おヒマです

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0630_1.jpg

6月も今日で終わりですぅ

早いですねぇ






2016_0630_2.jpg

そうそう ワタシのお耳のお毛毛

綺麗に生え揃いましたぁ






2016_0630_3.jpg

そんなことは どうでもいいのよぉ

ヒマですぅ

つまんないですぅ






2016_0630_4.jpg

誰か 遊んでぇ





     遊んでくれるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば



宮床ダム

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0629_1.jpg

うひゃ〜 

緑が気持ちいいね〜






2016_0629_2.jpg

梅雨の晴れ間

ボクたんたちは 宮床ダムに行ったのた〜






2016_0629_3.jpg

とっても久しぶりだから

クンクンクンしっかりするのた〜






2016_0629_4.jpg

ココも するよ〜

クンクンクン

よしっ 異常ないから

いっぱい遊ぼうかな〜






     どこでもクンクンクンしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


念入りに

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0628_1.jpg

僕の お散歩記事 

久しぶりだけど〜

雨が降ってなければ ちゃんとお散歩に行っているのだ〜






2016_0628_2.jpg

お散歩に出れば〜

クンクンクンなのだ〜






2016_0628_3.jpg

念入りに クンクンクン





2016_0628_4.jpg

モー子には 呆れられちゃうけど〜

やめられないのだ〜






     しっかりクンクンクンしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


できるもん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0627_1.jpg

コンパクトに コツンとお座り

かわいいでしょ

いまさらだけど お座りは上手にできるのよん






2016_0627_2.jpg

ん 

お座りときたら 次はアレねん






2016_0627_3.jpg

ほ〜ら 伏せも上手にできるのよん





2016_0627_4.jpg

アタシって すごいねん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


ボロボロ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0624_1.jpg

毎日 ムシムシジメジメ

イヤなお天気ですぅ






2016_0624_2.jpg

いつも完璧な毛並みですけどぉ

毎年この時期になるとぉ

お耳のお毛毛が ボロボロになってしまうんですぅ

こうなるのは ワタシだけなんですぅ
 





2016_0624_3.jpg

ただ お毛毛の抜けかわりなんですけどぉ

どうして お耳だけこうなるのかしらぁ

ママは 引っ張ると ボッと毛が抜けるのが

おもしろくて いつも引っ張られちゃいますぅ






2016_0624_4.jpg

でも すぐに いつもの完璧な毛並みのワタシに

戻りますよぉ






     ボロボロな耳のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


おくれ〜

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0623_5.jpg

綺麗な姿勢でお座りなのた〜

ボクたん かっこいい〜






2016_0623_6.jpg

背筋も ピーーンと伸ばしちゃうもんね〜





2016_0623_8.jpg

お顔もキマッた〜





2016_0623_7.jpg

ってかさ〜

ママってば 写真ばかり撮ってないで

早く オヤツおくれ〜






     背筋ピーーンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


待ってられない

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0622_1.jpg

ワタシ お散歩は大好きなんですぅ





2016_0622_2.jpg

お散歩のペアはぶーたんなんですけどぉ・・・





2016_0622_3.jpg

ぶーたんはあの通り 

歩くのも遅いしぃ

しかも クンクンクンばかりで

なかなか 進まないのよねぇ

歩く時間より 待ち時間の方が多いですぅ






2016_0622_4.jpg

ワタシは もっとグイグイ行きたいのにぃ





     グイグイなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


気取ってる

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0621_1.jpg

今日はちょっとオトナっぽい雰囲気にしてみたよん





2016_0621_2.jpg

こういうのを 気取ってるっていうのかなん





2016_0621_3.jpg

横顔には 自信があるのよん

綺麗に ぺったんこでしょ






2016_0621_4.jpg

モデルっぽく カメラ目線にしないって

結構疲れちゃうねん






     オトナっぽいブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


お留守番

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0620_1.jpg

ねぇねぇ イエローモンキーって知ってるか〜

僕が生まれる前に 解散したバンドらしいけど〜

今年になって再結成したんだって〜






2016_0620_2.jpg

長年ファンの パパとママは

ツアーに行くって張り切ってるのだ〜






2016_0620_3.jpg

また 4人に会えるってドキドキだって〜





2016_0620_4.jpg

カウントダウンが始まってるのだ〜





2016_0620_5.jpg

そんなこんなで パパとママが楽しんでる間

僕たちはお留守だったのだ〜

でもね お兄ちゃんとお姉ちゃんがいてくれたから

寂しくなかったし ご飯もいつもの時間にもらえたのだ〜

たまには こんなお留守番も悪くないね〜






     お留守番できるブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


いただきます

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0617_1.jpg

今日は アタシの食事の様子を見せちゃうよん

では では いただきま〜す






2016_0617_2.jpg

豪快な食べっぷりは

ぶーパパに似ちゃったのかなん

モグモグ・・・






2017_0617_3.jpg

あと少しで食べ終わるってとこで

隣で食べてる モーママと

器をチェンジするのん






2016_0617_4.jpg

もちろん 食べこぼしたやつも

残さず食べるよん

そして 最後は器をひっくり返して

ごちそうさまよん

あ〜 おいしかった






     器をひっくり返すブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


変化をつけて

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0616_1.jpg

東北もとうとう梅雨入りしたけど〜

晴れの日は 元気にお散歩なのた〜






2016_0616_2.jpg

いつものお散歩コースを

ただ歩いちゃつまらないよね〜

急に 向きを変えて

ママを 驚かせたり〜






2016_0616_3.jpg

何か いないかな〜っと

側溝の中を覗いたり〜

時々 カナヘビに遭遇するんだよね〜






2016_0616_4.jpg

これが ボクたんの お散歩の楽しみ方なのた〜





     グイッと向きを変えるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


負傷

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0615_1.jpg

今日の僕は ちょいと落ち込んでるのだ〜





2016_0615_2.jpg

いつものように モー子に

かまってちゃんしていたら〜






2016_0615_3.jpg

ガウッと されてしまったのだ〜

あんまり しつこくしすぎたかも〜

トホホ






2016_0615_4.jpg

だって うるさいんですものぉ

お仕置きよぉ






     怪我したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


夏仕様

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0614_1.jpg

昨日は 一日中ずっと雨降り

そして 僕の住んでるところも梅雨入りしたのだ〜

これから ジメジメの季節になっちゃうね〜






2016_0614_2.jpg

暑くなると 涼しいところを求めちゃうよね〜





2016_0614_3.jpg

階段の上は 風が通り抜けて涼しいのだ〜





2016_0614_4.jpg

それと やっぱり椅子枕はかかせないのだ〜

僕の夏仕様なのだ〜






     椅子枕してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ハーネス服

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0613_1.jpg

ちょっと硬い表情ですがぁ

モデルしてますぅ






2016_0613_2.jpg

モデルなら 僕がやるのに〜

ぶーたんは いいのぉ

今回は ワタシなのぉ






2016_0613_3.jpg

はい このフレンチブルドッグ柄のお洋服

ただのお洋服じゃないのよぉ

なんと ハーネスなんですぅ

この度 ある方の依頼で

このハーネス服のモデルをすることになったのですがぁ・・・






2016_0613_4.jpg

ハーネスなので 強度や安全面の問題から

販売はできないことになりましたぁ

でもねぇ

せっかく モデルしたからぁ

お写真はボツにしたくないのでぇ

記事にしちゃいましたぁ






     モデルしたブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


うちの子ポーチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0610_1.jpg

今日は 時の記念日だってよ〜

全然 ピンとこないけど〜

時間をキチンと守ろうってことかな〜

僕の腹時計は いつも正確だけどね〜






2016_0610_2.jpg

そんなことより

見て見て〜

僕とラヴのポーチ

BUKONに作ってもらったのだ〜

とってもかわいいね〜






2016_0610_3.jpg

寝ている 僕たち・・・





2016_0610_4.jpg

なんだか 眠くなってきたのだ〜

これは ぶーたんマジックにかかってしまったかも〜






     ポーチになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ふたつの大好き

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0609_1.jpg

ボクたんの大好きなもの〜

それは ママ

もう一つは お散歩〜

あっ ぶにょぶにょちゃんもすきだけど〜

それは ちょいと置いといて〜






2016_0609_2.jpg

毎日 大好きなママが

大好きなお散歩に連れて行ってくれる〜






2016_0609_3.jpg

ふたつの大好きが 一度に楽しめちゃう

な〜んて幸せなんた〜






2016_0609_4.jpg

嬉しすぎて ニヤニヤが止まらないのた〜





     ニヤニヤしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


休めません

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0608_1.jpg

朝ご飯食べて まったり中ですぅ

こういう のんびりした時間って大好きですぅ

でもねぇ・・・






2016_0608_2.jpg

ワタシののんびりまったり時間を

邪魔しにくるヒトがいますぅ






2016_0608_3.jpg

みなさん おわかりだと思うけどぉ

ぶーたんが邪魔しにきますぅ






2016_0608_4.jpg

もう 本当に休めませぇん

無視を決め込んでも

やっぱり ウザいですぅ






     休めてないブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ムカデ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0607_1.jpg

今週は曇りベースのお天気が多いみたいだけど

スキマに青空も見えちゃったりしてるよん

気温は22度前後で 快適よん






2016_0607_2.jpg

この前ね

お散歩していたら

ものすごく大きなムカデ(20センチ位)がいたんだってん

怪獣のようなムカデだってん






2016_0607_3.jpg

アタシとラヴは 全然気がつかなかったのん

ママが うぎゃ〜〜〜って悲鳴を上げていたのを

不思議に思ってたのん






2016_0607_4.jpg

そんなムカデ アタシたちが

やっつけてやるのにねん

な〜んちゃって






     巨大ムカデに遭遇したブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


刺繍

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0606_1.jpg

先日 ママが買ってきた

masishuさんの かわいいどうぶつ刺繍本

表紙は マーブルちゃん

とってもかわいいね〜






2016_0606_2.jpg

そして 本を見ながら

刺繍をしてくれたのだ〜

なぜか 体はイモムシ〜






2016_0606_3.jpg

綿を詰めて〜

ピンをつけて〜






2016_0606_4.jpg

イモムシぶーたんブローチの完成なのだ〜

はじめて刺繍をに挑戦したママ

ただいま 刺繍にハマってるのだ〜






     イモムシになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お達者くらぶ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0603_1.jpg

ブッシュ氏を囲んでの会合

高齢ブヒの集いになってるね〜

お達者くらぶなのだ〜






2016_0603_2.jpg

みんな シニアになってくると

健康面でいろいろと心配なことが多くなるのだ〜






2016_0603_3.jpg

でもね こうして みんな元気で

会えるっていいね〜






2016_0603_4.jpg

とても いい笑顔の与太郎くん





2016_0603_5.jpg

そうそう バウアイズの看板犬のゴンちゃんも

顔を見せてくれたのだ〜

こんな ゴンちゃんも もう10歳だって〜






2016_0603_6.jpg

ブッシュ氏 今回は来てくれて ありがとさ〜ん

また 元気に会えるように

がんばろうね〜






      お達者なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば

3年ぶり〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0602_1.jpg

いやいや 3年ぶりの ブッシュ氏来仙

また 会えて嬉しいのだ〜







2016_0602_2.jpg

今回は ジョージ氏にも会うことができたのだ〜

IGでは 生まれた時から見てるけど

実際に会うのは はじめてなのだ〜

なんだか 変な感じだね〜






2016_0602_3.jpg

腹ぺこ飼い主たちは

まずは 腹ごしらえなのだ〜

これから いっぱいお喋りするからね〜






2016_0602_4.jpg

デザートもしっかり食べてるし〜





2016_0602_5.jpg

お達者な僕たちは

遊んで 休んでの繰り返しで

楽しんでいたのだ〜






     お達者なブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば

祝 ブッシュ氏 来仙

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0601_1.jpg

5月某日

ココ バウアイズにて とある会合が開催されたのだ〜






2016_0601_2.jpg

僕 一応 幹事だから〜

一番乗りで来たもんね〜

お外は暑かったけど 室内の空調はバッチリなのだ〜






2016_0601_3.jpg

参加メンバーの ブヒたちが

続々 集まってきたのだ〜

ブッチャー氏 9歳

先日 腰を痛めたけれど

どうしても この会合に参加をしなくてはと

痛みをこらえて来てくれたのだ〜






2016_0601_4.jpg

そして 仙台ブヒのご長老

与太郎氏 14歳

まずは 暑いとこ来たので

水分補給しなきゃね〜






2016_0601_5.jpg

そして そして この会合のスペシャルゲスト

大統領専用リムジンに乗っての登場は

ブッシュ氏 10歳

このメンバーで会うのは 実に3年ぶりなのだ〜

ブッシュ氏 ようこそ仙台へ

みんな 年をとったけど

元気に会えて嬉しいのだ〜

で この会合は 高齢ブヒの集いになってしまったのだ〜

つづくしー






     高齢なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード