うなぎ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0729_1.jpg

今週も暑い日が続きそうねん

みんな 夏バテしてないん






2014_0729_2.jpg

アタシは 夏バテしてないけど

毎日 ゴロゴロな生活してるよん






2014_0729_3.jpg

そういえば今日は 土用の丑の日ねん

パパが うなぎ買ってきたよん

ってか 蒲焼きじゃないし

うなぎの形のパンじゃない






2014_0729_4.jpg

みんなが うなぎとアタシが似てるっていうのよん

アタシって うなぎっぽいかしらん







IGやってるよん





     うなぎに似てるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば



拭いて〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0728_1.jpg

僕の お昼寝する時の

お気に入りの椅子〜

ちょこんと アゴを乗せるのにちょうどいいのだ〜






2014_0728_2.jpg

う〜〜〜ん

汚いのだ〜






2014_0728_3.jpg

ママ〜 拭いておくれ〜

あの〜 

いつも拭いてるんですが

すぐに ぶーたんのヨダレで

汚されてしまうんだよね

今度は 汚したヒトが拭いてください







IGやってるのだ~





     ヨダレ垂らしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ワタシから

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0727_1.jpg

えっ オヤツくれるんですかぁ

きゃ 嬉しいですぅ






2014_0727_2.jpg

ん なになに

オヤツとな〜






2014_0727_3.jpg

ママ〜

早くおくれ〜






2014_0727_4.jpg

ちょっとぉ

オヤツは ワタシからくれるって

ママが言ってるわよぉ







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


寝て〜ばっかり

こんばんは ぶーたんなのだ〜

2014_0726_1.jpg

今日も 朝から暑かったね〜

僕の今日の一日は

早朝お散歩 5分して〜

朝ご飯食べて〜

寝て〜






2014_0726_2.jpg

寝て〜

モー子を追いかけまわして〜

寝て〜

寝て〜

夜ご飯食べて〜

今なのだ〜

昼間いっぱい寝てるけど

夜もしっかり寝るのだ〜

夏は 毎日こんな生活なのだ〜







IGやってるのだ~





     寝てばかりのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


アピール

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0725_1.jpg

う〜〜〜

今日もあぢ〜のだ〜

梅雨明けがまだっていうのに

毎日 ムシムシのアツアツなのだ〜






2014_0725_2.jpg

暑いとお昼寝もおちおちできないのだ〜

ママにエアコン点けての

アピールをするのだ〜






2014_0725_3.jpg

うひ〜

冷えてきたのだ〜

これで今日も快適にお昼寝できるのだ〜







IGやってるのだ~





     アピールしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


神割崎

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0724_1.jpg

この日の 最高気温は予報では27度

でも 海は風があって

24度くらいでそんなに暑く感じなかったのだ〜






2014_0724_2.jpg

んで どこの海に来たかというと

神割崎なのだ〜






2014_0724_3.jpg

この先は 階段があるから

僕たちは ココで待っていることに〜






2014_0724_4.jpg

パパとお兄ちゃんが 神割崎の

岩の割れ目に 荒々しく打ち寄せる波を

見てきたのだ〜

大迫力だったって〜






2014_0724_5.jpg

僕は モー子のオチリと

ママのパンツを見れて 大満足なのだ〜







IGやってるのだ~





     オチリ見てたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0723_1.jpg

3連休最終日の月曜日 やっと晴れたのた〜

ボクたんたちは 久しぶりに

お出かけしてきたのた〜






2014_0723_2.jpg

この駐車場から見える景色は〜

海なのた〜

海の日だから 海に来たってわけか〜






2014_0723_3.jpg

それにしても 波が高いのた〜

入れそうもないのた〜


あっ 海水浴にきたわけじゃないですから・・・





2014_0723_4.jpg

それにしても ココはどこの海かな〜

えっ ママたちどこに行くの〜







IGやってるのた~





     海に来たブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お目目キラキラ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0722_1.jpg

ママが作ってくれたパン

早く食べたいのだ〜






2014_0722_2.jpg

2014_0722_3.jpg

2014_0722_4.jpg

みんな キラキラお目目で

もらえるのを待っているのだ〜






2014_0722_5.jpg

おいしいのだ〜

ママがパンを作ってくれるなら

雨続きも悪くないのだ〜






IGやってるのだ~





     パン大好きなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


手作りパン

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0721_1.jpg

それ 食べてもいいのん





2014_0721_2.jpg

昨日 生憎の天気でお散歩も行けなくて

かわいそうだって

ママが パンを作ってくれたのん


クックパッドのレシピで作ったんだけど

焼き上がりはこんなに茶色くなるはずじゃないのに

蜂蜜のせいかしら・・・






2014_0721_3.jpg

見た目は 茶色くても美味しそうよん

早くちょうだいなん






2014_0721_4.jpg

ん〜〜〜 うまうまよん

あれれ 食べっぷりが

心霊写真みたいになってるよん







IGやってるよん





     パン食べてるブヒいるん
          フレンチブルドッグひろば


朝市朝飯

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0720_1.jpg

今朝早く パパとママとお兄ちゃんは

お出かけしに行ったのよぉ






2014_0720_2.jpg

5時半に お家を出て

閖上朝市に行ってきたんだってぇ






2014_0720_3.jpg

ワタシたちは 寝坊なお姉ちゃんと

お留守番でしたぁ






2014_0720_4.jpg

朝から 美味しそうなの食べてるしぃ





2014_0720_5.jpg

ママァ

ワタシたちも お腹空きましたぁ

早く ご飯ください







IGやってますぅ





     お腹ペコリンコなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


梅雨真っ最中

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0719_1.jpg

今日から 3連休だね〜

でも がっくり・・・

朝から 雨降りなのだ〜

気温は22度で 涼しいけど〜

せっかくのお休みなのに つまんないのだ〜






2014_0719_2.jpg

ふぁ〜〜〜

今日も 寝るしかないか〜







IGやってるのだ~





     アクビしてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


呼んだか〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0718_1.jpg

あ〜 スッキリ

みなさんに お見せできないのが

残念だけど〜

朝一で とてもロングなンコをしたボクたんなのた〜

今までの ンコ経歴からいくと

最高の長さなのた〜

あ・・・ そんなことより






2014_0718_2.jpg

アイ 呼んだか〜





2014_0718_3.jpg

全然 呼んでないんよん





2014_0718_4.jpg

あれ そうか〜

ンコの最高記録に浮かれて

空耳でも聞こえちゃったかな〜







IGやってるのた~





     空耳聞こえたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ガオ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0717_1.jpg

昨日から 雨降りなのだ〜

涼しいのはいいけど〜

お散歩も行けないし

退屈なのだ〜






2014_0717_2.jpg

なんか おもしろいことないかな〜





2014_0717_3.jpg

ガオ〜〜〜





2014_0717_4.jpg

なに やってんのよぉ

それが おもしろいことぉ

無駄に体力消費しないで

寝てなさいよぉ







IGやってるのだ~





     無駄なことしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


見られてる

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0716_1.jpg

梅雨明けもしてないのに

暑い日が続いてるねん

毎日 ダラダラしちゃってるよん






2014_0716_2.jpg

あっ モーママ

毛づくろいしてくれるのん






2014_0716_3.jpg

毛づくろいはいいんだけど・・・

すっごく 視線を感じるのよねん






2014_0716_4.jpg

ほ〜ら

ラブがこっち見てるよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


変顔!?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0715_1.jpg

なんだか 今の僕

とても おもしろい顔してるんだって〜

全貌を一気に見せちゃうのは もったいないから

ちょっとづつね〜






2014_0715_2.jpg

横顔は あんまり変顔っぽく

見えないね〜






2014_0715_3.jpg

ちょっと正面になってきたのだ〜





2014_0715_4.jpg

そして ドド〜ンと

あれっ

そんなに おもしろくないか〜

やっぱりイケメンは変顔にはなれないんだね〜







IGやってるのだ~





     変顔なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


日曜日の計画

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0714_1.jpg

昨日の日曜日は 前日の土曜日に比べて

涼しかったね〜

朝はいつも通りに起きて

お散歩して〜

午後からは どこかお出かけに連れて行ってもらおうと

僕なりに計画をたてていたのだ〜






2014_0714_2.jpg

それなのに 午後から雨が降ってきたのだ〜

確かに 朝から曇ってはいたけど〜






2014_0714_3.jpg

え〜 雨降ってるのか〜

涼しいし 海辺のお散歩とか

行きたかったのに〜






2014_0714_4.jpg

僕の計画丸つぶれ〜

もう 寝るしかないのだ〜







IGやってるのだ~





     計画たてているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


キツく言いましたぁ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0713_1.jpg

朝のお散歩が終わってぇ

ゴロゴロしてるとぉ






2014_0713_2.jpg

いつものように ぶーたんが

クンクンクンしてくるのよねぇ






2014_0713_3.jpg

今日こそは キツく 

「やめてぇ」ってお断りしましたぁ






2014_0713_4.jpg

そしたらぁ

すんなり 諦めちゃったのぉ

いじけちゃってるのかしらぁ






2014_0713_5.jpg

ちょっとキツく言いすぎたかしらぁ

クンクンクンされないのは快適だけどぉ

少しさみしい気もしちゃうわぁ

明日は優しくしてあげようっと







IGやってますぅ





     いじけちゃってるブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


地震

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0712_1.jpg

今朝は 緊急地震速報で目が覚めたのだ〜

久しぶりに あの音聴いてびっくりしたのだ〜






2014_0712_2.jpg

僕でさえ 飛び起きたのに

パパとママは そう言えばなってたね〜

くらいで まだ夢の中だったみたいなのだ〜






2014_0712_3.jpg

津波もきたみたいだけど

大したことなくてよかったのだ〜

寝不足な僕は これからまた寝るのだ〜







IGやってるのだ~





     寝不足なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


よたパン

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0711_1.jpg

とぉっても いい香りがしてきますぅ

ママ 何があるのぉ






2014_0711_2.jpg

よたままさんから よたパンもらっちゃったよ

美味しそうだね

手作りだよ






2014_0711_3.jpg

わ〜い よたパンなのた〜





2014_0711_4.jpg

早く食べたいよん





2014_0711_5.jpg

この後 みんなで 一気食い

おいしかったのだ〜

よたままさん ありがとさんなのだ〜







IGやってますぅ





     よたパン食べたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


オ・ト・ナ

こんにちわっ オレ 与太郎っす

2014_0710_1.jpg

今日は オ・ト・ナなオレの魅力

大特集っす






2014_0710_2.jpg

10月には 13歳になるオレっす

まだまだ 足腰しっかりしてるっす

日々のお散歩で 鍛えてるっす






2014_0710_3.jpg

緑の中で 休憩中

べロに何かくっ付いてても

気にしないのが オ・ト・ナなとこっす






2014_0710_4.jpg

まだ くっ付いてるけど

全然気にしないっす

みんなも オレみたいな

ダンディなオ・ト・ナを目指してほしいっす







IGやってるっす





     ダンディなブヒいるっす
           フレンチブルドッグひろば


早く〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0709_1.jpg

今日は ココでお散歩するんでしょ

早く 行こうよ〜






2014_0709_2.jpg

ね〜 ね〜 与太郎さん

早く行くのた〜






2014_0709_3.jpg

わっ わっ 与太郎さんったら 早いのた〜

だって 早くって言ったっすよね

まだまだ 若いもんには負けられないっす






2014_0709_4.jpg

んじゃ お散歩の次は

何して遊ぶか〜

ね〜 ね〜 遊ぼうよ〜







IGやってるのた~





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


三神峯公園

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0708_1.jpg

緑が気持ちいいよん

風もそよそよ〜






2014_0708_2.jpg

ちょっぴり暑かった日曜日

三神峯公園に行ってきたよん

公園は木陰がたくさんあって とても涼しかったよん






2014_0708_3.jpg

ラブとアタシだけ 連れてきてもらったよん

ヤングチームは 体力が有り余ってるからねん






2014_0708_4.jpg

三神峯公園に行く時は この方をお誘いしないとねん

アタシたちの 大好きな 与太郎さん

一緒にお散歩 してくださいねん







IGやってるよん





     体力有り余ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


関係ない

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0707_1.jpg

あ・・・

今日は七夕か〜

ボクたんには 関係ないのた〜






2014_0707_2.jpg

もちろん アイにも関係ないのた〜





2014_0707_3.jpg

ぶーパパには・・・

当然 関係ないのた〜






2014_0707_4.jpg

モーママにも・・・

みんな 七夕なんて知らないだろうし〜






2014_0707_5.jpg

そして ボクたんも

七夕だろうが クリスマスだろうが

関係ないから 寝ちゃうのた〜







IGやってるのた~





     七夕しているブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


あさんぽ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0706_1.jpg

今朝は とっても爽やかないい天気よん

昨日の夜降っていた雨も上がって

スッキリねん






2014_0706_2.jpg

久しぶりに スカッと晴れたけど

なんだか 暑くなりそうな感じねん






2014_0706_3.jpg

日陰は まだひんやりよん





2014_0706_4.jpg

暑くなる前に

急いで帰ろうねん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


今朝も

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0705_1.jpg

せっかくの 土曜の休日だというのにぃ

朝から うるさいヒトがいますぅ






2014_0705_2.jpg

ワタシの後ろからぁ

ウオッ ウオッ〜

と吠えてくるヒトがいますぅ






2014_0705_3.jpg

いつものことですけどぉ

ホントにいい加減にしてほしいですぅ






2014_0705_4.jpg

・・・という ワタシも

いつも完全無視ですけどぉ







IGやってますぅ





     完全無視なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ご飯

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0704_1.jpg

今日は 僕の食事シーンを

特別お見せしちゃうのだ〜






2014_0704_2.jpg

僕たちのご飯はいつもこんな感じ

この時は お魚のタラをメインに

いろんな野菜や納豆などを混ぜ混ぜ〜

こうした手作り食を もう7年も食べてるのだ〜






2014_0704_3.jpg

もぐもぐ もぐもぐ





2014_0704_4.jpg

でへ〜 んまいのだ〜






IGやってるのだ~





     ダラダラしながら食べてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


長〜い

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0703_1.jpg

ねぇ ねぇ

アタシ こう見えて

シッポも長いんですけど

胴も長いのん






2014_0703_2.jpg

普通にしてても ちょっと長めですけど

伸びると もっともっと長いよん






2014_0703_3.jpg

そこは ワタシに似てないねぇ





2014_0703_4.jpg

・・・って ことは

やっぱり ぶーパパに似ちゃったのねん

は〜







IGやってるよん





     胴長ブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


夕陽

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0702_1.jpg

かなり待たされた

湯の浜海水浴場からの夕陽






2014_0702_2.jpg

このくらいまで太陽が傾いてきたけど〜

ちょっと雲が多いね〜

せっかく夕陽を見に 遥々来たのにな〜

もうちょっと 待ってみるか〜






2014_0702_3.jpg

おっ おっ おっ〜

さっきより 少し雲が晴れたかな〜

濃いオレンジ色になったね〜






2014_0702_4.jpg

夕陽に向かって 吠えちゃうかな〜






IGやってるのだ~





     夕陽に向かって吠えてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


もうすぐ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0701_1.jpg

ウロウロしてたおかげで

だいぶ陽も落ちてきたような〜






2014_0701_2.jpg

うん 確実に陽は落ちてきているのだ〜





2014_0701_3.jpg

夕顔?も咲きはじめたのだ〜





2014_0701_4.jpg

だんだんと 辺りがオレンジ色に

なってきたね〜

夕陽まで もうすぐなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード