

今年も たくさんどろどろしちゃったな〜






     だらだらどろどろしたブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ちょうだいな

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1216_1.jpg

ボクたん ちゃんとおトイレに

シッコしてきたのた〜






2016_1216_2.jpg

ねぇ ねぇ ねぇ〜ってば〜

したよ〜 したよ〜

ボクたんちでは シッコとンコを

きちんとおトイレですると

オヤツをもらえるシステムなのた〜






2016_1216_3.jpg

ウソじゃないもん ちゃんとしたもん

ウヒッ オヤツゲット〜

時々 したフリして

オヤツをもらおうとする

ずるいやつがいるのた〜






2016_1216_4.jpg

ちょっと ラヴたん

ママの手まで 食べないで〜






     ご褒美もらってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


見〜た〜な〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1215_1.jpg

ディナー中の僕

もぐもぐ もぐもぐ






2016_1215_2.jpg

あっ 撮ってるのか〜





2016_1215_3.jpg

もぐもぐ もぐもぐ

僕の食事シーンは ヤバいんでないかい






2016_1215_4.jpg

ほら〜

こうなる〜

これは 掲載NGレベルの汚さなのだ〜

あ〜 でも 時々 すっぺーどろどろ載せてるくらいだから

みんなも こういうのには慣れてきているのかな〜






     食べ方汚いブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


スカスカじゃないよ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1214_1.jpg

見てくださぁい

やっとママが スカスカポンポン直してくれましたぁ

っていうかぁ

新しい毛糸で 編み直してくれましたぁ






2016_1214_2.jpg

これで みんなのが揃いましたぁ

あれぇ でも

ぶーたんのだけ クリスマスバージョン風ですぅ

ちょっとみんなと違うぅ

ママぁ これも編み直しした方がいいんじゃないかしらぁ


はい そのうちやります





2016_1214_3.jpg

帽子被ってるとあったかいしぃ

しかも ポカポカなお部屋だしぃ

眠くなってきちゃいましたぁ






2016_1214_4.jpg

もう だめ

寝ますぅ






     ニット帽かぶってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


雪遊び

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1213_1.jpg

日曜日 お外は雪がチラついているのた〜

お洋服着せられて〜

帽子まで被らされて〜

どこにお出かけするのやら〜っと思っていたら〜






2016_1213_2.jpg

行って来たのはお兄ちゃんのいる 山形なのた〜

山形は 雪がいっぱい積もってたのた〜

ボクたんたち 今シーズン初の雪遊びなのた〜






2016_1213_3.jpg

ぶーパパは 急に銀世界に連れてこられて

びっくりなのと 寒いので

動けなくなっていたのた〜

それから すぐに車の中に戻って行ったのた〜






2016_1213_4.jpg

ボクたんも まだ雪に慣れてないので

ぶーパパの気持ちがよくわかる〜

女子チームだけは はしゃいでいたけどね〜

ボクたんも 早く車に乗りたいのた〜






     雪遊びしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば           

冬がきた

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1212_1.jpg

日曜日の朝

寒い寒いと思って起きたらぁ






2016_1212_2.jpg

うっすら雪が積もってましたぁ

土曜日の昼間から 雪がチラチラしてたからねぇ






2016_1212_3.jpg

ねっ 寒いわけよぉ





2016_1212_4.jpg

真冬を感じる 雪舞う寒空ですぅ

あったかいお部屋でぬくぬくしてるのがいいわぁ






     雪を見たブヒいます
           フレンチブルドッグひろば


移動

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1209_1.jpg

ココ 広くて誰もいないのはいいけど

なんだかつまんないよん






2016_1209_2.jpg

やっぱり 土の上を歩きたいよん





2016_1209_3.jpg

ということで 原っぱの方へ移動することにしたよん

ぶーパパは カートに乗っての移動よん






2016_1209_4.jpg

はい 足腰に優しい土の上が一番

思う存分クンクンクンチェックもできるしねん






     土の上が好きなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


あははおほほな反省会

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1208_1.jpg

この前 ママがウキウキしながらぁ

お出かけして来ましたぁ






2016_1208_2.jpg

証拠写真によるとぉ

利久で牛タン食べてるぅ

これは どういうことかと問い詰めたらぁ

ブヒ友さんとランチですってぇ






2016_1208_3.jpg

わっ わっ わっ ケーキもぅ

それは さぞかし楽しかったでしょうねぇ

今年の反省会とか言ってるけどぉ

反省なんか さっぱりしてないに決まってますぅ






2016_1208_4.jpg

しかも みんなから

こんなに お土産までいただいちゃってぇ

ありがとうございますぅ






2016_1208_5.jpg

ウホッ

このクッキー 与太さんなのだ〜

そっくりなのだ〜

あれ〜 ジャイアント白田クッキーもあるのだ〜


それぇ よたままさんじゃないのぉ





2016_1208_6.jpg

ママと ご一緒してくれたみなさん

ありがとうございましたぁ

また 誘ってあげてくださぁい






     あははおほほなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


スタジアム

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1207_1.jpg

グランディでのお散歩はいつも

遊歩道ばかりなのだ〜

スタジアム側は あまり行ったことないのだ〜

ということで 今日はスタジアム側をお散歩なのだ〜






2016_1207_2.jpg

政宗の兜をイメージした建物

陸上競技場やサッカー競技場として使われてるのだ〜

大物アーティストがライヴで使うことあるけどね〜






2016_1207_3.jpg

とっても大きいね〜





2016_1207_4.jpg

中はどうなってるんだろうね〜





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ビロ〜ン ダラ〜ン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1206_1.jpg

もぐもぐ もぐもぐ





2016_1206_2.jpg

ビロロロロ〜ン





2016_1206_3.jpg

ダラ〜〜〜ン

12月の すっぺーどろどろなのだ〜






2016_1206_4.jpg

年末年始は飲んだり食べたりする機会が多くなるのだ〜

暴飲暴食にならないように注意なのだ〜

みんなも すっぺーどろどろでデトックスしてみるか〜






     デトックスしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


すぐにゴロゴロ

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1205_1.jpg

土曜日の休日 またまたグランディに行って来たのた〜

この日は スタジアム周辺をお散歩したのた〜






2016_1205_2.jpg

モーママを追いかけたり〜





2016_1205_3.jpg

かっこよく写真撮ってもらったりしたけど〜





2016_1205_4.jpg

ラヴのカッコイイは長く続かないのよねん





     ゴロゴロしてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば



どんぐりころころ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1202_1.jpg

グランディで みんなでお散歩〜

もぐもぐ もぐもぐ・・・






2016_1202_2.jpg

グランディの木々も いい色に紅葉してるね〜

もぐもぐ もぐもぐ・・・






2016_1202_3.jpg

林の中には たくさんのどんぐりが落ちているのだ〜

もぐもぐ もぐもぐ・・・

うえっ まず〜い


だったら 食べなきゃいいのに・・・





2016_1202_4.jpg

そうそう お散歩してたらブヒちゃんに会ったのだ〜

このかわい子ちゃん リリちゃん 3歳

そして お写真撮り忘れちゃったけど

父男くんにも会ったのだ〜

会えなかったけど ブッチャーも来ていたとか〜






2016_1202_5.jpg

グランディはブヒ遭遇率高いね〜





     どんぐり食べたブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


背後から

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1201_1.jpg

はぁい 12月ですよぉ

今年も 後わずかですぅ

みなさん 頑張っていきましょうねぇ

ん〜 久しぶりに みんなでグランディに来ましたぁ






2016_1201_2.jpg

ちょっと曇り空だけどぉ

お散歩は楽しいわぁ






2016_1201_3.jpg

後ろから 鼻息の荒い音が聞こえてきますぅ





2016_1201_4.jpg

やっぱり ぶーたんねぇ

お家でも お外でも やることは同じねぇ






2016_1201_5.jpg

もぅ いやぁ〜ん





     背後から襲われてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード