肖像画

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0630_1.jpg

うぉ 今日で6月も終わっちゃうね〜

最近 月日が経つのが 早く感じるのだ〜

歳のせいかな〜






2015_0630_2.jpg

自分で言うのもなんだけど〜

ねぇ 僕っていいオトコだと思わないか〜






2015_0630_3.jpg

いいオトコ〜

絵になるオトコ〜

そして 絵になってしまったのだ〜






2015_0630_4.jpg

絵になったのは 僕だけじゃなくて

ファミリーでだけどね〜

この絵を描いてくれたのは  

ユウのママさんなのだ〜

とても 上手だよね〜

素晴らしいのだ〜

ママさん ありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ~





     肖像画になったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



病院へ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0629_1.jpg

東北地方 遂に梅雨入りしましたぁ

そんな 雨降りな土曜日

ぶーたんファミリー全員 病院へ行ってきましたぁ

もちろん フィラリアの血液検査でねぇ

体重 9.1キロ

血液を採る時は もう ブルブル震えちゃってぇ

目を開けることもできませんでしたぁ






2015_0629_2.jpg

僕の番なのだ〜

体重 12.75キロ

院長先生ったら 僕の血管が出てこないのは

脂肪が邪魔してるんじゃないかって〜

失礼しちゃうのだ〜






2015_0629_3.jpg

次は ボクたんなのた〜

体重 11.5キロ






2015_0629_4.jpg

ボクたんの 血管はすぐにわかったって〜

採血は すぐに終わっちゃったもんね〜






2015_0629_5.jpg

そして 最後は アイちゅわんよん

体重 10.4キロ

ちょっと増えちゃってたわん

気になる検査結果は

みんな フィラリア陰性でしたよん

お薬 いただいて 無事病院終わりだったよん

それにしても 雨の日の病院って混むのよねん

2時間も待たされちゃったわん







IGやってるよ





     ポチッとしてね
             フレンチブルドッグひろば


5分

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0626_1.jpg

今日も元気にお散歩なのだ〜





2015_0626_2.jpg

テケテケ





2015_0626_3.jpg

テケテケ





2015_0626_4.jpg

次の角を曲がったら おうちなのだ〜

そう タイトルの5分は

ぶーたんマニアなら 知ってると思いけど

僕のお散歩所要時間なのだ〜

あ〜 今日もいっぱいお散歩したな〜


どこが・・・






IGやってるのだ~





     ショートなお散歩してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


気配

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0625_1.jpg

ねぇ ねぇ

みなさんは フィラリアのお薬飲んでますかぁ

ワタシたち 実はまだ飲んでないのよぉ

血液検査もまだしてないのぉ

ママったら のんびりし過ぎよねぇ






2015_0625_2.jpg

でもねぇ

病院に行ってぇ

血を採るのは 怖いですぅ

オシリに 体温計を入れられるのも

イヤだしぃ






2015_0625_3.jpg

ココはもっと ママにのんびりしてもらってぇ

うん いっその事

病院に行くのを 忘れちゃえばいいのにぃ






2015_0625_4.jpg

そうすればぁ

採血も 検温も お薬もしないで

済んじゃうわぁ

ママぁ 忘れちゃえぇ

ってか さっきから後ろでうるさいですぅ







IGやってますぅ





     背後から狙ってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


邪魔しないで

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0624_1.jpg

ボクたん お散歩大好き〜

ウキウキなのた〜






2015_0624_2.jpg

は〜い こんにちわん

アイちゅわ〜んもいるよん






2015_0624_3.jpg

おい アイ

邪魔するなよ〜

今日は ボクたんがメインなんだから〜


ん〜 もうっ





2015_0624_4.jpg

キャハッ

そそ ボクたんのウルトラスマイルを

ど〜んとアップしてくれると嬉しいのた〜







IGやってるのた~





     ウルトラスマイルのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ガジガジするよね〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0623_1.jpg

ほえ〜

なんか ヒマなのだ〜






2015_0623_2.jpg

おっ こんなところに

鹿の角が〜






2015_0623_3.jpg

当然 ガジガジしちゃうよね〜





2015_0623_4.jpg

でもね すぐに疲れて

寝てしまう僕なのだ〜







IGやってるのだ~





     ガジガジしてるブヒいるか〜
             フレンチブルドッグひろば


安全にねん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0622_1.jpg

ん〜 いいお天気

少し雲があるけど 晴れてるよん

一向に梅雨入りしそうにない東北地方よん

今日なんて 最高気温が26度になるって予想よん

梅雨を通り越して 夏になっちゃいそうねん

そんな月曜日 はりきって行ってみようねん






2015_0622_2.jpg

ところで・・・

向こう側に渡りたいのん

本当なら 横断歩道を渡ればいいんだけれど

ココら辺には ないのよねん






2015_0622_3.jpg

だから しっかり 車が来ないのを確認して

落ち着いて渡りますよん






2015_0622_4.jpg

はい 今日も安全に渡れました

って言うお話よん

みなさんも 交通ルールはしっかり守ってねん







IGやってるよん





     ちゃんと確認してるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


走るよん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0619_1.jpg

こんな広いところに来たら

アタシのお楽しみは・・・






2015_0619_2.jpg

行くよん ラブ〜





2015_0619_3.jpg

うふふふ〜

走っちゃうよん






2015_0619_4.jpg

ララララ〜ン






IGやってるよん





      ポチッとしてねん
            フレンチブルドッグひろば


実家

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0618_1.jpg

ウヒヒ〜

今日は 僕だけ

ママの実家へ行ってきたのだ〜






2015_0618_2.jpg

おばあちゃん こんにちはなのだ〜

元気だったか〜






2015_0618_3.jpg

ねぇ ねぇ

オヤツおくれ〜なのだ〜

そのお煎餅でいいから〜






2015_0618_4.jpg

チェッ ママの邪魔が入って

お煎餅はもらえなかったのだ〜

ん このオモチャは誰のかな〜

僕が遊べるものじゃなさそうなのだ〜






2015_0618_5.jpg

やることもないし〜

寝るか〜







IGやってるのだ~





     お煎餅もらえなかったブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


背後から〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0617_1.jpg

 ん

おかしいな〜

気のせいかな〜






2015_0617_2.jpg

何かを感じるのた〜





2015_0617_3.jpg

うひひ〜

今日のターゲットはラブなのだ〜






2015_0617_4.jpg

むむむっ やっぱり〜

何かを感じると思ったら

そういうことか〜

ぶーパパにクンクンクンチェックなんてさせないのた〜






2015_0617_5.jpg

あいや〜 見つかったか〜

ラブのオチリはどんなニホイかな〜って

もう しないから

一緒にお散歩しようなのだ〜







IGやってるのた~





     クンクンクンされたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


今日の枕

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0616_1.jpg

曇ってるね〜

どんよりだね〜

こんな日は お昼寝日和なのだ〜






2015_0616_2.jpg

お昼寝するなら 枕が必要なのだ〜

今日の枕はコレ〜






2015_0616_3.jpg

ほどよくクッションがきいてて〜

しかも かわいい〜






2015_0616_4.jpg

枕にするには もったいないかな〜

ぬいぐるみ感覚で一緒に添い寝もいいかな〜







IGやってるのだ~





     添い寝してるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


気持ちいいね

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0615_1.jpg

やってきました 月曜日〜

今日も暑くなるらしいけど〜

僕の爽やか笑顔で気持ち晴々してほしいのだ〜

そんなこんなで 今週もがんばっていってみようなのだ〜






2015_0615_2.jpg

ココは 山形中央病院なのだ〜

とても広い敷地内は お散歩するのに気持ちいいのだ〜

しかも この日は心地よい風が吹いていて

最高だったね〜

モー子も ご覧の通りゴロゴロダンスしちゃって

気持ちいいのがわかるのだ〜






2015_0615_3.jpg

ゴロゴロダンスが止まらないのだ〜





2015_0615_4.jpg

僕は ナデナデしてもらって

うっとりなのだ〜







IGやってるのだ~





     うっとりしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


入れない

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0612_1.jpg

やっぱり6月

どっしり構えたグレー雲の日や

雨の日が多くなってきましたぁ

そんな日は 肌寒いですぅ

この かまくらベッドがまだまだ活躍してますぅ

だけどね・・・






2015_0612_2.jpg

ぶーたんも寒くて ベッドに入ろうとしていたのですがぁ

この通り

自分でベッドを潰して寝たもんだからぁ

変形しちゃって

なかなか うまく入れません

ふふふっ お顔も大きいしねぇ






2015_0612_3.jpg

終いには諦めて

椅子枕で寝ちゃいましたぁ






2015_0612_4.jpg

ということで

この かまくらベッド 

今日はワタシが使っちゃいますぅ







IGやってますぅ





     お顔が大きいブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


浮気なレオンくん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0611_1.jpg

潮吹き岩で 出会ったレオンくん

ラブと遊び始めたと思ったらん






2015_0611_2.jpg

うふふふん

アタシのところにも 来てくれたよん

嬉しいなん






2015_0611_3.jpg

喜んでいたのも 束の間

今度は ぶーパパのところに行っちゃったよん






2015_0611_4.jpg

ラブが 遊ぼう 遊ぼうって

誘っているのに・・・






2015_0611_5.jpg

ぶーパパのとこに 行っちゃうよん

ん〜〜

ワタシのところには 来てくれませんでしたぁ







IGやってるよん





     浮気なブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


パグのレオンくん

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0610_1.jpg

週の真ん中水曜日〜

みんな 元気にやってるか〜






2015_0610_2.jpg

今日のブログは 

気仙沼の潮吹き岩に行った時のなのた〜

潮吹き岩って言っても 震災で地形が変わって

今は 潮を吹かなくなって

ただの景色のいいところになっちゃったのた〜






2015_0610_3.jpg

そんな 潮吹き岩で パグちゃんと遭遇したのだ〜

名前は レオンくん

地元の子で ちょうどお散歩してたところなのた〜






2015_0610_4.jpg

レオンくん ボクたんと遊ぶか〜

つづくしー







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


夏限定

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0609_1.jpg

6月になって 梅雨入りした地方もあるけど〜

僕んちの辺りは 梅雨入りはまだなのだ〜

んでもって〜

暑い日もあったりで

今年も 椅子の脚枕の季節がやってきたのだ〜






2015_0609_2.jpg

枕 使用中の全体像はこんな感じ〜





2015_0609_3.jpg

この硬さと 高さ〜

そして 通気性がいいのがお気に入りなのだ〜






2015_0609_4.jpg

ん〜〜

寝ちゃうよ〜







IGやってるのだ~





     椅子枕使ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


爽やか〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0608_1.jpg

爽やか〜な 僕の笑顔に

爽やか〜ないいお天気〜






2015_0608_2.jpg

ココがどこか わかるかな〜

わかるシトだけ わかればいいのだ〜

僕たちの お気に入りの場所なのだ〜






2015_0608_3.jpg

で みんなで お散歩〜

楽しいね〜






2015_0608_4.jpg

ん〜

ボクたんも 爽やかさアピールなのた〜







IGやってるのだ~





     爽やかブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば 


待っておくれ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0605_1.jpg

次は 海岸沿いの芝をお散歩なのだ〜

夕陽って 沈みそうで

なかなか 沈まないね〜






2015_0605_2.jpg

こりゃ こりゃ

先に行くなよ〜






2015_0605_3.jpg

待っておくれ〜





2015_0605_4.jpg

やっぱり先頭は 僕でないとね〜





2015_0605_5.jpg

そんなこんなで

日本海に沈む夕陽を見るぞツアー

あれっ そんなツアー名ついてたっけ〜

とりあえず 目的達成なのだ〜







IGやってるのだ~





     目的達成したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば      


お久しぶりな・・・

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0604_1.jpg

今日の ブログはお久しぶりなおうち記事なのだ〜

いまさらだけど〜

おうちにいる時の僕って

いつも ネムネムな冴えない顔してるのだ〜






2015_0604_2.jpg

コレと言って ネタはないんだけど〜

タイトルの お久しぶりな・・・で

お久しぶりの おのくんとパチリッなのだ〜

さぁ おのくん これから一緒に

お昼寝でもするか〜







IGやってるのだ~





     冴えない顔のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


まだか〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0603_1.jpg

海岸のお散歩〜

海風が涼しくて気持ちいいのだ〜






2015_0603_2.jpg

よしっ

この辺に座ってと〜






2015_0603_3.jpg

キラキラ水面が綺麗な

日本海を眺めるのだ〜

もうすぐ日が沈むね〜






2015_0603_4.jpg

おっと〜 パパ〜

僕の写真を撮りたいのか〜

IGにアップするつもりか〜

かっちょよく撮っておくれ〜






2015_0603_5.jpg

ん〜〜〜〜

まだ 撮り終わらないのか〜

いい顔は長続きしないのだ〜







IGやってるのだ~





     写真撮られてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


似てきたかも

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0601_1.jpg

早いね〜

今日から 6月なのた〜

そんでもって 週の始まり月曜日

今週も がんばっていこうなのた〜






2015_0601_2.jpg

海に来ると 

潮のニホイ 磯のニホイ

普段ないニホイがいっぱいなのた〜

クンクンクン






2015_0601_3.jpg

クンクンクン

あっ アイか〜

つい ニホイチェックしてしまうんだよな〜






2015_0601_4.jpg

そんなこんなで クンクンクンばかりして

最近 ぶーパパに似てきてしまった

ボクたんなのた〜







IGやってるのた~





     クンクンクンしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード