止まらない

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0729_1.jpg

出だしから オチリで失礼なのだ〜

僕が 何をしているか

勘のいい キミたちならわかるよね〜






2016_0729_2.jpg

そそ クンクンクンチェックなのだ〜





2016_0729_3.jpg

気になるニホイがた〜くさん





2016_0729_4.jpg

やめられない 止まらないのだ〜

かっぱえびせんか〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば



あっちこっちで

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0728_1.jpg

お散歩して〜 ご飯食べたら〜

後は ゴロゴロ〜






2016_0728_2.jpg

アタシも ゴロゴロよん





2016_0728_3.jpg

もちろん

僕も ゴロゴロなのだ〜






2016_0728_4.jpg

家中 あっちこっちでブヒが

転がっていますぅ

みんな 踏まれないようにねぇ






     ゴロゴロしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


貸し切り

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0727_1.jpg

うふふん

ココは 山形 天童高原よん






2016_0727_2.jpg

広〜い高原

誰もいな〜いよん






2016_0727_3.jpg

ということは

アタシたちだけの 貸し切りよん






2016_0727_4.jpg

うふふ〜ん

楽しいん






     自由なブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


見てる

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0726_1.jpg

なかなか 梅雨明けしない東北地方

今日も どんより梅雨空ですぅ






2016_0726_2.jpg

こういう日は 体が重いですぅ

かったるいですぅ






2016_0726_3.jpg

ゴロゴロしてるのが 一番よねぇ

ん〜〜〜

なんだか 後ろから

強い視線が突き刺さってきますぅ






2016_0726_4.jpg

今日もそろそろ かまってちゃんが

はじまりそうですぅ






     こっち見てるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


えっ ココで

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0725_1.jpg

涼しくて〜

緑がたくさんの 天童高原にきてるのた〜

どこにしようかな〜


うん とっても気持いいところだよね

ん 何かするの






2016_0725_2.jpg

よしっ

ここら辺がいいかな〜


シッコでもするのかな





2016_0725_3.jpg

よっこらせ〜

え〜 なになに





2016_0725_4.jpg

寝ちゃうのた〜

え え え〜

こんなところでっ

しかも 仰向けだし 

ラヴたん 変だよ






     仰向けになってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ココナッツケーキ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0722_1.jpg

3連休最終日の月曜日

この日は とても暑かったのよん

今年一番の暑さだったって

南の方では 梅雨明けしたみたいよん

暑いと お出かけできないのよん

お家で ゴロゴロしていたらねん

ママが オヤツ作ってくれるって






2016_0722_2.jpg

ママが作る テキトーオヤツ

今回は ココナッツフラワーを使ったケーキを

作るみたいよん






2016_0722_3.jpg

ココナッツフラワー

米粉

ベーキングパウダー

砂糖

サラダ油 を混ぜちゃうよん






2016_0722_4.jpg

そして 型に入れて焼くだけよん

焼いていると お部屋中に

ココナッツの甘い香りが広がってたよん






2016_0722_5.jpg

冷めたら 食べやすい大きさに切ってできあがりよん





2016_0722_6.jpg

ママが テキトーに作った割には

みんなにも 大好評

ワンコだけじゃなく

パパと お姉ちゃんも 美味しいって食べてたよん






     ケーキ食べたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


晴れた!

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0721_1.jpg

山形に行く途中のSAで シッコ休憩の時は

本当に山形は晴れるのかな〜

って 心配していたけど〜






2016_0721_2.jpg

うひゃっ

山形に着いたら 本当に晴れてのた〜

あまり暑くもなく ちょうどいい〜






2016_0721_3.jpg

あれっ ところで ぶーパパはどこた〜

向こうで クンクンクンしてるよん

ぶーたん 早くおいでぇ





2016_0721_4.jpg

はい みんなで家族写真なのた〜





     クンクンクンしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雨の日曜日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0720_1.jpg

3連休の土曜日は お散歩以外にどこにも行かずに過ごしたから

さすがに日曜日は お出かけしたくなったのだ〜

でも どんよりイマイチなお天気

お家を出る時は すでに雨が降ってきたのだ〜

でも もう出かける気マンマン

雨でも レッツラゴ〜なのだ〜






2016_0720_2.jpg

行き先は 得意の山形〜

こっちが 雨だと山形は晴れてるパターンが多いからね〜

途中 シッコ休憩で寄ったSAでは

ほら 雨が上がっていたのだ〜

アジサイも綺麗に咲いていたのだ〜






2016_0720_3.jpg

気温も そんなに高くなく

ちょうどいいね〜

って ココは県境の山だから涼しいのかも〜






2016_0720_4.jpg

とりあえず お散歩はできそうなのだ〜





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


いつもと変わりなく

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0719_1.jpg

みなさん 3連休はいかがお過ごしでしたかぁ

楽しく過ごしたのかしらぁ

ワタシたちと言えばぁ

土曜日は いつもと変わりないお散歩からのスタート






2016_0719_2.jpg

ぶーたんも一緒にいつもと変わりないお散歩ですぅ





2016_0719_3.jpg

なんか 暑くなりそうな感じですぅ

早く お家に帰った方がいいかもねぇ

・・・と いつもと変わりなく

約5分のお散歩終了ですぅ

それから この日は お家でダラダラ過ごしましたぁ






2016_0719_4.jpg

そそ ママの最近の趣味 刺繍で

この子が出来上がりましたぁ

今日はこの子の12歳のお誕生日

おめでとうございますぅ

今 病気と闘ってますぅ

とても 頑張ってますぅ

ワタシたちも たくさん応援してますぅ

負けないでねぇ






     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


出てきてみたけど・・・

ハッハッハッハ~

こんにちは 謎の手です


2016_0715_2.jpg

いや〜

久しぶりに登場してみましたけど

みなさん お元気でしたか

わたしは ずっと忘れられていたようですが

部屋の片隅で 元気にしてましたよ






2016_0715_3.jpg

チミ だ〜れ〜

どこから 来たのか〜


ヒッヒッヒッヒ〜

ヤ ヤバい

完全に忘れられていますね

前に ブログに登場したのが・・・

え〜っと う〜〜〜ん

思い出せない・・・

わたしも 忘れています






2016_0715_4.jpg

フッフッフッフ〜

とりあえず せっかく出て来たのですから

一緒に 遊びましょう


わ〜〜い

遊ぼうなのた〜






2016_0715_5.jpg

あれ いない

どこ行ったのか〜


ヘッヘッヘッヘ〜

久しぶりすぎて どうしていいかわからなくなりました

また 出直してきます






     謎の手知ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


似合う?

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0714_1.jpg

今朝は 雨のスタートですぅ

ジメジメしてるけど 涼しいからいいですぅ






2016_0714_2.jpg

ママがワタシに こんな帽子を被せて遊んでくれてますぅ

どうですかぁ

似合うかしらぁ






2016_0714_3.jpg

横からも いい感じでしょぉ





2016_0714_4.jpg

でもね 大きいから

ちょっと動くと スッポリ被ってしまっちゃいますぅ

うふっ






     スッポリなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


暑い!

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0713_1.jpg

汗ばむ暑さでスタートした 今週だけど

僕たちワンコは 汗をかかないのだ〜

まだ エアコン点けるほどでもないから

ココで涼んでるけど〜






2016_0713_2.jpg

ん〜〜〜

やっぱり 暑いのだ〜






2016_0713_3.jpg

仙台の夏って そんなに暑くならないんじゃないっけ〜

やっぱり今年は噂通り 猛暑なのか〜

まだ 梅雨明けしてないのにね〜






2016_0713_4.jpg

暑さに怒っても

余計に暑くなるだけだから

ここは 寝るとするか〜






     怒ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ホラー?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0712_1.jpg

先日 ラヴと行った 宮床ダムの

写真を見ていたら

なんだか 変なの見つけちゃったよん






2016_0712_2.jpg

アタシの お顔なんだけど

自分で言うのもなんだけど

ヒドイわよねん






2016_0712_3.jpg

隣のラヴは かわいく写ってるのに

アタシったら ちょっとしたホラーねん






2016_0712_4.jpg

でもね アワアワ拭いてもらって

この通り かわいくなったでしょ

どんな顔撮られてるかわからないから

気をつけなくちゃ






     ホラーなブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


すーどろサンデー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0711_1.jpg

日曜日・・・

もしかして 朝ご飯はアレかな〜






2016_0711_2.jpg

ふふふ〜ん

やっぱりね〜






2016_0711_3.jpg

日曜日の朝は高確率で すっぺーどろどろなのだ〜

でも お腹が空いてるから

出されたものは しっかり食べるのだ〜






2016_0711_4.jpg

今の季節

すっぱくて どろどろ流し込めるのはいいかも〜

ってか 季節関係ないけどね〜

はい 今回も デトックス完了なのだ〜






     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


刺繍

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0708_1.jpg

最近 ママがかまってくれないのた〜

ボクたんは ぶーパパにのように

ワンワン吠えてかまってちゃんはしないけど〜

イジイジ・・・






2016_0708_2.jpg

かまってくれなかった原因は コレだったのた〜

ママは刺繍にハマって

チクチクばかりだったのた〜






2016_0708_3.jpg

おもしろくなって

デビフレッド様まで作ってる〜






2016_0708_4.jpg

こんだけ作れば

もう 気が済んだかな〜

ママ〜 ボクたんと遊んでよ〜






     刺繍になったブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


七夕

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0707_1.jpg

7月7日 今日は七夕ねん





2016_0707_2.jpg

おりひめとひこぼしみたいに

アタシにも 素敵な出会いがないかなん

あっ 誰か来るよん






2016_0707_3.jpg

ニャハハ〜





2016_0707_4.jpg

な〜んだ ラヴか〜

アタシのロマンチックな出会いは

いつになるのかなん






      ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


赤鼻の・・・

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0706_1.jpg

ん 今日も赤い実だけど〜

また トマトか〜






2016_0706_2.jpg

うふっ

トマトじゃないわぁ

サクランボですぅ






2016_0706_3.jpg

サクランボも 今が季節だね〜

ってか サクランボの位置が なんだかな〜






2016_0706_4.jpg

コレは 完全に

赤鼻のトナカイ風ねん

真夏なのに・・・






     赤鼻のトナカイになってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


プチぷよ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0705_1.jpg

夏野菜が美味しい季節がやってきたのだ〜

スーパーや産直に行くと 

ママはたくさん野菜を買ってくるのだ〜






2016_0705_2.jpg

トマトもたくさんの種類があるよね〜

最近は 「プチぷよ」というこのミニトマトが

大のお気に入りなのだ〜






2016_0705_3.jpg

赤ちゃんのほっぺのようにぷよぷよ〜で

さくらんぼの佐藤錦のようにツヤツヤなのだ〜






2016_0705_4.jpg

で と〜〜っても甘いんだよね〜

おいしいのだ〜

トマトの赤い色素は細胞の酸化を防いで

がんを抑える 抗がん作用があるのだ〜

みんなも たくさん食べるといいのだ〜






     トマト好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


フィラリア抗原検査

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0704_1.jpg

今年はまだ フィラリアのお薬をもらいに

病院へ行かないのかしらぁ と思っていたら

やっぱり忘れてなかったのねぇ

しっかり行ってきましたぁ

ワタシは 病院に着いた途端 ブルブルが止まりませんでしたぁ

体重測って 血液検査

体重は あらやだぁ 増えてるぅ

8.7キロでしたぁ






2016_0704_2.jpg

次は 僕の番なのだ〜

病院慣れしてる僕だけど〜

モー子につられて ちょっとブルブルしちゃったのだ〜

でも お姉さん看護師さんにギュッとしてもらったから

ホッとしたのだ〜

体重は 11.58キロでしたのだ〜






2016_0704_3.jpg

はい 次はアタシよん

アタシ 病院にはあんまり行かないから

もう 体重測る時から わしゃわしゃしちゃったよん

ちょっぴり恥ずかしかったわん

体重は 9.8キロよん






2016_0704_4.jpg

最後は ボクたん

ボクたんは とてもおとなしくしていたから

一番お利口さんだね〜 って褒められちゃったのた〜

ってか ホントは 訳がわからないまま 

終わっちゃったって感じかな〜

まっ 褒められたからいいよね〜

体重は 10.9キロなのた〜

4ブヒ全員 フィラリア抗原検査結果は

陰性だったのた〜

安心して フィラリア予防を開始することができるのた〜

これから 毎月フィラリアのお薬を飲むのた〜






     病院に行ったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


走るよん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0701_1.jpg

いいお天気

そして グリーンが気持ちいいよん






2016_0701_2.jpg

こんなに気持ちがいいと

ウキウキ走りたくなっちゃうねん






2016_0701_3.jpg

ひゃっほ〜い 楽しいよん

ラヴ 着いてきてるん






2016_0701_4.jpg

もう ヘトヘトなのた〜





     ヘトヘトになってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード