もうすぐ梅雨入り

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0531_1.jpg

今日で 5月も終わりだね〜

5月は爽やかな晴天の日が多くて

お散歩が気持ちいいのた〜

ウヒヒ〜 ニコニコになっちゃうね〜






2016_0531_2.jpg

でも そろそろ梅雨入りしちゃいそう

なんとなく 曇りの日は

しっとりとした空気になってきてるよね〜






2016_0531_3.jpg

お散歩大好きな ボクたんにとって

雨の多いこれからの季節は憂鬱なのた〜






2016_0531_4.jpg

う〜〜〜

まだまだ 梅雨入りしないでおくれ〜







IGやってるのた~





     憂鬱なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



ガジガジご用心

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0530_1.jpg

楽しかった 岩手ブヒ会

うん 楽しかった〜

本当に楽しかったのだ〜






2016_0530_2.jpg

楽しくて 調子に乗っちゃって〜

ンコみたいな大きなまつぼっくりを

ガジガジしてたんだよね〜






2016_0530_3.jpg

ガジガジしてても 

若い頃はオエッとなるくらいだったけど〜

年をとったんだね〜

次の日の夜 ご飯を食べなかったのだ〜

そしたら パパとママが心配しちゃって

夜間救急病院に連れて行かれたのだ〜

診察はお熱があり お腹がギュルギュルになってるって〜

もしかしたら これから 嘔吐や下痢になるかもしれないと・・・

ということで この場は点滴をして帰ってきたのだ〜

お腹ギュルギュルと聞いて ママはすぐにガジガジが原因だと思ったって〜






2016_0530_4.jpg

次の日 かかりつけの病院へ行ってきたのだ〜

救急病院での処置がよかったので

すっかり食欲も戻り 元気になったけど

もう ガジガジは懲り懲りだね〜

んで この日は アイ&ラヴのお誕生日だったけど

お誕生会は 僕のせいで延期になったわけなのだ〜

アイ&ラヴ ごめんよ〜







IGやってるのだ~





     お腹壊したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会 その2

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0527_1.jpg

楽しい 楽しい ブヒ会

みんな自然と笑顔になりますぅ

今日は そんなみんなの笑顔特集ですぅ

はじける笑顔を見てねぇ






2016_0527_2.jpg





2016_0527_3.jpg





2016_0527_4.jpg





2016_0527_5.jpg





2016_0527_6.jpg





2016_0527_7.jpg





2016_0527_8.jpg





2016_0527_9.jpg





2016_0527_10.jpg

みんな 素敵な笑顔なのだ〜

最後は 僕のビッグスマイルなのだ〜







IGやってますぅ





     素敵な笑顔のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会 その1

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0526_1.jpg

やって参りました〜

ココ ドッグワン北上

今年も この広大なドッグランで岩手ブヒ会が開催されたのだ〜






2016_0526_2.jpg

自己紹介&集合写真まで

まずはフリータイム〜

ということで ダイジェストしちゃうのだ〜






2016_0526_3.jpg





2016_0526_4.jpg





2016_0526_5.jpg





2016_0526_6.jpg





2016_0526_7.jpg





2016_0526_8.jpg





2016_0526_9.jpg





2016_0526_10.jpg

みんな 楽しそうにフリータイムを満喫していたのだ〜

そして 自己紹介&集合写真

約30ブヒの参加なのだ〜

つづくしー







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


疲れないように

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0525_1.jpg

北上展勝地で お散歩を楽しんでる僕たち〜

気持ちいいね〜






2016_0525_2.jpg

でもね お姉ちゃんは

僕をカートに乗せて引きたがるのだ〜

僕は のんびりだけど自分で歩きたいのに〜






2016_0525_3.jpg

アイラヴは いつでも元気だな〜

疲れ知らずなのだ〜






2016_0525_4.jpg

お姉ちゃんが 僕をカートに乗せたがるのは

この後 岩手ブヒ会に行くから

疲れさせないようにって

優しい心使いなのだ〜







IGやってるのだ~





    のんびり歩いているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


北上展勝地

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0524_1.jpg

ココは 緑がとっても気持ちいいところ〜

岩手県の 北上展勝地ってところなのた〜






2016_0524_2.jpg

サクラのトンネル

今は すっかり葉桜だけど

サクラの咲いてる頃に来たら

最高だろうね〜






2016_0524_3.jpg

はじめて来たけど

とってもいいところよん






2016_0524_4.jpg

なんだか トトロでも

出てきそうなのた〜







IGやってるのた~





      トトロに会ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お誕生会

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2016_0523_1.jpg

見て 見てん この格好

アタシたちのお誕生会をするんだって~

ちょっと事情があって 延期になってたから

嬉しいなん





2016_0523_2.jpg

さて 我が家のお誕生会メニューと言えば馬肉丼よん

今回も たくさんお肉がのってるよん





2016_0523_3.jpg

もう 脇目も振らずに真剣に食べちゃったよん

うまうま~





2016_0523_4.jpg

そして ケーキよねん

いちごバージョンと メロンバージョンの

2種類作ってもらっちゃったよん

コレは 2日に分けて食べたよん





2016_0523_5.jpg

うまうまだったのた~






IGやってるよん





     ケーキ食べたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ローリック

こんにちは ママです

2016_0520_1.jpg

平筒沼ふれあい公園で  BBQの二ホイで

一気に腹ぺこになった飼い主たち

時間もちょうどお昼だし

石巻のドックカフェ ローリックに行ってみました

yamboさん お席に座ってお利口にしています






2016_0520_2.jpg

目の前に 食べ物があっても

自分のではないから おとなしくしています

ぶーたんだったら おくれ〜って吠えまくるね

あっ そのぶーたんたちは

いっぱいお散歩してお疲れなので

車の中で寝ています






2016_0520_3.jpg

ママが食べたのは ケチャップがデロデロなナポリタン

おいしかった〜

で ココのドッグカフェは

ドッグカフェには珍しく ラーメンがあるんです

それがなかなか美味しいらしく

男子チームは みんなラーメン食べてました






2016_0520_4.jpg

yambo&Carloとは ココでお別れ

GWの楽しい時間をありがとね

また 一緒に遊んでね〜







IGやってるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


平筒沼ふれあい公園

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0519_1.jpg

火曜日の雨が上がってから

毎日いいお天気が続いていますぅ

お散歩が気持ちいいですぅ

GWのこの日も とてもいいお天気でしたぁ






2016_0519_2.jpg

チューリップ祭の後

yambo&Carloの案内で 着いたところはぁ






2016_0519_3.jpg

平筒沼ふれあい公園ですぅ

家族連れがテントを張って BBQしてたりして

とてもいいところですぅ

お写真はないけれど 平筒沼という

大きな沼があるのよぉ

その沼にかかってる橋を渡ってここまで来るのぉ

とっても楽しかったですですぅ






2016_0519_4.jpg

アイは 疲れて休憩してますぅ





2016_0519_5.jpg

まだ咲いていた八重桜の前で

みんなで 記念写真ですぅ

BBQのニホイがたまりませんでしたぁ







IGやってますぅ





     ふれあってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


チューリップ祭

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0518_1.jpg

ココ 道の駅米山では

チューリップ祭が開催されてましたぁ






2016_0518_2.jpg

色とりどりのチューリップがたくさん咲いていましたぁ

けど・・・

よぉく見ると 見頃は終わっちゃってる感じでしたぁ






2016_0518_3.jpg

みんなで チューリップを見ながらお散歩ですぅ





2016_0518_4.jpg

ところどころ 泥だらけの道を

ずんずん歩きましたぁ






2016_0518_5.jpg

見頃を過ぎたチューリップの中で

記念写真ですぅ

来年は もうちょっと早くに行ってみたですぅ







IGやってますぅ





     チューリップ祭に行ったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


HAPPY BIRTHDAY

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0517_1.jpg

こんにちは ラヴたんなのた〜





2016_0517_2.jpg

5月17日 今日は

アタシたちの お誕生日よん






2016_0517_3.jpg

7歳になったのた〜





2016_0517_4.jpg

こんな健康で穏やかな日々が 

いつまでも続くといいなん


ママ〜 お誕生日ディナー 忘れるなよ〜







IGやってるよん





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


待ち合わせ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0516_1.jpg

GW後半の晴れた日

僕たちは 道の駅米山に来たのだ〜

ココで お友達と待ち合わせなのだ〜






2016_0516_2.jpg

待ち合わせしたのは

yamboくんと〜






2016_0516_3.jpg

軽郎 じゃなくて Carloくん

二人のお出かけに 同行するのだ〜






2016_0516_4.jpg

今日は よろしくね〜

つづくしー







IGやってるのだ~





     待ち合わせしているブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ぶーたんブローチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0513_1.jpg



顔だけだって〜

って 言ってるのは誰だ〜






2016_0513_2.jpg

先日 ママ宛に手紙が届いたのだ〜

その中身が このブローチなのだ〜






2016_0513_3.jpg

酒田のアルフレッドママっちの手作りブローチなのだ〜

僕そっくり〜






2016_0513_4.jpg

ママは このブローチをつけて お出かけするって

喜んでるのだ〜

もし このブローチをつけてるシトを見たら

それは ママだから 声でもかけてあげておくれ〜

ママっち ありがとさ〜ん

大事にするのだ〜







IGやってるのだ~





     ブローチつけてるブヒいるか〜
         フレンチブルドッグひろば


アタシは

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0512_1.jpg

公園に来たのはいいけど・・・

なんか つまんないよん






2016_0512_2.jpg

ラヴは 枝ガジガジしてるし





2016_0512_3.jpg

ぶーパパは カートに乗ってるよん





2016_0512_4.jpg

こんな時は やっぱりモーママねん

一緒にお散歩できて 楽しいよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


遅れちゃった

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0511_1.jpg

公園で みんなでお散歩

ウキウキなのだ〜






2016_0511_2.jpg

でもね〜

モー子 with ヤングチームは

ドンドン先に行っちゃうんだよね〜






2016_0511_3.jpg

むむむっ 

そんな時は〜






2016_0511_4.jpg

ぶーたん号の出番なのだ〜

すぐに みんなに追いついちゃうもんね〜







IGやってるのだ~





     置いていかれたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ボクのもの

こんにちは ラヴたんなのた〜

2016_0510_1.jpg

GWのある日

この日は 朝から雨だったけど

午後から晴れてきたので

ドライブしながら 海の近くの公園に行ってみたのた〜






2016_0510_2.jpg

でもね 晴れてきたのはボクたんちの辺りだけだったみたい

海側は どよよ〜んなお天気

それでも お散歩できれば

ボクたん 満足〜






2016_0510_3.jpg

うひょ 

いいの発見なのた〜






2016_0510_4.jpg

はなさないもんね〜






IGやってるのた~





     枝好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


おばあちゃんち

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0509_1.jpg

GWのある日

おばあちゃんちに 姪っ子と甥っ子たちが

帰省してるってことで

遊びに行ってきましたぁ

ふふふっ ワタシだけよぉ






2016_0509_2.jpg

恐怖の双子のことは

ウワサでは 聞いていたけどぉ

ワタシには いっぱいかわいがってくれましたぁ






2016_0509_3.jpg

女の子同士意気投合





2016_0509_4.jpg

いっぱい遊んでもらって

帰り際は 名残惜しい感じでしたぁ

また 遊んでねぇ







IGやってますぅ





     ポチッとしてくださいなぁ
            フレンチブルドッグひろば


近場で過ごすGW

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0506_1.jpg

今年の GWは天気がイマイチ〜

休みの日と晴れの日が なかなか一致しないね〜






2016_0506_2.jpg

ということで 僕たちのGWは

近場の公園で お散歩ばかりなのだ〜






2016_0506_3.jpg

モー子のおちりチェック

ん〜〜〜 異常なしなのだ〜






2016_0506_4.jpg

パパとママは 近所にオープンしたコストコに行っては

爆買いしてるし〜

こんな GWなぶーたん一家なのだ〜







IGやってるのだ~





     クンクンクンしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


OKでました

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0502_1.jpg

GW真っ最中のシトも〜

そうでないシトも〜

今日は 月曜日なのだ〜

週の始まり月曜日 元気にいってみようなのだ〜






2016_0502_2.jpg

もしも ぶーたんファミリーに

パピコが仲間入りしたとしたら〜

実験にご協力してくれるのは

生後3ヶ月 ボステリのぽむちゃん

どうなることやら〜






2016_0502_3.jpg

まずは 顔合わせなのだ〜

ぽむちゃん 僕たちの迫力に

ちょっと怯えてるようなのだ〜






2016_0502_5.jpg

次に みんなで クンクンクンチェックなのだ〜

ん〜〜 僕はOK

アイもラヴも OKでたようなのだ〜

一番の厳しいモー子は・・・

おっ OKがでたのだ〜

僕たち ぶーたんファミリーに入るには

最終的にはモー子の許可が下りればいいのだ〜

ぽむちゃん ご協力ありがとさんでした〜







IGやってるのだ~





     許可が下りたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード