大晦日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1231_1.jpg

大晦日だね〜

今年も 終わっちゃうね〜






2015_1231_2.jpg

僕は 今年最後のすっぺーどろどろを食べるのだ〜





2015_1231_3.jpg

ん〜 すっぺ〜





2015_1231_4.jpg

みなさま 拙いブログですが〜

いつも見ていただきありがとさんなのだ〜

来年も しくよろ〜なのだ〜

よいお年を〜







IGやってるのだ~





      ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば



ヒーター

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1230_1.jpg

今年も 明日でお終いだ〜ね〜

テレビ番組は 今年を振り返ってるのばかりなのた〜






2015_1230_2.jpg

そんなの ボクたんには

関係ないのた〜






2015_1230_3.jpg

今は ぬくぬくっと

あったかいヒーターにあたっていたいだけなのた〜






2015_1230_4.jpg

近すぎじゃないかって〜

焦げないように 自分で調節してるから

大丈夫なのた〜







IGやってるのた~





     ぬくぬくしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


初雪

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1229_1.jpg

日曜日 月曜日と

うっすら雪が積もったのだ〜






2015_1229_2.jpg

いつもなら 12月になれば降るのにね〜

今年は こんな暮れになってからの初雪なのだ〜






2015_1229_3.jpg

でもね 本当にうっすらとしか積もらなかったから

僕がお散歩に行く頃には

とっくに溶けちゃったのだ〜






2015_1229_4.jpg

さ〜 スッキリしてお家に帰ろうなのだ〜






IGやってるのだ~





     スッキリしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


冬休み

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1228_1.jpg



んん

お兄ちゃ〜ん






2015_1228_2.jpg

冬休みになって

山形の大学に行っているお兄ちゃんが

帰ってきたよん






2015_1228_3.jpg

ラブは 久しぶりに帰ってきたお兄ちゃんを見て

恥ずかしがってるのかなん

ママの後ろから 覗いてるよん






2015_1228_4.jpg

むふっ

冬休み中は お兄ちゃんに

いっぱい甘えちゃうよん







IGやってるよん





     甘えん坊のブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


Merry Christmas

こんにちは ぶーたんなのだ〜

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1225_1.jpg

今日いう日が 素敵な1日になりますよ〜に〜

楽しいクリスマスを〜


たくさんの笑顔であふれたクリスマスでありますようにぃ






IGやってるのだ~





     ケーキ食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


近所のお店

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1224_1.jpg

クリスマスイヴですねぇ

クリスマスとは関係ありませんけどぉ

今日は ご近所のかわいいお店の紹介をしますぅ






2015_1224_2.jpg

シフォンケーキのお店 「ニコリ」ですぅ

おうちから 車で2〜3分の

静かな住宅地にありますぅ






2015_1224_3.jpg

店内に入ると ケーキの甘い香りが立ち込めていますぅ

ディスプレーも とてもかわいいですぅ

いろんな シフォンケーキがあって悩みますぅ






2015_1224_4.jpg

今回は この4つと生クリームを買いましたぁ





2015_1224_5.jpg

ちょっと ちょっとぉ

紹介だけさせて ワタシにはケーキないんですかぁ

どさくさまぎれに ラブはワタシのおちりクンクンクンしてるしぃ

もう 一体何ぃ


あはっ とってもおいしいシフォンケーキでした

種類がたくさんあるので 他のも食べてみたいから

また 行ってみよ〜







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


お散歩

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1222_1.jpg

ママも 準備ができたようだし〜

これから お散歩に行くのた〜






2015_1222_2.jpg

むふむふ〜

今年は まだ雪が降らないね〜

いつもなら 少し積もったりしてるのにね〜

暖冬なんだね〜






2015_1222_3.jpg

いっぱい歩いて 満足なのた〜

そそ 新しい持ち手で

ママもお散歩が楽ちんだったって〜






2015_1222_4.jpg

お散歩の後は ママに抱っこされて

あんよふきふきなのた〜

できれば ずっとこのまま ママに抱っこされていたいのた〜







IGやってるのた~





     あんよふきふきされているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


持ち手

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1221_1.jpg

 ママがお散歩の準備してるのた〜

早く行きたいな〜






2015_1221_2.jpg

お散歩行く前に・・・

コレが 約6年間使ったリードの持ち手

毎日グイグイなお散歩に耐えて いままでがんばってくれたけど

そろそろ引退かな〜

ご苦労さまでした






2015_1221_3.jpg

そして 今日からは新しい持ち手

ツートンカラーにしてみました






2015_1221_4.jpg

ママ〜

早く行こうなのた〜


新しい持ち手で ママもウキウキお散歩できそうです






IGやってるのた~





     早くお散歩行きたいブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


光のぺージェント 勾当台公園

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1218_1.jpg

ボヤッと 怪談ナイト風に登場なのだ〜

って 今は真冬だぞ〜

怪談なんてしなくても寒いのだ〜






2015_1218_2.jpg

カートに乗って 勾当台公園まで来てみたのだ〜

そしたらね ちょうどこのエビスバー前で

かわいいブヒのモモちゃんって子に会ったのだ〜

モモちゃんは8歳の綺麗なパイドの女の子

写真を撮り忘れたのが残念だけど

僕に体当たりしてくるくらいの元気な子だったのだ〜

しばらく モモちゃんと遊んだ後は・・・






2015_1218_3.jpg

公園内をウロウロ〜





2015_1218_4.jpg

ホワイトイルミネーションも綺麗だね〜






IGやってるのだ~





     体当たりされたブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


光のぺージェント 定禅寺通り

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1217_1.jpg

今年も この季節がやってきたのだ〜

冬の仙台と言えば

光のページェントなのだ〜






2015_1217_2.jpg

定禅寺通りは 七夕並みに

ヒトでごった返しなのだ〜






2015_1217_3.jpg

あの中に入ると

みんなに 踏みつぶされそうなので

僕は 端っこからページェント観賞なのだ〜

綺麗だね〜






2015_1217_4.jpg

そして 今年はカートに乗って移動なのだ〜

楽ちんでいいね〜







IGやってるのだ~





     ページェントに行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


遅いです

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1216_1.jpg

毎日 寒いけどぉ

朝の空気はひんやりしていて

身も心も シャキッと引き締まる感じがするのが

好きですぅ






2015_1216_2.jpg

今日も いっぱい歩いちゃいますぅ

と 張り切ってもぉ






2015_1216_3.jpg

ぶーたんが 一緒だと

なかなか進まないのよねぇ






2015_1216_4.jpg

しかも 5分でお散歩終了だしぃ

たまには ロング散歩してみたいわぁ







IGやってますぅ





     ロングお散歩したいブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ワクチンよん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1215_1.jpg

病院にきてるよん

ワクチン接種するんだってん






2015_1215_2.jpg

ラブから呼ばれたよん

がんばってん


問診 異常なし

体重 11.25キロ






2015_1215_3.jpg

うふふ

すごく 不安そうな表情してるん

でも おとなしくしてたから すぐに終わったよん






2015_1215_4.jpg

次は アタシの番ねん

やっぱり 診察台に乗ると怖いよん


問診 異常なし

体重 9.5キロ






2015_1215_5.jpg

ちょっと痛かったけど

アタシも がんばったよん

これで今年もワクチン接種が済んで ホッとしたよん

そそ 院長先生が 

アイちゃんとラブちゃんは犬じゃないねって

ママは えって思ったけど

院長先生は ヒトの子供と同じくらいの存在だねってことを言ってたみたい

アタシたちは パパやママがにとって大切な存在

家族だもんね

これからも よろしくねん







IGやってるよん





     ワクチン接種したブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


すっぺーどろどろ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1214_1.jpg

ご飯の時間だけど〜 なにか〜

えっ 僕のご飯はなにかって

すっぺーどろどろに決まってるじゃないか〜






2015_1214_2.jpg

すっぺーどろどろだろうが なんだろうが

出されたのもは 食べるのだ〜






2015_1214_3.jpg

ま〜ね

2週間毎に食べてる

このすっぺーどろどろのおかげで

僕は健康でいられてるのかも〜






2015_1214_4.jpg

これからも 健康でいられますよ〜に〜

ごちそうさま〜







IGやってるのだ~







     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


じわじわと

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1211_1.jpg

オチリからの挨拶で 失礼するのだ〜

モー子がヒーター前を陣取ってるのだ〜






2015_1211_2.jpg

僕も ヒーターにあたりたいのだ〜

と 言ったところでよけてくれる訳ないし〜






2015_1211_3.jpg

じわじわ〜

グイグイと〜

少〜しづつ 攻めていくのだ〜






2015_1211_4.jpg

うひっ

陣取り成功なのだ〜

あったかいね〜






2015_1211_5.jpg

ちっ 取られちゃいましたぁ






IGやってるのだ~





     じわじわしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ママっ子

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1210_1.jpg

じーーーっ





2015_1210_2.jpg

じーーーーっ

たまに く〜〜んく〜〜ん






2015_1210_3.jpg

じーーーーーっ

常に熱い視線を送っているのた〜







2015_1210_4.jpg

じーーーーーーっ

別に オヤツのおねだりじゃないのた〜

ボクたん ぶにょぶにょちゃんの次に

ママが大好き〜

僕の視線の先には いつもママがいるのた〜







IGやってるのた~





     ママが大好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


離れません

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1209_1.jpg

空気ひんやりぃ

今朝も寒いですぅ

ママ ヒーター点けてくださぁい






2015_1209_2.jpg

あったかぁい

ワタシ 冬はヒーターなしじゃ生きていけませぇん






2015_1209_3.jpg

ポカポカでウトウトしちゃうわぁ

もう ヒーターから離れられませぇん






2015_1209_4.jpg

背中もあったまろうぉっと






IGやってますぅ





     ヒーター大好きなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


負けないよ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1208_1.jpg

今日は モーママとお散歩よん

二人並んで よ〜いどん






2015_1208_2.jpg

グイグイ グイグイ





2015_1208_3.jpg

グイグイ グイグイ

アタシがリードよん






2015_1208_4.jpg

むふっ

モーママに勝ったよん







IGやってるよん





     グイグイなブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


コロコロストラップ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1207_1.jpg

12月か〜

毎日寒いね〜

みんな 風邪などひいてないか〜

はい 僕は元気なのだ〜






2015_1207_2.jpg

ところで こんな素敵なのが届いたのだ〜

handmade goods ZERO&MAMIさんのコロコロストラップ

オーダーして できあがるのを心待ちにしていたやつ〜






2015_1207_3.jpg

僕たちのコロコロなお顔と

ママのイニシャルがジャラジャラ〜






2015_1207_4.jpg

裏は個性的な生地になっていて

両面かわいいのだ〜

作ってくれた マミちゃんのセンスが光ってるね〜






2015_1207_5.jpg

このストラップ ママのバッグに

ジャラジャラ付けて毎日持ち歩くらしいのだ〜

目立ってしまうんじゃないか〜

マミちゃん かわいいのをありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ~





     ストラップになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


かまってちゃんのその後

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1204_1.jpg

ぶーたんのかまってちゃんぶり 

毎日毎日すごいでしょぉ

その後 どうなるのか知りたくないですかぁ






2015_1204_2.jpg

一通り吠え終わるとぉ

ワタシの隣に ペタンとくっついてきますぅ






2015_1204_3.jpg

一緒に寝たいならぁ

かまってちゃんアピールしなくても

スマートにワタシの隣で寝たらいいのにねぇ

なに 意地をはってんのかしらぁ






2015_1204_4.jpg

そんなこと言うけど〜

いつもは 僕の隣にモー子が寄り添ってくるのだ〜

し〜〜〜っ

このことは内緒なのだ〜







IGやってますぅ





     意地はってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カート大好き

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1203_1.jpg

カートを買ってから お出かけの時は

だいたいこんな風に 乗ってるのだ〜

目だけ出して 辺りをキョロキョロ






2015_1203_2.jpg

気になることがあると

お顔をひょっこり出すのだ〜

ついでに ベロもね〜






2015_1203_3.jpg

たまには カートから降りて

みんなと歩いたりするけど〜

追いつかない・・・

トホホ〜






2015_1203_4.jpg

やっぱりカートは楽ちんなのだ〜

カート大好き〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


今朝も

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1202_1.jpg

お散歩してぇ 朝ご飯食べてぇ

まったり中ですぅ






2015_1202_2.jpg

・・・っと

はじまりますぅ

ぶーたんの かまってちゃんがぁ






2015_1202_3.jpg

よくも毎日毎日 飽きずにやるもんよねぇ





2015_1202_4.jpg

誰かぁ ぶーたんの相手してあげてくださぁい






IGやってますぅ





     かまってちゃんなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


12月

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1201_1.jpg

もしかして 今日から12月

どうりで寒いと思ったよん

冬が来たねん






2015_1201_2.jpg

ねぇ ラブ

今日から12月だって

12月って 忙しいらしいよん







2015_1201_3.jpg

忙しいのは 人間だけなのた〜

ボクたんたちは いつもと変わらないのた〜






2015_1201_4.jpg

それもそうねん

あっそうだ

今日は流行語大賞が決まるのねん

今年は 何が受賞なのかしらん







IGやってるよん





     忙しいブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード