ヒマ〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0731_1.jpg

お散歩して〜

ご飯も食べたのた〜






2015_0731_2.jpg

みんなみたいに

ゴロゴロしてみるけど〜






2015_0731_3.jpg

アクティブなボクたんには

つまらないのた〜






2015_0731_4.jpg

ね〜 ママ

遊んでよ〜







IGやってるのた~





     ヒマなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば



夜も構ってちゃん

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0730_1.jpg

ワタシが 夜ご飯を食べ終わってくつろいでいるとぉ





2015_0730_2.jpg

後ろから ぶーたんが来てぇ

「わんわん わんわん」

うるさいのよぉ

最近は 朝だけじゃなく

夜も構ってちゃんになってますぅ






2015_0730_3.jpg

だって モー子が大好きなんだもん

てへっ






2015_0730_4.jpg

好きなのは嬉しいけどぉ

ちょっと しつこすぎますぅ







IGやってますぅ





     しつこいブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


とろける

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0729_1.jpg

あ〜ぁ

今日も暑いね〜






2015_0729_2.jpg

エアコンで冷え冷えのお部屋にいても〜

ダラダラしてしまうのだ〜

とろとろにとろけちゃいそうだね〜






2015_0729_3.jpg

夏は ひきもこりっぱなしでつまらないのだ〜

早く涼しくな〜れ







IGやってるのだ~





     とろとろなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


誰だ?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0728_1.jpg

えっ

暗くて 誰かわからないですってん






2015_0728_2.jpg

ほ〜ら 

アイちゅわ〜んでしょん






2015_0728_3.jpg

それにしても 朝だっていうのに

暑いよん






2015_0728_4.jpg

日陰 日陰

日陰はどこん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


夏本番

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0727_1.jpg

朝から グングン気温上昇中なのだ〜

毎日 30度越え〜

昨日 南東北もやっと梅雨明けしたのだ〜






2015_0727_2.jpg

これから 夏本番だね〜

アチチ〜だから

日陰に逃げろ〜なのだ〜






2015_0727_3.jpg

でもね

僕のお散歩コースには

日陰が少ないのだ〜

なんせ 5分だからね〜






2015_0727_4.jpg

アチチ〜

このまま お家へ駆け込め〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     日陰が好きなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ちょうだい

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0724_1.jpg

どんよりグレーな空なのた〜

雨も降ってるのた〜

まだ 梅雨なんだよね〜






2015_0724_2.jpg

クンクン 

なんだか 甘〜いニホイがするのた〜






2015_0724_3.jpg

あっ また ブルーベリースイーツフェアの買ってきたな〜

なになに ブルーベリー大福が人気の

菓子処「いさわ屋」か〜






2015_0724_4.jpg

ボクたんにも ちょっぴりでいいから〜

ちょうだいなのた〜







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


夏休みはガジガジ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0723_1.jpg

お姉ちゃんは夏休みに入って数日経つけど〜

毎日 勉強や駅伝の練習で

なかなか 遊んでくれないのだ〜






2015_0723_2.jpg

そんな時は コレだよね〜

ガジガジしろ とばかりに目の前に置いてあるのだ〜






2015_0723_3.jpg

ガジガジ ガジガジ〜





2015_0723_4.jpg

この中に入ってる髄がうまいのだ〜

って お姉ちゃん 遊んでおくれ〜







IGやってるのだ~





     ガジガジしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お散歩再開

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0722_1.jpg

3連休初日の土曜日

歩けなくなってから お休みしていたお散歩を

9日振りに再開したのだ〜

ん〜 久しぶりのお外は気持ちいいね〜






2015_0722_2.jpg

うふっ

ワタシも一緒ですぅ

ぶーたんがお散歩お休みの間は

ひとりか アイ&ラブと一緒にしていましたぁ

アイ&ラブとだと なかなかペースが合わなくて大変でしたぁ

やっぱり ぶーたんとの方がいいですぅ






2015_0722_3.jpg

僕と一緒がいいって 言ってるわりには

グングン行っちゃってるのだ〜






2015_0722_4.jpg

僕は僕のペースで歩くのだ〜






IGやってるのだ~





     マイペースなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


日経マネー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0721_1.jpg

政治経済株為替〜

政治経済株為替〜






2015_0721_2.jpg

気になることがいっぱいあるのだ〜

お金のことも 気になっちゃうんだな〜

おっ こんなところに「日経マネー」






2015_0721_3.jpg

ほほ〜 どれどれ

すぐ分かる 生前贈与の基本か〜

フムフム・・・






2015_0721_4.jpg

相続時精算課税制度は

2500万円まで非課税か〜

フムフム・・・

難しいのだ〜

そんなことはさておき

僕の写真が使われてるのだ〜






2015_0721_5.jpg

気になるシトは

本日発売「日経マネー」

ご近所のコンビニ 書店にレッツラゴ〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     日経マネーに載ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


さわやか 夏の味覚

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0717_1.jpg

台風大丈夫かしらん

こっちは 昨日の雨も上がって 気温も上がりそうよん

ムシムシしそうねん






2015_0717_2.jpg

ところで 今年もコレが始まりましたよん

「とみや ブルーベリースイーツフェア」

アタシの住んでる町の特産品ブルーベリーを使って

町内のケーキ屋さん等が オリジナルスイーツを限定販売してるのよん






2015_0717_3.jpg

それで まずは

タルトが人気のお店 「ニンナ ナンナ」

買ってきたのよん

どれも 美味しそうねん






2015_0717_4.jpg

さて 今年は何店舗のお店を

まわれるかしらねん







IGやってるよん





     ブルーベリー好きなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


回復

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0716_1.jpg

毎日 30℃越えの厳しい暑さだったけど〜

今日は 久しぶりに梅雨らしく

雨が降るってるのだ〜〜

四国の方は台風が来るみたいだね〜

気をつけておくれ〜






2015_0716_2.jpg

さてさて 僕の足

原因はよくわからなかったけど〜

日に日によくなってきてるのだ〜






2015_0716_3.jpg

いひひ〜 

ほ〜ら この通り

スタスタ歩けるようになったのだ〜






2015_0716_4.jpg

ねぇ ママ〜

オヤツおくれ〜


えっ オヤツの催促に来たの〜

何はともあれ 歩けるようになってよかった







IGやってるのだ~





     オヤツの催促してるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


極楽〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0715_1.jpg

朝から 暑いね〜

昨日は な な なんと

35度まで 気温が上がったのた〜






2015_0715_2.jpg

朝のお散歩から 帰ってきたら〜

冷え冷えエアコンのお部屋で涼むのた〜






2015_0715_3.jpg

ん〜

極楽なのた〜






2015_0715_4.jpg

このまま お昼寝突入

邪魔しないでおくれ〜







IGやってるのた~





     極楽ブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


歩けない

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0714_1.jpg

病院に来てるのだ〜

レントゲン撮るんだって〜






2015_0714_2.jpg

実は僕 先週の木曜日のお散歩を最後に

歩けなくなってしまったのだ〜

右前足に力が入らない感じ

ヨタヨタとは 歩けるけどすぐに転んじゃうのだ〜

ケガや腫れはない

触られても 痛くないのだ〜

ただ 歩けないだけで

食欲と元気はあるのだ〜

土曜日 ママがマダムランチに行ってる間

僕はパパに病院に連れて行ってもらって

先生に診てもらったけど

原因がよくわからないと・・・

もしかして ヘルニアの疑いもあるとか言われたけど

痛くないのに 痛み止めのお薬をもらって帰ってきたのだ〜

そして 次の日の日曜日

レントゲンを撮るから また病院に来るようにって〜






2015_0714_3.jpg

先生に触診されて

次に 歩く様子を見たいって言うから

歩いてみたのだ〜

そしてら 昨日と違って

まだ 完全に力が入っているわけじゃないけど

ヨタヨタせずに歩けるようになってたのだ〜

この様子だと骨の異常ではなさそうだから

レントゲンの必要はないって

多分 神経からくる一時的なものだろうということになったのだ〜






2015_0714_4.jpg

金曜日 土曜日が一番悪くて

次第に回復してるから 

このまま 飲み薬を飲んで

様子をみることになったのだ〜

お散歩も 徐々にしていいって言われちゃった〜

なんだか よくわからないけど

僕にとって夏は いろいろと不調が出るから

気をつけないとね〜







IGやってるのだ~





     不調が出てるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



マダムランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0713_1.jpg

週末から 連日暑い日が続いてるけど〜

みんな 元気か〜

僕は まぁまぁ元気なのだ〜

梅雨明けしてないのに 今週も暑くなりそうなのだ〜

みんな バテずにいってみようなのだ〜






2015_0713_2.jpg

クソ暑い土曜日

恒例のマダムランチが開催されたのだ〜

ママはウキウキしながらお出かけして行ったのだ〜

メンバーはいつもの・・・

素敵なお姉さまたち

今回のお店は イタリアン居酒屋ドン アルマニーノ






2015_0713_3.jpg

2015_0713_4.jpg

2015_0713_5.jpg

フムフム 今回も美味しそうなの食べてきたんだね〜

そして 楽しいおしゃべりしてきたんだね〜

この カルボナーラとても美味しかったんだって〜






2015_0713_6.jpg

そして ママは手ぶらで行ったのに

みんなから お土産いただいちゃって〜

ありがとさんなのだ〜

こんなママだけど また誘ってやっておくれ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


同時に

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0710_1.jpg

この道は 今日も草ボーボーなのた〜

早く 草刈りしてくれればいいのに〜






2015_0710_2.jpg

天気予報によると

今日は 暑くなるみたいなのた〜

涼しいうちにお散歩しないとね〜

テクテク






2015_0710_3.jpg

ボクたんの ンコポイントに到着

むむむっ 出る〜

ンコ&シッコ 同時なのた〜






2015_0710_4.jpg

てへっ

今日の記事も ンコネタだね〜

お食事中の方 ごめんなさいなのた〜







IGやってるのた~





     同時に出してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ソフトクリーム

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0709_1.jpg

ラベンダー園で ランベンダーを満喫なのだ〜

あ〜 癒される〜






2015_0709_2.jpg

そして 休憩なのだ〜

別に 疲れることしてなんだけどね〜






2015_0709_3.jpg

ママが ソフトクリーム買ってきてくれたのだ〜

ラベンダー味とトマト味だって〜






2015_0709_4.jpg

ね〜 ね〜

どんな味か〜

僕にも ちょっとおくれ〜






2015_0709_5.jpg

うひゃ〜 ラベンダーの味がした〜

冷たくてうまうまなのだ〜

僕 ひとりだとみんな甘々なのだ〜

たまには 僕ひとりのお出かけもいいね〜







IGやってるのだ~





     ソフトクリーム食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


サラダバー

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0708_1.jpg

昨日は 暑くなるって言うから

早朝にお散歩したよん

朝の冷んやり空気は美味しいねん

えっ 食べたのは空気だけじゃないんじゃないのってん

バレちゃったかしらん






2015_0708_2.jpg

ココの道は 草刈りがまだの

草ボーボーなのよん

でもって サラダバーなのよん

どの草が美味しいかしらん






2015_0708_3.jpg

ラブも どの草がいいか

吟味してるよん

でもね 草なんて

あんまり美味しくないのよねん






2015_0708_4.jpg

ラブ そんなところでもたもたしてないで

早く行くよん







IGやってるよん





     もたもたしているブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ラベンダー祭

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0707_1.jpg

日曜日 お兄ちゃんを山形に送りに行きながら〜

山辺町 玉虫ラベンダー園へ行ってきたのだ〜

むふふ〜 僕だけ〜






2015_0707_2.jpg

ちょうど ラベンダー祭2015が開催されてたのだ〜

お天気は曇りで残念だけど〜

暑くなかったから よかったのだ〜






2015_0707_3.jpg

ところで 肝心のラベンダーは

咲いてるのかな〜






2015_0707_4.jpg

ラベンダーチェック〜





2015_0707_5.jpg

うむうむ〜

まだ 蕾の株もあったけど〜

綺麗に咲いてたのだ〜

ラベンダー祭は 7月20日(月)までやってるのだ〜

ラベンダーの香りに癒されに行くといいのだ〜







IGやってるのだ~





     ラベンダーチェックしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


研究

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0706_1.jpg

ワタシ 9歳ですぅ

10月には 10歳になりますぅ

最近 写真写りが気になるんですぅ

たるまないように 上を見上げるように

撮られるのがいいのかなぁ

とか いつも研究してますぅ






2015_0706_2.jpg

どぉ どぉ

この角度もなかなかいい感じだと思うんだけどぉ






2015_0706_3.jpg

やっぱり もうちょっと

上目使いがいいかしらぁ






2015_0706_4.jpg

少しでも若く見られたい

そんな お年頃ですぅ







IGやってますぅ





     研究熱心なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


眠い・・・

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0703_1.jpg

朝起きてすぐの お散歩

まだ 眠たいのた〜

昨日の夜 アイと遊んで

夜更かししちゃったもんな〜






2015_0703_2.jpg

眠くても お散歩に出れば

ンコも出るのた〜

 ん ん






2015_0703_3.jpg

お腹スッキリ 目覚めバッチリ

すっかり 目が覚めたのた〜






2015_0703_4.jpg

あ〜らよっと〜






IGやってるのた~





     ンコしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


レイニーデイ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0702_1.jpg

え〜 お散歩行けないのん

雨降りなのねん・・・






2015_0702_2.jpg

あ〜ぁ つまんないよん





2015_0702_3.jpg

そうだ ペロペロしちゃうよん

肉球のお手入れよん






2015_0702_4.jpg

梅雨ってキライ

明日は晴れますように







IGやってるよん





     お散歩行けないブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


グイグイいくよ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0701_1.jpg

早ぁい 今日から 7月ですぅ

あっ そして 今日は仙台うみの杜水族館がオープンしますぅ

行ってみたいですぅ

でも ワンコはきっと無理ねぇ






2015_0701_2.jpg

なんだか スッキリしないお天気ですぅ

梅雨空が戻ってきてしましましたぁ

でも 今日のブログのお写真は

先日のものですぅ






2015_0701_3.jpg

ワタシの お散歩してる姿って

ニコニコしてるけどぉ






2015_0701_4.jpg

かなり グイグイしてるのねぇ

もうちょっと お上品に歩こうかしらぁ







IGやってますぅ





     グイグイなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード