ウメ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0331_1.jpg

この時期 農業園芸センターにきた目的は〜





2016_0331_3.jpg

2016_0331_3.jpg

あった あった〜 ウメ〜

白梅紅梅 綺麗に咲いていたのだ〜

そう ウメを見にきたのだ〜






2016_0331_4.jpg

せっかくなので 一人づつ

ウメと一緒にお写真撮るのだ〜






2016_0331_5.jpg

ちょいとニヤけ顔のラヴ





2016_0331_6.jpg

ウメより綺麗なモー子





2016_0331_7.jpg

ウメの香りを たくさん嗅いできたのだ〜





LFL2016やるよ






IGやってるのだ~





     ウメでお花見したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



みんなでお出かけ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0330_1.jpg

とってもいいお天気な 日曜日

仙台市農業園芸センターへ行ってきたよん






2016_0330_2.jpg

センター内を みんなでお散歩したよん





2016_0330_3.jpg

ぶーパパは 退院後初のお出かけよん

カートに乗って楽ちんお散歩してたよん






2016_0330_4.jpg

春のお花が たくさん咲いていて

綺麗だったよん






2016_0330_5.jpg

久しぶりの家族写真

お花の前で パチリっと






LFL2016やるよ






IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


バビュ〜〜ン

こんにちわ ラブたんなのた〜

2016_0329_1.jpg

今日もポカポカ〜

お散歩が気持ちいいのた〜






2016_0329_2.jpg

春は心も体もウキウキ〜

走り出したくなるのた〜






2016_0329_3.jpg

バビュ〜ン





2016_0329_4.jpg

バビュ〜〜ン

3月ももうすぐ終わりなのた〜

バビュ〜ンと 4月になっちゃうね〜






LFL2016やるよ






IGやってるのた~





     バビュ〜ンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ポカポカ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0328_1.jpg

みなさぁん 月曜日ですよぉ

今週は 週間天気予報を見るとぉ

ポカポカな日が続くみたいですぅ






2016_0328_2.jpg

日向ぼっこにはもってこいですぅ

あらあらぁ

ぶーたんったら もう寝ちゃってるぅ






2016_0328_3.jpg

寝ているぶーたんを見ているとぉ

こっちまで 眠くなっちゃいますぅ






2016_0328_4.jpg

週のスタートから 寝てる記事になってしまって

ゴメンなさぁい

気持ちいいから このまま寝させてくださぁい






LFL2016やるよ






IGやってますぅ





     寝ているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


FLF2016のお知らせ

こんにちは ラブたんなのた~

2016_0325_1.jpg

今日はみなさんに お知らせがあるのた~

まだ寒い日もあるけど~

季節は確実に春なのた~

春といえば フラワ~ルックフェスティバ~ルだよね~

今年もやっちゃうのた~




フラワ~ルックフェスティバ~ル 2016

日時  2016年4月24日(日)13時~

場所  グランディ21

正面入り口集合(パン屋さんとコンビニのあるところから
入ってください)

持ち物  名札(どんなものでもいいです

ブヒちゃんの名前がわかるように付けてきてください)

みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう

尚 雨天の場合は中止とします

当日 朝9時頃 ブログで連絡します






2016_0325_2.jpg

みんなに会えるのを楽しみにしてるのた~






IGやってるのた~





ポチッとしておくれ~
          フレンチブルドッグひろば


肺炎その後

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0324_1.jpg

退院して10日

経過観察のため 病院に行ってきたのだ〜






2016_0324_2.jpg

病院はものすごく混んでいたのだ〜

でも 待合室では座っていられたのでよかったのだ〜






2016_0324_3.jpg

かなり待って 僕の診察の番になったのだ〜

おうちでの様子を聞かれたり

血液検査&レントゲンを撮ったりしたのだ〜

血液検査はすべて正常値になってたのだ〜

レントゲンは 入院中最後に撮ったのと比較すると

肺の白いモヤモヤは 綺麗になくなっていたのだ〜

バッチリ完治したのだ〜






2016_0324_4.jpg

そして お散歩の許可も出たのだ〜

10日振りのお外は 気持ちよかったのだ〜

明日から お散歩の再開なのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


3ブヒで

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0323_1.jpg

寒の戻りはあるけれど

少しずつ 春っぽくなってきたねん

東京ではサクラの開花宣言が出たみたいだけど

こっちは もうちょっと先だねん






2016_0323_2.jpg

ところで 最近のお散歩は

モーママも一緒にしてるのよん

ぶーパパはお散歩お休み中だから おうちでゴロゴロしてるのん






2016_0323_3.jpg

待って〜

ボクたんを 置いていかないで〜






2016_0323_4.jpg

ということで ぶーパパのお散歩解禁まで

3ブヒのお散歩になりそうよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


マダムランチ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0322_1.jpg

3連休 終わっちゃいましたねぇ

みなさん 楽しく過ごしていたのかしらぁ

ワタシたちは いつもと変わりなく過ごしていたけどぉ






2016_0322_2.jpg

ママは 忙しかったみたいですぅ

19日は お久しぶりの

マダムランチで 初の和食だったらしいのぉ

いつものメンバーで ワイワイやってきたらしいわよぉ






2016_0322_3.jpg   2016_0322_4.jpg

2016_0322_5.jpg   2016_0322_6.jpg

わぁ 素敵なお料理食べてたのねぇ

ママたち 見た目は全然マダムっぽくないけどぉ

マダムらしいもの食べてきたのねぇ






2016_0322_7.jpg

楽しくて ご機嫌で帰ってきたママに

ぶーたんは ずるいずるいって吠えてたけどぉ






2016_0322_8.jpg

ワタシは おとなしくお利口さんに

お留守番していたから

たくさん褒められましたぁ

ぶーたんったら 大人げないですぅ







IGやってますぅ





     ちゃんとお留守番していたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


お鼻ケア

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0318_1.jpg

寝ながら 失礼なのだ〜

青空 ピッカ〜ンで日向ぼっこが気持ちいいのだ〜






2016_0318_2.jpg

ところで 僕の鼻

入院中はいつものケアができなかったから

ガビガビになってたのだ〜






2016_0318_3.jpg

ケアに欠かせないのは コレ

毎日 寝る前に薄〜く塗り塗りしてもらうのだ〜






2016_0318_4.jpg

そうすると ツヤツヤしっとりなお鼻になるのだ〜

また 男前に磨きがかかってしまったのだ〜







IGやってるのだ~





     男前なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ついてこいよ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0317_1.jpg

うひっ

男らしく キマってるのだ〜

自分で言っちゃってるけど〜

なかなか かっこいいんじゃないのか〜






2016_0317_2.jpg

男らしいついでに

ママ〜 僕についてくるのだ〜






2016_0317_3.jpg

うん そうそう





2016_0317_4.jpg

いつも モー子のオチリを

狙ってるわけじゃないのだ〜







IGやってるのだ~





     男らしいブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


ちょっとぉ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0316_1.jpg

これは ぶーたんが入院する前日の

お出かけ写真になっちゃいますがぁ

見てくださいねぇ

グランディで みんなでお散歩ぉ

ご機嫌で カモメベロ全開ですぅ






2016_0316_2.jpg

ちょっと ちょっとぉ 

ぶーたんったらぁ 可愛くお写真撮ってもらってるのに

邪魔しないでよぉ






2016_0316_3.jpg

はいはい 

後ろに回るのだ〜

ウシシシシ〜






2016_0316_4.jpg

んぎゃ〜 ちょっとぉ

そういうことぉ 

いやぁん







IGやってますぅ





     クンクンクンされてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


退院後

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0315_1.jpg

4泊5日の入院生活を経て

木曜日の夕方に退院してきた僕

病院で夕ご飯までご馳走になってきたけど

先生に 食べたそうならもう少しご飯をあげてもいいって言われたので

お家に帰ってすぐに ご飯をもらったのだ〜

久しぶりのおうちご飯を完食したのだ〜






2016_0315_2.jpg

それから一夜明けて 金曜日の朝ご飯は

なんだかね〜 食欲がなくて食べれなかったのだ〜

でもね 呼吸のゼーゼーや吐き気もないから

様子見してたのだ〜

で その日の夜ご飯は腹ぺこになったから

全部食べちゃったもんね〜






2016_0315_3.jpg

それからは 食欲がないこともなく

お薬入りのご飯を 毎日完食してるのだ〜






2016_0315_4.jpg

まだ お散歩の許可は出てないので

こうして お家でゆっくりしている毎日なのだ〜






2016_0315_5.jpg

今度の日曜日に 退院後 はじめての診察に行ってくる予定なのだ〜

お散歩の許可が出るといいな〜







IGやってるのだ~





     食欲いっぱいのブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


入院

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0314_1.jpg

みんな〜 お久しぶりなのだ〜

実は 僕 肺炎で入院していたのだ〜

それは 突然に起こったのだ〜

この元気にお散歩しているお写真は

5日の土曜日のなのだ〜

この日までは 元気だったのにな〜






2016_0314_2.jpg

次の日の日曜日の朝 起きてすぐに胃液を吐いてしまったのだ〜

お腹が空いていると思ったママは

すぐに 朝ご飯を出してくれたけど

なんだか食欲ないのだ〜

スプーンで食べさせてもらって 少しだけ食べたけど

それも すぐに吐いてしまったのだ〜

別にぐったりしている訳でもないけど

食欲ないなんて おかしいってことで

病院に行ってみることになったのだ〜

病院にでは いろいろ検査をされて

肺水腫か肺炎ではないかと診断されたのだ〜

まずは 酸素室へ

それから 肺水腫 肺炎の治療がはじまったのだ〜






2016_0314_3.jpg

肺水腫と肺炎の治療と検査を進めていくうちに

肺水腫ではなくて 肺炎らしいということになったのだ〜

レントゲンで肺に白いモヤモヤが映っていて

そのモヤモヤが取れないとダメなんだって〜

呼吸もゼーゼーしてきたし このまま酸素室に入っていないと

危険な状態なので そのまま入院になったのだ〜






2016_0314_4.jpg

入院して 2日目

相変わらず 肺の白いモヤモヤはあるけど

呼吸は落ち着いてきて

食欲も出てきたのだ〜

3日目 

まだ 酸素室に入ってるけど

肺の白いモヤモヤは 少し薄くなってきたのだ〜

4日目

この日も まだ酸素室だけど

食欲旺盛で ご飯足りないから

もっとおくれアピールしたものの もらえなかったのだ〜






2016_0314_5.jpg

そして 入院5日目の木曜日

やっと退院の許可が出たのだ〜

やっとお家に帰れて

みんなホッしたのだ〜

一時は 命の危機もあったけど

無事に戻ってこれてよかったのだ〜

みんなにも たくさんご心配かけてしまって

ゴメンねなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ドッグラン?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0308_1.jpg

むむむっ

あそこで何やってるのかしらん

ママ 行ってみようよん






2016_0308_2.jpg

この中で みんな走ってるよん





2016_0308_3.jpg

ココは 人間のドッグランか〜

あれっ 犬だからドッグで人間だから

ドッグランじゃないか〜

でも こんな囲まれたところで走ってるなんて

まるで ドッグランみたいなのた〜






2016_0308_4.jpg

アタシの方が速く走れそうねん






IGやってるよん





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ふたりそろって

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0307_1.jpg

う〜〜〜ん

あっ 月曜日の朝から こんな格好で失礼なのた〜

う う〜〜〜ん

あ〜 スッキリ〜






2016_0307_2.jpg

そして 隣でも

またまた失礼なのた〜

アイまでも う〜〜〜ん

ふたりそろって 仲良くう〜〜〜ん


いやん こんなとこ写さないでよん





2016_0307_3.jpg

ふたりそろって スッキリしたところで

お散歩開始なのた〜

土曜日のグランディはポカポカで

気持ちよかったのた〜






2016_0307_4.jpg

んで ふたりそろって変顔チーズなのた〜






IGやってるのた~





     そろってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ストレッチ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0304_1.jpg

今日は アタシがインストラクターになって

ストレッチをするよん

簡単だから みんなもやってみてん






2016_0304_2.jpg

グイ〜〜〜〜ンと 背筋 腹筋を伸ばしてくださいん

アゴを突き出す感じよん







2016_0304_3.jpg

次は 首を右側にグイッと





2016_0304_4.jpg

左側にも グイッと

これを 5セットくらいやるといいかしらん






2016_0304_5.jpg

ほ〜ら 簡単でしょ

お仕事の合間にもできるよん

ふふっ なんちゃってインストラクターのアイちゅわ〜んでしたん








IGやってるよん





     ストレッチしているブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ちゃんと撮って

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0303_1.jpg

あっ 今日はお雛祭りだ〜ね〜

でも ボクたんには何も関係ないのた〜

男の子だし〜

それより ママ〜

ボクたんの写真を撮ってくれるのか〜






2016_0303_2.jpg

かっこよく 撮ってちょうだいね〜





2016_0303_3.jpg

な〜んか怪しいのた〜

また 部分的に撮ってんじゃないのか〜






2016_0303_4.jpg

そそ ボクたんのお顔全体を撮ってくれなきゃダメなのた〜

ボクたん かっこいいんだから〜







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
            フレンチブルドッグひろば


双子と遊ぼう

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0302_1.jpg

男の子二人の 子守を任されたのだ〜





2016_0302_2.jpg

この二人は双子なのだ〜

見分けがつかないくらい そっくりなのだ〜

しかも やんちゃ〜






2016_0302_3.jpg

剣玉するから 見てて〜って言われたけど

僕 興味ないのだ〜






2016_0302_4.jpg

ね〜ね〜 それより

このぬいぐるみを くわえて

ぶるんぶるんして遊ぶのはどうか〜

あ そう 興味ないのか〜






2016_0302_5.jpg

ふむふむ

僕を抱っこして遊ぶのがいいのか〜

それなら 楽ちんなのだ〜







IGやってるのだ~





     子守しているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


相変わらずです

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0301_1.jpg

今日から3月ですねぇ

でも とても寒い朝ですぅ

お外は 吹雪いてますぅ

まだまだ ヒーター前から離れられませぇん






2016_0301_2.jpg

気持ちよく ヒーターにあたっているとぉ

後ろから 構ってちゃんが現れますぅ


ニヒッ

構ってちゃんとは 僕のことなのだ〜






2016_0301_3.jpg

ニヒッじゃないでしょぉ

もう 本当にうるさいんだからぁ






2016_0301_4.jpg

相変わらず 構ってちゃんはうるさいですぅ






IGやってますぅ





     うるさいブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード