春はまだ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0227_1.jpg

昨日から 天気は下り坂〜

しかも 寒いのだ〜






2015_0227_2.jpg

こんな日は ヌクヌクしながら

寝るのがいいよね〜






2015_0227_3.jpg

・・・で 今日も寒いのだ〜

今週前半は春みたいな ポカポカ天気だったから

冬に逆戻りは キツいのだ〜






2015_0227_4.jpg

あ〜

春はまだかな〜







IGやってるのだ~





     寝てばかりのブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば



内緒話

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0226_1.jpg

与太郎くんと 三神峯公園をお散歩なのだ〜

この日は 春の陽気に誘われて出かけたつもりが

公園に着いた頃には 寒くなってきたね〜






2015_0226_2.jpg

テケテケ歩いて

与太郎くんも 東屋に到着なのだ〜






2015_0226_3.jpg

与太郎くんと ラブが何かお話してるのだ〜

なんの話だろ〜






2015_0226_4.jpg

与太郎くん 僕にも教えて〜

ふむふむ そういうことか〜

・・・ということで あまりの寒さに

飼い主たちは お外にいるのが辛くなってきたので〜

この後 コメダにお茶しに行くらしいってことを

与太郎くんが 教えてくれたのだ〜







IGやってるのだ~





     内緒話してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


アガーで・・・

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0225_1.jpg

今日は ママがデザート作ってくれるらしいのぉ

で ワタシは試食係を頼まれちゃったわけぇ

どんな デザートかなぁ






2015_0225_2.jpg

本日のデザートは 杏仁豆腐よ

アガーで作ってみました

ワンコ用なので お砂糖はほんのちょっとだけ

杏仁霜もちょっとだけね






2015_0225_3.jpg

わ〜

ぷるんぷるんですぅ

食べてみますぅ






2015_0225_4.jpg

ぷるぷる食感がいいわぁ





2015_0225_5.jpg

おいしかったですぅ

ごちそうさまですぅ

ん グルメ番組みたいに

ココで感想とか言った方がいいのかしらぁ







IGやってますぅ





     感想言ってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ついてきて

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0224_1.jpg

日曜日

みんなで 三神峯公園に行ってきたよん






2015_0224_2.jpg

三神峯公園と言ったら

与太郎さんをお誘いしなくちゃねん






2015_0224_3.jpg

ということで 

与太郎さんと ぶーたんファミリーで

テケテケお散歩よん






2015_0224_4.jpg

与太郎さん ちゃんとついてきてるかしらん






IGやってるよん





     テケテケ歩いてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ニット帽

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0223_1.jpg

気持ちよ〜く 日向ぼっこしながら

お昼寝していたら〜

ママが ニヤニヤしながら

ポストから何かを持ってきたのだ〜






2015_0223_2.jpg

ジャジャ〜ン

@chocomint0129さん手編みのニット帽だよ


ママは大興奮で 僕に見せつけたのだ〜





2015_0223_3.jpg

前に 一緒にランチした時に

編んでくれるって約束してたんだって〜

とっても上手に編めてるのだ〜

お色も素敵だね〜






2015_0223_4.jpg

・・・で 僕は

一緒に入っていた 手作りチーズクッキーに

大興奮なのだ〜

だって とっても美味しそうなんだもん

ママ〜 独り占めするなよ〜






2015_0223_5.jpg

そんなこんなで 

ママのニット帽姿は恥ずかしいから ダメ〜ってことで

代わりに 僕のニット帽姿をお披露目しちゃうのだ〜

@chocomint0129さん ありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ~





     ニット帽が似合うブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


モキモキ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0220_1.jpg

今朝も 寒い朝よん

起きたくないよん

いつまでも 寝ていたいよん






2015_0220_2.jpg

あっ もしかして今日は金曜日

モキモキ金曜日ねん

ちゃんと モキッてるよん






2015_0220_3.jpg

そうか〜 金曜日か〜





2015_0220_4.jpg

ボクたんも ちゃんとモキッてるのた〜

何かっ

よい週末を〜






フレンチブルドッグひろば





IGやってるよん





     モキッてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


夜もかまって〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0219_1.jpg

夜ご飯後の まったり〜くつろぎタイム

だけど 僕には

くつろぐ時間などないのだ〜






2015_0219_2.jpg

ブレブレで 何してるかというと〜





2015_0219_3.jpg

モー子にかまってアピールなのだ〜

また はじまったわぁ

朝だけじゃないのよぉ

夜も こうなのぉ






2015_0219_4.jpg

もう 夜なんだからぁ

静かにしなさぁい







IGやってるのだ~





     かまってちゃんなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


よそ見

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0218_1.jpg

雪の山形

ボクたんたちも お散歩なのた〜






2015_0218_2.jpg

アイ もっとあっち行けよ〜

ボクたんが 映らないじゃないか〜


そんなことないよん

ちゃんと お兄ちゃんが撮ってくれるよん






2015_0218_3.jpg

あっ あそこに なんかいるよん

どこどこ〜

うふふ〜 引っかかかったねん

ウソだよん






2015_0218_4.jpg

んも〜

アイのバカ〜







IGやってるのた~





     よそ見してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雪がモリモリ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0217_1.jpg

今朝の地震 みなさんは大丈夫でしたかぁ

ワタシたちは ちょうどお散歩中で

全然わからなかったけどぉ

お家に戻ってきたらぁ

お兄ちゃんが 久々に揺れたって言ってましたぁ






2015_0217_2.jpg

さぁ 地震はさておき

日曜日 山形へ行ってきましたぁ

金曜日 土曜日に雪がたくさん降ってぇ

辺り一面 真っ白けでしたぁ






2015_0217_3.jpg

そんな雪の中を お散歩ぉ

後ろから 気配がしてきますぅ






2015_0217_4.jpg

やぁねぇ ぶーたんったらぁ

また ワタシのオシリを狙ってたのねぇ







IGやってますぅ





     気配を感じたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ぶーたんクッキー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0216_1.jpg

土・日曜日から 雪が降ったり〜

風が強い日が続いてるね〜

今日は 雪はないけどとても風が強いのだ〜






2015_0216_2.jpg

そんなことより〜

なんだか 甘〜いニホイがしてきたのだ〜






2015_0216_3.jpg

あれれ〜

ママがクッキー焼いてるのだ〜






2015_0216_4.jpg

うひょひょ〜

僕にそっくり〜

ぶーたんクッキーなのだ〜






2015_0216_5.jpg

もちろん 僕たちにもくれるんだよね〜

残念 チョコついてるからダメだね

なんだって〜

チョコついてないのも あったよね〜

それでいいから おくれ〜







IGやってるのだ~





     クッキーになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


13日の金曜日

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0213_1.jpg

うへへ〜

今日は 13日の金曜日なのた〜






2015_0213_2.jpg

なんか 不吉なことが起こったらやだね〜

笑い飛ばしてしまえばいいか〜

今日はニコニコラブたんでいようなのた〜






2015_0213_3.jpg

そんなことより

いい感じの枝 発見なのた〜






2015_0213_4.jpg

ん〜〜〜 

抜けないのた〜

この枝を取るには ニコニコ顔じゃいられないね〜







IGやってるのた~





     ニコニコブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


とけてきた

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0212_1.jpg

あらん

ちょっと 遠いかしらん






2015_0212_2.jpg

はい は〜い

今日のお散歩は これから公園に行くよん






2015_0212_3.jpg

やば〜い

公園の雪がとけて ぐじゃぐじゃになってきてるよん






2015_0212_4.jpg

この前の 大雪になるって言ってた

天気予報は外れたし

そろそろ 公園の雪もなくなっちゃうねん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


マダムランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0210_1.jpg

日曜日 ママだけお出かけに行ってきたのだ〜

また マダムランチだって〜

僕たちは お留守番してたのだ〜






2015_0210_2.jpg

マダムランチのメンバーは いつもの顔触れ〜

一応 紹介してするか〜

よたままさん がぶてんさん N子さん J子さん るーマニアさん

今回のお店は

トラットリアカンパニオ という

舌を噛みそうになる名前のお店なのだ〜







2015_0210_3.jpg

店内は アンティークな大人の雰囲気なのだ〜





2015_0210_4.jpg   2015_0210_5.jpg

2015_0210_6.jpg   2015_0210_7.jpg

2015_0210_8.jpg

お料理も 全部オサレ〜で

おいしかったって〜






2015_0210_9.jpg

そして みんなからいただいた

お土産だって〜

ん 僕たちのオヤツもあるね〜

ありがとさ〜ん






2015_0210_10.jpg

今回も マダムランチ楽しかったってよ〜

僕はと言えば

寝すぎて とろける寸前だったのだ〜







IGやってるのだ~





     とろけているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


おいてくなよ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0209_1.jpg

今日の 家族写真はこの辺りで

撮ってもらおうなのだ〜






2015_0209_2.jpg

はい みんな 並んで〜





2015_0209_3.jpg

OKの合図が出た途端

みんなは ママのところへオヤツを

もらいに行くけど〜

早すぎないか〜






2015_0209_4.jpg

僕をおいて行かないでおくれ〜






IGやってるのだ~





     おいて行かれてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


嬉しすぎてぇ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0206_1.jpg

お休みの日はぁ 

大好きなパパとお散歩ですぅ






2015_0206_2.jpg

お家のでも お外でもぉ

パパから離れないわよぉ






2015_0206_3.jpg

パパと一緒だと

とっても嬉しいですぅ

嬉しすぎて ゴロゴロダンスしちゃいますぅ






2015_0206_4.jpg

あぁ 嬉しすぎるぅ

モー子〜 大丈夫か〜






IGやってますぅ





     ゴロゴロダンスしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


デトックス〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0205_1.jpg

2週間毎の すっぺーどろどろデーなのだ〜

今回は 豆腐じゃなくて 春雨入り〜

ぞぞぞぞ〜とすすってるのだ〜






2015_0205_2.jpg

先日 ワクチン接種してきたからね〜

デトックスは大事なのだ〜






2015_0205_3.jpg

だらだら〜

僕の健康維持は マッサージとすっぺーどろどろのおかげなのだ〜






2015_0205_4.jpg

だらだら〜で キメ顔なのだ〜






IGやってるのだ~





     だらだら〜なブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


笑って〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0204_1.jpg

自分なんか ホント生意気なんですけども〜

この遠くを見る眼差し かっこいいのた〜






2015_0204_2.jpg

自分なんか ホント生意気なんですけども〜

この媚ない表情 かっこいいのた〜






2015_0204_3.jpg

自分なんか ホント生意気なんですけども〜

写真を撮る時 カメラ目線にしないのが

かっこいいのた〜






2015_0204_4.jpg

でもね〜

ママに 笑ってって言われたら〜

こんな顔もしちゃうのた〜







IGやってるのた~





     笑ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


節分

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0203_1.jpg

今日は 節分だ〜ね〜

今年も僕は 鬼役なのだ〜






2015_0203_2.jpg

ワタシはぁ おたふくですぅ

だって 女の子だもん






2015_0203_3.jpg

むふふ〜

おたふくモー子 かわいいのだ〜

食べちゃいたいのだ〜


ワタシは食べられませんよぉ





2015_0203_4.jpg

みんな〜

僕に豆をまいておくれ〜

ぜ〜んぶ 食べちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     鬼役のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


真っ白

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0202_1.jpg

先週の金曜日は大雪だったねん

近所の公園も たくさん積もって

真っ白けよん






2015_0202_2.jpg

真っ白な景色って素敵ねん





2015_0202_3.jpg

それにしても 寒〜いよん





2015_0202_4.jpg

ヨダレも凍ってつららになっちゃうかもねん






IGやってるよん





     ヨダレつららになったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード