湯の浜海水浴場

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0630_1.jpg

夕方になってきたので

日本海に沈む夕陽を見ようと

湯の浜海水浴場へやってきたのだ〜






2014_0630_2.jpg

あれっ

まだ夕陽の時間には 早すぎたかな〜

夕陽になるまで ウロウロ〜






2014_0630_3.jpg

防波堤の上を ウロウロ〜





2014_0630_4.jpg

なかなか日が暮れないもんだね〜

疲れちゃったのだ〜







IGやってるのだ~





     ウロウロ〜してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



モデルなのだ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0629_1.jpg

でへっ

モデルやってるのだ〜






2014_0629_2.jpg

お兄ちゃん かっこよく撮ってね〜

僕の魅力を最大限に引き出してほしいのだ〜

この時撮った写真は 

candy☆dogさんのホームページで観れるのだ〜






2014_0629_3.jpg

・・・で 最後は

お決まりの家族写真なのだ〜






2014_0629_4.jpg

昨日から オーナー様用の

ぶーたんTシャツ販売中なのだ〜

candy☆dogさんを チェックしてみてね〜







IGやってるのだ~





     モデルしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


歳かしらぁ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0628_1.jpg

最近 思うことがありますぅ

それは 歳

こう見えて 8歳ですぅ

秋には 9歳になりますぅ






2014_0628_2.jpg

金曜日には モキッとしながら

ゴロゴロしたりぃ






2014_0628_3.jpg

ラブに 遊ぼうって言われてもぉ

ゴロゴロしたりぃ






2014_0628_4.jpg

最近 やたらゴロゴロしちゃってますぅ

これって やっぱり歳なのかしらぁ







IGやってますぅ





     歳を感じるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ぶーたんaloha

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0627_1.jpg

でへ〜

デッカいお顔で失礼なのだ〜

僕の着てるお洋服 かわいいでしょ〜






2014_0627_2.jpg

ほれほれ〜 よ〜く見ておくれ〜

なんと 僕のプリントのアロハなのだ〜

夏は アロハでキメキメなのだ〜






2014_0627_3.jpg

お腹側は メッシュ生地で通気性もいいのだ〜

暑い日は濡らしても着れちゃうのだ〜






2014_0627_4.jpg

この ぶーたんaloha

candy☆dogさんより 販売中なのだ〜

そして オーナー様用には ぶーたんTシャツが

近々発売されるのだ〜

みんなチェックしてね〜







IGやってるのだ~




     アロハ着てるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


芝チェック

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0626_1.jpg

ただいま 芝チェック中なのた〜





2014_0626_2.jpg

践み心地 オッケ〜

異物 障害物 なし〜






2014_0626_3.jpg

アイの方は 大丈夫か〜

こっちも オッケ〜よん





2014_0626_4.jpg

では 走るのた〜

きゃっほ〜い

・・・ってこの写真 

ボクたん 変な顔







IGやってるのた~





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


オチリ攻略法

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0625_1.jpg

庄内空港緑地公園の芝生は とっても青々〜

気持ちいいね〜

そんなことより このポジションは 

僕がモー子の オチリを狙ってると思ってるでしょ〜

まぁ そうなんだけど〜

攻略法を見てておくれ〜






2014_0625_2.jpg

モー子は 僕の気配を感じて

かわしているようだけど〜






2014_0625_3.jpg

僕は オチリなんて興味ないよ〜的な態度でいると〜

モー子も油断をするのだ〜






2014_0625_4.jpg

その油断してる隙に

クンクンクンしちゃうもんね〜

成功なのだ〜







IGやってるのだ~





     クンクンクンしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


飛行機

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0624_1.jpg

ガジガジに夢中な アタシよん

ん なんだか すごい音がするよん






2014_0624_2.jpg

わ〜

飛行機よん






2014_0624_3.jpg

すごい すごい

ビュ〜〜ンと飛んでるよん






2014_0624_4.jpg

飛行機見るの大好き

また 飛んでこないかな







IGやってるよん





     飛行機好きなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


庄内空港緑地公園

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0623_1.jpg

どこにもお出かけしないのかな〜

と思っていた土曜日

急に 午後から しかも2時頃出発して

向かった先は 山形県鶴岡市 庄内空港緑地公園なのた〜

着いた頃には 夕方で

涼しくなっていたのた〜






2014_0623_2.jpg

さすが〜 緑地公園

綺麗な芝と バラが咲いていたのた〜






2014_0623_3.jpg

お花好きなモーママは

うっとりしちゃってるね〜






2014_0623_4.jpg

ぶーパパは 相変わらず

モーママのオチリ狙いなのた〜






2014_0623_5.jpg

アイは 枝に夢中なのた〜





2014_0623_6.jpg

それぞれ お散歩を満喫なのた〜






IGやってるのた~





     お散歩満喫してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ゴロゴロ〜

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0622_1.jpg

今日は とっても涼しい朝ですぅ

最高気温予想も 22度ですってぇ

過ごしやすい日になりそうですぅ






2014_0622_2.jpg

朝ご飯も食べてぇ

あららぁ

アイってば こぼさないように

綺麗に食べなさいよぉ






2014_0622_3.jpg

お腹いっぱいですぅ

そうだぁ

まだ お散歩行ってないけどぉ

行かないのかしらぁ






2014_0622_4.jpg

えっ 雨降ってるのぉ

それじゃ 今日こそ

ゴロゴロ曜日ですねぇ







IGやってますぅ





     お腹いっぱいのブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


寝ちゃう

こんにちは ラブたんなのた~

2014_0621_1.jpg

昨日のサッカー みんな観たか~

引き分けだったね~

ボクたんの応援が足りなかったのかな~

次のコロンビア戦では 絶対勝ってほしいのた~






2014_0621_2.jpg

ところで 今日は土曜日だよ~

みんな お休みだよね~

どっか行かないのか~






2014_0621_3.jpg

さっき お散歩行ったじゃないの~

お散歩は お散歩

お出かけは別なのた~






2014_0621_4.jpg

どこにも行かないなら

ボクたん 寝ちゃうのた~







IGやってるのた~





     寝ちゃってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


5分だけ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0620_1.jpg

今日も元気に 朝散歩なのだ〜





2014_0620_2.jpg

ワタシも一緒ですぅ





2014_0620_3.jpg

僕たちのお散歩時間は 5分

おうちの周りをぐるっと一周しておしまいなのだ〜






2014_0620_4.jpg

だからぁ

お散歩写真も とても少ないですぅ

ワタシは せめて10分くらい

お散歩したいですぅ

夏のお散歩は超ショートですぅ







IGやってるのだ~





     5分間お散歩のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


たらこ唇

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0619_1.jpg

午後は ウトウト〜

ダラダラしながら ウトウトよん






2014_0619_2.jpg

きゃっ ママってば

せっかく気持ちよくなってるとこ

カメラ向けて 邪魔しないでよん






2014_0619_3.jpg

ウトウトが気持ちよかったのにっ

目が覚めちゃったよん


ところで アイちゃん

アイちゃんの唇 たらこみたいだよ

そんなんなってたっけ






2014_0619_4.jpg

どれどれぇ

たらこ唇 見せてぇ


あはっ モー子も来たよ

んも〜 ママもモーママも たらこ たらこって

アタシは たらこ唇じゃないよん







IGやってるよん





     たらこ唇のブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


お散歩後

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0618_1.jpg

今週は 晴れの日が続いてるね〜

それは いいんだけど〜

ちょっと暑いよね〜

たった5分のお散歩から 帰ってきても

お疲れなのだ〜






2014_0618_2.jpg

ふがふが〜





2014_0618_3.jpg

ふぁ〜〜〜





2014_0618_4.jpg

さぁ 今日もお昼寝するか〜






IGやってるのだ~





     あくびしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


父の日

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0617_1.jpg

先日の日曜日はぁ

サッカーの試合だったけどぉ

実は 父の日って忘れていませんでしたかぁ






2014_0617_2.jpg

パパ大好きなワタシはぁ

ちゃんと プレゼント用意してましたぁ

事前に こっそりママに調査してもらって

買ってきてもらいましたぁ






2014_0617_3.jpg

中身はコレですぅ

お酒好きなパパのことだからぁ

てっきり お酒がいいのかしらと思っていたらぁ

意外にも お酢がほしいってぇ

お味は パパの大好きなぁ

シークワーサーですぅ






2014_0617_4.jpg

コレ飲んで いつまでも元気なパパでしてくださいねぇ

あっ ワタシからのチュ〜も プレゼントしましたぁ







IGやってますぅ





     パパ大好きなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


応援

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0616_1.jpg

みんな昨日は サッカー観たかしらん

サッカーなんて 全然知らないアタシも

昨日ばかりは テレビの前で応援してたよん






2014_0616_2.jpg

ム ムムムム〜





2014_0616_3.jpg

ムニムニ〜

あら ヤだん

応援に夢中になって変顔になってしまったよん






2014_0616_4.jpg

あちゃ〜 応援足りなかったかしらん

残念だけど 負けちゃったねん

応援と変顔は疲れるねん

ちゃんと元の顔に戻ってよかったよん







IGやってるよん





     変顔になってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


熱い視線

こんにちは ママです

今日も 晴れてる

晴れの日曜日は嬉しいね〜

ところで なんだか視線を感じるんですけど・・・


2014_0615_1.jpg

ラブたんが こっち見てる





2014_0615_2.jpg

だいたい この視線は

何を訴えてるのかわかるんですけどね〜






2014_0615_3.jpg

無言で熱い視線だけを送ってきます

あんまり 見つめられると照れちゃうのに〜






2014_0615_4.jpg

はい わかりました

お散歩 行きたんでしょ







IGやってるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


やっと晴れた

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0614_1.jpg

イヒッ

青空見たの 何日振りかな〜

やっと 昨日から晴れたのた〜






2014_0614_2.jpg

雨の止んでるのを 見計らって

毎日 お散歩は行ってけど〜






2014_0614_3.jpg

やっぱり 晴れてる時の

お散歩は楽しいのた〜

キャッホ〜






2014_0614_4.jpg

ハ〜〜〜

ちょっと はしゃぎすぎて

疲れてしまったのた〜







IGやってるのた〜





     はしゃいでるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ヒマなのだ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0613_1.jpg

昨日は 雨でお散歩行けなかったのだ〜

ヤングチームは 雨の止んでるのを見計らって

行ってきたようだけど〜

途中で 降り出して 濡れて帰ってきたのだ〜

僕はずっと 寝ていたのだ〜






2014_0613_2.jpg

さすがの僕も 寝るのには飽きてきたのだ〜

ママ アレちょうだいな

アレ アレ〜






2014_0613_3.jpg

そそ 鹿の角〜

ヒマな時は やっぱりガジガジだよね〜






2014_0613_4.jpg

ふふふっ

ガジガジで疲れた後は

また寝ちゃうけどね〜







IGやってるのだ~




     寝飽きたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ゼオカルPH

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0612_1.jpg

ボクたんのように

歯みがき 嫌いなコっているよね〜

歯ブラシは おもちゃにしか見えないのた〜






2014_0612_2.jpg

そういうコには ガーゼなどで

口の中を拭き拭きするだけでもいいのた〜

ボクたんは 断然拭き拭き派なのた〜






2014_0612_3.jpg

そして 仕上げは〜

ママが リトル☆Angelから買った コレ

ゼオカルPH






2014_0612_4.jpg

ゼオカルPHを 口の中にシュッシュッ

コレは ボクたんだけじゃなくて

みんなもしてるのた〜

すごくいい効果があるんだって〜

詳しいことを知りたいなら ググってみてね〜






2014_0612_5.jpg

それにしても

ママの 歯みがきタイムは

荒々しいのた〜







IGやってるのた〜





     ゼオカルPHやってみたいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


歯みがき

こんにちは ママです

2014_0611_4.jpg

みなさん ワンコの歯みがき していますか

うちは 結構前から 歯みがきしていましたけど

したり しなかったり・・・と

毎日 なかなか続けることはできないでいました

でも 先日 リトル☆Angelの先生から

歯みがきの重要性のお話を聞き

食後のお手入れの習慣として

毎日がんばってすることにしました






2014_0611_2.jpg

ぶーたんは 2年前の口の中の手術をした時

歯石も取ってもらったので綺麗です

歯みがきは グダグダしながらやるタイプです






2014_0611_3.jpg

モー子は4ブヒの中で一番やりやすいです

どんなことしても ジッとしてくれてます






2014_0611_5.jpg

アイの歯はとても白くて綺麗です

毎日 磨いたらもっと綺麗になるね






2014_0611_6.jpg

ラブは歯ブラシをおもちゃと勘違いしてます

なかなかうまく磨けません

毎日続けるうちに慣れればいいな

口の中が綺麗なコは 長生きするそうですよ

歯ブラシが苦手なコは 口の中を拭いてあげるだけでも

全然違います







IGやってるよ





     歯みがきしてるブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


パパ大好きぃ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0610_1.jpg

ワタシは パパが大好きですぅ

パパが休みの日は ずっと一緒ですぅ






2014_0610_2.jpg

パパが お昼寝する時はぁ

隣りに ピタッとくっついてますぅ






2014_0610_3.jpg

パパの顔を ジッと見てぇ





2014_0610_4.jpg

パパといろんなことを お話してぇ

パパから 離れません







IGやってますぅ





     パパっこなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


rainy day

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0609_1.jpg

ね〜 ね〜 ママ〜

お散歩 行こうよ〜






2014_0609_2.jpg

ね〜 ね〜 ね〜ってば〜

今日も お散歩行けないのか〜


梅雨入りして 土日曜日はずっと雨降りだったから

お散歩行ってないヤングチームは

ウズウズしています






2014_0609_3.jpg

今日も雨だね〜

ひょっとしたら もう少しで止むかもね

そしたら 行こうか






2014_0609_4.jpg

ブ〜〜〜

雨のバカ〜







IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


毛繕い

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0608_1.jpg

アタシが こうしてゴロ〜ンとしてると

モーママが 来るよん






2014_0608_2.jpg

ほらねん

パピコの頃から ずっと

アタシの毛繕いは モーママがしてくれるのん






2014_0608_3.jpg

ジーーーーー

なんだか 視線を感じるなと思うと

ラブが 見てるのよん






2014_0608_4.jpg

なぜか モーママはボクたんの毛繕いは

してくれないのた〜

なんか 寂しいな〜

自分でしちゃうのた〜







IGやってるよん





     ジーーーーと見てるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ボロボロな耳

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0607_1.jpg

うふっ

今日もかわいい ワタシですぅ






2014_0607_2.jpg

ん〜〜〜 でもぉ

この時期 いやなことがありますぅ






2014_0607_3.jpg

このお耳ですぅ

毛の抜け替わりで ボロボロですぅ






2014_0607_4.jpg

これじゃ かわいさ半減ですぅ

早く綺麗な毛に 生え揃わないかしらぁ







IGやってますぅ





     ボロボロな耳のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ホラーな寝顔

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0606_1.jpg

今週は 暑い日が続いたね〜

梅雨入り前だっていうのに

夏が来たかと思ったら〜

昨日 梅雨入りしちゃったんだって〜






2014_0606_2.jpg

暑いと 部屋のあちこちで

こうして 行き倒れてるのだ〜






2014_0606_3.jpg

その顔を見ると〜

ひょえ〜〜〜

僕 こんな顔してるのか〜

ヤバいぞ ホラーなのだ〜






2014_0606_4.jpg

でも 今日は最高気温が19度

涼しくていいね〜







IGやってるのだ~





     ホラーなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


シカかも?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0605_1.jpg

アイ 何を見つけたのか〜

ぶーパパ アレを見てん





2014_0605_2.jpg

ん〜 

綺麗なお釜なのだ〜






2014_0605_3.jpg

お釜の上の方をよ〜く見てみてん





2014_0605_4.jpg

何かいるよん

うわっ 本当だ〜

シカかも〜 シカ

カモシカなのだ〜〜

ココでぶーたんの豆知識〜

カモシカは シカってつくけど

シカじゃないのだ〜

ウシの仲間なんだって〜

ウシシシシシ〜






2014_0605_5.jpg

うわ〜

カモシカ見れてラッキーなのだ〜







IGやってるのだ~





     カモシカ見たブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


蔵王 お釜

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0604_1.jpg

は〜い 

アタシたちが 涼を求めてきたところは






2014_0604_2.jpg

蔵王 お釜よん





2014_0604_3.jpg

いいお天気だったから

綺麗に見えたよん

ココは とっても涼しくて景色もいいから

大好きなところよん






2014_0604_4.jpg

む む むっ

アレは何かしらん







IGやってるよん





     オカマなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


暑い時はココ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0603_1.jpg

梅雨入り前だというのに

暑い日が続いているのた〜

みんなは バテてないか〜






2014_0603_2.jpg

ボクたんたちは 涼を求めて

こんなとこに来たんだけど〜






2014_0603_3.jpg

ボッコボコで歩きにくいのた〜

でも 暑くはないね〜

青空も気持ちがいいのた〜






2014_0603_4.jpg

ちょいと 一休み〜

ボクたんがどこに来たかわかったか〜







IGやってるのた〜





     涼を求めているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


僕のお気に入り

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0602_1.jpg

おっと〜

土日 ブログをお休みしてる間に

6月になってしまったのだ〜

今年も この椅子の脚を枕にして

寝る季節がやってきたのだ〜

冬の間は 見向きもしないのだ〜






2014_0602_2.jpg

この顎を乗せるのに絶妙な高さと

程よいヒンヤリ感がいいのだ〜






2014_0602_3.jpg

ココでのお昼寝は最高なのだ〜






IGやってるのだ~





     顎乗せねんねしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード