うまうまな予感

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0130_1.jpg

『おのくん』とお昼寝していたら〜

ピ〜ンポ〜ンとチャイムがなったのだ〜

ん 誰かきたぞ〜






2015_0130_2.jpg

宅急便のおじさんが 大きな箱を届けてくれたのだ〜

福岡のベルマちゃんからなのだ〜

なんだろ〜






2015_0130_3.jpg

てんねんこうぼのくろわっさんか〜

コレは 絶対うまうまな予感なのだ〜

うん 絶対そうなのだ〜






2015_0130_4.jpg

ベルマちゃん&ママさん ありがとさ〜ん

ママさん 帰省の時はママがお世話になったのだ〜

また 今年も会えるといいな〜

うまうまなクロワッサン

おこぼれやカケラでももらえること祈るのだ〜







IGやってるのだ~





     うまうまを予感したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



一緒にねんね

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0129_1.jpg

晴れてるけど 気温は低め〜

また 真冬の寒さに戻ってしまったね〜

こんな日はヌクヌクとあったかいお部屋で

お昼寝がいいよね〜






2015_0129_2.jpg

そそ うちに『おのくん』が来てから

騒がしいような〜 騒がしくないような〜

の生活が始まったのだ〜






2015_0129_3.jpg

『おのくん』は 僕に遊んでくれ〜

って言ってくるのだ〜

でも 僕はお昼寝したいのだ〜






2015_0129_4.jpg

ねっ 『おのくん』

お願いだから 静かに僕とねんねしようなのだ〜







IGやってるのだ~





     ねんねしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


おのくん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0128_1.jpg

僕たちは 『おのくん』の里親になるために

東松島に行ってきたのだ〜






2015_0128_2.jpg

『おのくん』はテレビでも取り上げられて

知ってる人もいるかもしれないけど〜

被災した東松島市小野地区の仮設住宅に住むおばちゃんたちが

作っているソックモンキーなのだ〜






2015_0128_3.jpg

おのくんがいる集会所のゴミ箱

ゴミ箱もおのくん仕様でかわいいのだ〜






2015_0128_4.jpg

そして この子が

僕んちに来ることになった『おのくん』

ブルー系の可愛いこちゃんなのだ〜






2015_0128_5.jpg

今日から いつも一緒だよ

しくよろなのだ〜







IGやってるのだ~





     おのくんを知ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



少ないかも〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0127_1.jpg

ブログでは 雪の写真だけど〜

今日は 朝から雨降りなのだ〜

でも 最高気温が12度になるとか〜

ほんとかな〜






2015_0127_2.jpg

この雪も すっかりなくなってますぅ





2015_0127_3.jpg

今年に入ってから 

雪が積もったのは まだ2回しかないのだ〜

それも すぐにとけちゃう雪なのだ〜






2015_0127_4.jpg

今年は 雪が少ないかも〜

このまま 春になればいいのにな〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


ぶひぱん

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0126_1.jpg

みなさ〜ん BUHIの最新号は買いましたかぁ

最近 パン作りにハマっているママ

BUHIに載ってる ぶひぱんを作るって

張り切ってますぅ

美味しくできると いいですぅ

ママ がんばってくださぁい






2015_0126_2.jpg   2015_0126_3.jpg

2015_0126_4.jpg   2015_0126_5.jpg

小松菜たっぷりのパンですぅ

栄養満点ですぅ






2015_0126_6.jpg

やったぁ 完成ですぅ

綺麗なグリーンのパン

とってもいい匂いがしますぅ






2015_0126_7.jpg

さて お味はどうかしらぁ

食べちゃうわよぉ







IGやってますぅ





     ぶひぱん食べたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


食べちゃった

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0123_1.jpg

日曜日の朝は 雪がうっすら積もってたよん

寒くたって 裸でお散歩元気 元気よん






2015_0123_2.jpg

ヤングチーム

もちろん ラブも一緒にお散歩よん






2015_0123_3.jpg

積もりたての雪

ちょっとだけ ペロン






2015_0123_4.jpg

おい アイ

顔に雪がついてるぞ〜







IGやってるよん




     雪食べてるブヒいるん           フレンチブルドッグひろば


でっかいシュー

こんにちは ラブたんなのた〜

2015_0122_1.jpg

おうちで ゴロゴロしていた休日

急に思い立ったパパ&ママ

ドライブに行くよ〜 だって〜






2015_0122_2.jpg

福島 浪江までつながった 三陸道を走り〜

いわきまで行っちゃったのた〜

ココまで来て ただ帰るのはもったいない

前から気になっていた シュークリーム屋さんに行ってみたのた〜

閉店30分前 おめあてのはあるかな〜






2015_0122_3.jpg

むふふ〜 

大きな箱を持って 

ママがお店から出てきたのた〜

超特大ジャンボシュー ゲットなのた〜






2015_0122_4.jpg

中身は 生クリームぎっしり〜

重さは1.2キロ

迫力の断面なのた〜

4等分しても 普通のシュークリームの

5倍くらいはありそうなのた〜

それを みんなはペロリと食べちゃったのた〜






2015_0122_5.jpg

ちょっと待って〜

ボクたんたちには ないのか〜

ドライブも一緒に行ったのに

数回のシッコタイムしかなかったぞ〜

もう ママたちばかりずるいのた〜







IGやってるのた~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


またランチ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0121_1.jpg

大変なのだ〜

ママが また ランチに行ってきたのだ〜

えっ なにが大変って

だって 僕たちは お留守番だよ〜

こりゃ 大変極まりないのだ〜






2015_0121_2.jpg

とある日曜日

IGフレンズの @chocomint0129さん @yokomatsukiさん @mikinacoさんと

うまうまランチしてきたそ〜な〜






2015_0121_3.jpg

僕たち お留守番と言っても

ママ以外は みんないたけどね〜

ママだけ うまうま食べてるなんてずるいよね〜






2015_0121_4.jpg

ニヤニヤしながら 帰ってきたママ

みんなから こんなにお土産いただいたんだって〜

ありがとさんなのだ〜

また 遊んであげてやってほしいのだ〜

今度は 僕も同伴しちゃおうかな〜







IGやってるのだ~





     お留守番していたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


何がおかしいの〜

こんにちは 与太郎っす

2015_0120_1.jpg

飼い主たちは ランチを食べ終わっても

まだまだ おしゃべりに夢中っす






2015_0120_2.jpg

娘のつくねの セクシーあんよを

眺めるっす






2015_0120_3.jpg

きなこちゃんは 給水中っす





2015_0120_4.jpg

ぶにょぶにょちゃんは

ちょっと険しい顔してどうしたっすかね〜

なんか あったっすか






2015_0120_5.jpg

そんなこんなしてたら

いきなりアフロを被せられたっす

結構 似合ってるっすよね






2015_0120_6.jpg

で いっぱい楽しんでた飼い主たち

そろそろ 新年会もお開きっす

最後に記念写真撮ったのはいいっすけど

何が そんなにおかしいっすかね

飼い主たちの 顔の方がおもしろすぎなんじゃないっすか







IGやってっるっす





     笑いすぎな飼い主いるっすか〜
           フレンチブルドッグひろば


お芋

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0119_1.jpg

まだまだ ブヒブヒ新年会

絶賛開催中なのだ〜






2015_0119_2.jpg

飼い主たちはランチとおしゃべりに

夢中なのだ〜

僕たちはぽやや〜んとしてるしかないのだ〜






2015_0119_3.jpg

と そこへ ナイスタイミングで

よたぱぱさんから お芋の差し入れなのだ〜






2015_0119_4.jpg

うまうまなのだ〜





2015_0119_5.jpg

与太郎くんは 優しい食べ方なのだ〜

僕んちでは そんなに流暢に食べてらんないのだ〜

競争だからね〜






2015_0119_6.jpg

あ〜 お芋っておいしいね〜

もっとおくれ〜







IGやってるのだ~





     お芋食べたブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ゴンちゃん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0116_1.jpg

ブヒブヒ新年会 絶賛開催中なのだ〜





2015_0116_2.jpg

バウアイズと言えば〜

看板犬のゴンちゃん

新年のご挨拶に来てくれたのだ〜






2015_0116_3.jpg

いらっしゃいま〜せ〜

じゃなかった

新年あけまして〜おめでと〜






2015_0116_4.jpg

えっ ゴンちゃん

新年早々 僕には こんなご挨拶か〜







2015_0116_5.jpg

そんなこんなで 

ゴンちゃん 今年もしくよろ〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     クンクンクンされたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒ新年会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0115_1.jpg

1月4日(日)

年明け早々 バウアイズにて

ブヒブヒ新年会が開催されたのだ〜






2015_0115_2.jpg

参加メンバーは〜

お正月らしく 袴姿で登場の与太郎くん






2015_0115_3.jpg

そして 与太郎くんの愛娘 つくねちゃん

つくねちゃんは 去年の9月に

ママさんに赤ちゃんが生まれて

立派なお姉さんになったのだ〜






2015_0115_4.jpg

ちゃんちゃんこを可愛く着こなしてるのは〜

きなこちゃんなのだ〜

ニコニコ笑顔がかわいいのだ〜






2015_0115_5.jpg

仲良しコンビの りく&ぶにょぶにょちゃん

この日は ラブがいなくてごめんよ〜

以上が 参加メンバーなのだ〜






2015_0115_6.jpg

ブヒブヒ新年会って言ってるけど〜

毎回 食べて〜おしゃべりして〜

楽しんでるのは 飼い主たちなのだ〜

まっ 仕方ないから お付き合いするけどね〜

つづくしー







IGやってるのだ~





     袴が似合うブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ワンダホイ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0114_1.jpg

広〜い 七北田公園をお散歩してますぅ





2015_0114_2.jpg

アダルトは優雅に歩きますぅ





2015_0114_3.jpg

河原の土手っぷちも歩いてみましたぁ

いっぱいお散歩してぇ






2015_0114_4.jpg

なぜか 竹林の前で家族写真撮ってぇ

帰ろうとした時






2015_0114_5.jpg

あれぇ ユウ

ん〜 似てるけど ちょっと違うわねぇ


飼い主さんといろいろお話したら

お名前は ワンダホイくん

まだ6ヶ月のパピコで

なんと なんとモー子の親戚さんということがわかりました

今年初めて出会ったブヒが

親戚さんって なんだかすごく嬉しいね






2015_0114_6.jpg

なんだ〜 親戚さんか〜

通りで ユウに似てると思ったのだ〜

これからも よろしくなのだ〜







IGやってますぅ





     親戚さんに会ったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


うちの子記念日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0113_1.jpg

思い起こせば〜

10年前の成人の日に

僕は ココのおうちに来たのだ〜






2015_0113_2.jpg

この10年間 いろいろあったね〜

僕に かわいいモー子というワイフができたり〜

そして これまたかわいいアイラブユウという

子供が生まれたり〜

今じゃ ぶーたんファミリーだもんね〜

あれれ〜 うちの子記念日って割には

なんにも お祝いなかったのはどうしてだろ〜

ママ〜 お祝いしておくれ〜







IGやってるのだ~





     お祝いしてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


七北田公園

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2015_0109_1.jpg

大晦日の夜に積もった雪は

もうすっかりとけたよん






2015_0109_2.jpg

ってか あんなに雪があったのは

お家の周りだけだったのかしらん

ココ 七北田公園は

全然ないよん






2015_0109_4.jpg

そんな 七北田公園を

みんなで お散歩よん






2015_0109_3.jpg

雪はないけど

風が冷たかったよん







IGやってるよん





      ポチッとしてねん
             フレンチブルドッグひろば


トホホ・・・

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0108_1.jpg

元旦のお散歩

ヤングチームの後は 僕たちなのだ〜






2015_0108_2.jpg

ママたちは遅いな〜

早くしないと 置いていくのだ〜






2015_0108_3.jpg

モタモタしてるのはぁ

誰かしらぁ

ヒトのこと 言えないんじゃないのぉ






2015_0108_4.jpg

トホホ〜

抜かされちゃったのだ〜







IGやってるのだ~





     トホホなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


元旦は雪

こんにちは ママです

2015_0107_1.jpg

見てください

真っ白でしょ

コレは 元旦の朝です

大晦日の深夜に降ってた雪が

朝には こんなに積もってました

今年初お散歩は雪のお散歩です






2015_0107_2.jpg

ヤングチームは 雪でも

ズンズン行っちゃうよ






2015_0107_3.jpg

でも さすがのラブたんも

この雪にビックリしたみたい






2015_0107_4.jpg

それでも

フカフカの新雪を

ふたりでご馳走になってました〜







IGやってるよ





     雪を食べてるブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


形見分け

こんにちわぁ モー子ですぅ

2015_0106_1.jpg

暮れのある日

先日 虹の橋を渡った 櫻ちゃんからぁ

形見の品が届きましたぁ






2015_0106_2.jpg

こんなにたくさんですぅ

どれも 櫻ちゃんの思い出がありますぅ

かわいい お写真も一緒ですぅ






2015_0106_3.jpg

カエル&モーモーモフモフはぁ

ぶーたんとお揃いですぅ

きゃっ ワタシとしたことがぁ

あくびしちゃいましたぁ






2015_0106_4.jpg

気を取り直してぇ サンタマントですぅ

コレも 櫻ちゃんがクリスマスになると

着てたのを 思い出しますぅ

トナカイのバイトをしてくれるメンズを

募集してたっけねぇ






2015_0106_5.jpg

そして ラブリーなバカンスハット

写真じゃ見えないけどぉ

お花のモチーフが付いてますぅ

お澄まししちゃいましたぁ






2015_0106_6.jpg

で 最後は 全部

ありえないコーディネイトですぅ

櫻ちゃん とてもかわいい形見 ありがとうございますぅ

大事に使いますねぇ







IGやってますぅ





     あくびしてるブヒいますぅ
             フレンチブルドッグひろば


嬉しいカード

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2015_0105_1.jpg

お久しブヒ〜なのだ〜

新年早々 勝手にブログをお休みしてしまったのだ〜

ブログもお正月休みってことにしておくれ〜

今日から 通常通りに戻るのだ〜

さてさて 僕んちに嬉しいカードの

プレゼントが届いたのだ〜






2015_0105_2.jpg

IGフレンズのしらたまママさんからは〜

とっても ほっこりする

僕のイラストカードなのだ〜

ほんわか かわいいでしょ〜






2015_0105_3.jpg

そして 遠く海を渡ってオーストラリアからは〜

同じく IGフレンズのたかこさんから

素敵なクリスマスカードが届いたのだ〜

センスのいいデコパージュなのだ〜

これが手作りってすごいよね〜

オーストラリアは真夏のクリスマスだね〜






2015_0105_4.jpg

しらたまママさん たかこさん

とっても素敵なカード ありがとさ〜んなのだ〜

しばらくはカード見て ニヤニヤしちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     ニヤニヤなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


あけおめ〜

こんにちは ぶーたんファミリーなのだ〜

2015_0101_1.jpg

2015年 元旦

新年 あけましておめでとさ〜ん

今年も しくよろ〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード