診察日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0831_1.jpg

昨日は 2週間ぶりに病院へ行ってきたのだ〜





2014_0831_2.jpg

この病院は 予約制だから

待ち時間が ほとんどないんだけど〜

この待ってる間が ドキドキなのだ〜






2014_0831_3.jpg

ぶーたん ダニだよっ

なんじゃこりゃ

気持ち悪いのだ〜

こんなことしてたら

診察時間になったのだ〜






2014_0831_4.jpg

そして 今回の診察結果は〜

体重 12.2キロ 前回より300グラム増えたのだ〜

心嚢水は 全くなくなっていたのだ〜

心臓の動きもゆっくりで

腫瘍もなかったのだ〜

結果 すこぶる良好で 先生もニコニコ〜

次回の診察は1ヶ月後でいいってさ〜







IGやってるのだ~





     結果良好なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



雨の土曜日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0830_1.jpg

今朝は残念なことに

お散歩に行こうとしたら〜

雨が降ってきたのだ〜






2014_0830_2.jpg

雨の日って なんだかヤル気が出ないよね〜

仕方ないから おうちでダラダラ〜ゴロゴロ〜と

過ごすかな〜






2014_0830_3.jpg

そうそう 昨日 ママがこの本を買ってきたのだ〜

IGフレンズの aniamiさんの作品が載ってるのだ〜

表紙の右下のフレンチブルドッグのぬいぐるみがそうなのだ〜






2014_0830_4.jpg

作ってみようかな〜 って言ってるけど

ママのヤル気は出てくるのかな〜







IGやってるのだ~





     ヤル気出てるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


測ってみた

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0829_1.jpg

僕が こうやって伸びていると

みんな 長いな〜って言うのだ〜






2014_0829_2.jpg

実際 どのくらい長いのか

測ってみたのだ〜

さぁ ココで問題

僕の前足から後ろ足まで 何センチあるかな〜






2014_0829_3.jpg

むふふ〜

正解は 79センチ

当たったシトはいるかな〜






2014_0829_4.jpg

結構長いよね〜

当たったシトには

こっそり僕からチュ〜のプレゼントをしちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     長いブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


夏が終わる前に

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0828_1.jpg

コレって〜

ママが去年作ってくれた浴衣よねん






2014_0828_2.jpg

ボクたんも 浴衣着せてもらったのた〜

似合うか〜






2014_0828_3.jpg

アタシの方が似合うもん

せっかく浴衣あるのに

夏は暑くて コレ着てお出かけできないから

せめて 夏が終わる前に

着てほしかったんだってよん






2014_0828_4.jpg

お出かけできるようになる頃には

秋になっちゃってるねん







IGやってるよん





     浴衣着てるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


涼しい朝

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0827_1.jpg

どよよ〜んな 曇り空だけど

朝はとっても涼しいよん






2014_0827_2.jpg

快適な気温で ちょっと長めのお散歩が

できそうねん

やっほ〜






2014_0827_3.jpg

あれっ ラブ〜

そろそろ ンコしたいんじゃないのん






2014_0827_4.jpg

くっさ〜い

オナラされちゃったよん

ラブのオチリは危険よん







IGやってるよん




     
     オナラかけられたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


マッサージ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0826_1.jpg

ママが うどんの生地を

捏ねくりまわしてるんじゃないのだ〜






2014_0826_2.jpg

毎日の日課の マッサージをしてもらってるのだ〜





2014_0826_3.jpg

こう見えて 結構気持ちいいのだ〜

このマッサージのおかげで

喉のタプンタプンを

早くに発見できたのだ〜






2014_0826_4.jpg

ん〜 たまんないね〜






IGやってるのだ~





     捏ねくりまわされてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


なんとかしてください

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0825_1.jpg

昨日は ものすごい雷雨で

ビックリしちゃいましたぁ

でも 雨のおかげで涼しくなってよかったですぅ






2014_0825_2.jpg

そんなことより

ワタシの退院後 ぶーたんの歓迎ぶりがすごいんですぅ

べロ〜ンと濃厚なチュ〜されたりぃ

コレを 何度もですぅ






2014_0825_3.jpg

しつこく 遊ぼう 遊ぼうって

迫ってきますぅ






2014_0825_4.jpg

一応ワタシ 病み上がりなんですけどぉ

なんとかしてほしいですぅ







IGやってますぅ





     しつこいブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


元気になりましたぁ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0824_1.jpg

昨日は 退院後 初の通院日でしたぁ

先生に なんて言われるかドキドキですぅ






2014_0824_2.jpg

体重は 入院する時 7.65キロでしたぁ

それが 昨日は 8.60キロもあり

先生もビックリでしたぁ

あんなに食欲がなかったのがウソのように

モリモリ食べちゃうんだもん






2014_0824_3.jpg

先生 体温は優しく計ってくださいねぇ





2014_0824_4.jpg

ということでぇ

元気モリモリなワタシ

一過性の夏バテだろうということでぇ

もう 通院しないでもOKもらいましたぁ

みなさん ご心配おかけしましたぁ







IGやってますぅ





     元気モリモリなブヒいますぅ           フレンチブルドッグひろば


ボクたんの一日

こんばんは ラブたんなのた〜

2014_0823_1.jpg

ブログの更新 こんな時間になってしまったのた〜

今日は ボクたんの一日を教えちゃうのた〜

朝の涼しいうちに行く 早朝お散歩が

ボクたんのなによりの楽しみなのた〜

それが 雨が降ってきちゃって行けなかったのた〜

そしたらね パパとママがモーママを連れて病院に行っちゃったのた〜

すぐに帰ってきたし 雨も止んだから

お散歩行けるかな〜って 楽しみにしてたら

今度は もう暑いからって

お散歩に行けなかったのた〜

そこからは みんなでお昼寝〜

夜になって涼しくなるかな〜って期待してたけど

全然涼しくならないから

今日はもう寝るのた〜

明日は お散歩行けるといいのた〜

ぐんない







IGやってるのた~





     ポチッとするのた〜
            フレンチブルドッグひろば


今度はモー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0822_1.jpg

毎日元気にお散歩行ってますけどぉ





2014_0822_2.jpg

実はワタシ

火曜日から ご飯もオヤツも

一切食べてないんですぅ






2014_0822_3.jpg

昼間は こうしてゴロゴロォ

ご飯食べないなんて こんなこと

今までなかったから

心配してママが病院に連れて行ってくれましたぁ






2014_0822_4.jpg

診察の結果は 

血液検査で脱水症状になる数値が出ていましたぁ

内臓系も異常ないか調べたけどぉ

異常は見られずぅ

多分 夏バテだろうってぇ

念のため 入院することになりましたぁ

この夏 ぶーたんに続いてワタシまでも入院なんてぇ

歳とってきたのかしらぁ

あっ 入院は水曜日から木曜日の一泊入院でしたぁ

今は 食欲も戻り元気ですぅ







IGやってますぅ





     夏バテしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


快便

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0821_1.jpg

イェ〜〜〜イ

朝のお散歩は気持ちいいね〜






2014_0821_2.jpg

ママと一緒だし

嬉し楽し〜のた〜






2014_0821_3.jpg

むむむっ

きたきたきた〜






2014_0821_4.jpg

大きいのしちゃうのた〜

えっ また〜

ラブたん これで4回目だよ

一体何回するの〜







IGやってるのた~





     快便なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お疲れさん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0820_1.jpg

えっ なんだって〜

これから シャンプーとな〜

予告もなしに いきなりシャンプーか〜


予告したら 逃げるくせに





2014_0820_2.jpg

ぬ〜〜〜ん

というわけで シャンプーされたのだ〜






2014_0820_3.jpg

ね〜 ね〜

シャンプーすると 疲れると思わないか〜


4ブヒ シャンプーするママの方が

疲れてますけど〜






2014_0820_4.jpg

疲れるなら シャンプーしなければいいのだ〜

そういうわけにもいかないでしょ

僕 疲れたから寝るのだ〜






IGやってるのだ~





     シャンプーしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ムシムシゴロゴロ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0819_1.jpg

お盆休みが終わった途端

急に気温が高くなったのだ〜

おまけに ムシムシ

お外には行けないね〜






2014_0819_2.jpg

エアコンで快適なお部屋でゴロゴロ〜

アイは すでにお昼寝しちゃってるのた〜







2014_0819_3.jpg

モーママも ゴロゴロ〜





2014_0819_4.jpg

・・・というボクたんも ゴロゴロ〜

今週は暑くてムシムシな日が続きそうなのだ〜

まだまだ 熱中症の注意が必要なのた〜








IGやってるのた~





      ゴロゴロしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


寝てる間に

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0818_1.jpg

お盆休みも終わったね〜

今日から また いつも通りの生活だね〜

今年のお盆休みは 僕のこともあって

のんびりおうちで過ごしてたのだ〜






2014_0818_2.jpg

休み最後の昨日は

雨が降ったり止んだりでイマイチのお天気だったけど

涼しくて お昼寝には最適だったのだ〜

そんなこんなで ウトウトしてたら〜






2014_0818_3.jpg

2014_0818_4.jpg

あれっ

みんながいない

どこに行ってんだろ〜

さては 僕たちに内緒でランチに行ったな〜






2014_0818_5.jpg

寝てても そういうことは

すぐにわかっちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     ウトウトしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


通院日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0817_1.jpg

雨で涼しかった昨日

またまた 通院日だったのだ〜






2014_0817_2.jpg

診察は いつものように

エコーで 心嚢水の確認なのだ〜

うひひ〜

前回より またまた減っているのだ〜

腫瘍も見つからず バッチリなのだ〜

そして 前回あった不整脈

これも 今回はなかったので 

順調なのだ〜

いままで 週一で通院していたけど

これからは ちょっとづつ病院との距離をとって

まずは 2週間後の通院になったのだ〜

よかった〜






2014_0817_3.jpg

そして 昨日の夕食は

すっぺ〜どろどろだったのだ〜






2014_0817_4.jpg

健康維持のためにも

すっぺ〜どろどろはやめられないのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


乗れないの?

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0816_1.jpg

暑い日はココってことで

涼を求めて 蔵王に来たよん

陽射しはあっても ひんやりして気持ちいいよん






2014_0816_2.jpg

ココからは お釜まで行けるリフトが出てるのん





2014_0816_3.jpg

ママ〜

リフトに乗ってみたいよん


残念だけど ワンコはダメみたいだよ





2014_0816_4.jpg

こうやって抱っこしてても

ダメなのかなん

残念







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


トレーニング?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0815_1.jpg

今週は 部活も駅伝の練習もお休みなお姉ちゃん

毎日 僕をお散歩に連れて行ってくれるのだ〜






2014_0815_2.jpg

なんでも お休み中も

駅伝のトレーニングはかかさずやるようにって

言われてるみたいだけど

僕のお散歩で トレーニングにはならないような〜






2014_0815_3.jpg

僕のお散歩は この通り

のんびり歩いて 5分で終わるのにね〜






2014_0815_4.jpg

運動しないよりは ましか〜






IGやってるのだ~





     トレーニングしているブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


通院日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0814_1.jpg

8月10日(日)

新しい病院を紹介されてから

3度目の通院日なのだ〜






2014_0814_2.jpg

待ってる間って ドキドキしちゃうのだ〜





2014_0814_3.jpg

あっ 呼ばれちゃった〜





2014_0814_4.jpg

この日の診察結果は

まず 心嚢水は 前回より減っていたのだ〜

溜まるどころか 減っていたので

やったね〜

また エコー検査で腫瘍の確認をしたところ

見つからなかったのだ〜

これも やったね〜

ちょっと心配なのが 不整脈があると言われちゃったのだ〜

これは いろいろ原因が考えられるけど

また 次の通院日に検査することにするって

とりあえず 経過は順調なのだ〜

えへっ







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


久しぶりにハッスル

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0813_1.jpg

土曜日の三神峯公園

ぶにょぶにょちゃんと 

この方も一緒だったのだ〜






2014_0813_2.jpg

お〜〜い 与太郎くん

そんなとこにいたら

雨で濡れちゃうのだ〜

こっちおいでよ〜






2014_0813_3.jpg

ぶーたん 入院してたって聞いたけど

大丈夫っすか〜


この通り 大丈夫なのだ〜

久しぶりに お相撲しようなのだ〜






2014_0813_4.jpg

お達者くらぶの おふたり

この日は なぜかハッスル

ずっとお相撲して楽しんでいました







IGやってるのだ~





     お相撲してるブヒいるか〜
             フレンチブルドッグひろば


キュンキュン

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0812_1.jpg

涼しかった土曜日

みんなで 三神峯公園に行ってきたのた〜






2014_0812_2.jpg

天気予報では 夜から雨マークだったのに

公園に着いたら

ものすごい雨が降ってきたのた〜






2014_0812_3.jpg

公園内お散歩は無理〜

東屋で雨宿りなのた〜

あっ あそこにいるのは・・・






2014_0812_4.jpg

あのかわいい横顔

小麦色のカラー

まさしく ぶにょぶにょちゃんなのた〜






2014_0812_5.jpg

わ〜〜〜い

ぶにょぶにょちゃん 会いたかったのた〜

ボクたん キュンキュンが止まらないのた〜







IGやってるのた~





     キュンキュンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


嬉しいお便り

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0811_1.jpg

みんな〜 台風は大丈夫だったか〜

僕んちの方は 

土日は涼しかったけど 雨降りだったのだ〜

青森では 地震もあったりで

なんだか 怖いよね〜






2014_0811_2.jpg

ところで 今年の夏も

嬉しいお便りが届いたのだ〜

愛媛県にお住まいの〜

ペンネーム フーバー丼。さんより

なになに 元気ですか?ってか〜

いろいろあったけど 

まっ 元気なのだ〜

フーバー丼。さん ありがとさ〜ん






2014_0811_3.jpg

そして もう一枚

北海道にお住まいの ペンネーム

ん〜 @DAIHUKUDON? @MOKISUKEDON?

あっ 福助くんだね〜

このボールはあげないだしゅよ って

ご安心ください

僕はボールに興味がないのだ〜

ふたりとも かわいいおハガキありがとさんなのだ〜






2014_0811_4.jpg

そして そして

なんと海外からも エアメールが届いたのだ〜

オーストラリアにお住まいの

IGフレンズの @rtbdj4221 さんより






2014_0811_5.jpg

うひひひ〜

僕たち ぶーたんファミリーの

似顔絵なのだ〜

みんな それぞれ個性的でかわいく描いてくれたのだ〜






2014_0811_6.jpg

@rtbdj4221さん ありがとさんなのだ〜

早速 お部屋に飾ってもらうのだ〜







IGやってるのだ~





     お便りもらったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


たまにはいいか〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0808_1.jpg

お外は 暑いけど〜

エアコンの効いた 快適お部屋でお昼寝〜

ママの隣りでお昼寝なのた〜






2014_0808_2.jpg

むむむっ

ちょっと待ったのた〜






2014_0808_3.jpg

なんでアイがそこにいるのた〜

ママは ボクたんのものなのた〜






2014_0808_4.jpg

たまには いいじゃん

アタシだって ママに甘えたいよん

いつも いつもラブばっかりじゃん


ん〜
 
じゃ 5分だけ ママを貸してあげるのた〜







IGやってるのた~





     ママ大好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


軽やか〜お散歩

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0807_1.jpg

退院してからは

いつも通りの生活をしていいってことで

お散歩にも行ってるのだ〜






2014_0807_2.jpg

実は 手術する前の体重は 14.65キロ

術後は 12.35キロになったのだ〜

ってことは 2キロ近くのお水を抜いてもらったってことかな〜






2014_0807_3.jpg

身体が 軽くなった感じ〜

足取り軽やか

スタスタ歩いちゃうもんね〜






2014_0807_4.jpg

でも 暑いから

お散歩時間は5分で終了なのだ〜







IGやってるのだ~





     スタスタ歩いてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


おさんぽん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0806_1.jpg

早朝お散歩だけど

もう 陽がジリジリ〜

今日も暑くなりそうねん






2014_0806_2.jpg

先週は ぶーパパが手術&入院して

とても心配してたけど






2014_0806_3.jpg

アタシたちは 元気にお散歩してたよん

もちろん モーママもねん






2014_0806_4.jpg

ぶーパパは 無事におうちに帰ってこれて

よかったよん

ヨダレ キラキラ 今日も元気でがんばるよん







IGやってるよん





     キラキラヨダレのブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ぶーたんTシャツ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0805_1.jpg

うひひ〜 うひひ〜

ママ〜 Candy☆dogさんから

アレが 届いたよ〜

開けてほしいのだ〜






2014_0805_2.jpg

ジャ〜〜〜ン

ぶーたんTシャツなのだ〜

うん 僕がモデルになってるだけに

かわいいのだ〜






2014_0805_3.jpg

そして なんと

僕の トロピカル柄のポストカードまで

付いてきたのだ〜

コレも かわいいね〜






2014_0805_4.jpg

注文したみんなのとこには 届いたかな〜

この夏は ぶーたんTシャツ大活躍間違いないのだ〜

Candy☆dogさん ありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポストカードになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


検査結果

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0804_1.jpg

僕が先日手術&入院した件

喉のタプンタプンだけじゃなく

レントゲンの結果 実は心臓にもお水が溜まっていたのだ〜

心臓にお水が溜まったままにしておくと

数日で死んじゃうって言われたのだ〜

怖いね〜

なぜ 心臓にお水取が溜まるのか

原因の多くは 心臓 または内蔵のどこかに腫瘍があって

それが悪さして お水を溜めちゃうんだって〜

病院では その抜いたお水と

エコー検査から 僕に腫瘍がないか検査したのだ〜

その結果 どちらかも腫瘍らしきものは見つからかったのだ〜

先生は おかしいな〜

なんて言ってたけど 僕元気だもん

念のため 心臓に詳しい病院を紹介されたので

土曜日に検査しに行ってきたのだ〜






2014_0804_2.jpg

はじめての病院

どんな先生かな〜

ちょっと ドキドキなのだ〜

おっ 名前呼ばれたぞ〜

行ってみるのだ〜






2014_0804_3.jpg

とても 優しい先生で僕もリラックスできたのだ〜

パパとママから 僕がどんな症状か

いろいろ聞いてから

僕だけ 預かり検査の開始なのだ〜

またまた エコー検査など

いろいろ調べられて・・・

そして検査結果は

やっぱり どこにも腫瘍が見つからないのだ〜

では なんでお水が溜まるのか

突発性心嚢水貯留が疑われるって言われたのだ〜

それは 腫瘍がなくてもお水が溜まる

でも 自然と溜まらなくなっていくかもしれない

お水が溜まる日数や量を今後もよく観察していく

必要がある との検査結果がでたのだ〜

とりあえず 腫瘍がないってので

パパとママもホッとした様子なのだ〜

お薬も何も出されないで

これからも 今まで通り普通に生活していいよ〜だって







IGやってるのだ~





     検査したブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


暑中お見舞い

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0803_1.jpg

ん なんだって〜

僕が入院中に お手紙が届いていたって〜






2014_0803_2.jpg

かわいい かわいい 櫻嬢からだよ





2014_0803_3.jpg

んも〜

早く見せるのだ〜






2014_0803_4.jpg

うへへ〜

櫻嬢のフェロモン付きなのだ〜

ありがとさ〜ん







IGやってるのだ~





     フェロモン付き暑中お見舞いもらったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


入院

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0802_1.jpg

気がつけば〜 

8月になっているね〜

ブログを休んでる間

僕は入院していたのだ〜






2014_0802_2.jpg

別に どこも具合悪い様子がなかったんだけど

喉にタプンタプンと水が溜まっている感じがしたので

病院に連れて行かれたのだ〜

そしたら このままではとても危険

今すぐに手術しないとダメですって

手術は無事終わって

そのまま入院になったのだ〜






2014_0802_3.jpg

入院する前の日の僕

貫禄があるというか〜

首回りがのダルダルがすごいし

顔も むくんでいる感じだよね〜






2014_0802_4.jpg

7月31日に退院してきたのだ〜

今は 顔周りスッキリ

お水を取ってもらって

身体もスッキリ 身のこなしも軽くなったのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
            フレンチブルドッグひろば


カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード