メロン?マスカット?

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1130_1.jpg

11月も今日で終わり〜

今年も 後1ヶ月なのた〜

1年って 早いね〜

そんなことより〜

ボクたんの頭に 大きなボンボンついてるよ〜






2016_1130_2.jpg

ジャ〜ン

ボクたんも ママにニット帽編んでもらったのた〜

まるで メロンみたいな〜

それとも マスカットみたいな〜

とても 美味しいそうな色なのた〜






2016_1130_3.jpg

アタシも編んでもらったよん

アタシは オレンジ色よん

ビビッと可愛いねん






2016_1130_4.jpg

これで 家族みんなのニット帽完成したから

ママ〜

モーママのスカスカポンポン 早く直してあげて〜






     メロンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



刺激

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1129_3.jpg

ニヒヒ〜

今日も元気に モー子とお散歩なのだ〜






2016_1129_1.jpg

普段の何気ないお散歩だけど〜

お外に出ることによって

いろいろな刺激を受けるのは

とてもいいことなのだ〜






2016_1129_2.jpg

あっ モー子もクンクンクンチェックしてるね〜

見ることの刺激 ニホイの刺激

とても大切なのだ〜






2016_1129_4.jpg

そして 土の感触もいい刺激になるのだ〜

あ〜 モー子〜

待っておくれ〜






     刺激を受けているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ニット帽

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1128_1.jpg

ほへ〜

ママが ニット帽編んでくれたのだ〜

で 試着してるんだけど〜

とても眠いのだ〜






2016_1128_2.jpg

うん 大体 サイズ的には問題ないのだ〜

むにゃむにゃむにゃ〜

もう ダメ〜

僕 眠いのだ〜

・・・となって この後どうなったか覚えてないのだ〜






2016_1128_3.jpg

で それから数日後

また 新しいニット帽を編んでくれたのだ〜

今度は モー子にも〜

僕のは なんだかクリスマスチックなのだ〜






2016_1128_4.jpg

ウヒッ なかなかいいんでないの〜

でも モー子のボンボンがスカスカなのは

内緒なのだ〜






     ニット帽被ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


チェック

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1125_1.jpg

珍しく一人で のんびり過ごしてる午後





2016_1125_2.jpg

モーママ登場よん

なんか 怖いよん






2016_1125_3.jpg

なぜか急に モーママの

厳しいチェックが入ったよん

アタシ 何にもしていないのにん






2016_1125_4.jpg

一人の時間は そう長く続かないのよん





     チェックされてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


スイーツ博覧会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1124_1.jpg

ぶ〜 ぶ〜 お留守番かよ〜





2016_1124_2.jpg

僕たちの住む町が 市になったのだ〜

それを記念して こんなイベントが開催されたのだ〜

パパとママが行ってきたのだ〜






2016_1124_3.jpg

と その前に 近くでコラボ開催していた

グリーンフェスタ2016に寄って 

山形芋煮で 腹ごしらえだって〜






2016_1124_4.jpg

会場には たくさんのスイーツのお店が出店していたけど〜

もう オープンと同時に すごい混雑だったのだ〜

ママたちが腹ごしらえしてるうちに

売り切れ続出

で 買えたのは 一応お目当てだった

いさわやの 豆乳どら焼きと シャインマスカット大福なのだ〜

他にも 買いたいのがあったようだけど

これしか 買えずに残念だったのだ〜

でも どら焼きも大福も美味しかったって〜






     スイーツ好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


秋色な街

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1122_1.jpg

いや〜 びっくりしたな〜

今朝は 地震で飛び起きたのだ〜

地震の被害は 何もないけど

今でも テレビでは津波情報をやってるのだ〜

大きな津波 来なければいいけけど〜・・・



さてさて 一番町から 勾当台公園へ移動してきたのだ〜

カートは 楽チンでいいね〜






2016_1122_2.jpg

県庁前のイチョウの木が

いい色になってきていたのだ〜






2016_1122_3.jpg

勾当台公園も すっかり秋色なのだ〜

この人 ママじゃないよ〜

ちょうどいた 知らない人なのだ〜






2016_1122_4.jpg

短い秋 いっぱい楽しまなくちゃね〜





     秋色なブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


街を散策

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1121_1.jpg

一番町にやってきたのだ〜

カートに乗って 街を散策するのだ〜






2016_1121_2.jpg

8月にオープンした 似顔絵ショップ前で

サンドウィッチマンとパチリッ






2016_1121_3.jpg

かまぼこ屋さんでは 

かまぼこの顔ハメ看板をしてみたり〜






2016_1121_4.jpg

ミニ豚さんがいたりで

仙台の街は おもしろいね〜

たまには こういうお散歩もいいね〜






     街に行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ぽや〜ん

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_1118_1.jpg

朝ご飯も食べたし〜

お散歩もしたし〜






2016_1118_2.jpg

あったかいお部屋でぬくぬく〜

ぽや〜んとしてくるね〜






2016_1118_3.jpg

もう 起きてらんな〜い





2016_1118_4.jpg

お昼寝しちゃうのた〜





     ぽや〜んとしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


被された

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1117_1.jpg

な〜んか ママに写真撮られてるけど

ちょっと嫌な予感がするよん






2016_1117_5.jpg

ほ〜ら やっぱり

こうされると思ったよん






2016_1117_6.jpg

はいはい 今度はコレねん

アタシ 結構似合ってるかもん






2016_1117_4.jpg

被りものに ハマりそうねん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


わらアート

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1116_1.jpg

仙台市農業園芸センターを お散歩してると〜





2016_1116_2.jpg

上空にプテラノドンが〜





2016_1116_3.jpg

わわわっ

こっちには 恐竜がいっぱいなのだ〜

ティラノサウルス トリケラトプス ステゴサウルス

よ〜く 見ると わらで出来てるのだ〜






2016_1116_4.jpg

わらアートっていうんだって〜

とても大きくて迫力あるのだ〜






     恐竜と会ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


どうしたいの

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1115_1.jpg

ぽやぁ〜っとしてたらぁ

お姉ちゃんに こんなの付けられちゃいましたぁ

それを 見ていたママはすぐに激写ですぅ






2016_1115_2.jpg

えっ サングラスまでかけちゃうのぉ

しかも 大門みたいだしぃ

一体 何これぇ






2016_1115_3.jpg

今度は なぁに

もう お誕生日は過ぎたっていうのにぃ

ハッピーバースデーサングラス・・・

どこまで おめでたいのやらぁ






2016_1115_4.jpg

ワタシをどうしたいのよぉ

こういうの キライじゃないですぅ






     おめでたいブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


農業園芸センター

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1114_1.jpg

ある秋の休日

仙台市農業園芸センターへ行ってきたのだ〜






2016_1114_2.jpg

コスモスも もう終わりだね〜

もうちょっと早く見に行けばよかったのだ〜






2016_1114_3.jpg

お花も 少ないし

あんまり見るとこないけど〜

カートに乗って センター内をお散歩なのだ〜






2016_1114_4.jpg

ポカポカ陽気に カートの心地よい振動で

眠くなってきたのだ〜






     眠くなってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1111_1.jpg

今日 11月11日は何の日〜

麺の日 ピーナッツの日 チーズの日 鮭の日

ポッキー&プリッツの日 もやしの日

きりたんぽの日 豚まんの日 などなど〜

この他にも たくさんの記念日があるのだ〜

あっ 僕があげたもの 全部食べ物ばっかり〜

そんなことは さておき〜






2016_1111_2.jpg

そろそろ来年のカレンダーの用意はしているか〜

僕んちは コレ〜

毎年買っている お総裁のカレンダー

ふむふむって聞こえてきそうなカレンダーなのだ〜






2016_1111_3.jpg

そして もう一つ

BUKONさんから かわいいのもらっちゃったもんね〜

だけど 6月までしかないとか〜

7月以降は またくれるのを期待するのだ〜






2016_1111_4.jpg

そんなこんなで 来年もカレンダーを見るのが

楽しみな一年になりそうなのだ〜






     ポチッとな〜
           フレンチブルドッグひろば


眩しいな

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1110_4.jpg

お外は 北風ぴーぷーだけど

お家の中は ポカポカぬくぬくよん

日向ぼっこが気持ちいいわん






2016_1110_2.jpg

ぶーパパも 隣で寝てるよん

ってか 眩しいわん






2016_1110_3.jpg

眩しすぎるから

顔だけ移動よん






2016_1110_1.jpg

このままお昼寝突入よん





     日向ぼっこしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


公園でお散歩

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_1109_1.jpg

いつもより ちょっとだけ暖かい朝

公園にお散歩に行ってきたよん






2016_1109_2.jpg

誰もいない公園

モーママと 走り出したよん






2016_1109_3.jpg

アタシは遊具で遊ぶより

こうして 走ってる方がいいなん






2016_1109_4.jpg

ちょっと〜 

コレ 誰が捨てたのよん

みんなの公園よん

ちゃんと持ち帰らなきゃ ダメじゃない






     ゴミ見つけたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


滑り台

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_1108_1.jpg

ラヴのいない間は アイとお散歩してましたぁ

この日は 公園に行って遊具で遊んでみましたぁ

コレは滑り台ですぅ

筒状で 短いけど結構斜傾がありますぅ






2016_1108_2.jpg

ワタシ このタイプの滑り台ははじめてですぅ

ドキドキしちゃうわぁ

アイ 先に行くからねぇ






2016_1108_3.jpg

あらぁ すぐ終わっちゃったわぁ

思ってたほど 怖くないわぁ






2016_1108_4.jpg

ホントに怖くないのん

アタシも 行ってみるん






2016_1108_5.jpg

ねね 面白かったでしょ

また 滑っちゃおう






     ドキドキしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


女は強し

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1107_1.jpg

別に オチリクンクンクンしてるわけじゃないのだ〜





2016_1107_2.jpg

11月になって 晴れている日でも

朝晩は寒くなってきたのだ〜

僕んちでも ヒーターの出番がやってきたのだ〜

ところが・・・






2016_1107_3.jpg

ヒーターは女子が占領して

あたれないのだ〜

グイグイやってみたけど〜

ダメだった〜






2016_1107_4.jpg

こういう時の 女の団結力って強いよね〜

僕 タジタジ〜

ラヴ〜 早く帰ってきておくれ〜






     タジタジなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば           

岩手ブヒ会 その3

こんにちわん アイチュわ〜んよん

2016_1104_1.jpg

岩手ブヒ会には とってもかわい子ちゃんが

たくさん参加していたよん






2016_1104_2.jpg

可愛いと言えば パピコちゃんもチラホラ〜

アタシに ご挨拶しにきてくれたよん






2016_1104_3.jpg

この子も ご挨拶にきてくれたよん

アタシって パピコに人気あるのかしらん






2016_1104_4.jpg

パピコと言えば この子

大福一家のニューフェイス 福太郎くん

なんと 6ヶ月にして 

ぶーパパと同じくらいなのよん

この先の成長が楽しみねん






2016_1104_5.jpg

あ〜 たくさんのお友達と遊べて楽しかったねん

また みんな 遊んでねん






     パピコに好かれてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会 その2

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1102_1.jpg

岩手ブヒ会 フリータイム

僕たち〜 ウロウロ中なのだ〜






2016_1102_2.jpg

早速 かわい子ちゃんに声をかけられたのだ〜

秋田から参加の モニャさん

色白でお目目くりくり 秋田美人なのだ〜

あっ モニャさん 男だ〜






2016_1102_3.jpg

僕のおちりクンクンクンするチミは誰だ〜

恥ずかしいじゃないか〜






2016_1102_4.jpg

あどさんとは 映画監督ごっこをしたのだ〜

もちろん 僕が監督で

あどさんは 助監督なのだ〜

なんでもやってくれる 気がきく助監督なのだ〜






2016_1102_5.jpg

そして 不意をついて

チュ〜をされたのだ〜

僕って 意外にモテるのかも〜

つづくしー






     チュ〜されたブヒいるか〜
             フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会 その1

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_1101_1.jpg

いつもの 家族写真なのだ〜

あれ〜 ラヴがいないって〜

そのことは さておき〜

僕たちは 岩手ブヒ会に行ってきたのだ〜






2016_1101_2.jpg

会場は 広大な敷地の ドッグワン北上

まずは 自己紹介からなのだ〜






2016_1101_3.jpg

そして 集合写真なのだ〜

とても いいお天気で 気温もちょうどよく

ブヒ会日和なのだ〜

岩手隣県のブヒたちが 大集合なのだ〜






2016_1101_4.jpg

さぁ フリータイム

どの子と遊ぼうかな〜

お友達はできるかな〜

つづくしー






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば



カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード