大晦日なのだ〜

こんばんは ぶーたんなのだ〜

2014_1231_1.jpg

あ〜 今日もバタバタしてたら 

こんな時間になってしまったのだ〜

あと数時間で 今年も終わっちゃうね〜

あっと言う間の一年だったのだ〜






2014_1231_2.jpg

今年も「ぶた定」を観にきてくれたみんな〜

ありがとさ〜ん

来年も しくよろ〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば



光のぺージェント

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1230_1.jpg

今年も 2014 SENDAI光のページェントに行ってきたのだ〜





2014_1230_2.jpg

夜の街を彩る キラキラのイルミネーション

綺麗なのだ〜






2014_1230_3.jpg

うっとりしちゃうよね〜





2014_1230_4.jpg

来年も行けるといいのだ〜






IGやってるのだ~





     キラキラなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


今年最後の病院

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1229_1.jpg

今年もあと3日で終わりだね〜

もうすぐ 終わっちゃうよ〜

ということで 今年最後に心臓の病院へ

2ヶ月ぶりの経過観察に行ってきたのだ〜






2014_1229_2.jpg

診察を待ってる間は 

いつも 不安がよぎるのだ〜

もし 悪い病気になってたらどうしよ〜






2014_1229_3.jpg

・・・ない ない な〜い

だって 僕 元気だったもん

不安を紛らすために あくびしちゃったりして〜

で 診察室に呼ばれたのだ〜






2014_1229_4.jpg

気になる 診察結果は

体重 12.4キロ

心臓のお水も溜まってない

エコー検査 不整脈も問題ナッシング〜

と 先生から元気印のお墨付きをもらったのだ〜

これで 安心して新年を迎えられるのだ〜

で 次回の診察は3ヶ月後になったのだ〜







IGやってるのだ~





     元気印なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雪モリモリ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_1228_1.jpg

昨日の朝

前日夜に降っていた雪が積もってましたぁ






2014_1228_2.jpg

ぶーたんは 雪があると

楽しそうにお散歩してますぅ

お家を出るまで イヤイヤしてるのにねぇ






2014_1228_3.jpg

たった2〜3センチくらいしか

積もってなくてもぉ

雪かきして集められてるところは

雪がモリモリですぅ






2014_1228_4.jpg

えへっ

わざと そういうところを歩いちゃうのが

楽しいんですぅ







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


天然酵母パン完成

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1227_1.jpg

ママの天然酵母パン作り

毎日 寝て待ってたのだ〜

それが やっと完成したのだ〜






2014_1227_2.jpg

中種が プクプクしてきたのだ〜

いい感じ〜






2014_1227_3.jpg

その中種に 強力粉 塩 砂糖 水を入れて

混ぜ混ぜ〜&こねこね〜

で 一次発酵するのだ〜






2014_1227_4.jpg

かなりの時間がかかって ここまで膨らんだのだ〜

約3倍くらいになればいいのだ〜






2014_1227_5.jpg

次は形を整えて 二次発酵なのだ〜





2014_1227_6.jpg

そして 焼いてできあがり〜

はじめて本格的パンを作ったにしては 上手なんじゃないの〜

お味はどうかな〜






2014_1227_7.jpg

いろいろ反省点はあるようだけど〜

僕としては 食べれればそれでいいのだ〜

ママ リベンジパンの味見 いつでもしてあげるのだ〜







IGやってるのだ~





     天然酵母パン食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


走るか〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_1226_1.jpg

雪の中を走るボクたん





2014_1226_2.jpg

かっこいいのた〜

まだまだ 雪泳ぎするほど

雪はないけど〜






2014_1226_3.jpg

近所の公園でも 雪を満喫なのた〜





2014_1226_4.jpg

ペロリン






IGやってるのた~





     ペロリンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


メリークリスマス

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_1225_1.jpg

モー子サンタですぅ

みんなのところには 

サンタさん きましたかぁ






2014_1225_2.jpg

トナカイさんにも なってみましたぁ

サンタさんは トナカイさんがいないと

来れないもんねぇ






2014_1225_3.jpg

メリークリスマスですぅ

よい クリスマスをぉ







IGやってますぅ





     サンタさんになったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


笑!

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1224_1.jpg

久しぶりに HKMってみたのだ〜





2014_1224_2.jpg

それも 笑なのだ〜





2014_1224_3.jpg

なぜなら〜

フーバー丼。から 素敵なカレンダーが届いたのだ〜

表紙も素敵だけど

中身は かなり素敵なのだ〜






2014_1224_4.jpg

これで 来年はフーバー丼。を見ながら

毎日笑って過ごせそうのなのだ〜

フーバー丼。ありがとさ〜ん







IGやってるのだ~





     笑ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


よそ見

こんばんわん アイちゅわ〜んよん

2014_1223_1.jpg

この前の雪がとけたと思ったら

今朝 また積もってたよん






2014_1223_2.jpg

雪のお散歩 大好きん

とけないうちに 行ってきたよん

ラブ〜 よそ見してどうしたのん






2014_1223_3.jpg

何か 見つけたのかしらん





2014_1223_4.jpg

よそ見したら あぶないよん

滑っちゃうかもよん

アタシのように 真剣に歩きなさいよん







IGやってるよん





     よそ見してるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


バタバタとのんびり

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1222_1.jpg

ん 遠いか〜

僕のかわいいお顔がよく見えないってか〜






2014_1222_2.jpg

ほらほら〜

ここまで来たら よく見えるでしょ〜

土・日曜日はブログを休んでしまったのだ〜

師走だから うちもバタバタ忙しくてね〜

あっ 僕たちはいつも通り

まったり過ごしてたけどね〜






2014_1222_3.jpg

バタバタしてるのは ママだけですぅ

大したこと してないんですけどねぇ


今日ものんびり過ごすのだ〜






IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


雪のお散歩

こんにちは ママです

2014_1219_1.jpg

昨日の朝 

10センチくらい雪が積もって

吹雪いてました






2014_1219_2.jpg

でも 昼には晴れたので

お散歩に行ってきました〜

しかも 全裸で

ヤングチームは 元気 元気

ズンズン歩きます






2014_1219_3.jpg

前からも ズンズン





2014_1219_4.jpg

クンクンクンチェックも怠りません





2014_1219_5.jpg

雪かきしている おばちゃんに

元気だね〜 かわいいね〜って

言われてご機嫌なふたりなのでした







IGやってるよ





     ご機嫌なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


いっぱいよん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_1218_1.jpg

みなさんのとこは 大雪大丈夫

アタシんちの辺りは いっぱい積もったよん






2014_1218_2.jpg

日曜日の雪のないお散歩が

懐かしく感じちゃうよん






2014_1218_3.jpg

クンクンクンもいっぱいしてきちゃったよん





2014_1218_4.jpg

いっぱいいっぱいお散歩してきたよん






IGやってるよん





     なんでもいっぱいなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


中種作り

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1217_1.jpg

ママが挑戦している 天然酵母パン作り

次のステップは 中種作りなのだ〜






2014_1217_2.jpg

材料はコレ

全粒粉と完成して1日冷蔵庫で寝かした酵母ちゃん






2014_1217_3.jpg

酵母ちゃんと同量の全粒粉を

タッパーに入れ お箸でネリネリ〜






2014_1217_4.jpg

コレを常温で8〜10時間放置なのだ〜

うまく膨らむといいな〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


寒くたって〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_1216_1.jpg

今日も寒い朝なのた〜

お布団から なかなか出られないのた〜






2014_1216_2.jpg

そんな寒い日曜日

ボクたんたちは グランディにお散歩に行ってきたのた〜






2014_1216_3.jpg

いつもなら お散歩してるワンコに

たくさん会えるのに

だれもいないのた〜

ボクたんたちだけ〜






2014_1216_4.jpg

ボクたん 寒くてもお散歩大好き〜

いっぱいお散歩するのた〜

でも ブルブル〜







IGやってるのた~





     ブルブルなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


天然酵母完成

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1215_1.jpg

今日は 春色パン教室の途中経過なのだ〜

前回 リンゴで天然酵母を作りはじめたのだ〜






2014_1215_2.jpg

温度管理が大切な酵母ちゃん

寒くないように 僕がくっついてお昼寝なのだ〜






2014_1215_3.jpg

時には モフモフで温かさキープなのだ〜

その甲斐あって シュワシュワがものすごいことに〜

まるで 炭酸ジュースみたいになったのだ〜






2014_1215_4.jpg

そして 作り始めて10日目の昨日

とうとう 酵母ちゃんが完成したのだ〜

リンゴは取り除いてね〜

香りは ちょっとお酒っぽい

甘いいい匂いなのだ〜

さぁ 次は中種作りに進むのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


つぶれてる

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_1214_1.jpg

なんとぉ

今日の最高気温 1度ですってぇ

最高が 1度って 寒すぎますぅ

ちなみに 今はマイナス1度くらいかしらぁ






2014_1214_2.jpg

見て 見てぇ

こんな寒いのに ぶーたんったら

せっかく買ってもらった かまくらベッドを

つぶして寝ちゃってますぅ





2014_1214_3.jpg

お部屋はあったかいから いいんだってぇ

それより つぶしたら広くなって

モー子も一緒に寝れるのだ〜 って






2014_1214_5.jpg

そんなに言うんだったらぁ

一緒に寝てあげちゃおうかしらぁ







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


ぐんない

こんばんわ ぶーたんなのだ〜

2014_1213_1.jpg

あらら〜

もう こんな時間なのだ〜

今日は ママがバタバタ忙しくて

ブログの更新がこんな時間になってしまったのだ〜






2014_1213_2.jpg

僕たちは いつもののんびり〜な1日だったのだ〜

でも ものすごく寒かったね〜

午後にはチラッと雪が降ったけど

積もらなくてよかったのだ〜






2014_1213_3.jpg

明日も寒いみたいだね〜

みんな 風邪ひかないようにね〜






2014_1213_4.jpg

僕は モフモフしたまま寝るのだ〜

ぐんない







IGやってるのだ~





     寝てるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


食いしん坊だ〜れ

こんにちは ママです

2014_1212_1.jpg

おやつの瓶

中には かぼちゃのボーロが入ってます

この瓶の蓋を開けると・・・






2014_1212_2.jpg

ほ〜ら きたきた

ママ〜 オヤツくれるのか〜





2014_1212_3.jpg

モー子も きたよ

ワタシにも くださぁい





2014_1212_4.jpg

あれれ 今日はふたりだけ

ぶーたんとアイは ヒーターから離れられないみたいです

そんじゃ このふたりに

オヤツあげちゃうぞ〜







IGやってるよ





     食いしん坊なブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


混んでます

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_1211_1.jpg

冬はヒーター前が

お気に入りの場所よん

特に女子は身体を冷やしちゃいけないのよねん

ねっモーママ






2014_1211_2.jpg

ボクたんも あたりたいのた〜

ま〜ぜ〜て〜






2014_1211_3.jpg

あらっ ラブがきたから

モーママ遠慮して あっちに行っちゃったよん

こっちにおいでよん






2014_1214_4.jpg

そそ 冬はみんなでくっついて

ヒーター前よねん

あっ ぶーパパ

ぶーパパは 隣のお部屋で

ヌクヌクヒーターを独り占めしてるはずよん







IGやってるよん





     ぎゅうぎゅうになってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


クイズ

こんにちは ママです

2014_1210_1.jpg

突然ですが

この子は誰でしょうクイズ

わかるかな

二択問題 モー子かアイかってことですよ






2014_1210_2.jpg

ぶた定マニアの あなたなら

簡単な問題ですね

もう わかったかな

ちょっと振り向いてもらいましょう






2014_1210_3.jpg

もう ここまで見たらわかったですよね〜

答えはモー子でした






2014_1210_4.jpg

正解したあなたには

ワタシからの あつぅいキッスを

プレゼントしちゃいますぅ







IGやってますぅ





     正解したブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


進まないね

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_1209_1.jpg

ヤングチームは今日も元気にお散歩なのた〜





2014_1209_2.jpg

それにしても 雲が多めの空なのた〜

雪でも 降ってきちゃうかな〜






2014_1209_3.jpg

ねぇ ママ〜

写真ばかり撮ってないで

お散歩しようよ〜






2014_1209_4.jpg

まだ おうちから ちょっとしか

進んでないのた〜

早く 早く〜







IGやってるのた~





     お散歩してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


天然酵母パン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1208_1.jpg

ニャハ〜

ママがね 僕たちに

美味しいパンを作ってるくれるって言ってるのだ〜

数日前から IGの春色パン教室ってのに

参加してるんだって〜






2014_1208_2.jpg

なんと 天然酵母パンを作るんだって〜

まずは 天然酵母作りからなのだ〜

ママはリンゴで挑戦なのだ〜

とりあえず うちにあった瓶を使ってスタートなのだ〜






2014_1208_3.jpg

うちにあった瓶は 蓋が浅いから

ダメなんだって〜

ということで 蓋がクルクル閉まる瓶に変更したのだ〜






2014_1208_4.jpg

酵母を作るには 温度も大切なのだ〜

寒いと発酵しないから

温めないとね〜

僕のアフロで保温なのだ〜

そんなこんなで まだまだ パンへの

道のりは長いけど

春色パン教室の先生に従って

美味しいパンが出来上がるのを楽しみにしてるのだ〜







IGやってるのだ~





     アフロなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


寒いぞ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1207_1.jpg

いや〜

今朝は かな〜り寒かったのだ〜






2014_1207_2.jpg

というのも

ほら〜

雪が積もっていたのだ〜

とうとう降っちゃったね〜






2014_1207_3.jpg

寒いから ヒーターにあたりたいけど〜

モー子がね〜

独り占めしてるのだ〜






2014_1207_4.jpg

うひょ モー子がトイレに行ったのだ〜

その隙に 僕がヒーターを

独り占めしちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     独り占めしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


かまくらベッド

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1206_1.jpg

さすが 12月

毎日 寒い日が続いてるけど〜

まだ 僕んちの辺りは雪は降ってないのだ〜

でも いつ降ってもおかしくない寒さなのだ〜





2014_1206_2.jpg

そんな寒い日は 

この かまくらベッドに入ると

ヌクヌクなのだ〜






2014_1206_3.jpg

ほ〜ら 眠くなってきた〜





2014_1206_4.jpg

あら不思議〜

かまくらベッドに入ると

すぐ寝てしまう僕なのでした〜







IGやってるのだ~





     すぐ寝てしまうブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


キレイにねぇ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_1205_1.jpg

ある日の夜

お腹ペコリンコですぅ

そろそろ 夕食の時間じゃないですかぁ






2014_1205_2.jpg

きゃ 待ってましたぁ

ご飯 ご飯

いただきますぅ






2014_1205_3.jpg

モグモグ〜





2014_1205_4.jpg

おいしかったですぅ

ごちそうさまですぅ






2014_1205_5.jpg

それにしても アイ

いつも思ってるんだけどぉ

食べ方汚いですぅ

もっとキレイに食べなさい


はいよん






IGやってますぅ





     散らかして食べるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


アフロランチバッグ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1204_1.jpg

って バッグがしゃべるわけないのだ〜

という僕も ブログではおしゃべりするけど

普段は無口なオトコなのだ〜






2014_1204_2.jpg

そんなことより 

このバッグいいでしょ〜

アフロランチバッグっていうのだ〜

masishuさんから ママがやっとの思いで

ゲットしたのだ〜

yonecoさんが 手描きで僕を描いてくれたのだ〜

そっくりで感激なのだ〜

・・・で なぜか アフロがついてるのだ〜






2014_1204_5.jpg

被り物好きな僕として

被らないわけには いかないよね〜

どう 似合ってるか〜






2014_1204_4.jpg

この アフロランチバッグは

ママが使うと思うけど〜

もったいなくて 使えないとか〜

しばらくは 眺めて楽しむようなのだ〜







IGやってるのだ~





     アフロなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ワタシもぉ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_1203_1.jpg

いよいよ 冬将軍の襲来ですぅ

天気予報にも雪マークが出てきましたぁ

今のところ 冷たい雨が降ったり止んだりの

変な天気ですぅ

あぁ 寒いの嫌いですぅ

このころの ポカポカ天気が懐かしいですぅ






2014_1203_2.jpg

実はワタシも ラブと同じでぇ

芝の上で ゴロゴロダンスしちゃってましたぁ

で お洋服は芝だらけぇ






2014_1203_3.jpg

お姉ちゃんが 取ってくれたんだけどぉ





2014_1203_4.jpg

取っても 取っても

ゴロゴロダンスしちゃうからぁ

もう キリがないって諦めちゃいましたぁ

お姉ちゃん ごめんねぇ







IGやってますぅ





     芝だらけのブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


寒い夜は・・・

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_1202_1.jpg

12月ともなると〜

さすがに夜は寒いのた〜

こんな日は 鍋でも食べてあったまりたいけど〜

ボクたんたちは そうもいかないのた〜






2014_1202_2.jpg

せめて ヒーター前でヌクヌク〜





2014_1202_3.jpg

あったかいのた〜





2014_1202_4.jpg

あったかくて〜

ウトウトしちゃう

ボクたんなのた〜







IGやってるのた~





     ウトウトしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


白鳥

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_1201_1.jpg

仙台市農業園芸センターを

みんなで お散歩なのだ〜






2014_1201_2.jpg

おやっ

鳥の鳴き声が聞こえてくるのだ〜






2014_1201_3.jpg

あっちの方から

聞こえてくるのた〜






2014_1201_4.jpg

あっ いたいた〜

白鳥さん 発見なのだ〜

農業園芸センターの隣の沼にいるのだ〜






2014_1201_5.jpg

白鳥さんがびっくりしないように

静かにしないとね〜

そういえば 今日から12月

雨降りの12月スタートだけど

みんな がんばっていこうなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしてほしいのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード