滑らないで

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0129_1.jpg

ここんとこ あったかい日が続いてぇ

ドカッと積もった雪も とけてきましたぁ






2016_0129_2.jpg

ぶーたんも 歩きやすそうですぅ

ってか シッコポジションを探してるようですぅ






2016_0129_3.jpg

あぁ そこねぇ

わざわざ 雪の山にシッコかけるみたいですぅ






2016_0129_4.jpg

たくさん雪があるよりぃ

こういう テロテロした凍った道が滑りやすいのよねぇ

気をつけないとぉ

そそ 滑らないと言えばぁ

今日は お姉ちゃんの私立高校入試ですぅ

お姉ちゃんも滑らないように 頑張ってほしいわぁ







IGやってますぅ





     シッコポジション決まったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば



深呼吸

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0128_1.jpg

ウヘッ

今日も 楽しい朝のお散歩〜






2016_0128_2.jpg

冷たい空気をたくさん吸って〜

深呼吸なのた〜






2016_0128_3.jpg

ん そういえば

朝ご飯まだだよね〜

空気ばかりじゃ お腹いっぱいにならないのた〜






2016_0128_4.jpg

早く帰って ご飯にしようなのた〜






IGやってるのた~





     深呼吸してるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


雪いっぱい

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0127_1.jpg

誰もいない公園は

雪がいっぱいよん






2016_0127_2.jpg

ズボズボ 埋まっちゃうよん





2016_0127_3.jpg

それでも 走っちゃうよん

キャッホ〜 楽しいねん






2016_0127_4.jpg

アタシたち 除雪車みたいねん






IGやってるよん





     雪の中走ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


パグバッグ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0126_1.jpg

日曜日 月曜日と立て続けに 朝起きると

雪が積もっていて びっくりなのだ〜

これのどこが暖冬なのだ〜






2016_0126_2.jpg

それはさておき

ママが こんなバッグを買ってきたのだ〜

ん よく見えないって〜






2016_0126_3.jpg

ほらほら よく見て〜

パグバッグなのだ〜

フレンチのがあったら 間違いなくそっちを買ってくるだろうけど〜

パグしかなかったらしいのだ〜

しかも 一点物〜

かわいいから 買ってきちゃったんだって〜






2016_0126_4.jpg

ママは 何入れちゃうのかな〜

僕だったら オヤツたんまり入れちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
            フレンチブルドッグひろば


松島

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0122_1.jpg

雪が降る前のことだけど〜

急に海が見たくなって

松島に行ってきたのだ〜






2016_0122_2.jpg

冬の海もいいね〜





2016_0122_3.jpg

せっかく来たもんだから

観光しないとね〜

なんかよくわからない 顔ハメ看板してみたり〜






2016_0122_4.jpg

ママたちは かまぼこ食べてる〜





2016_0122_5.jpg

僕は 見てるだけか〜





2016_0122_6.jpg

でも なんとなく観光気分

今度は 暖かくなったら また行こうなのだ〜







IGやってるのだ~





     観光気分になってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


今年の味は

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0121_1.jpg

やっと やっと

雪が積もったのた〜






2016_0121_2.jpg

公園は 真っ白〜





2016_0121_3.jpg

今年の雪の味は どんなかな〜





2016_0121_4.jpg

ん〜 冷た〜っ






IGやってるのた~





     雪食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


オーストラリアから

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0120_1.jpg

上を向〜いて〜 歩こう〜

な〜んもないけどね〜

うししししし〜






2016_0120_2.jpg

昨日は 与太郎家からのおもしろプレゼントを紹介したけど〜

ようこちゃんから オーストラリアのタカコさんからの

プレゼントを預かっていたのを いただいたのだ〜






2016_0120_3.jpg

コレコレ

ちょっとばかしクリスマスは過ぎちゃったけど

手作りの 飛び出すカードなのだ〜

トナカイさんが かわいいね〜






2016_0120_4.jpg

かわいいから 仕舞うのもったいないのだ〜

毎日眺めて クリスマス気分を味わって

幸せになっちゃうのだ〜

タカコさん サンチュ〜







IGやってるのだ~





     いつもクリスマス気分なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


与太郎くんから

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0119_1.jpg

いや〜

暖冬だ 暖冬だ〜

とか言ってたけど

とうとう どか雪降ったね〜






2016_0119_2.jpg

昨日の朝8時で 約10センチは積もってたのだ〜

それから ず〜っと降り続き

かなりの積雪量なのだ〜

ママは雪かきで ヘトヘトなのだ〜






2016_0119_3.jpg

そんなことより 与太郎くんとお散歩した時に

じゃじゃ〜ん

ようこセレクトステキプレゼントをいただいたのだ〜

なんだか おもしろそうなのが

たくさんあるよね〜






2016_0119_4.jpg

ふむふむ 与太郎くんは14歳か〜

ご長寿だね〜

僕もがんばらないと〜

ようこちゃん 与太郎くんありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ~





     ご長寿ブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


食べてばっかり

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0118_1.jpg

クンクンクン クンクンクン

与太郎くんと グランディでお散歩なのだ〜

お達者くら部の僕たち

のんびり まったりなお散歩なのだ〜






2016_0118_2.jpg

・・・と その前に

飼い主たちは 冷麺が半額で食べられるという

冷麺まつりに行ってたのだ〜






2016_0118_3.jpg

しかも 冷麺だけじゃなく

焼肉ジュージューまで しちゃってたのだ〜






2016_0118_4.jpg

僕たちのお散歩とかって言ってるけど〜

満腹な飼い主たちの 運動のためのお散歩なんじゃないか〜






2016_0118_5.jpg

それにしても寒いのだ〜

この寒さに耐えられなくなって

お散歩は20分くらいで終了したのだ〜

その後 飼い主たちはパン屋さんに直行

焼肉 冷麺食べたばっかりで 今度はパンか〜

いったい どんだけ食べるんだか〜

与太郎くん お互い食べてばっかりの飼い主だけど

今年も しくよろ〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     お達者くら部なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ポカポカになりました

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0115_1.jpg

今週になって 雪はチラチラ降ったりするけどぉ

積もらないですぅ

でも やっぱり冬ぅ

寒いですぅ

あれぇ 暖冬なはずだけどぉ

寒さがこたえるのは 年のせいかしらぁ

見た目は 若く見えてもぉ

ワタシ 今年で11歳になりますぅ






2016_0115_2.jpg

ぶーたんは ご覧のとおり

カートに乗って楽チンお散歩ですぅ

ちょっとくらい歩いた方がいいのにねぇ






2016_0115_3.jpg

ワタシは パパとテケテケ歩くの大好きですぅ





2016_0115_4.jpg

歩けば 体がポカポカになるわぁ






IGやってますぅ





     ポカポカになったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ダメダメラブ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2016_0114_1.jpg

うふっ

なんだか ニュースキャスター風ねん

えっと 次のニュースはん

今日は どんと祭ですよん

神社の境内などでお正月飾りを焼き 御神火にあたることで

一年の無病息災 家内安全を祈願するお祭りですねん

特に宮城県内各地の神社で盛んに行われていますねん

って こんな感じかしらん






2016_0114_2.jpg

あららん

隣の ラブキャスターはヤル気がないねん

これじゃ ニュースは打ち切りになっちゃうよん






2016_0114_3.jpg

やっぱり 公園に来たら

走るのが楽しいよねん






2016_0114_4.jpg

え え え〜

ラブ ズッコケちゃってどうしたのん

今日のラブは なんだかダメダメねん







IGやってるよん





     ニュース読んでるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


元気モリモリ

こんにちは ラブたんなのた〜

2016_0113_1.jpg

1月1日 元旦

ボクたんたちは 榴岡公園でお散歩したのた〜






2016_0113_2.jpg

本当に この冬は雪がないね〜

こんなの珍しいのた〜

しかも ポカポカ〜

暖冬っていいね〜






2016_0113_3.jpg

今年も 元気モリモリ

はりきっていっちゃうのた〜






2016_0113_4.jpg

アタシも グイグイいっちゃうよん






IGやってるのた~





     モリモリグイグイなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


2回目のページェント

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0112_1.jpg

いや〜

ずいぶんと長いお正月休みをしてしまったのだ〜

「ぶた定」今日から通常更新するのだ〜

しくよろなのだ〜






2016_0112_2.jpg

で 今日の記事は 去年のことになるけど〜

お兄ちゃんが帰って来たとき

一緒に 光のページェントに行ったのだ〜

もちろん お兄ちゃんがキャメラマンなのだ〜






2016_0112_3.jpg

僕は 2回目のページェント〜

何回見ても 綺麗だね〜






2016_0112_4.jpg

クリスマスが過ぎると

見に来る人も ちょっとは減っていいね〜

おかげで ゆっくり見れるのだ〜






2016_0112_5.jpg

写真もお兄ちゃんに綺麗に撮ってもらえて

僕も満足なのだ〜

来年も〜 あっ 今年も見に行けるといいな〜







IGやってるのだ~





     ページェントに見とれてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


2016あけおめ〜

A Happy New Year

2016_0101_1.jpg

今年も ぶーたんファミリーを

どうぞよろしく〜なのだ〜







IGやってるのだ~





      ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード