ヌクヌクの季節?!

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0831_1.jpg

毎日 雨降りぃ

すっきりしない天気ですぅ

おまけに寒いですぅ

10月上旬の気温なんですってぇ






2015_0831_2.jpg

寒いのだ〜

毛布にすっぽり〜






2015_0831_3.jpg

包まって寝るのが気持ちいいのだ〜





2015_0831_4.jpg

もう どっぷり秋の気配ですぅ






IGやってますぅ





     すっぽりぃなブヒいますぅ
      フレンチブルドッグひろば



レイ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0828_1.jpg

見て 見てぇ

素敵でしょ

お姉ちゃんが文化祭で フラダンスするんだってぇ

その衣装のレイを 貸してもらっちゃったぁ






2015_0828_2.jpg

アロハ〜

僕も〜






2015_0828_3.jpg

ぶーたんはダメよぉ

こういうのは 女の子が似合うもんなのよぉ

かわいいでしょ






2015_0828_4.jpg

僕はこういう使い方で

かわいさを表現してみたのだ〜







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


雨が止んでるうちに

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0827_1.jpg

あ〜ぁ 夏は終わってしまったのかな〜

お盆過ぎたら 毎日どよよんな曇り空

涼しい通り越して 寒いし〜

灰色の空から冷たい雨が降ってきたり〜






2015_0827_2.jpg

そんな雨の止んでるうちに

ササッと お散歩に行くのだ〜






2015_0827_3.jpg

テクテク

テクテク






2015_0827_4.jpg

ちょいとココのニホイが気になるのだ〜

クンクンクン






2015_0827_5.jpg

夏の終わりは

なんとなく さみしいのだ〜







IGやってるのだ~





     さみしいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


シャリシャリ

こんにちは ママです

2015_0826_1.jpg

先日 バオバブさんから頂いだ梨

とってもおいしかったです

梨大好きぶーたんたちにも

おすそ分けしました






2015_0826_2.jpg

2015_0826_3.jpg

2015_0826_4.jpg

2015_0826_5.jpg

あまりの美味しさに

みんな 目ん玉落ちそうです

そして あっという間に完食

食後は 満足そうな顔してお昼寝してました








IGやってるよ





     シャリシャリ食べてるブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


夜のモー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0825_1.jpg

こんにちわぁ って言ってますけどぉ

この写真は夜ですぅ






2015_0825_2.jpg

楽しい一日も終わってぇ

もうすぐ寝る前の ワタシですぅ






2015_0825_3.jpg

いやん

お腹 ポンポコリンまで撮られちゃってますぅ

夜ご飯 お腹いっぱい食べたもんねぇ






2015_0825_4.jpg

さぁ

夜更かしは お肌の適よぉ

早く寝なくちゃ おやすみなさぁい

うふっ みんなは素敵な一日を過ごしてくださいねぇ







IGやってますぅ





     ポンポコリンなブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


千葉の梨

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0824_1.jpg

お姉ちゃんの夏休みも終わり

今日から 学校なのだ〜

長いようで短い夏休み

毎日 駅伝の練習や勉強にがんばってたね〜

これからも 元気にいってみようなのだ〜

あっ 僕の隣の箱 気になるか〜






2015_0824_2.jpg

ジャジャジャ〜〜〜ン

千葉県名産のおいしい梨なのだ〜

IGフレンズの バオバブさんからのお届けものなのだ〜






2015_0824_3.jpg

とっても大きな梨だね〜

僕の顔くらいあるかな〜






2015_0824_4.jpg

バオバブさん 大きくて美味しそうな梨を

ありがとさ〜ん

梨大好き ぶーたんファミリー

みんなで仲良くいただくのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ママと

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0821_1.jpg

うきゃきゃ〜

うきゃきゃ〜

はしゃいじゃってるボクたんなのた〜






2015_0821_2.jpg

だってね〜

久しぶりのみんなでお出かけだし〜

なにより ボクたんのリードを持ってくれてるのが

大好きなママだもんね〜






2015_0821_3.jpg

これで はしゃがないでいられないのた〜





2015_0821_4.jpg

ママとふたりきりのお散歩

もうちょっと楽しみたかったのた〜







IGやってるのた~





     ママと大好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


プチマダムランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0820_1.jpg

今日のブログも お盆休みの出来事なのだ〜

しかも ブヒネタじゃないけど

アップするのだ〜






2015_0820_2.jpg

ママが ウキウキしてお出かけしたのだ〜

よたままさんと るーさんとランチするとか〜

今回は 「チロル」に行ってきたんだって〜






2015_0820_3.jpg

こんな暑いのに

ホワイトソースたっぷりの熱々グラタン食べたんだって〜

涼しいお店で食べる 熱々グラタンは最高なんだとか〜






2015_0820_4.jpg

どうせマダム3人で 

どうでもいい会話を永遠としてきたんだろうな〜






2015_0820_5.jpg

涼しくなったら ブヒランチしたいのだ〜






IGやってるのだ~





     お留守番してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


遅いよ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0819_1.jpg

お盆休み中 とっても涼しい日があったのん

ただ お天気はイマイチで

雨が降ったり止んだりだったけど

みんなで グランディにお散歩に行ってきたよん






2015_0819_2.jpg

久しぶりのみんなでお散歩に

ぶーパパも ウキウキよん






2015_0819_3.jpg

ラブは・・・寄り道してるよん

何か 気になるものでもあるのかしらん






2015_0819_4.jpg

みんな ラブ待ちよん

早くおいでよん







IGやってるよん





     待ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


僕だって

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0818_1.jpg

モー子には構ってもらいたいけど

構ってもらえないなら〜

せめて お姉ちゃん

僕と遊んでほしいのだ〜






2015_0818_2.jpg

ということで〜

お姉ちゃんに遊んでもらうことになったのだ〜

遊ぶと言っても マッサージが得意なお姉ちゃん

マッサージしてくれたのだ〜






2015_0818_3.jpg

ママにも 毎日マッサージしてもらってるけど

お姉ちゃんの方が 気持ちいいのだ〜

あっ ママには内緒ね〜






2015_0818_4.jpg

あ〜

極楽 極楽〜







IGやってるのだ~





     極楽なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


邪魔しないで

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0817_1.jpg

みなさん お久しぶりですぅ

お盆も終わっちゃいましたねぇ

ワタシたちのブログも

しっかり お盆休みいただいちゃいましたぁ

今週からも「ぶた定」よろしくお願いしますぅ






2015_0817_2.jpg

今年のお盆は 暑いのでぇ

どこにも行かず

おうちで のんびり過ごしていましたぁ

こうやって お姉ちゃんと遊んだりねぇ






2015_0817_3.jpg

でもね いつものように

ぶーたんの構ってちゃん攻撃がすごいんですぅ






2015_0817_4.jpg

もう 本当にウザい

いくら優しいワタシでも

こんな顔になって怒っちゃいますぅ








IGやってますぅ





      怒ってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


メモメモ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0812_1.jpg

今週は雲多めな空なのだ〜

でも 暑いのには変わりないのだ〜

みんな バテてないか〜






2015_0812_2.jpg

そんなことより

ママが ブヒグッズ見つけてきたよ〜

って 僕に見せびらかしてるのだ〜






2015_0812_3.jpg

セリアで買ってきた メモ帳なのだ〜

中身は パイドだけでなく

クリームとブリンドルの3種類入ってるのだ〜

とてもかわいいのだ〜






2015_0812_4.jpg

使うのが楽しみなメモ帳なのだ〜






IGやってるのだ~





     メモメモしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


狙われてる

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0811_1.jpg

みなさぁん 夏休み&お盆休み

いかがお過ごしですかぁ

うちは お兄ちゃんも今週からやっと夏休みに入り

お家へ帰ってきてますぅ






2015_0811_2.jpg

さてさて ぶーたんですがぁ

ちょっと前に歩けなくなったけどぉ

今は すっかり回復して

また一緒にお散歩してますぅ






2015_0811_3.jpg

で ワタシのオチリも以前と同様

狙われてますぅ






2015_0811_4.jpg

でもねぇ

そう簡単に クンクンクンさせないんだからぁ

逃げちゃうもんねぇ







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


当たった〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0810_1.jpg

もうお盆だね〜

暑さも一段落したっぽいね〜

そんな土曜日

お姉ちゃんは ショボイ町内会の夏祭りに行ってきたんだけど〜






2015_0810_2.jpg

なんと なんと

福引で一等賞を当てたのだ〜

中身は イオンの商品券

5000円分なのだ〜






2015_0810_3.jpg

夏祭りのおいしいお土産はなかったけれど〜

この商品券で 僕たちにオヤツ買ってくれないかな〜






2015_0810_4.jpg

ねぇ

買ってくれるよね〜







IGやってるのだ~





     福引当たったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


元気にお散歩

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0807_1.jpg

夏の暑さもかなり本格化してるのた〜

今週は 特に暑いね〜

仙台じゃありえない気温になってるのた〜

37℃って インド並みの暑さじゃないか〜






2015_0807_2.jpg

いくら早朝でも

アチチなのた〜

なるべく日陰を歩くのた〜

えっ ンコしようとしてるんじゃないよ〜






2015_0807_3.jpg

いくらタフなボクたんでも

こんな暑い日が続くと

バテそうなのた〜






2015_0807_4.jpg

っては言ってみたものの

ボクたん やっぱり元気〜

バテてなんかいられないのた〜







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


浴衣

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0806_1.jpg

夏だね〜

夏祭りのシーズンなのだ〜

毎週土日にはどこかで 花火大会やってるしね〜

そして 今日から3日間は

仙台七夕祭りが開催されるのだ〜






2015_0806_2.jpg

ということで 気分だけでも

夏祭りに参加したくて

浴衣を着てみたのだ〜






2015_0806_3.jpg

ワタシも 着ちゃいましたぁ

七夕や夏祭りに行ってみたいけどぉ

この時期 お外に出たら

大変なことになってしまいますぅ






2015_0806_4.jpg

明後日の土曜日は

僕の町内会の夏祭りなのだ〜

それが 毎年しょぼいんだけど

お姉ちゃんは張り切って行くらしいのだ〜

お土産買ってきてくれないかな〜







IGやってるのだ~





     浴衣着てるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


なぜかHKM

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0805_1.jpg

今日は お姉ちゃんの進路についての

三者面談があるらしいのぉ

ママ 大丈夫かしらぁ

こういうのって 子供より親の方が緊張するみたいよねぇ

がんばってぇ






2015_0805_2.jpg

ところで なぜにHKMしてるのかしらぁ

ワタシがしたって

ぶーたんみたいに 笑いはとれないのにぃ






2015_0805_3.jpg

そそ 7月31日で終わった とみやブルーベリースイーツフェア

ママが 最終日に駆け込みで

買ってきた「ばにら・びーんず」のケーキ

ブログアップするの忘れるところだったわぁ

あぶない あぶないっと

でも ワタシたち 少しもケーキもらえませんでしたぁ

来年は ブルーベリーのワンコケーキなんてのも

どこかのお店で作ってくれたらいいのになぁ






2015_0805_4.jpg

それでは 今日の締めに

HKMぶーたんをお呼びしますぅ

やっぱり ぶーたんの方が笑えますぅ







IGやってますぅ





     HKM似合ってるブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


忠犬

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0804_1.jpg

爽やかな朝

日中は暑いから

この 朝のお散歩が楽しみなのよん






2015_0804_2.jpg

あれれ

パパ どこに行っちゃうのん


パパは ゴミ出しに行ったよ





2015_0804_3.jpg

パパが戻ってくるまで

動かずずっとずっと見てます






2015_0804_4.jpg

うふふ 戻ってきたよん

アタシ 忠犬アイちゅわ〜んよん







IGやってるよん





     忠犬ブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば           


続けてます

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0803_1.jpg

気がつけば〜

もう8月になってるのだ〜

早いね〜

・・・ということで 今月も

恒例の すっぺーどろどろ食べるのだ〜






2015_0803_2.jpg

あっ ブログでは

すっぺーどろどろ食べてるとこ

たまにしかアップしないけど

ちゃんと 2週間毎に食べてるのだ〜






2015_0803_3.jpg

肝臓を休ませる&デトックス効果を狙ってるのだ〜

効果は この通り

元気に健康でいられるからバッチリなのだ〜






2015_0803_4.jpg

よし 今日も完食

ごちそうさまなのだ〜







IGやってるのだ~





     ダラダラなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード