買いだめ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0331_1.jpg

今日で 3月も終わりなのた〜

明日から 4月〜

消費税が8%になるみたいだね〜

ボクたんには なんのことやら〜






2014_0331_2.jpg

ママが ペットシーツ買ってこなきゃ

とか言ってるけど

買いだめするなら 今日中にしなきゃ

いけないんじゃないのか〜






2014_0331_3.jpg

ペットシーツだけじゃなくて

オヤツの 買いだめもよろしくなのだ〜






2014_0331_4.jpg

ぶーパパ 寝ているばかりだと思っていたら

たまには いい事言うね〜

ぶーパパに賛成なのた〜

ママ〜 オヤツいっぱい買ってきてね〜






FLF 2014やるよ






IGやってるのた〜





     いい事言ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



春が来たぁ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0330_1.jpg

雨降りな日曜日ですぅ

寒いですぅ

昨日は いいお天気でぇ

ポッカポカだったのが 信じられないですぅ






2014_0330_2.jpg   2014_0330_3.jpg

そんな昨日は

大好きな 山形の河原へ行ってきましたぁ

雪はすっかり なくなってぇ

雪解け水が 勢いよく流れてましたぁ






2014_0330_4.jpg

よいしょ よいしょ

春って 気持ちいいねぇ

桜は まだ咲いてないけどぉ

春が 来ましたぁ






2014_0330_5.jpg

嬉しくってぇ

こんなんなりましたぁ






FLF 2014やるよ






IGやってますぅ





     ウキウキなブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


虫よけスプレー

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0329_1.jpg

あら やだぁ 寝ちゃってますぅ

恥ずかしいわぁ

春はポカポカで つい眠くなるのよねぇ






2014_0329_2.jpg

あったかくなってくるとぉ

ノミ ダニ 蚊なんかも出てくるわよねぇ

やだやだぁ

今年は ドッグアロマ☆リトルAngelの虫よけスプレーキッドでぇ






2014_0329_4.jpg

アロマの虫よけスプレー作っちゃいましたぁ

ラベンダー ゼラニウム パチュリの虫よけ最強ブレンドですぅ

こんなにも 心地よくて癒し系の香りなのにぃ

虫はこの香りが嫌いなんですってぇ






2014_0329_5.jpg

これから お散歩や外出の時は

スプレーして いい香りに包まれながら

虫よけよぉ






FLF 2014やるよ






IGやってますぅ





     いい香りなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


おねだり

こんにちわっ オレ 与太郎っす

2014_0328_1.jpg

またまた 「ぶた定」に

ぽやや〜んと登場っす

バウアイズの おデートランチの続きっす






2014_0328_2.jpg   2014_0328_3.jpg

飼い主たちの ランチタイムがはじまったっす





2014_0328_4.jpg

ぶーたんは 相変わらず

食べ物には うるさいっす

おくれ〜 おくれ〜って

ひとりで騒いでたっす






2014_0328_5.jpg

同じおねだりでも

きなこちゃんみたいにかわいいと

何かもらえるかもしれないっすね

可愛いのは 得っす






2014_0328_6.jpg

ぶーたんも やっと諦めたみたいっす

飼い主たちの わはは〜おほほ〜な話は

まだまだ続きそうだから

寝て待つしかないっす






2014_0328_7.jpg

そんなこんなの おデートランチ

オレたちは 寝にきたようなもんだけど

それなりに 楽しんだっす






FLF 2014やるよ






IGやってるっす





     おねだりしてるブヒいるっすか〜
           フレンチブルドッグひろば


くつした

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0327_1.jpg

なんだよ なんだよ ママ〜

お昼寝してるのに〜

いくら僕が かぶりもの似合うからって〜






2014_0327_2.jpg

なんだ こりゃ

くつしたなのだ〜

しかも ブヒくつした〜






2014_0327_3.jpg

よし 僕が履いてみるのだ〜

ぷぷぷっ

ハイソックスになってるし〜






2014_0327_4.jpg

んじゃ ママが履いてみるね

プププッ

ママが履いたら

ブヒに見えないのだ〜






2014_0327_5.jpg

かわいいんだけど〜

イマイチなくつしたなのだ〜






FLF 2014やるよ






IGやってるのだ~





     くつしたを履いたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


与太郎っす

こんにちわっ オレ 与太郎っす

2014_0326_1.jpg

うひひ〜

久しぶりに「ぶた定」に登場っす

先日 こりゃまた久しぶりに バウアイズに行ってきたっす

ぶーたんと はじめましての きなこちゃんと

おデートしてきたっす






2014_0326_2.jpg

こちらが きなこちゃんっす

小ちゃくって かわいくって

元気な女の子っす

女の子じゃ 失礼かな・・・

こう見えて 9歳とな

立派な 女性っすね






2014_0326_3.jpg

はじめましての 女性との

ご挨拶は 緊張するっす






2014_0326_4.jpg

ぶーたんは 緊張するどころか

早くも クンクンクンチェックしてるっす

余裕っすね






2014_0326_5.jpg

ところで 飼い主たちは

これから ランチタイムっすよね

オレたちは まったりしてるっす






FLF 2014やるよ






IGやってるっす





     緊張しているブヒいるっすか〜
           フレンチブルドッグひろば


パン食べた

こんにちは ママです

2014_0325_1.jpg

ブヒたちのオヤツに パンを焼いてみました

今回は 強力粉の代わりに 米粉で作ってみたら

うまく膨らまずに クッキーみたいなパンに

なっちゃったけど

食べてくれるかな〜






2014_0325_3.jpg   2014_0325_4.jpg

ぶーたん

ガブリといってるよ






2014_0325_5.jpg   2014_0325_6.jpg

ラブは 慎重に食べています

毒なんて入ってないから

大丈夫だよ






2014_0325_7.jpg   2014_0325_8.jpg

モー子も 見かけに寄らず

ガブリといってます






2014_0325_9.jpg   2014_0325_10.jpg

アイは 女の子らしく上品に

みんな 食べてくれるかな〜

なんて心配はよそに

あっという間の完食でした

また 作ってあげるね






FLF 2014やるよ






IGやってるよ





     パン食べてるブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


やっとお散歩

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0324_1.jpg

久しぶりに お友達に会えて

僕たちも 飼い主たちも

ワイワイ話し込んじゃったけど〜

そろそろ お散歩しようなのだ〜






2014_0324_2.jpg

ネルちゃん 颯爽と歩いてるのだ〜





2014_0324_3.jpg

ちょびちゃんも ニコニコお散歩

後ろに 僕がいるのは

気にしないで〜






2014_0324_4.jpg

アイ&ラブも テクテク〜

あっ アイ

拾い食いはダメなのだ〜






2014_0324_5.jpg

広〜い公園を一周して

最後にみんなで 記念撮影なのだ〜

ちょびちゃん ネルちゃん一緒にお散歩して

楽しかったのだ〜

今度は お花が咲いたら

また お散歩しようね〜






FLF 2014やるよ






IGやってるのだ~





     お散歩してるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ドカ雪

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0323_1.jpg

春の柔らかな陽射しで ポッカポカよん

眠くなってきちゃうねん






2014_0323_2.jpg

21日 春分の日の朝は

こんなに ドカ雪が積もってたよん

でもね 昨日でこの雪も

すぐに融けちゃったよん






2014_0323_3.jpg

ん 隣り

いいよん






2014_0323_4.jpg

ボクたんも 一緒にねんねするのた〜





2014_0323_5.jpg

お散歩の後は

お昼寝に限るねん






FLF 2014やるよ






IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


ぺろ〜ん

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0322_1.jpg

振り向きざまの ぺろろろ〜んなのた〜

オチャメな ボクたん






2014_0322_2.jpg

そうそう この日は

クーネルちゃんも 公園に来ていたのた〜

久しぶりに会ったけど 

相変わらず 素敵ブヒなのた〜






2014_0322_3.jpg

クーネルちゃんも ぺろ〜んしてくれたのた〜

かわいいね〜






2014_0322_4.jpg

ねぇねぇ ネルちゃんも

こんな風に ぺろ〜んってしてみて〜






2014_0322_5.jpg

あれっ ネルちゃん

近すぎないか〜

チュ〜しちゃったのた〜






FLF 2014やるよ






IGやってるのた〜





     ぺろ〜んしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


フラワ〜ルックフェスティバ〜ル

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0321_1.jpg

今日は みなさんに大事な大事なお知らせがあるよん

今年も フラワ〜ルックフェスティバ〜ルをしますよん




フラワ〜ルックフェスティバ〜ル 2014

日時  2014年4月20日(日)13時〜

場所  グランディ21

     正面入り口集合(パン屋さんとコンビニのあるところから
     
     入ってください)

持ち物  名札(どんなものでもいいです 

      ブヒちゃんの名前がわかるように付けてきてください)

みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう

尚 雨天の場合は中止とします

当日 朝9時頃 ブログで連絡します






2014_0321_2.jpg

みんなと遊べるのを 楽しみにしてるよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


ちょびちゃん&ネルちゃん

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0320_1.jpg

ポッカポカだった 日曜日

榴岡公園に行ってきましたぁ






2014_0320_2.jpg

パグの ちょびちゃん&ネルちゃんと

お散歩したのよぉ






2014_0320_3.jpg

ネルちゃん 今日は一緒にお散歩

よろしくねぇ






2014_0320_4.jpg

ほらぁ ぶーたんはちょびちゃんに

ご挨拶しなさいよぉ






2014_0320_5.jpg

あららぁ 

ちょびちゃん ぶーたんのでっかいお顔が

キョーレツだったのかしらぁ

嫌われちゃったみたいよぉ







IGやってますぅ





     キョーレツなお顔のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


眠いけど〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0319_1.jpg

なんとなく 春めいてきた今日この頃

春は 眠いよね〜






2014_0319_2.jpg



そんなもの 持ってきたって

寝ちゃうもんね〜

でも ちょっとそそられるのだ〜






2014_0319_3.jpg

ご要望にお応えして

久しぶりに ガジガジしてやるか〜






2014_0319_4.jpg

眠いけど〜

調子に乗ってきた 僕なのだ〜







IGやってるのだ~





     ガジガジしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


好きすぎる〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0318_1.jpg

久しぶりに 愛しのぶにょぶにょちゃんに会えて

ウキウキなボクたん






2014_0318_2.jpg

ぶにょぶにょちゃ〜ん 待ってよ〜





2014_0318_3.jpg

ねぇ

可愛いお顔を よ〜く見せてほしいのた〜






2014_0318_4.jpg

うきゃ〜 可愛いすぎるのた〜

好きすぎて どうしようもないのた〜

めちゃめちゃにしたくなっちゃうのた〜







IGやってるのた〜





     メロメロなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ダークネスモー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0317_1.jpg

うふっ 

今日の写真は お兄ちゃんが

撮ってくれましたぁ






2014_0317_2.jpg

ミステリアスに ダークネスモー子ですぅ





2014_0317_3.jpg

いつもの かわいいだけのワタシじゃないのよぉ





2014_0317_4.jpg

こんな 大人な魅力も出せるなんて

写真ってすごいですぅ







IGやってますぅ





     大人な魅力のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ぶにょぶにょちゃん&ぽつこちゃん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0316_1.jpg

さっきから ラブが

ランの出入り口付近で ソワソワしてるのだ〜

なんとなく 予想はつくけどね〜






2014_0316_2.jpg

ほ〜ら やっぱり

ぶにょぶにょちゃんを 待っていたんだね〜

わかりやすい性格のラブなのだ〜

それにしても ぶにょぶにょちゃんは

どこから フェロモンを出しているんだろうか〜






2014_0316_3.jpg

この日は ぽつこちゃんも一緒に来たのだ〜

うさぎちゃんみたいで かわいいのだ〜






2014_0316_4.jpg

あ〜あ

すっかり ふたりの世界に入ってるのだ〜

もう 誰にも止められない

ラブコール ラブコールなのだ〜






2014_0316_5.jpg

うひっ

僕もどさくさに紛れて

ぽつこにクンクンクンチェック〜なのだ〜







IGやってるのだ~





     うさぎちゃんみたいなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ちょうちん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0315_1.jpg

 

ママがアタシの写真 撮ってくれるのん






2014_0315_2.jpg

それなら

可愛く撮ってねん

どんな ポーズがいいかしらん






2014_0315_3.jpg

ちょっと待ってよん ママ〜

そんなの 撮らないでよん

なんか ぶーパパみたいに

いつもオヤツのことしか 考えてないみたいに

見られちゃうよん






2014_0315_4.jpg

ん〜 でも やっぱりオヤツはほしいな

ママ モデル料のオヤツは いっぱいちょうだいねん







IGやってるよん





     ヨダレちょうちん作ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


あんくん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0314_1.jpg

この日の 岩手 北上は とてもいいお天気で

雪が眩しかったのだ〜

おっ 誰か来たぞ〜






2014_0314_2.jpg

颯爽と登場したのは〜

あんくん なのだ〜

おい あんくん どこに向かっているのだ〜






2014_0314_3.jpg

駆けつけ早々 栗助くんか〜い





2014_0314_4.jpg

そして 栗助ママさんにまで〜

あんくんも 好きだ〜ね〜






2014_0314_5.jpg

極めつけは 僕にも

クンクンクンチェックしてきたのだ〜

いつも する側なのに される側ってのは

ちょっと恥ずかしい気持ちなのだ〜







IGやってるのだ~





     クンクンクンチェックされたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ハワイの風

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0313_1.jpg

ねぇ ママ〜

さっき 宅急便がきたよね〜

何が 届いたのか〜

常夏の島のニホイがしたけど〜






2014_0313_2.jpg

すっげ〜 ぶーたん

常夏の島のニホイまでわかるなんて

どこまで 鼻がいいの

ハワイに行っていた 大福ママさんからの

お土産だよ






2014_0313_3.jpg

ハワイっぽ〜い

ってか コースターって

こんな使い方するんだっけ〜


いいの いいの

ぶーたんは 被り物が似合うんだから






2014_0313_4.jpg

大福ママさん ハワイなお土産ありがとさんなのだ〜

しっかり ハワイの風を感じたのだ〜







IGやってるのだ~





     風を感じたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


栗助くん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0312_1.jpg

岩手 ドックワン北上に来てるよん

ん お友達が来たみたいよん






2014_0312_2.jpg

きゃ 栗助くんよん

オレンジ色の水玉ベストが

雪に映えて 素敵よん

ポーズもキマってるん






2014_0312_3.jpg

あらら〜ん

早速 ぶーパパにオチリクンクンクンチェックされてるよん

かわいそう・・・






2014_0312_4.jpg

ダッシュで走っちゃえば

ぶーパパは追いつけないよん






2014_0312_5.jpg

次は 誰が来るのかしらねん






IGやってるよん





     ダッシュしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


みやぎ鎮魂の日

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0311_1.jpg

3月11日

あれから 3年経ったんだね〜

僕たちは 普通の生活をしているけど

そうでない人たちは まだまだいるんだよね〜






2014_0311_2.jpg

今日は みやぎ鎮魂の日

震災で犠牲となられた方々を追悼して

静かに いろいろと考えることにするのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


新雪

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0310_1.jpg

きゃはぁ 

フッカフカな雪 独り占めですぅ






2014_0310_2.jpg

昨日は つまんない たいくつぅって言っていたらぁ

ドッグランに連れて行ってもらっちゃったのぉ






2014_0310_3.jpg

岩手は まだこんなに雪があってビックリですぅ

しかも 前日に積もったばかりの雪でぇ

だ〜れの足跡もないのぉ






2014_0310_4.jpg

みんなで バフバフしながら

ラン ラン ラ〜ンよぉ






2014_0310_5.jpg

これからぁ

お友達も来るんだってぇ

楽しみですぅ







IGやってますぅ





     ランランしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


たいくつぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0309_1.jpg

なんだかぁ ヒマですぅ

ねぇ おもしろいことないですかぁ






2014_0309_2.jpg

退屈ですぅ





2014_0309_3.jpg

今日は お出かけしないのかしらぁ





2014_0309_4.jpg

どうだろうねん






IGやってますぅ





     退屈なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


そこは違うよん

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0308_1.jpg

こんにちは〜 じゃなくて

この時は こんばんわ〜なのた〜






2014_0308_2.jpg

ねむねむボクたん

おやすみなのた〜






2014_0308_3.jpg

ね〜 そこ〜

アタシの寝るとこなんですけどん

ラブは 自分のベッドに行ってくれますん






2014_0308_4.jpg

わかってるけど〜

眠くて 動くのがめんどくさいのた〜







IGやってるのた〜





     ヒトのところで寝てるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ニキビ?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0307_1.jpg

今日も ぽわ〜んとお昼寝でも

しようかな〜


あれ ちょっと待ってぶーたん





2014_0307_2.jpg

ほっぺに ポチって赤いのできてるよ

ニキビかな


えっ ホントにか〜





2014_0307_3.jpg

とりあえず ワセリンでも塗ってみようか





2014_0307_4.jpg

後は マスクしてれば目立たないから

ってか このマスクの方が目立ちすぎるんじゃないか〜






IGやってるのだ~





     マスクしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


モデル

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0306_1.jpg

昨日は ずっと雨降りだったでしょ

お散歩に行けないからって

ママが お洋服作ってくれたのぉ






2014_0306_2.jpg

色違いで もちろん4ブヒ分

作ってくれましたぁ






2014_0306_3.jpg

ぶーたんにも 着てもらったけどぉ

う〜〜〜ん なんだかなぁ






2014_0306_4.jpg

ぶーたん モデルってのは

こうするのよぉ

ちょっと視線を外したりぃ

ポーズとってみたりぃ






2014_0306_5.jpg

でも 長い間はできません

疲れちゃいますぅ







IGやってますぅ





     ポーズとってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ラン ラン ランチ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0305_1.jpg

昨日は 僕たちのお散歩が

ヤケに早く終わったな〜と思ったら

ママだけ お友達とランチに行ってきたらしいのだ〜






2014_0305_2.jpg   2014_0305_3.jpg

2014_0305_4.jpg   2014_0305_5.jpg

よたままさんと IGフレンズのchocomint0129さんと

行ってきたんだって〜

今回は お魚系か〜

そして 甘いものもしっかり食べたのか〜

また たくさんおしゃべりしてきたんだろうね〜






2014_0305_6.jpg

んで 

お土産までこんなにたくさんいただいちゃったのか〜






2014_0305_7.jpg

僕たち いい子にお留守番してたんだから

なんか くれるよね〜







IGやってるのだ~





     お留守番しているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


元気なアイ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0304_1.jpg

みんな〜

元気ですか〜

アタシは元気にグイグイしてるよん






2014_0304_2.jpg

雪の中だって グイグイ





2014_0304_3.jpg

時には クンクンクン





2014_0304_4.jpg

そして ご飯もモリモリ食べて

毎日 元気いっぱいよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


やっぱりこうでしょ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0303_1.jpg

今日も寒いね〜

先週の暖かさはどこに行ったのかな〜






2014_0303_2.jpg

冬の松島も いいもんだね〜

僕はラブみたいに

雪の上は歩きたくないのだ〜

それよりも〜






2014_0303_3.jpg

やることと言ったら〜





2014_0303_4.jpg

これしかないよね〜

モー子のオチリが目の前にあったら

クンクンクンなのだ〜







IGやってるのだ~





     クンクンクンしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雪の松島

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0302_1.jpg

昨日まではいい天気だったから

おうちの周りの雪はすっかり融けたのた〜

えっ まだ 雪がいっぱいあるじゃないかってか〜






2014_0302_2.jpg

えへへ〜

ココは 松島なのた〜

誰も雪かきしないのかな〜

まだ いっぱい雪があったのた〜






2014_0302_3.jpg

雪の上を歩くのは

なんだか楽しいのた〜






2014_0302_4.jpg

でも やっぱり冷たい

長い間は歩いてられないのた〜

今日は チラチラ雪が降ってるけど

もう 積もらないでほしいのた〜







IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
            フレンチブルドッグひろば           


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード