ラブたんゴロゴロ

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0930_1.jpg

ニョキ〜





2015_0930_2.jpg

ニョキニョキ〜

緑が気持ちいいココは天童高原なのた〜

高原だけあって 下界は暑くても

ココは涼しいのた〜






2015_0930_3.jpg

気持ちいいとか 楽しいと

つい ゴロゴロダンスしちゃうんだよね〜

コレ モーママ譲りなのた〜






2015_0930_4.jpg

ボクたん ずっと ゴロゴロしっぱなし〜

春はね ココ一面タンポポが咲くんだって〜

今度は 春に来てみたいのた〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるのた~





     ゴロゴロしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



カート

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0929_1.jpg

キョロキョロ

キョロキョロ〜

視界が違うね〜






2015_0929_2.jpg

にひひ〜

遂に僕んちも カートを買ったのだ〜

届いてすぐに組み立てたら デカい デカい






2015_0929_3.jpg

モー子と乗っても 余裕なのだ〜

乗り心地も バッチリ〜

タイヤも 大きいし ママは押すのが楽ちんだって〜






2015_0929_4.jpg

これで これまで以上に

行動範囲が広がりそうなのだ〜






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ





IGやってるのだ~





     カートに乗ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば

曼珠沙華

こんにちは ママです

2015_0928_1.jpg

SWのある日

ぶーたんたちと 曼珠沙華の群生地 船岡城址公園に行ってきました

ココは 春には桜で有名なところです






2015_0928_2.jpg

さすが群生地

たくさんの曼珠沙華がありましたが

みどころは もう過ぎたみたい・・・






2015_0928_3.jpg

ショボショボになった曼珠沙華ばかりだったけど

まだ 元気に咲いているのを

撮ってきました






2015_0928_4.jpg

なんだろ このお花

こんなかわいいお花も咲いてました〜






2015_0928_5.jpg

しかもこの日は暑かった〜

本当はとても広い公園なんだけど

歩いたら ぶーたんたちがバテそうなので

早々に切り上げてきちゃいました

来年は 曼珠沙華の満開な時に行けたらいいな






ブヒくらまんじゅう2015 やるよ






IGやってるよ





     ポチッとしてね
            フレンチブルドッグひろば


お知らせですぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0925_1.jpg

みなさぁん 秋ですよぉ

読書の秋 食欲の秋 ブヒの秋・・・

ってことでぇ

今年も ブヒくらまんじゅう開催しますぅ





ブヒくらまんじゅう 2015

日時  2015年10月25日(日)13時〜

場所  グランディ21

     正面入り口集合(パン屋さんとコンビニのあるところから
     
     入ってください)

持ち物  名札(どんなものでもいいです 

      ブヒちゃんの名前がわかるように付けてきてください)

みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう

尚 雨天の場合は中止とします

当日 朝9時頃 ブログで連絡します







IGやってますぅ




     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


お誕生日おめれと〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0924_1.jpg

ふ〜 SWも終わってしまったね〜

仙台のSWはどこも 嵐 嵐 嵐で大変だったのだ〜

そんな SWの真っ最中の20日

僕は 11歳のお誕生日を迎えたのだ〜






2015_0924_2.jpg

今年も 元気にお誕生日を迎えられて

嬉しいのだ〜

ディナーは 馬肉のウマウマ丼〜






2015_0924_3.jpg

そして ケーキは

ママがニトスキで ぐりとぐらのカステラを焼いてくれたのだ〜






2015_0924_4.jpg

来年も元気にお誕生日迎えられるようにしなくちゃね〜

それよりちょっと〜 写真ばかり撮ってないで

早くケーキ食べさせておくれ〜







IGやってるのだ~





     お誕生日なブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


お茶中

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0918_1.jpg

みんなで お茶中〜

いくら待っても 僕のがこないのだ〜


だから〜 ぶーたんのは頼んでないって





2015_0918_2.jpg

飼い主たちが お話してる間

黒豆兄弟は カートに乗って

大人しく待ってるのだ〜

お利口さんだね〜






2015_0918_3.jpg

旅の疲れが出てるのかな〜

眠くなってきてる顔も かわいいのだ〜






2015_0918_4.jpg

僕は @chocomint0129さんに

抱っこされて ニヤニヤなのだ〜






2015_0918_5.jpg

もっと一緒にいたかったけれど

これから 鎌倉のお家に帰らないとね〜

最後に 黒豆兄弟のカートに乗せてもらって

記念写真なのだ〜

楽しい北海道旅行のお話をたくさん聞かせてくれてありがとさ〜ん

また 会える日を楽しみにしてるのだ〜







IGやってるのだ~





     カートに乗ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


再会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0917_1.jpg

でへへ〜

僕だけ お出かけ〜

仙台のオサレカフェ MEALSに来てるのだ〜






2015_0917_2.jpg

この日の仙台は あの被害をもたらした大雨で

ものすごい土砂降りだったのだ〜






2015_0917_3.jpg

でもね このふたりに会うために

来ちゃったもんね〜

北海道旅行の帰りに またまた仙台によってくれたのだ〜






2015_0917_4.jpg

ブヒは 黒豆兄弟と僕だけだったけど

IGフレンズの @yokomatsukiさん と @chocomint0129さんも

集まって みんなでお茶したのだ〜






2015_0917_5.jpg

ね〜

僕のはないのか〜


ごめ〜ん ぶーたんの頼んでないよ

つづくしー







IGやってるのだ~





     オサレカフェに行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ついてる?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0916_1.jpg

9月も もう中旬

朝晩は冷んやりして すっかり秋ねん






2015_0916_2.jpg

道端の草も 秋色になってきたよん





2015_0916_3.jpg

お散歩も ガハガハにならないで

ロングコースを楽しめるよん

ん ママ なんか言ったん






2015_0916_4.jpg

アイちゃんも すっかりだね

葉っぱのアクセサリーつけちゃってる







IGやってるよん





     葉っぱつけてるブヒいるん
          フレンチブルドッグひろば


お土産

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0915_1.jpg

先週は 記録的な大雨で

すごい被害がでたけど〜

今週は 穏やかな秋らしい天気が続きそうなので

ホッとしてるのだ〜






2015_0915_2.jpg

そうそう 黒豆兄弟から

お土産を頂いちゃったもんね〜






2015_0915_3.jpg

むふふ〜 

コレコレ〜

食べてみたかった オ・ヤ・ツ

うひひ 独り占めしちゃおうかな〜






2015_0915_4.jpg

そうしよ そうしよ〜

黒豆兄弟 パパさん ママさん

ありがとさ〜ん







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


上手にできました

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0914_1.jpg

山形の帰りに 黒豆兄弟に会った僕たち〜





2015_0914_2.jpg

ちゃんと ご挨拶できたのだ〜

レオくんは 2004年生まれで 僕と同じ年代なのだ〜

同じ歳なのに 渋さと貫禄が違うな〜






2015_0914_3.jpg

ルークくんは まだやんちゃな3歳だけど

とってもお利口さん

ラブにも 挨拶してくれたのだ〜






2015_0914_4.jpg

それぞれ ご挨拶も済んだところで

北海道への旅はこれからな 黒豆兄弟

こんなところで もたもたしていちゃ

先に進めないので 最後に記念写真を撮って

おわかれなのだ〜

気をつけて行ってらっしゃ〜いなのだ〜







IGやってるのだ~





     上手にご挨拶できるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


黒豆兄弟

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0911_1.jpg

山形の帰り 菅生PAでシッコ休憩していると〜





2015_0911_2.jpg

目の前に かっちょいいブヒたちが〜

あれ どっかで見たことあるような〜

えっ 黒豆兄弟じゃないか〜






2015_0911_3.jpg 

レオくん と





2015_0911_4.jpg

ルークくんなのだ〜

なんだか ママがケータイでやりとりしてるなっと思ったら

こういうことだったのか〜

ふたりは 鎌倉ブヒなのだ〜

僕たちは 初めて会ったけど

毎日 IGで見ているから

初めての感じはしなかったのだ〜






2015_0911_5.jpg

少しの時間だけど みんなでワシャワシャ

つづくしー







IGやってるのだ~





     ポチッとしてほしいのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


ベロ〜ン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0910_1.jpg

今日は 僕のベロ〜ン

4連発なのだ〜






2015_0910_2.jpg

ベロ〜ン ベロ〜ン





2015_0910_3.jpg

ベロ〜ン ベロ〜ン ベロ〜ン





2015_0910_4.jpg

そして 最後はファミリーでベロ〜ン

さぁ 帰ろうか〜







IGやってるのだ~





     ベロ〜ンなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


木陰は涼しい

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0909_1.jpg

ハァ ハァ

いっぱい お散歩したよん

熱くなっちゃったよん






2015_0909_2.jpg

わっ ココ 涼しいねん





2015_0909_3.jpg

大きな木の下で クールダウンよん

風も吹いて 気持ちいいよん






2015_0909_4.jpg

ちょっと 一休みよん






IGやってるよん





     クールダウンしているブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


           

襲われる

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0908_1.jpg

と〜っても広い 病院のお庭

お散歩が楽しいですぅ






2015_0908_2.jpg

でもね 

ちょっと 油断するとぉ

ぶーたんが 後ろにいますぅ






2015_0908_3.jpg

すぐに オチリクンクンクン

されちゃいますぅ






2015_0908_4.jpg

そして そして

ガバッと 襲われちゃいましたぁ

もう ぶーたんったら 積極的なんだからぁ







IGやってますぅ





      襲われたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


久しぶりのお出かけ

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0907_1.jpg

秋らしくカラッと晴れた日曜日

ボクたんたちは 久しぶりにみんなで

お出かけしたのた〜






2015_0907_2.jpg

むふっ

この 新しいハーネスを着けてね〜






2015_0907_3.jpg

この日の山形 少し暑かったけれど

カラッとしてて 風があったし〜

日陰に入れば 問題ないのた〜






2015_0907_4.jpg

あ〜

秋っていいね〜

これから たくさんお出かけしたいね〜







IGやってるのた~





     新しいハーネスでお出かけしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


日向ぼっこ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0904_1.jpg

昼間は 暑くなっても

朝は 20度以下で涼しい今日この頃






2015_0904_2.jpg

久しぶりに太陽が出たので

日向ぼっこなのだ〜






2015_0904_3.jpg

気持ちよくて ウトウトしてきちゃうね〜





2015_0904_4.jpg

このまま ちょいとお昼寝しちゃうのだ〜






IGやってるのだ~





     日向ぼっこしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


気がつけば・・・

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0903_1.jpg

早いよねん

気がつけば もう9月よん

昨日は お姉ちゃんの駅伝大会だったのよん

一生懸命走ってきたよん






2015_0903_2.jpg

アタシたちは 相変わらず どんより天気だけど

雨の合間に お散歩に行ってるよん

また 暑さがぶり返してきてムシムシしてきたねん

今日なんて 最高気温が29度予想だってよん






2015_0903_3.jpg

あ〜 9月・・・

秋よね〜ん






2015_0903_4.jpg

食欲の秋 到来

おいしいものいっぱい食べたいねん







IGやってるよん





     秋に気がついたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ハーネス

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0902_1.jpg

うひひ〜

今日は久しぶりに 朝から晴れたのた〜

でももうすでに ムシムシ〜

お散歩もご飯も食べたし〜

後は ゴロゴロして過ごすのた〜






2015_0902_2.jpg

そんなボクたんに

パパとママもが ハーネスを買ってきてくれたのた〜

りえぴさんとこの yamboとCarloが使ってるのを見て

良さそうだなって〜って思ったんだって〜

ボクたんのハーネス ゴロゴロダンスして

ボロボロになってきてたからね〜






2015_0902_3.jpg

どう 着けてみたよ

首からかけて 背中のバックルで留めるタイプなのた〜

しっかり装着できるね〜






2015_0902_4.jpg

カラッと晴れたら

このハーネスでお散歩したいのた〜







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ご飯待ち

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0901_1.jpg

ウヒヒ〜

そろそろ 8時

朝ご飯の時間なのだ〜






2015_0901_2.jpg

新聞紙も敷いたし〜

準備万端なのだ〜






2015_0901_3.jpg

うへっ 

今日はすっぺーどろどろか〜

すっぺーどろどろでも なんでもいいけど

早く食べたいのだ〜

8時まで 待ってたのに〜

ご飯を目の前にして また「待て」させる意味がわからないのだ〜


ママもよくわからないけど

慌てて食べないようにってことかな






2015_0901_4.jpg

ん〜

待ちに待った後のご飯は おいしいのだ〜







IGやってるのだ~




     待てしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード