感動の再会?!

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0930_1.jpg

ふ〜くす〜けく〜ん





2014_0930_2.jpg

あっ しつこいぶーたんだしゅ〜





2014_0930_3.jpg

5年ぶりだね〜

久しぶりにクンクンクンしていいかな〜






2014_0930_4.jpg

クンクンクンしたいんだけど〜

石がゴロゴロで 

思い通りに動けないのだ〜

場所変えようなのだ〜







IGやってるのだ~





     動きにくいブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば



どうしてココで?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0929_1.jpg

僕たちは チェリーランド寒河江の河原に来ているのだ〜

やっと 福助くんとご対面できそうなんだけど〜

どうして ココなのか〜

この季節に川遊びしちゃうのか〜






2014_0929_2.jpg

わわわっ

福助くんは もうあんなところにいるのだ〜

待ってくれ〜






2014_0929_3.jpg

ふ〜

なんとか 水に入らないように

来れたのだ〜






2014_0929_4.jpg

大吉家&ぶーたん家 河原に集合なのだ〜





2014_0929_5.jpg

やっと福助くんに会えたけど〜

なんでココでなのか いまだにわからないのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


通院日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0928_1.jpg

昨日は 1ヶ月ぶりに

心臓の病院の通院日だったのだ〜






2014_0928_2.jpg

むむむっ

今日は待ち時間が長いのだ〜

いつもなら 予約時間通りなのにな〜

どうしたんだろ〜






2014_0928_3.jpg

イスに座って待ってみるか〜

・・・って 座った途端

呼ばれちゃったのだ〜






2014_0928_4.jpg

あれれ〜

今日は いつも診てくれるサカナクン似の副院長先生はお休みで〜

代わりに 大友康平似の院長先生が診てくれたのだ〜

気になる診察結果は

今回も心嚢水は溜まってなくて

腫瘍もないとのことなのだ〜

順調 順調

院長先生&副院長先生のとてもわかりやすい丁寧な説明は

毎回 素晴らしいのだ〜

次回も1ヶ月後の通院になったのだ〜







IGやってるのだ~





     病院に行ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


食べっぱなし〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0927_1.jpg

さ〜て 一夜明けて

僕たちは 大吉家の希望で

山形に来たのだ〜

福助く〜ん 早く遊ぼうなのだ〜

・・・と その前に・・・






2014_0927_2.jpg

開店10分前の 栄屋に到着なのだ〜

せっかく山形に来たんだから

美味しいもの食べないとね〜






2014_0927_3.jpg

すでに 数人の行列が〜

ワンコはおとなしく 車の中で待っているのだ〜






2014_0927_4.jpg

出ました〜 冷たいラーメン

コレは 山形でしか食べられないもんね〜

なんだか不思議なラーメンなのだ〜






2014_0927_5.jpg

はい 次は千歳山の玉こん

味のしみた大きな玉こんは

食べ応えありなのだ〜

あっ 実は玉こんの前に

パン屋さんにも寄っていたのも

僕は知っているのだ〜






2014_0927_6.jpg

好い加減こんなに食べてるんだから〜

そろそろ 福助くんとご対面させてほしいのだ〜







IGやってるのだ~





     しびれを切らしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


福助く〜ん

こんにちは 一太郎だじょ〜

2014_0926_1.jpg

自分のブログは すっかり放置状態なので

「ぶた定」でMCするじょ〜

牛タン食べた後は 大吉家の泊まる宿に 

みんなで遊びに行ったじょ〜






2014_0926_2.jpg

わ〜ぉ わぉ

生福助くんだじょ〜






2014_0926_3.jpg

まさか 本州で会えるなんて

夢のようだじょ〜






2014_0926_4.jpg

ぼっくん 眠いだしゅ〜

と言うことで 夜も更けてきたので

ぼくたちも 帰るじょ〜







IGやってるじょ〜





     ポチッとするじょ〜
           フレンチブルドッグひろば


5年ぶりの再会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0925_1.jpg

一太郎家と 松島観光しているころ〜





2014_0925_2.jpg

北の大地から じわじわ南下してくる

家族がいたのだ〜

誰か わかるかな〜






2014_0925_3.jpg

そう あの大吉家なのだ〜

とおちゃんが やっと海を渡る決心がついて

宮城で 5年ぶりの再会ができたのだ〜






2014_0925_4.jpg

仙台に来たら 牛タンでしょ〜

みんなで ワイワイお食事なのだ〜

ママに関しては 2日連続の牛タンなのだ〜






2014_0925_5.jpg

今回は 一太郎家のニューフェイスも

登場なのだ〜

かわいいね〜

あれ ブヒたちはって

まだまだ つづくしー







IGやってるのだ~





     再会したブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


飽きてきた〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0924_1.jpg

一太郎くんと 松島観光なのだ〜

・・・と言っても 

こんな風に ずっと写真を

撮ってばかりなのだ〜






2014_0924_2.jpg

もう 飽きてきたよね〜 一太郎くん





2014_0924_3.jpg

そろそろ 違うところに

移動しないか〜






2014_0924_4.jpg

で この後

一太郎ママさんの 熱いリクエストで

塩釜「えびすや」のたこ焼きを食べに行ったのだ〜

もちろん 僕たちは食べれなかったけどね〜







IGやってるのだ~





     飽きてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


松島〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0923_1.jpg

後楽日和な昨日

僕だけ お出かけなのだ〜






2014_0923_2.jpg

ココは日本三景 松島

天気がいいから 景色も綺麗だね〜






2014_0923_3.jpg

東京から お友達の一太郎くんが

遊びに来てくれたのだ〜

ということで 宮城の観光地を案内なのだ〜






2014_0923_4.jpg

松島の景色も 

僕たちの笑顔には 敵わないね〜






2014_0923_5.jpg

こうやって写真を撮っていたら

観光客のお兄さんが「写真撮らせてください」って

声をかけてきたのだ〜

僕たちって モデルになれるかも〜







IGやってるのだ~





     写真撮られたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


IG女子会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0922_1.jpg

昨日は ママが

珍しくオサレ〜してひとりでお出かけしてたのだ〜






2014_0922_2.jpg

なんでも IGフレンズとランチとか〜

福岡や東京のお友達が集まって

みんなで ワイワイ牛タン食べたんだってよ〜






2014_0922_3.jpg

そして みんなから

こんなにたくさんのお土産を頂いてきたのだ〜






2014_0922_4.jpg

チラリッ

僕が食べれそうなのあるか〜






2014_0922_5.jpg

ママと遊んでくれたみなさん

ありがとさんなのだ〜

これからも しくよろなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


うまうまディナー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0921_1.jpg

うへへ〜

10歳になったのだ〜






2014_0921_2.jpg

昨日の僕のお誕生日ディナーは〜

ママがお野菜&お肉たっぷりなゼリー寄せと

パンプキンタルトを作ってくれたのだ〜

タルトの字が下手なのは勘弁してね〜






2014_0921_3.jpg

うひひ〜

コレ ひとりで食べていいのか〜


んなわけないじゃん

みんなで食べるんだよ






2014_0921_4.jpg

・・・ということで

お食事シーンは みんなのご想像通り

お見苦しいので 省略なのだ〜

うまうまだったよ〜

次は モー子のお誕生日で〜

うひゃひゃひゃ〜







IGやってるのだ~





     うひゃひゃなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


HAPPY BIRTHDAY

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0920_1.jpg

カラッとした空気〜 爽やかな秋の空

こんな日は 眠たくなっちゃうのだ〜


あ〜ら いつも寝てるクセに

ねっ ぶーたん 今日は何の日だっけ


今日は 確かグランディで GLAY EXPO 2014 TOHOKUがあるんだよね〜

グランディでお散歩したかったんだけど

それじゃ 行けないのだ〜


はっ ぶーたん GLAYのファンでもないのに

よくそんな情報知っているよね

そうじゃなくて 今日はぶーたんの

10歳のお誕生日でしょ






2014_0920_2.jpg

わ〜ぉ いっけね〜 忘れてたのだ〜

急いで お誕生日の準備するのだ〜

これで いいか〜






2014_0920_3.jpg

僕 今日で10歳になったのだ〜

今年の夏は 思わぬ命の危機があったけど

無事に乗り越えたのだ〜

そんなこんなで この一年も

家族みんなで元気にやっていくのだ〜

あっ ママ

うまうまディナー忘れないでね〜







IGやってるのだ~





     GLAYの情報知ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お達者くら部

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0919_1.jpg

陽射しはあってもぉ

吹く風はヒンヤリな今日この頃

秋っぽくなってきましたぁ






2014_0919_2.jpg

朝ご飯も食べてぇ

お散歩にも行ってきましたぁ






2014_0919_3.jpg

お達者くら部の活動は

のんびりまったりゴロゴロですぅ






2014_0919_4.jpg

お昼寝満喫しますぅ







IGやってますぅ





     まったりブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ダラダラ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0918_1.jpg

素敵スマイルだけど〜

ダラダラ〜






2014_0918_2.jpg

モーニングすっぺーどろどろ食べているのだ〜





2014_0918_3.jpg

うまうまなのだ〜

でも ダラダラ〜






2014_0918_4.jpg

ダラダラと言えば

お昼は 違う意味で ダラダラなのだ〜







IGやってるのだ~





     ダラダラしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ステッカー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0917_1.jpg

絵になるオトコ ぶーたんなのだ〜

このイラストは ぶにょママさんが描いてくれたのだ〜

どう かわいいし〜

そっくりだよね〜






2014_0917_2.jpg

このイラストで なんと

マグネットステッカーを作ってくれたのだ〜

クルマにピタッと貼れるのだ〜






2014_0917_3.jpg

そして なんと なんと

ファミリーバージョンまで〜






2014_0917_4.jpg

・・・で このマグネットステッカーは

bukonさんより 近日発売予定なのだ〜

みんな チェックしてみてね〜







IGやってるのだ~





     イラストになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒドル

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0916_1.jpg

突然ですが アタシたち

アイドルとしてデビューしちゃうよん

ブヒのアイドル ブヒドルよん

メンバーは アタシ アイちゅわ〜ん






2014_0916_2.jpg

きなこちゃん





2014_0916_3.jpg

ぶにょぶにょちゃんよん





2014_0916_4.jpg

その名も AKB3

Aは アイ

Kは きなこ

Bは ぶにょぶにょ






2014_0916_5.jpg

マネージャーは 与太郎さんに任せるよん

よろしくねん







IGやってるよん





     ブヒドルなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


伏せ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0915_1.jpg

カフェでは ピタッと伏せして

待っていられるよん






2014_0915_2.jpg

ぶにょぶにょちゃんも よくできましたよん





2014_0915_3.jpg

与太郎さんは 静かに落ち着きのある伏せよん





2014_0915_4.jpg

あら〜

りくくんまで






2014_0915_5.jpg

みんな上手な伏せでしたよん






IGやってるよん





     伏せしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


アタシだけ?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0914_1.jpg

昨日は なぜか

アタシだけ バウアイズに行ってきたのよん

もちろん ホテルじゃないよん






2014_0914_2.jpg

バウアイズでは 与太郎さんと





2014_0914_3.jpg

デデ〜ン

ぶにょぶにょちゃんと






2014_0914_4.jpg

ピンクのフリフリがかわいい きなこちゃんと





2014_0914_5.jpg

1歳になったばかりの

ブッチャーさんの 妹ちゃんと






2014_0914_6.jpg

久しぶりの ブヒブヒランチよん





2014_0914_7.jpg

アタシは みんなが食べている間も

大人しく待っていられるのよん

だから アタシだけ連れてきてもらえたのん

うふふ やったねん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


遊んでよっ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0913_1.jpg

ボクたんには 関係ないけど

今日から 3連休なんだって〜






2014_0913_2.jpg

いつも通り 

お散歩に行って〜

朝ご飯食べて〜






2014_0913_3.jpg

ゴロゴロして〜





2014_0913_4.jpg

むむむっ

3連休なら パパ遊んでほしいのた〜







IGやってるのた~





     遊んでほしいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


朝の挨拶

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0912_1.jpg

不安定なお天気で 大雨被害が出てますがぁ

みなさんのところは大丈夫ですかぁ

これ以上被害が大きくならないといいですぅ






2014_0912_2.jpg

ところでぇ

ワタシとぶーたんは 一緒に寝ていません

なので 毎朝 顔を会わせるとぉ

朝の挨拶をしますぅ






2014_0912_3.jpg

ペロンって

チュ〜までされちゃったわぁ






2014_0912_4.jpg

これが 結構しつこいのよねぇ





2014_0912_5.jpg

そして

遊ぼう 遊ぼう かまってほしいのだ〜の催促

毎朝 ぶーたんはウザいくらい元気ですぅ







IGやってますぅ





     チュ〜してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


日向ぼっこ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0911_1.jpg

穏やか空〜

すっかり秋の空気なのだ〜






2014_0911_2.jpg

そろそろ 日向ぼっこに

いい季節なのだ〜






2014_0911_3.jpg

陽のあたる方に ちょっと向きを変えてみたり〜





2014_0911_4.jpg

でも こっちの枕も

まだまだ捨てがたいのだ〜







IGやってるのだ~





     日向ぼっこしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0910_1.jpg

早いもので〜

今年も もうこんな時期なのだ〜






2014_0910_2.jpg

近くのホームセンターで

来年のカレンダーが売り出されていたのだ〜

その中で ママが買ってきたのは〜

やっぱり コレだよね〜






2014_0910_3.jpg

ん お総裁のニホイが〜

しないのだ〜

するわけないか〜






2014_0910_4.jpg

残念ながら 卓上タイプのはなかったから

ネットで買ってもらうのだ〜






2014_0910_5.jpg

ちょいとお知らせ

明日の日本テレビ「スッキリ!!」に

PERSONZが出演するのだ〜

生出演だよ〜

みんな観てね〜








IGやってるのだ~





     カレンダーになってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ぶどう

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0909_1.jpg

日曜日

僕がカバンの中に埋もれていたら〜


ピンポ〜〜ン

誰か 来たのだ〜





2014_0909_2.jpg

むむむっ

お届けものか〜

ママ〜 開けてみようよ〜






2014_0909_3.jpg

福島の大福一家から

大きなぶどうが届いたよ






2014_0909_4.jpg

ん〜〜〜

甘〜いカホリなのだ〜

今日の食後のデザートにいいね〜






2014_0909_5.jpg

残念

ワンコはぶどう食べれないよ

ママたちが責任を持って食べるからね


ガ〜〜〜〜ン






IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


かくれんぼ

こんにちは ママです

今日は朝からいい天気 

洗濯物がよく乾きそうです


2014_0908_1.jpg

さてさて 昨日のことなんですが

ママがお買い物に行く前は

ぶーたん こんな感じで寝てました






2014_0908_2.jpg

ママが お買い物から帰ってくると・・・

あれっ ぶーたんがいない

どこにいるんだろ

よ〜く 見たら

お姉ちゃんとお兄ちゃんのカバンの中に埋もれてました






2014_0908_3.jpg

よく こんなところに入ったもんだよね

これで 隠れてるつもりなのかな〜






2014_0908_4.jpg

ココなら わからないかも〜

もう見つかってるよ






IGやってるよ





     隠れてるつもりのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


じーーーーっ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0907_1.jpg

じーーーーっ





2014_0907_2.jpg

じーーーーっ





2014_0907_3.jpg

ふたり揃ってぇ

じーーーーーーーーっ






2014_0907_4.jpg

お姉ちゃんが お菓子を食べてますぅ





2014_0907_5.jpg

おいしそうなクッキー

わたしたちにも くださいなぁ






2014_0907_6.jpg

結局 こんなにくれくれ光線送ってるのにぃ

全然もらえませんでしたぁ

残念ですぅ








IGやってますぅ





     くれくれ光線送ってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


大人のお散歩

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0904_1.jpg

9月になってぇ

朝晩だいぶ涼しくなってきましたぁ

やっと お散歩も快適にできますぅ






2014_0904_2.jpg

嬉しくって ついグイグイ





2014_0904_3.jpg

あっ いけない

大人のオンナは おしとやかに歩かなくちゃ






2014_0904_4.jpg

ワタシ いまだにパピコに間違えられちゃうけどぉ

これでももう 立派な大人ですからぁ







IGやってますぅ





     大人なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


おしり祭

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0905_1.jpg

今日は 9月4日

IGでは 毎月4日は〜

おしり祭の日なのた〜






2014_0905_2.jpg

今日は特別 ブログでも

ボクたんの かわいいオチリを

見せちゃおうっかな〜

どうしようかな〜






2014_0905_3.jpg

もったいぶったけど〜

どうだ〜

グルグル渦巻きがかわいいでしょ〜






2014_0905_4.jpg

でも オチリ見せるのって

恥ずかしいのた〜







IGやってるのた~





     おしり祭に参加してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


フレンチブルドッグのチャーム

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0903_1.jpg

大変だ〜

先日 ママが買ってきた本で

もう ぬいぐるみを作ったんだって〜

ママにしては 早すぎないか〜






2014_0903_2.jpg

カラフルブヒちゃんたち〜

僕と遊ばないか〜






2014_0903_3.jpg

コレが 完成した

フレンチブルドッグのチャームなのだ〜

全部 手縫いってのが気軽に作れていいってよ〜






2014_0903_4.jpg

遊ばれてるのは 僕だったりして〜






IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


健康の秘訣

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0902_1.jpg

今日の僕のご飯は〜

すっぺーどろどろなのだ〜

それは なんだ〜って思うよね〜






2014_0902_2.jpg

涙やけがひどかった頃

葛湯でプチ断食をしてデトックスしていたけど

その葛湯にローズヒップを入れてあるので

すっぺーどろどろって呼んでいるのだ〜






2014_0902_3.jpg

それは今でも 2週間に一度の頻度で

続けているのだ〜






2014_0902_4.jpg

もしかしたら コレが僕の健康の秘訣かも〜

これからも すっぺーどろどろは続けていくのだ〜

みんなの健康の秘訣も知りたいのだ〜

教えておくれ〜







IGやってるのだ~





     健康に気をつけてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お出かけしたのに

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0901_1.jpg

早いもので今日から 9月だね〜

少しずつ 秋っぽくなってきたね〜

そんな昨日は 

パパたちが 定義山へ行くっていうんで

連れて行ってもらったのだ〜






2014_0901_2.jpg

パパたちが 定義山へ行くのは

参拝が目的ではないのだ〜

この油揚げを食べることなのだ〜

揚げたてに醤油と七味唐辛子をパパッと

これが すごく美味しいらしいけど

僕は食べたことがないのだ〜






2014_0901_3.jpg

食べ終わったら 僕にサービスだよね〜

近くの公園でお散歩なのだ〜

がっ この公園 

草がボーボーだし 前日に降った雨で

ぐちゃぐちゃだったのだ〜






2014_0901_4.jpg

せっかく 僕だけお出かけ連れて行ってもらったのに

こんなんじゃ おうちで寝てる方が

よかったかも〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード