台風一過

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0831_1.jpg

昨日の台風は 宮城には上陸しなかったけど

すごい雨が降ったね〜






2016_0831_2.jpg

夕方には 雨も上がって

青空も見えてきたのた〜






2016_0831_3.jpg

そして 今日は

台風一過でいいお天気なのた〜






2016_0831_4.jpg

しかも暑くなりそうなのた〜

ここんとこ 秋になったかのような

涼しい日があったから

また 夏が戻ってきた感じなのた〜

まだまだ 熱中症には気をつけないとね〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば



台風上陸

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0830_1.jpg

ヤバイよ ヤバイよ〜

台風だよ〜






2016_0830_2.jpg

しかも 東北に初上陸なのだ〜

今は まだ 風も弱く

雨も 降ったり止んだりだけど〜

これから だんだんとすごくなるらしいのだ〜






2016_0830_3.jpg

お姉ちゃんの学校は 今日はお休みになったのだ〜





2016_0830_4.jpg

僕は 寝ながら

台風が去るのを待つのだ〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


スーパーピーチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0829_1.jpg

見て見て〜

桃 桃 桃が届いたのだ〜

先日 ママがくじ引きをして 1等を当てたのだ〜

その景品が この桃なのだ〜

ただの桃じゃないよ

スーパーピーチだって〜






2016_0829_2.jpg

スーパーピーチとは とても大きくて

甘〜い桃なのだ〜






2016_0829_3.jpg

僕の顔くらいありそうな桃だから

このネット 入りそうだな〜って

被らされたけど 僕には無理だった〜

そしたら モー子に被せていたのだ〜


ワタシも ちょっときついですぅ





2016_0829_4.jpg

そんなことして遊ぶのは さておき

早く食べさせておくれ〜

そうそう 台風きてるよ〜

みんな 気をつけておくれ〜






     桃食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


まだ 夏休み

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0826_1.jpg

まだまだ 暑い日が続いてるけど

朝晩はだいぶ涼しくなってきたねん

秋の虫の声も 聞こえてくるようになったよん






2016_0826_2.jpg

もう 夏も終わりそうねん

お姉ちゃんは 夏休みも終わり

月曜日から学校に行ってるよん

って言っても いつも部活で忙しかったから

学校が始まったのも ピンと来ないねん






2016_0826_3.jpg

お兄ちゃんの夏休みは まだ続いてるよん

もうしばらく お家にいてくれるみたいよん






2016_0826_4.jpg

お兄ちゃんが いるうちに

いっぱい甘えちゃうよん






     甘えっ子ブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ヤングと一緒に

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0825_1.jpg

天気の急変が心配な空が続いていますがぁ

みなさん 大丈夫ですかぁ

気をつけてくださいねぇ

さてさて この日は久しぶりに

ヤングチームのお散歩に交ぜてもらいましたぁ






2016_0825_2.jpg

ヤングチームはたくさん歩くから

がんばらなくちゃぁ






2016_0825_3.jpg

いつも ぶーたんとばかりの短いお散歩だからぁ

景色が新鮮に感じますぅ






2016_0825_4.jpg

僕は 一人優雅に

のんびりまったりなお散歩を楽しんだのだ〜






     張り切ってお散歩してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


一週間後

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0824_1.jpg

モノクロな僕も なかなかいいでしょ〜

ココはどこか わかるかな〜






2016_0824_2.jpg

前回行った時は あまり咲いてなかった

ひまわり畑なのだ〜

一週間後にまた行ってみたら

こんなに満開になっていたのだ〜

みんな 同じ方向に向かって咲いているね〜






2016_0824_3.jpg

この日も 早朝に行ってみたのだ〜

ちょっと曇り空なのが 残念なのだ〜






2016_0824_4.jpg

夏は ひまわりだね〜

今年も 満開ひまわりが見れて嬉しいのだ〜






     ひまわりリベンジしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お盆ランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0823_1.jpg

昨日の夜は 台風がすごかったのだ〜

滝のような雨が降ったのを はじめて見たのだ〜

幸い僕のところは何の被害もなく済んだけど

みんなのところはどうだったかな〜

ところで

ちょいと前のお盆休みのことだけど〜

ママが一人で いそいそとお出かけしたんだよね〜

だいたい 察しはつくけどね〜






2016_0823_2.jpg

ほ〜ら やっぱりランチなのだ〜

総勢11名のブヒ友ランチだって〜

お盆で帰省中の ちえぺーも参加したとか〜






2016_0823_3.jpg

やっぱり ケーキも食べちゃってるんだな〜

みんなで ワイワイ楽しかったらしいのだ〜






2016_0823_4.jpg

ママは手ぶらで行ったくせに

みんなから お土産もらっちゃったりして〜

僕たちの オヤツもあるぞ〜

ウヒヒ〜






2016_0823_5.jpg

そんなこんなで 僕たちはお留守番してたけど

どうせ暑いからどこにも行けないし

たまには ママだけランチもいいんでないの〜

ママに付き合ってくれたみなさん

ありがとさ〜んでした〜






     お留守番していたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お散歩大好き

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0822_1.jpg

今日も朝からいい天気なのた〜

こんなに晴れてるのに 台風が来てるなんて信じられないのた〜






2016_0822_2.jpg

そんなことより

大好きなお散歩を 大好きなママとするなんて

とてもウキウキしちゃうのた〜






2016_0822_3.jpg

ウキウキしすぎちゃって

木の皮なんて くわえちゃったりして〜

オエってなるから すぐに取り上げられちゃったけどね〜






2016_0822_4.jpg

は〜

今日もいっぱい歩いて

くたくたなのた〜






     ウキウキしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ひまわりと帽子

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0819_1.jpg

ひまわりって 背が高いから

一緒に撮るのは難しいよん

だから ママに抱っこしてもらったのん

そして 夏らしく 帽子も被ってみたよん






2016_0819_2.jpg

てへっ

ボクたんも抱っこ〜

ニヤニヤしちゃうのた〜






2016_0819_3.jpg

この帽子とっても気に入ってるのぉ

今年も 被れて嬉しいですぅ






2016_0819_4.jpg

早朝に来たから

まだ 眠いのだ〜

このまま 寝ちゃうぞ〜






     寝る気満々のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


一足早く梨

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0818_1.jpg

うひひ〜

IGフレンズの バオバブさんから

一足早く秋の味覚の梨が届いたのだ〜






2016_0818_2.jpg

大きくて立派な 梨だね〜





2016_0818_3.jpg

みずみずしくて 甘くて〜

大好きなのだ〜

ママ〜 早く剥いておくれ〜






2016_0818_4.jpg

・・・と その前に

バオバブさん いつも美味しい梨を

ありがとさ〜ん

食べるのが 楽しみなのだ〜






     梨好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ひまわり畑

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0817_1.jpg

ブログの夏休み ありがとうございましたぁ

また 今日からよろしくお願いしますぅ

台風 来てますぅ

今は 風もなく 雨も弱いですがぁ

これから 滝のような雨が降りますって

天気予報で言ってましたぁ

心配ですぅ

それにしても ムシムシでいやになっちゃいますぅ

午後からは 台風一過で晴れるみたいですがぁ

とても 暑くなりそうですぅ

話は変わりましてぇ 8月最初の土曜日

朝早く起きて 三本木ひまわりの丘に行ってきましたぁ






2016_0817_2.jpg

・・・が 

ひまわり 咲いてることは咲いてましたがぁ

まだ 満開じゃなかったですぅ






2016_0817_3.jpg

せっかく 来たのに残念ですぅ

でも 奥の方は黄色い絨毯でしたぁ






2016_0817_4.jpg

満開じゃない代わりに

ワタシの笑顔で勘弁してくださぁい






     笑顔のブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


VOXXXくん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0810_1.jpg

毎日 暑い日が続いてるね〜

でも 仙台は この夏の暑さのピークは過ぎたみたいなのだ〜

それでも暑いね〜

みんな 夏バテとか熱中症とか大丈夫か〜






2016_0810_2.jpg

ママの刺繍の新作ができたらしいのだ〜

ん〜 このキャラどっかで見たことあるような〜

あっ VOXXXくんだ〜

ブヒ刺繍に飽きたから 気分転換にVOXXXくんを作ったんだって〜






2016_0810_3.jpg

これから VOXXXくんは僕がかわいがってあげるのだ〜

そそ 明日から お盆休みだね〜

ブログも ちょっとだけ夏休みをとるのだ〜

みなさん またね〜






     VOXXXくんと遊んでるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


オープン

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0809_1.jpg

ウヒヒ〜

今日は fc2の画像縮小 エラーでなかったのた〜

直ったみたいでよかった〜

とういことで ブログをサクサク更新できちゃうのた〜

嬉しいね〜






2016_0809_2.jpg

先週 ボクたんちからすぐ近くのところに

コンビニがオープンしたのた〜

この日は オープニングセールしてたり

紅白まんじゅうのプレゼントがあったりで

賑やかだったのた〜






2016_0809_3.jpg

ボクたんには コンビニができたって

関係ないのた〜

さっさと お散歩しようなのた〜






2016_0809_4.jpg

おうちへ帰ると ママはすぐに

コンビニへアイスを買いに行くってさ〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


どっちでもいいよ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0808_1.jpg

相変わらず fc2での画像縮小ができないから

他のアプリで画像縮小してみたよん

なんだか 慣れないからやりづらいわん

やっぱり fc2が使えるようになるまで

ブログの更新はお休みしようかなん


ハッハッハッハ〜

なんか 今 変な声が聞こえたような・・・

ココですよ ココ〜

謎の手ですよ






2016_0808_2.jpg

ヒッヒッヒッヒ〜

アイさん お久しぶりですね

先日は ラヴさんにはお会いできたのですけど

アイさんには お会いできませんでしたよね

アイさんたちがパピコの頃は

よくこうやって 遊んであげたものです

懐かしいな〜


気持ちいいなん





2016_0808_3.jpg

こっちもやってよん

フッフッフッフ〜

言っておきますけど

私 孫の手ではありません

謎の手です






2016_0808_4.jpg

そんなの どっちでもいいから

早くやってよん


ヘッヘッヘッヘ〜

完全にアイさんのペースになっている

また 出直して来よう






     撫で撫でされてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


更新できません

こんにちは ぶーたんなのだ〜

写真を 画像縮小しようとすると

アップロードエラー2ってなるのだ〜

たぶん FC2の障害だと思うんだけど〜

ということで お写真を載せれないから

ブログの更新できないのだ〜

早く改善されればいいな〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


カッチカチ

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0803_1.jpg

ママがね

ボクたんの 写真撮るからって

カメラ向けてるのた〜






2016_0803_2.jpg

ラヴたん 表情が硬いよ

もうちょっと 柔らかくお願いしますよ


そんなこと言われても〜





2016_0803_3.jpg

あ そうだ

ぶにょぶにょちゃんと一緒に遊んでるのを

想像してみたら


は〜 ぶにょぶにょちゃんか〜

そそ その調子

優しい表情になってきたよ いいね〜






2016_0803_4.jpg

あれっ でも すぐにカッチカチに戻っちゃう

カチカチラヴたんなのでした〜






     カッチカチなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


たまには ワタシが・・・

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0802_1.jpg

昨日から 不安定なお天気が続いていますぅ

それに 暑いから お出かけできなくて

つまらないですぅ

楽しみと言えば ご飯とゴロゴロすることしかないですぅ






2016_0802_2.jpg

ゴロゴロは したい時にできるからいいとしてぇ

ご飯はねぇ・・・

ワタシの家では 朝8時と夜7時がご飯の時間になってますぅ

あっ そろそろ朝ご飯だわぁ






2016_0802_3.jpg

いつもは ぶーたんがご飯の催促をしているけどぉ

たまには ワタシもやってみようかしらぁ

こんなんでいいのかしらぁ






2016_0802_4.jpg

でも コレをワタシが毎食やっていたら

完全にイメージダウンねぇ

ご飯の催促は ぶーたんの立派なお仕事

お仕事は ぶーたんに任せなきゃ






     
     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


ぶにょぽつピアス

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0801_1.jpg

今日から 8月

東北地方も やっと梅雨明けして

夏本番なのだ〜






2016_0801_2.jpg

そんな暑くて出歩けない土曜日

ママは こんなものも買ってきたのだ〜

むむむっ かわいいじゃないか〜






2016_0801_3.jpg

コレって なになに〜

あっ ポーチだね〜

顔だけじゃないか〜

体はないのか〜






2016_0801_4.jpg

そして このピアス

なんか見たことあると思ったら〜

ぽつことぶにょぶにょちゃんじゃないか〜

ん〜 ピアスになってもふたりともかわいいのだ〜

気になる人は 仙台パルコ本館 メディストアにレッツラゴ〜なのだ〜






     ピアスになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード