ひたすら寝る

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1030_1.jpg

歳かな〜って 感じることあるか〜

僕にとって それは〜






2015_1030_2.jpg

イベントの翌日から 2〜3日

ひたすら 爆睡なお昼寝をすることなのだ〜






2015_1030_3.jpg

前は 夜に寝ちゃえば

疲れは取れたんだけど〜

最近は なかなかね〜

この前のフガサミやブヒくらまんじゅうの時も

そうだったのだ〜






2015_1030_4.jpg

モー子も寝る〜

アイラブは元気にウロウロしてるのだ〜

若いね〜






2015_1030_5.jpg

そろそろ 疲れも取れたから

起きるとするか〜







IGやってるのだ~





     爆睡してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



大仏抱っこ

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1029_1.jpg

ブレブレなボクたんだけど〜

今日の MCはボクたんなのた〜

よろしく〜






2015_1029_2.jpg

実はボクたん 

フガサミで お玉ゲームに出場したんだけれど〜

ちょうど雨が降っていて お写真が撮れなかったのた〜

結果は いいところまでいってたんだけど

予選落ちだったのた〜

ということで フガサミの様子をお伝えするのた〜

雑誌『BUHI』の写真撮影をしてたのた〜

ボクたんたちも撮ってもらったから

もしかしたら 載っちゃうかも〜






2015_1029_3.jpg

会場には オサレ〜なブヒがたくさんいたけど〜

特にこの子 目立ってたね〜

かわいかったのた〜






2015_1029_4.jpg

そそ 忘れちゃいけない

フガサミ名物 大仏抱っこ〜

すごいよね〜 

ボクたんたち 4ブヒ一気に抱っこしてくれたのた〜

これで 1年間元気に過ごせるとか〜

ナムナム・・・






2015_1029_5.jpg

そんなこんなで 最後は集合写真なのた〜

なんと 参加首脳犬頭数は 362頭

こんなにいちゃ ボクたんたちがどこにいるか

わからないよね〜

後ろの方にいたから 写ってないかもしれないね〜

FUGA SUMMIT楽しかったから

また 来年も行けるといいな〜







IGやってるのた~





     大仏抱っこしてもらったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ご長寿表彰

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1028_1.jpg

鼻ペチャ楽器隊の演奏が終わって

ぎんあん家のテントで まったりしてると〜

ご長寿表彰のアナウンスが〜






2015_1028_2.jpg

僕の名前を呼んでるぞ〜

行ってみるのだ〜






2015_1028_3.jpg

9歳以上のご長寿犬が表彰されるんだって〜

モー子も呼ばれたのだ〜






2015_1028_4.jpg

もちろん 与太郎くんも〜





2015_1028_5.jpg

あん奈ちゃんも〜

あん奈ちゃんは ご長寿表彰の常連さんなのだ〜

宮城チーム ご長寿が多いね〜






2015_1028_6.jpg

小雨が降る中

勢揃いした 長老・・・

いやいや ご長寿犬たち

みんな これからも元気で長生きしてほしいね〜






2015_1028_7.jpg

ご長寿犬の中には なんと

モー子の姉妹がいたのだ〜

うめこちゃん 10歳

姉妹と言っても お父さんが同じの異母姉妹なのだ〜

姉妹で表彰 素晴らしいのだ〜






2015_1028_8.jpg

僕とモー子は 夫婦で表彰

これまた 素晴らしいのだ〜






2015_1028_9.jpg

来年も夫婦共々 表彰されるように

がんばらないとね〜







IGやってるのだ~





     ご長寿ブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


鼻ペチャ楽器隊

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1027_1.jpg

ニャハ〜

なぜか おリボンスタイルでの登場は

これから 鼻ペチャ楽器隊の出番なのだ〜

4ヶ月前に ママが勝手にエントリーして

それから 汗と涙の猛特訓の日々だったのだ〜

その成果を これから発表なのだ〜

ちなみに パート楽器はカスタネットなのだ〜






2015_1027_2.jpg

心なしか緊張の面持ちなのだ〜





2015_1027_3.jpg

ママ〜

ちゃんとカスタネット持ってておくれよ〜






2015_1027_4.jpg

音楽に合わせて カスタネット タンタン

ん〜 ブログで この美しい音色を

お聞かせできないのが残念なのだ〜






2015_1027_5.jpg

天才カスタネット奏者 現るなのだ〜

真剣に叩きすぎて おリボンがみだれちゃったのだ〜






2015_1027_6.jpg

まぁ そんなこんなで

無事 演奏が終了したのだ〜






2015_1027_7.jpg

退場時に かわいこちゃんから呼び止められたのだ〜

むむむっ 逆ナンか〜

モテるオトコは辛いのだ〜

とりあえず クンクンクンチェックさせてもらうのだ〜





2015_1027_8.jpg

そそ 声をかけてくれた かわいこちゃんは

秋田の やきそばちゃんだったのだ〜

ブログや IGでは見ていたけど

生やきそばちゃんに会えて嬉しかったのだ〜

しかも おちりクンクンクンまでさせてもらえて

僕 感激〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     天才カスタネット奏者ブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


昨日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1026_1.jpg

昨日は 無事 ブヒくらまんじゅう2015が開催されたのだ〜

参加されたみなさん お疲れさんなのだ〜






2015_1026_2.jpg

風がビュービューで寒い日だったけど〜

こんなにもたくさんの参加があったのだ〜

嬉しいね〜

ブヒ会の様子は これから写真の整理をしてから

アップしていくのだ〜

その前に フガサミネタもまだなので

そっちからのアップになるけど

気長に待ってほしいのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


今日は・・・

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1025_1.jpg

本日のブヒくらまんじゅう2015は

天気予報によると 雨は降らなそうなので開催しますよん

でも 風が強いらしいので

防寒対策しっかりして 来てくださいねん



ブヒくらまんじゅう 2015

日時  2015年10月25日(日)13時〜

場所  グランディ21

     正面入り口集合(パン屋さんとコンビニのあるところから
     
     入ってください)

持ち物  名札(どんなものでもいいです 

      ブヒちゃんの名前がわかるように付けてきてください)

みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう


では 参加されるみなさん

気をつけて来てくださいねん

会場で待ってるよん






IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


FUGA SUMMIT

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1023_1.jpg

10月11日 

僕たちは 那須に行ってきたのだ〜

なんと〜 フガサミの首脳犬として〜

しかも 初参加なのだ〜

ドキドキ






2015_1023_2.jpg

お天気は 雨が降ったり止んだりでイマイチだったけど

会場の 余笹川ふれあい公園には

ブヒブヒ大集合なのだ〜






2015_1023_3.jpg

会場についてすぐ

IGフレンズの マッシュとご挨拶〜






2015_1023_4.jpg

福島のゆずちゃんもいたね〜





2015_1023_5.jpg

雨が降ってる時は

ぎんあん家のテントで 与太郎くんと

おとなしくカートインなのだ〜






2015_1023_6.jpg

そそ お隣のテントには

横浜のオセロくん&ウノちゃんが〜






2015_1023_7.jpg

ウノちゃんは 僕のいとこで

やっと会えたのだ〜






2015_1023_8.jpg

コタロウくんも遊びにきてくれたのだ〜

今は 新潟に住んでるんだって〜






2015_1023_9.jpg

おっ くまちゃん

ラブに迫られるのだ〜






2015_1023_10.jpg

そんなこんなで はじめましてのブヒ〜

お久しぶりのブヒ〜

ブヒブヒ盛りだくさんなフガサミなのだ〜

つづくしー






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     フガフガしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ディナー

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1022_1.jpg

昨日のワタシのお誕生日ディナーは・・・





2015_1022_2.jpg

最近 お誕生日の定番メニュー 馬肉丼。

コレが美味しいのよぉ

毛艶もよくなる感じですぅ






2015_1022_3.jpg

そして ケーキはぁ

ママが作ってくれましたぁ






2015_1022_4.jpg

いくつになっても やっぱり女子ですぅ

甘いものには 目がありませぇん

食べていいですかぁ






2015_1022_5.jpg

うふっ

おいしいですぅ

馬肉とケーキ食べて 元気モリモリですぅ

これで 来年も元気にお誕生日が迎えられそうですぅ






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってますぅ





     元気にモリモリブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


おめでとうモー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1021_1.jpg

朝から この格好ってぇ・・・

もしかして もしかするとぉ






2015_1021_2.jpg

むふむふぅ

今日は ワタシのお誕生日ですぅ

10歳になりましたぁ






2015_1021_3.jpg

ってか なんで ワタシのお誕生日写真撮ってるのにぃ

ぶーたんが 割り込んでくるのよぉ

しかも すっかり主役スタイルだしぃ

もう どっちがお誕生日かわからないじゃないのぉ






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってますぅ





     お誕生日なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ネムネム

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_1020_1.jpg

長々と芋煮会ネタをやってきましたがぁ

今日で終わりですぅ

ので いやがらないで見てくださいねぇ






2015_1020_2.jpg

ずっとお外にいるしぃ

そこそこ お腹いっぱいで

ネムネムの子が多発してますぅ






2015_1020_3.jpg

この子もぉ





2015_1020_4.jpg

あの子もぉ

ん そのスリングいい感じねぇ

ちょっと貸してもらえるかしらぁ






2015_1020_5.jpg

あらあらぁ

これは いいわぁ

すっぽり入った途端ネムネムになっちゃいましたぁ

ということで 今年の芋煮会

これにて終了ですぅ

幹事さん 参加したみなさま

ありがとうございましたぁ






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってますぅ





     スリングに入ってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ぶにょぶにょちゃ〜ん

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1019_1.jpg

芋煮会には ぶにょぶにょちゃんも来てたのた〜

ママ〜 もっとぶにょぶにょちゃんのそばに

連れていってよ〜






2015_1019_2.jpg

お久しぶりのぶにょぶにょちゃん

やっぱり かわいいのた〜

ドキドキしちゃうね〜






2015_1019_3.jpg

そのかわいいお顔を

よ〜く見せておくれ〜

むふっ 見つめあっちゃった〜






2015_1019_4.jpg

わ〜ぉ 相変わらず積極的〜

そこが いいのた〜






2015_1019_5.jpg

そしてふたりは このままずっとこの調子でした





ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるのた~





     ラブラブなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ショック

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1016_1.jpg

娘に嫌われ しょんぼりしている与太郎くん

そこに がぶくんが

ガウガウっと登場なのだ〜






2015_1016_2.jpg

いつもなら このふたり

そばにいると ガウガウ合戦が繰り広げられるに〜

与太郎くん 相当なショックだったみたい

がぶくんを全然相手にしないのだ〜






2015_1016_3.jpg

与太郎くんに相手にされない がぶくん

僕んとこにきたか〜







2015_1016_4.jpg

僕にガウガウすると

家族が黙ってないぞ〜

おとなしくして方がいいのだ〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     ガウガウしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


親娘

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1015_1.jpg

お腹いっぱい まったりんこ〜になってた時

ある親娘には ビミョーな空気が流れていたのだ〜






2015_1015_2.jpg

それは 与太郎くん つくねちゃん親娘

久しぶりに娘に会って

仲良くしたい父親・・・






2015_1015_3.jpg

それを拒否る娘・・・





2015_1015_4.jpg

与太郎くん ドンマイなのだ〜

僕なんて 一緒に住んでるけど

いつも イヤがられてるのだ〜

年頃の娘は難しいのだ〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     拒否られてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


できたっ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1014_1.jpg

と〜ってもいいニホイがしてきたのだ〜

そろそろ 芋煮ができたんじゃないのか〜






2015_1014_2.jpg

むふふ〜

完成なのだ〜






2015_1014_3.jpg

ブヒ用の鶏肉も焼けたようだね〜





2015_1014_4.jpg

おくれ〜 おくれ〜

うまうまなのだ〜






2015_1014_5.jpg

BBQは まだまだつづく〜





2015_1014_6.jpg

パパの大好きな マシュマロも焼き焼き〜





2015_1014_7.jpg

お腹いっぱい食べたら〜

眠くなってきたのだ〜







ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     お肉いっぱい食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒ芋煮会②

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1013_1.jpg

わぉ〜〜〜

3連休挟んじゃったけど〜

まだ 芋煮ができあがらないので〜

メンバー紹介の続きなのだ〜






2015_1013_2.jpg

きなこちゃん





2015_1013_3.jpg

むふふ〜

この鶏肉は ブヒ用なのだ〜






2015_1013_4.jpg

与太郎くん





2015_1013_5.jpg

会場隣の産直で調達した

大きなしいたけちゃん






2015_1013_6.jpg

がぶくん





2015_1013_7.jpg

仙台と言えば 笹かま〜

焼いてもおいしいのだ〜






2015_1013_8.jpg

虎鉄くん





2015_1013_9.jpg

ひろくんが焼いたと言ってたけど〜

全然 手作り感のない卵焼きの差し入れ〜

でも おいしかったのだ〜






2015_1013_10.jpg

よつばちゃん





2015_1013_11.jpg

もちろん お肉もジュージューしちゃうよね〜





2015_1013_12.jpg

そして ぶーたんファミリーなのだ〜

ん〜〜〜

メンバー紹介というより

焼き物紹介になっちゃったけど

芋煮は まだできないらしい・・・

つづくしー






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     焼き物紹介してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒ芋煮会①

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1009_1.jpg

食欲の秋〜

今年も恒例のブヒブヒ芋煮会に行ってきたのだ〜






2015_1009_2.jpg

場所はココ

通称 南川ダムね〜






2015_1009_3.jpg

風がものすごかったけど〜

いいお天気なので

会場は芋煮会をするグループで ごった返していたのだ〜






2015_1009_4.jpg

さてさて 芋煮は まだ作りはじめたばかりなので

メンバー紹介でも しますか〜

まっ 毎年同じ顔触れなんだけどね〜






2015_1009_5.jpg

毎年 企画 準備 場所取り 調理などなど

面倒くさいこと全部してくれる優秀幹事さん ブッチャーくん

毎度ありがとさ〜ん






2015_1009_6.jpg

レイくん





2015_1009_7.jpg

ヒナちゃん





2015_1009_8.jpg

とまとちゃん





2015_1009_9.jpg

つくねちゃん





2015_1009_10.jpg

ぶにょぶにょちゃん





2015_1009_11.jpg

芋煮は まだできないので〜

今日のメンバー紹介はココまで〜

つづくしー






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     優秀な幹事ブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ボクたんも

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1008_1.jpg

スカッと爽快 秋晴れなのた〜

でも ちょっと暑いな〜






2015_1008_2.jpg

元気にいっぱい歩いて〜





2015_1008_3.jpg

転がるように ゴロゴロダンスした後は〜





2015_1008_4.jpg

ボクたんも カートに乗せてもらって

休憩なのた〜

コレって すんごい楽ちんじゃん

ぶーパパがニコニコ乗ってるのがわかったのた〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるのた~





     楽ちん体験したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カート初試乗

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1007_1.jpg

いいお天気な土曜日

僕のカートの初試乗にグランディにきたのだ〜







2015_1007_2.jpg

もちろん みんなで来たんだけど〜

カートに乗るのは 僕だけ〜

みんな お散歩したいんだって〜







2015_1007_3.jpg

こんなに楽ちんで いろんなとこ行けちゃうし〜

視界が高いから 見える景色も違うね〜






2015_1007_4.jpg

お散歩で ガハガハになったアイが

カートに乗せられたんだけど〜

僕と一緒に乗るのが イヤで

すぐに 飛び降りちゃったのだ〜

年頃の娘は難しいのだ〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     娘に嫌われてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会②

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1006_1.jpg

股の下から ひょっこり〜

今日は 岩手ブヒ会ダイジェスト版なのだ〜






2015_1006_2.jpg

2015_1006_3.jpg

2015_1006_4.jpg

2015_1006_5.jpg

2015_1006_6.jpg

2015_1006_7.jpg

2015_1006_8.jpg

2015_1006_9.jpg

2015_1006_10.jpg

うひひ〜

遅れて行ったから 写真が少なかったけど〜

僕たちは とても楽しいオフ会だったのだ〜

みんな また遊んでね〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


岩手ブヒ会①

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_1005_1.jpg

一週間前の話になるけど〜

岩手ブヒ会に行ってきたのた〜






2015_1005_2.jpg

場所は ドッグワン北上

とても広くて 青々とした芝が気持ちいいのた〜

程よく木陰もあるしね〜






2015_1005_3.jpg

主催は もちろん あんくん





2015_1005_4.jpg

みんな 楽しそうに遊んでるね〜





2015_1005_5.jpg

ボクたんは ゴロゴロダンスし過ぎて

泥んこ顔になっちゃったのた〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるのた~





     泥んこブヒいるか〜
             フレンチブルドッグひろば


半年ぶりの病院

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_1002_1.jpg

半年ぶりに 心臓の病院にきたのだ〜

思えば 去年の7月に心臓に水おが溜まってるのが発見されてから

ココの病院には通ったね〜

はじめは 1週間おき

次に 2週間おき

そして 1ヶ月おき

そして そして 3ヶ月おきになって

最終的には 6ヶ月になったわけなのだ〜

毎回 丁寧な診察をしてくれて

優しい先生方がいて〜 とてもいい病院なのだ〜






2015_1002_2.jpg

この日は 病院内で パピコ教室が開催されていたのだ〜

いろんな 犬種のパピコがいて可愛かったな〜

そして ワンコをはじめて飼う 飼い主さんにも

ワクチンの説明やフィラリアの説明など

丁寧にしてるのが 聞こえてきたのだ〜

フムフム・・・






2015_1002_3.jpg

さぁ そろそろ僕の診察時間かな〜

いままで 毎回 何事もなく大丈夫だったけど

半年ぶりの診察はドキドキしちゃうね〜






2015_1002_4.jpg

うひっ 結果から言うと 今回も大丈夫

心臓にお水も溜まってないのだ〜

体重は 前回よりちょっと増えて 12.65キロなのだ〜

先生には 無理な運動や興奮することはさせないでって言われたけど〜

僕は大丈夫 自分をわかってるから

無理はしないのだ〜

そして 次の診察も6ヶ月後になったのだ〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     自分をわかってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


さわやかな秋

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_1001_1.jpg

今日から 10月よん

早いねん 今年ももうすぐ終わっちゃうよん

この さわやかな秋にたくさん遊ばないとねん






2015_1001_2.jpg

ココは冬になると スキー場になるみたいよん

あっちが ゲレンデねん

たくさん 雪が降るんだろうねん






2015_1001_3.jpg

冬のことを考えると 寒くなっちゃうから

秋 秋 秋のことを・・・






2015_1001_4.jpg

とにかく気持ちいいねん

ずっとこうしていたいねん






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるよん





     秋が好きなブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード