大人買い

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0229_1.jpg

チミたちは 大人買いや箱買いってしたことあるか〜

残念ながら 僕のママはしたことないんだよね〜

もう いい歳してんのにね〜

で 今大人女子の間で箱買いが続出中のアレが欲しいらしいんだけど〜

なかなか 見つけられないでいるのだ〜






2016_0229_2.jpg

そのアレが コレなのだ〜

セブンイレブン限定で発売されている

ROYCE'社 x チロルのコレボレーションチョコなのだ〜

で このチョコ 見兼ねた優しい一太郎ママさんが

送ってきてくれたのだ〜






2016_0229_3.jpg

なんといういことなのだ〜

美味しそうなドーナツまで〜

なんて優しい一太郎ママさんなのだ〜






2016_0229_4.jpg

でもね〜 僕は食べれないんだよね〜

優しい一太郎ママさん ありがとさ〜んなのだ〜

ママはもったいないから

一日一個づつ食べるってよ〜







IGやってるのだ~





     大人買いしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



くださいな〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0226_1.jpg

ボクたんち ちゃんとおトイレで用を済ませると

オヤツを貰えるシステムなのた〜






2016_0226_2.jpg

ママ〜 シッコしたよ〜

オヤツくださいな〜






2016_0226_3.jpg

時々モーママも便乗して

オヤツのおねだりにくるのた〜

もちろん トイレしてないからもらえないけどね〜






2016_0226_4.jpg

この一粒のボーロがおいしいんだよね〜

ボクたん お利口だから

ちゃんとおトイレできるのた〜







IGやってるのた~





     おねだりしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ペロ〜ン

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0225_1.jpg

ワタシとしたことが

目ヤニ&鼻水で写真に撮られてるなんてぇ






2016_0225_2.jpg







2016_0225_3.jpg

ペロ〜ン





2016_0225_4.jpg

どうぉ

これで完璧ですぅ







IGやってますぅ





     完璧なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


お澄まし

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0224_1.jpg

ママがね
 
アタシのこと 撮ってくれるってん






2016_0224_2.jpg

可愛く お澄まししなくちゃ





2016_0224_3.jpg

ねぇ かわいいん

ねぇ ねぇ 大丈夫






2016_0224_4.jpg

最後は モーママも一緒にパチリッよん






IGやってるよん





     お澄まししているブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


お勉強

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0223_1.jpg

ワタシ 病院ってイヤですぅ

この前も ワクチン接種に行ってきたけどぉ

もう 怖くてガタガタ震えてましたぁ

だってぇ また お腹切られたらイヤだもん






2016_0223_2.jpg

病院は何されるかわかりませぇん

なるべく 病院に行かないように

ママにこの本読んで勉強しなさいって渡されましたぁ






2016_0223_3.jpg

ってかさぁ

お勉強するのは ママなんじゃないのぉ

ワタシたちのために しっかりお勉強してくださぁい







IGやってますぅ





     お勉強しているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


猫の日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0222_1.jpg

雲多めな 月曜日

パッとしない空だけど

みんな元気か〜






2016_0222_2.jpg

2月22日 ニャンニャンニャンで

今日は猫の日なんだって〜






2016_0222_3.jpg

ちなみに ワンワンワンの犬の日は

1月11日じゃなくて

11月1日なんだって〜






2016_0222_4.jpg

と言う 豆知識を披露したところで

今週も元気にいってみようなのだ〜







IGやってるのだ~





     猫の日のお祝いしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


え〜と え〜と

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0219_1.jpg

気温が10度くらいになると

なんとなく 春が近いのかなって思っちゃうよん

そろそろ花粉症のヒトには 辛い季節になってくるねん

気をつけてねん






2016_0219_2.jpg

え〜と え〜と





2016_0219_3.jpg

何してたんだっけん





2016_0219_4.jpg

あっ そうだ

ンコしてるラブを待ってたんだん







IGやってるよん





     待ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば           


しわしわのガビガビ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0218_1.jpg

僕のベロ

ほとんど いつも出ている〜

というか 出している〜

しまえないこともないけれど 出しているのだ〜






2016_0218_2.jpg

当然 しわしわのガビガビになってしまうのだ〜





2016_0218_3.jpg

そんな時は ちょっと口の中に入れて

潤すのだ〜






2016_0218_4.jpg

そして また出す〜

寝る時も 出したままなのだ〜







IGやってるのだ~





     ベロ出しブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば           


何回するの?

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0217_1.jpg

変わりやすい空

まだまだ 冬の寒さなのた〜

それでも ボクたんたち裸ん坊






2016_0217_2.jpg

むむむ ンコ出そうなのた〜





2016_0217_3.jpg

あ〜 スッキリなのた〜

ボクたん お散歩中にするンコの回数は

最低でも 3回

多い時で 6回くらい

いずれも モリモリンコなのた〜






2016_0217_4.jpg

と言うことで お散歩がなかなか進まないのた〜

次のンコポイントはどこかな〜







IGやってるのた~





     ンコいっぱいするブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


撮っちゃダメ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0216_1.jpg

陽射しが ポカポカぁ

いい気持ちですぅ

お散歩してぇ 朝ご飯食べてぇ

まったりしていますぅ






2016_0216_2.jpg

なんだかぁ

眠くなってきましたぁ

ママぁ カメラはやめてくださぁい






2016_0216_3.jpg

ぶーたんは 先に寝てるしぃ

こんな日は 寝るに限るのだ〜





2016_0216_4.jpg

気が抜けてる時は 撮られたくありませぇん

ワタシの寝姿は 撮影禁止だからねぇ







IGやってますぅ





     撮影禁止なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


バレンタインワクチン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0215_1.jpg

今日は 昨日と打って変わって

冬に逆戻りの寒さなのだ〜

おまけに 風が強いのだ〜

昨日は 暖かだったのにね〜

そんな バレンタインの昨日はワクチン接種に行ってきたのだ〜






2016_0215_2.jpg

レディファーストで モー子から〜なのだ〜

体重 8.7キロ

体温 問診異常なしで ブスリっなのだ〜






2016_0215_3.jpg

待合室にいた ボステリくん

チミも ワクチン接種にきたのか〜

それとも どこか具合でも悪いのか〜

そんな世間話をしていたら〜






2016_0215_4.jpg

僕の番になってしまったのだ〜

体重 12キロ

体温 問診異常なしなのだ〜






2016_0215_5.jpg

ニヒッ

お姉さん先生なのだ〜

愛のワクチン接種〜なんちゃって〜







IGやってるのだ~





     バレンタインワクチンしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


車いっぱい

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0212_1.jpg

昨日は 勾当台公園でお散歩したのた〜

ボクたん お利口に信号待ちなのた〜






2016_0212_2.jpg

ボクたんのおうちの周りと違って

大きなバスがいっぱいだし〜






2016_0212_3.jpg

車もいっぱい いっぱい





2016_0212_4.jpg

ママ 信号ちゃんと青か〜

こんなに車がいっぱいだと

ひかれちゃうかもしれないのた〜






2016_0212_5.jpg

都会はこわいのた〜






IGやってるのた~





     信号待ちしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



お洋服

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0210_1.jpg

ポカポカ陽射しが気持ちいいのだ〜

眠くなっちゃうのだ〜






2016_0210_2.jpg

はいはい

ママが久しぶりに 僕たちに

お洋服を作ってくれたのだ〜

この生地 確か去年買ってたやつだよね〜

お蔵入りするんじゃないかと思っていたら

ちゃんと作ってくれたんだ〜






2016_0210_3.jpg

で モデルになってるんだけど〜

日向ぼっこが気持ちよくて

それどころじゃないのだ〜






2016_0210_4.jpg

ごめんね ママ〜

やる気のないモデルで〜

今度 みんなでこのお洋服着てお出かけしようなのだ〜







IGやってるのだ~





     やる気のないブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブランブラン

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0209_1.jpg

アタシとラブで雪を食べた効果があったみたいで

やっとやっと お散歩コースの雪がなくなったよん






2016_0209_2.jpg

ところで アタシ・・・

お散歩していると なぜだかヨダレが出てきちゃうのん






2016_0209_3.jpg

しかも アワアワなやつ

コレをブランブランしながら 歩いてるのん






2016_0209_4.jpg

よく すれ違う人に笑われちゃうんだけど

どうしようもないのよねん







IGやってるよん





     笑われてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


動かないよ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0208_1.jpg

立春が過ぎたとは言え

土 日曜日は寒かったのだ〜

太陽もお休みモードなのだ〜






2016_0208_2.jpg

春は まだまだだね〜

僕も まだまだヒーター前から離れられないのだ〜






2016_0208_3.jpg

ん 

モー子が来る〜






2016_0208_4.jpg

ヒーター前 早いもの勝ち〜

動かないよ〜







IGやってるのだ~





     陣取ってるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


食べちゃうぞ

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0205_1.jpg

今日も公園にきたのた〜





2016_0205_2.jpg

それにしても 公園の雪はとけないね〜

ズボズボなのた〜






2016_0205_3.jpg

よしっ こうなったら

雪を食べてなくしちゃう作戦なのた〜






2016_0205_4.jpg

アタシも 手伝うよん






IGやってるのた~





     無謀な作戦決行してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


寒い日のお散歩

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0204_1.jpg

今週は 晴れてる日が多いから

路面の雪もだいぶとけてきたよん

でも 寒いよん






2016_0204_2.jpg

寒い日のお散歩は

顔が硬直しちゃうよん






2016_0204_3.jpg

真面目に歩っているように見えるけど・・・





2016_0204_4.jpg

アワアワヨダレが垂れてきちゃうのよん






IGやってるよん





     ヨダレ垂らしてるブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


節分

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0203_1.jpg

2月3日 今日は節分ですぅ

例によって ママに節分スタイルにされちゃいましたぁ

ワタシは おかめ役ですぅ






2016_0203_2.jpg

オニ役は やっぱり ぶーたんですぅ

ぶーたんってば 今年は年男なのにねぇ

豆を撒く方には なれないみたいですぅ





2016_0203_3.jpg

お豆さん 早く食べたいですぅ





2016_0203_4.jpg

このままだと ぶーたんに全部食べられそうですぅ






IGやってますぅ





     豆撒きしているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ホームセンター

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0202_1.jpg

ニヒヒ〜

ココは 最近オープンしたばかりの

巨大ホームセンターなのだ〜

パパとママのお買い物に付き合ってあげたのだ〜






2016_0202_2.jpg

ホームセンターのカートに乗るのは久しぶり〜

オヤツ売り場まで ゴーゴゴーなのだ〜






2016_0202_3.jpg

あれっ

ココはオヤツ売り場じゃないのだ〜

止まっちゃダメなのだ〜






2016_0202_4.jpg

えっ なんだって〜

オヤツを買いに来たわけじゃないって〜

そんな〜

トホホ〜







IGやってるのだ~





      カートに乗ってるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


2月

こんばんは〜 ぶーたんなのだ〜

2016_0201_1.jpg

あれれ〜

お昼寝し過ぎたら こんな時間になってしまってたのだ〜

と 言いつつ

しっかり 夜ご飯は食べ終わっているのだ〜

ところで 今日から2月のスタートだね〜

この前 年が明けたと思ったら

もう 2月

早いね〜

早いと言えば 僕たちワンコは年をとるのが早いのだ〜

イギリスBBCが発表した 

犬の年齢を人の年齢に換算する方法は犬種別になっているのだ〜

それによると 僕の年齢は

ナント 93歳だって〜

びっくりなのだ〜

もたもたしている時間はないのだ〜







IGやってるのだ~





     93歳のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード