寝坊

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1130_1.jpg

午前10時・・・

こんな時間に朝ご飯なんて〜






2015_1130_2.jpg

いつもは 8時に食べるのに

ママの寝坊で遅くなったのだ〜






2015_1130_3.jpg

しかも すっぺーどろどろだし〜

ご飯の時間は しっかり守ってほしいのだ〜






2015_1130_4.jpg

そういうけど

一緒にずっと寝ていたの 誰ですか〜








IGやってるのだ~





     寝坊したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



ひらり

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1127_1.jpg

ウッキウキな楽しいお散歩ですぅ





2015_1127_2.jpg

なぜならぁ

大好きなパパがリードを持ってくれてるからですぅ






2015_1127_3.jpg

パパと一緒だと

とても楽しいのぉ






2015_1127_4.jpg

あらやだぁ

スカートめくれてるじゃない

恥ずかしいわぁ







IGやってますぅ





     スカートめくれてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


あったか〜

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1126_1.jpg

今週はグズグズお天気が続いているよん

しかも 寒いよん






2015_1126_2.jpg

こんな日は あったかいお部屋で

毛布にくるまれて お昼寝が最高ねん






2015_1126_3.jpg

ラブなんて もうぐっすりねん





2015_1126_4.jpg

アタシも お姉ちゃんが帰ってくるまで

寝んねしよん







IGやってるよん





     ぬくぬくお昼寝してるブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


寒いっ

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1125_1.jpg

3連休初日の土曜日

ボクたんたちは また山形に行ってきたのた〜






2015_1125_2.jpg

もちろん お散歩は山形中央病院のお庭





2015_1125_3.jpg

この日は いい天気だったけど

冷たい風がピューピューで寒かったのた〜






2015_1125_4.jpg

ママたちは震えてたけど

ボクたんたちは 元気 元気〜

山形はもうすぐ雪が降るのかな〜

今度 来る時はもしかして

雪が積もってるかも〜







IGやってるのた~





     震えてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


スッキリ

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1124_1.jpg

3連休明けの火曜日

みなさん スッキリしてるか〜

スッキリしてるヒトも〜

そうでないヒトも 今週もがんばっていってみようなのた〜






2015_1124_2.jpg

街路樹の落ち葉がたくさん

お掃除が大変だ〜とか思ってお散歩してるのは

ボクたんだけだろうか〜






2015_1124_3.jpg

そんなこと考えても どうしようもないね〜

それより クンクンクン






2015_1124_4.jpg

むむむっ

出る出る〜

あ〜 スッキリしたのた〜







IGやってるのた~





     スッキリしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ぶーたんマジック

こんにちは ママです

2015_1120_1.jpg

いつものことだけど

ぶーたん 寝てます

しかも 行き倒れ風に






2015_1120_2.jpg

モー子も寝てます

日向ぼっこで気持ち良さそうです






2015_1120_3.jpg

このつぶれた大福みたいなのが

かわいいんだよね






2015_1120_4.jpg

あぶな〜い

寝顔を見てると ママまで眠くなってきちゃうんだよね

コレを我が家では 『ぶーたんマジック』とよんでいます

すごく 強力なマジックです

危険 危険 

ぶーたんマジックにかかったら

深い眠りについて なにもできなくなってしまいます

恐ろしや〜







IGやってるよ





     マジック使えるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒ保護者会ランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1119_1.jpg

この日は 雨でとっても寒い日だったのだ〜

ママが お出かけする準備してるのだ〜

そうこう してるうちにひとりでこっそり

お出かけして行ったのだ〜

うん どうせまた なんとかランチにでも行ったに違いないのだ〜






2015_1119_2.jpg

ほ〜ら 当たった〜

今回は なんだか珍しいメンバーなのだ〜

ぼんつこかあちゃん よたままさん だいずママさん ボノママさん

そして 写ってないけど chocomint0129さんなのだ〜






2015_1119_3.jpg

でも みんなはじめましてじゃないから

おいしいもの食べて アハハオホホと笑いまくってたらしいのだ〜






2015_1119_4.jpg

ママはウキウキしながら帰ってきたから

とても楽しかったんだね〜

そして みんなからのお土産〜

みなさん こんなママですが

いつもお誘いしてくれてありがとさ〜ん

これからも しくよろ〜なのだ〜







IGやってるのだ~



     お留守番してるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


同乗ブヒ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1118_1.jpg

ヤングなみんなは張り切ってお散歩してるけど〜

僕はカートに乗って 

楽ちんお散歩なのだ〜






2015_1118_2.jpg

おっ カート好きなクーネルちゃん

僕のカートの乗り心地をチェックしにきたのか〜

どうだ〜 いいでしょ〜

なんとなく 僕を避けながら乗ってるようだけど〜






2015_1118_3.jpg

気のせいだね〜





2015_1118_4.jpg

お〜 今度はくまちゃんも乗ってくれるのか〜





2015_1118_5.jpg

やっぱり ちょっと避けられてるような気がするけど〜

大丈夫 僕は襲ったりしないから〜

もっと 近くに座っていいのだ〜

むふふ〜







IGやってるのだ~





     僕とカートに乗りたいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


みんなでお散歩

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1117_1.jpg

あはっ

こんな格好で失礼しちゃいますぅ

やっぱり公園に来ると 嬉しくて

ゴロゴロダンスしちゃいますぅ






2015_1117_2.jpg

せっかく公園に来たのでぇ

みんなで お散歩することにしましたぁ






2015_1117_3.jpg

最年少ぺこたくんは

元気に歩いていましたぁ

あ ぶーたんは・・・






2015_1117_4.jpg

この通り カートに乗ってましたぁ

しかも はるちゃんに押してもらってるしぃ

楽ちんそうでいいわねぇ







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


お久しぶりだけどはじめまして

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1116_1.jpg

今日から 月曜日

今週も 元気にいってみようなのだ〜

ヨダレ垂れてるけど 気にしないでね〜





2015_1116_2.jpg

最近の週末はお天気が悪いのだ〜

この日も どんより曇り空

雨が降ってなかったので

久しぶりに 榴岡公園へ行ってきたのだ〜






2015_1116_3.jpg

いたいた 公園のアイドル クーネルちゃん

相変わらず かわいいのだ〜






2015_1116_4.jpg

そして はじめましての ぺこたくん

とっても元気な男の子

飼い主さんとは 久しぶりに会うのだ〜






2015_1116_5.jpg

そして そして くまちゃん

くまちゃんとは フガサミ ブヒくらと

最近の会う機会が多いのだ〜






2015_1116_6.jpg

僕を ナデナデしてくれてるお姉ちゃんは

あの はるちゃんなのだ〜

前に会ったのが〜

え〜〜っと 4年くらい前か〜

すっかり大きくなってビックリなのだ〜

そんな お久しぶりだけどはじめましてのみんなと

公園で遊んだのだ〜

つづくしー







IGやってるのだ~





     ナデナデしてもらってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ニノさん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1113_1.jpg

なんだか最近の週末は

お天気が イマイチだよね〜

今週も晴れてるのは今日までで

土日は雨みたいなのだ〜

雨の日はつまらないけど

静かにおうちで読書なんて〜のもいいんじゃないの〜






2015_1113_2.jpg

僕のオススメの本は コレなのだ〜

『フレンチ・ブルドッグNINOのフランスのんびり暮らし』なのだ〜

あの ニノさんの写真集なのだ〜






2015_1113_3.jpg

ワタシも 見たけどぉ

フランスの素敵な景色

憧れちゃうわぁ

フランスで暮らしてみたくなっちゃったぁ






2015_1113_4.jpg

僕は ニノさんのご飯に釘づけ〜

あんな 美味しそうなご飯だったら

毎日 ペロリと食べちゃうのにな〜

ということで ニノさんの魅力いっぱいの写真集

みんなも見てみてね〜







IGやってるのだ~





     写真集になったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


秋色

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1112_1.jpg

公園はすっかり秋色に染まっているよん





2015_1112_2.jpg

と〜っても綺麗

うっとりしちゃうねん

隣で 転がってるヒトがいますけど

気にしないでねん






2015_1112_3.jpg

ラブも見てごらんよん

ねっ 綺麗でしょ






2015_1112_4.jpg

秋って大好き






IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


食欲の秋だけど

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1111_1.jpg

11月11日 むむむっ

今日は ポッキー&プリッツの日なのだ〜

そんなことより

そろそろ ご飯の時間なんじゃないか〜






2015_1111_2.jpg

ん〜 今日のご飯は

すっぺーどろどろか〜






2015_1111_3.jpg

モグモグ

モグモグ






2015_1111_4.jpg

うんめ〜

と 言いながらこの日は完食したけれど

最近 自分でご飯を食べないことがあります

スプーンで食べさせると ちゃんと全部食べるんですが

これは 甘えてるのかな?

赤ちゃんみたいな ぶーたんなのでした〜







IGやってるのだ~





     食べせてもらってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


歩かないのぉ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1110_1.jpg

山形の病院にきましたぁ

っと言っても 病院で診てもらとかじゃなくてぇ

お散歩ですぅ






2015_1110_2.jpg

この病院のお庭はとっても広くてぇ

お散歩するのに ちょうどいいのよぉ






2015_1110_3.jpg

ぶーたんったら もうカートに乗っちゃってるしぃ

ちょっとくらい歩けばいいのにぃ







2015_1110_4.jpg

ワタシたちは グイグイいっちゃうからぁ

着いてくるのが 大変なの知ってるのねぇ






2015_1110_5.jpg

ワタシも疲れたら

カートに乗せてもらおうっと







IGやってますぅ





     グイグイなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


フリータイム

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1109_1.jpg

自己紹介&記念撮影が終わって

いよいよ フリータイムよん

あ〜 眩しいわん






2015_1109_2.jpg

フリータイムの過ごし方は 

ブヒそれぞれよん

サラ姉さんのように 一人でお散歩もよし






2015_1109_3.jpg

お友達作りもよし





2015_1109_4.jpg

チーム ブリンドルを作るもよし

あ アタシも入れてもらわなくちゃ






2015_1109_5.jpg

ジャンプするのもよし

それにしても すごいジャンプ力ねん






2015_1109_6.jpg

転がるもよし





2015_1109_7.jpg

見つめあうのもよし





2015_1109_8.jpg

飼い主さんたちは 名刺交換したり〜





2015_1109_9.jpg

よその子に押し倒されて

喜んでいたりで 楽しそうでしたん






2015_1109_10.jpg

アタシといえば

オヤツ欲しさに 必死でお利口さんを

アピールしてったっけ

てへっ

そんなこんなで 今回のブヒくらんまんじゅう2015

お開きになりましたよん

参加されたみなさま ありがとん

今度は 春のフラワ〜ルックフェスティバ〜ルでお会いしましょうねん







IGやってるよん





     お利口さんアピールしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


自己紹介

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1106_1.jpg

えっさえっさ

これから ブヒくらまんじゅうの会場に行くわよぉ






2015_1106_2.jpg

この日は 風が強くてすごく寒かったですぅ





2015_1106_3.jpg

集合時間が近くなり

みんな 続々会場入りしていますぅ






2015_1106_4.jpg

さぁ みんな集まったところでぇ

自己紹介のはじまりですぅ

今回も 初めての参加ブヒちゃんや

県外からの参加ブヒちゃん 

常連ブヒちゃん たくさんのかわいこちゃんの参加がありましたぁ

ありがとうございますぅ






2015_1106_5.jpg

そして 集合写真を撮りましたぁ

はぁい みんないい顔してくださぁい







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらまんじゅう2015②

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1105_1.jpg

今日も ブヒくらまんじゅうに参加してくれた

かわいこちゃんを ドドド〜〜〜ンと紹介するのた〜






2015_1105_2.jpg

栗助くん





2015_1105_3.jpg

与太郎くん





2015_1105_4.jpg

ブッチャーくん





2015_1105_5.jpg

ぎん太くん





2015_1105_6.jpg

あん奈ちゃん





2015_1105_7.jpg

こてつくん





2015_1105_8.jpg

くまちゃん





2015_1105_9.jpg

ベコちゃん





2015_1105_10.jpg

とまとちゃん





2015_1105_11.jpg

プーちゃん





2015_1105_12.jpg

ビスケくん





2015_1105_13.jpg

父男くん





2015_1105_14.jpg

桃子ちゃん





2015_1105_15.jpg

ゴルビーくん





2015_1105_16.jpg

ソースくん





2015_1105_17.jpg

グラマーちゃん





2015_1105_18.jpg

あずきちゃん





2015_1105_19.jpg

ハルくん





2015_1105_20.jpg

小雪ちゃん





2015_1105_21.jpg

ハナちゃん





2015_1105_22.jpg

しげおくん





2015_1105_23.jpg

で 最後はアタシ アイちゅわ〜んよん

以上 46ブヒの参加でしたよん







IGやってるのた~





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらまんじゅう2015①

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1104_1.jpg

お待たせしました〜

やっと 今日からブヒくらまんじゅうネタなのだ〜

まずは メンバー紹介だよね〜

ダダダダダ〜〜〜〜っといっちゃうのだ〜






2015_1104_2.jpg

あんくん





2015_1104_3.jpg

アリエルちゃん





2015_1104_4.jpg

小次郎くん





2015_1104_5.jpg

ハジメくん





2015_1104_6.jpg

一休くん





2015_1104_7.jpg

Qooちゃん 福之助くん





2015_1104_8.jpg

くるみちゃん





2015_1104_9.jpg

きなこちゃん





2015_1104_10.jpg

サラちゃん





2015_1104_11.jpg

yamboくん





2015_1104_12.jpg

Carloくん





2015_1104_13.jpg

ぶにょぶにょちゃん





2015_1104_14.jpg

ジョージくん ガガちゃん





2015_1104_15.jpg

ミロくん





2015_1104_16.jpg

ボノくん





2015_1104_17.jpg

Ashちゃん 





2015_1104_18.jpg

Buchu紀くん





2015_1104_19.jpg

いちごちゃん





2015_1104_20.jpg

つくねちゃん





2015_1104_21.jpg

そして モー子ですぅ

今日のところは ここまでぇ

まだまだ たくさん紹介するので

明日も見てねぇ







IGやってますぅ





     ポチッとしねてぇ
           フレンチブルドッグひろば

ハロウィ〜ン

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1102_1.jpg

早いもので 今年も11月になってしまいましたぁ

が 先週末はハロウィンでしたねぇ

みなさん 楽しいハロウィンを過ごしましたかぁ






2015_1102_2.jpg

イマイチ ハロウィンってなんだかわからないんだけど〜

毎年 こんな格好させられたり〜






2015_1102_3.jpg

カボチャのご飯を食べたり〜

オヤツをもらったり〜

で 楽しいのだ〜






2015_1102_5.jpg

うん 確かにぃ

ぶーたんの言う通りだわぁ

なにがなんだかわからなくても 楽しいからぁ

また 来年も ハロウィンで盛り上がっちゃいましょぉ







IGやってますぅ





     仮装してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード