日よけ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0228_1.jpg

日向ぼっこは いいね〜

ポッカポカで 気持ちいいのた〜






2014_0228_2.jpg

なんだか〜

眠くなってきたけど〜

眩しすぎるのた〜






2014_0228_3.jpg

おっ

ちょうどいいところに

モーママが 来てくれたのた〜






2014_0228_4.jpg

今のうちに お昼寝するのた〜






IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば



ひっつき虫

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0227_1.jpg

ワタシひとりで 優雅にお散歩ぉ

と 言いたいところだけどぉ

いるんだなぁ 

コレがぁ






2014_0227_2.jpg

ワタシの 後ろにピッタリとぉ





2014_0227_3.jpg

正確に言うとぉ

ワタシの オチリにピッタリとぉ






2014_0227_4.jpg

ワタシって そんなに

いいニホイするのかしらぁ







IGやってますぅ





     ひっつき虫なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


グースカピー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0226_1.jpg

今日も いい天気だ〜ね〜

お散歩の後は

待ちに待った お昼寝の時間なのだ〜






2014_0226_2.jpg

ヌクヌクお布団に入って

お昼寝開始なのだ〜

いくら カメラが近づいても起きないもんね〜







IGやってるのだ~





     グースカピーのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


あっちこっち

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0225_1.jpg

今週は 暖かな天気が続きそうねん

この日も ほんわか春らしい天気だったよん






2014_0225_2.jpg

港のお散歩は 珍しいニホイがするから

あっちで クンクンクン






2014_0225_3.jpg

こっちで クンクンクン

あら〜ん 

こっちは海ねん






2014_0225_4.jpg

ラブ あんまりのり出すと

落っこちちゃうよん







IGやってるよん





     クンクンクンしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


独り占め

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0224_1.jpg

夕食後のまったりタイムなのだ〜

お腹いっぱいで 心地いいね〜






2014_0224_2.jpg

ん 僕の寛いでるところが

どこかってか〜






2014_0224_3.jpg

お兄ちゃんの お腹の上なのだ〜

こうして よじ登るのだ〜






2014_0224_4.jpg

お兄ちゃんを 独り占めで

まったりタイム〜

たまんないのだ〜







IGやってるのだ~





     まったり〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


港でお散歩

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0223_1.jpg

ん〜〜〜

潮の香りがするのた〜

2週連続週末は大雪だったから

久しぶりのお出かけなのた〜






2014_0223_2.jpg

ボクたんたちは とある港に来たのた〜

釣り船が いっぱいとまっているのた〜






2014_0223_3.jpg

むむっ

コレはなんだ〜






2014_0223_4.jpg

な〜んだ ロープか〜

ヘビかと思ったのた〜

このロープで船を繋いでるんだ〜ね〜






2014_0223_5.jpg

なんでも 興味津々な

ボクたんなのた〜







IGやってるのた〜





     興味津々なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ほげぇ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0222_1.jpg

ほげぇ





2014_0222_2.jpg

ハッ

ほげぇっと してしまってましたぁ

隣りに ぶーたんがいるけどぉ

気にしないでくださいぃ






2014_0222_3.jpg

ほげぇって 何かですってぇ

それは ぶーたんで言うとぉ

ボケラ〜 みたいなものかしらぁ






2014_0222_4.jpg

たまに何も考えないで

ほげぇっとしてると

気持ちいいのよねぇ







IGやってますぅ





     気持ちよくなってるブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば


こんな時間に

こんにちは ママです

2014_0221_1.jpg

昨日の夜 完成した

できたて ホヤホヤの犬服です

ラグランTシャツを作ってみました

写真は2枚ですけど

ちゃんと 4ブヒ分作りましたよ






2014_0221_2.jpg

で さっそく モデルをお願いしてみたんだけれど・・・

えっ こんな時間に お洋服着させて

どうするのん

ラブは〜






2014_0221_3.jpg

ラブにも着せたけど

この通り 眠たいみたい






2014_0221_4.jpg

アタシも眠いよん

全くモデルに非協力的なふたりなのでした〜






IGやってるよ





     こんな時間にモデルしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


クールなネロくん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0220_1.jpg

公園には まだまだモッコモコに雪があるよん

あっ 






2014_0220_2.jpg

ネロくんが来たよん





2014_0220_3.jpg

ネロくんとは お散歩で時々会うのん





2014_0220_4.jpg

アタシたちが 遊ぼうって

熱く誘っても

クールなネロくんは ノッてくれないのん






2014_0220_5.jpg

あ〜ぁ 今日も構ってもらえなかったよん






IGやってるよん





     クールなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ワオ〜ン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0219_1.jpg

僕 こう見えても〜

犬なのだ〜

ブログじゃ しゃべってるけど〜






2014_0219_2.jpg

ワオ〜ン





2014_0219_3.jpg

もう一度 ワオ〜ン

何かを 訴える時は

吠えるのだ〜






2014_0219_4.jpg

で 今のワオ〜ンは何を訴えてるかと言うと〜

オヤツおくれ〜なのだ〜

なかなか 伝わらないんだけどね〜







IGやってるのだ~





     吠えてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ひゃっほ〜い

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0218_1.jpg

ちょっと前になるけど〜

建国記念の日 ボクたんたちは

山形に行ってきたのた〜






2014_0218_2.jpg

雲が多いけど

月山が綺麗に見えるね〜






2014_0218_3.jpg

この日の 山形は晴れてるし

仙台より 雪が少なかったのた〜






2014_0218_4.jpg

ぶーパパ モーママも 楽しくお散歩なのた〜





2014_0218_5.jpg

みんなでお散歩は 楽しいのた〜






IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


歩きにくい

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0217_1.jpg

おうちで ゴロゴロしていたかった昨日

お散歩に連れ出されたのだ〜






2014_0217_2.jpg

まぁ 外に出ちゃえば

寒いけど お散歩も楽しめるのだ〜






2014_0217_3.jpg

それにしても 歩きにくいのだ〜

雪が雨に代わって ぐちゃぐちゃになっちゃってるのだ〜






2014_0217_4.jpg

しばらくは 

ぐちゃぐちゃお散歩が続きそうなのだ〜







IGやってるのだ~





      ぐちゃぐちゃお散歩してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


行くのか〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0216_1.jpg

昨日の大雪にはビックリしたね〜

でも 今日は晴れてるようだけど〜

どうかな〜






2014_0216_2.jpg

僕んちからの お外の様子はこんな感じ〜

夜には 雪から雨に変わって

積もった雪が ベチャベチャなのだ〜

それに 風が強いね〜






2014_0216_3.jpg

えっ お散歩っ

こんな 風なのに行くのか〜






2014_0216_4.jpg

お散歩は いつでも行けるからさ〜

ゴロゴロしてよ〜よ〜







IGやってるのだ~





     ゴロゴロしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


また雪

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2014_0215_1.jpg

先週にひきつづき

今週も 雪が降ってるよん

土 日になると雪なんて つまんないのん

どこにも行けないよん






2014_0215_2.jpg

ラブは くしゃくしゃして

寝ちゃってるし






2014_0215_5.jpg

ぶーパパは 本格的に寝る気満々ねん





2014_0215_4.jpg

アタシも 今日は寝ちゃうよん






IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


バレンタインデー

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0214_1.jpg

2月14日 今日はバレンタインデーなのだ〜

今年は トラック何台分のチョコが

届くか楽しみなのだ〜


なに ジャニーズみたいなこと言ってんだか・・・





2014_0214_2.jpg

そういうママは 僕にチョコないのか〜

はい どうぞ

なんじゃコレは〜

煮干しなのだ〜






2014_0214_3.jpg

ママは バレンタインデーがどういう日なのか知らないようなのだ〜

バレンタインデーは〜


知ってるよ

だって ぶーたんはチョコ食べれないじゃん






2014_0214_4.jpg

ぶ〜〜〜〜

そうだった〜

だからって 煮干しじゃなくても〜

もう 寝てやる〜







IGやってるのだ~





     煮干し食べてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


なかなか融けない

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0213_1.jpg

あの大雪から 5日経ったけど〜





2014_0213_2.jpg

全然 雪が融けないのだ〜

路面は圧雪状態で ツルツルテカテカなのだ〜






2014_0213_3.jpg

日向で 雪かきしてあるところは

歩きやすいけど〜






2014_0213_4.jpg

歩道は こんな感じで

一列でしか歩けないのだ〜

優しい僕は レディーファーストしちゃうのだ〜







IGやってるのだ~





     優しいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


背後から

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0212_1.jpg

お姉ちゃんの 膝の上で

気持ちよく ねんねですぅ






2014_0212_2.jpg



後ろから 強い視線が刺さってきますぅ

来るよ 来るよぉ






2014_0212_3.jpg

ワン ワン ワン

モー子 遊んでほしいのだ〜


ほら 来たぁ





2014_0212_4.jpg

ぶーたんは いつも寝てるくせに

ワタシが気持ちよく寝ようとすると

邪魔するんだからぁ

もう 無視ですぅ








IGやってますぅ





     無視してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


かまくら

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0211_1.jpg

雪の中のお散歩よん





2014_0211_2.jpg

いつものお散歩コースの道路が

雪で全然見えないよん

違う景色に見えるよん






2014_0211_3.jpg

どこもかしこも 雪だらけ〜

でも 不思議なことにあんまり

寒くないよん






2014_0211_4.jpg

公園に行ったら

大きなかまくらがあったよん

入ってみようよん






2014_0211_5.jpg

かまくらの中は あったかいねん

すごく広くて快適よん

コレは アタシたちの秘密基地にしちゃおうよん







IGやってるよん





     秘密基地持ってるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


大雪

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0210_1.jpg

見て〜 見て 見て〜 この雪

40センチは積もったのだ〜

まさに 大雪

こんなに積もったのは はじめてなのだ〜






2014_0210_2.jpg

ママの車なんて

すっぽり埋まってるのだ〜

なんでも こんなに積もったのは 78年振りとか〜






2014_0210_3.jpg

それにしても すごい雪なのだ〜





2014_0210_4.jpg

僕も雪かき 手伝おうか〜






IGやってるのだ~





     雪かき手伝ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ワクチ〜ン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0209_1.jpg

大雪だ〜ね〜

みんなのところは 雪積もってるか〜

昨日 雪の降らないうちに

なぜか 病院へ連れて行かれたのだ〜

僕 どこも痛いところないのにな〜






2014_0209_2.jpg

ワタシも一緒にですぅ

なにされるのかしらぁ

とても 不安ですぅ






2014_0209_3.jpg

まずは モー子から

今日は ワクチン接種だよ

すぐに 終わるからね






2014_0209_4.jpg

体重 8.10キロ

検温 問診異常なし

ブスリッと

ほ〜ら すぐに終わったでしょ






2014_0209_5.jpg

お次は 僕なのだ〜

ワクチンか〜 

僕痛いとこないのに 痛いことされちゃうのか〜


体重 12.70キロ

検温 問診異常なし






2014_0209_6.jpg

僕のファンの院長先生

僕と看護師さんとスリーショット写真を撮ってほしいだって〜

院長先生 写真はいいから

さっさと ワクチン終わらせて〜







IGやってるのだ~





     病院で記念写真撮ってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ポツン

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0208_1.jpg

ポツン

なんだか ボクたん 

すごく遠いね〜






2014_0208_2.jpg

すぐに そっちに行くのた〜

待ってて〜






2014_0208_3.jpg

あっ ココがどこかって

山形のとある広場なのた〜

この日は 雪が全然なかったのた〜






2014_0208_4.jpg

やっと近くにきたのた〜

天気予報によると コレから大雪になるとか〜

また しばらく山形には行けなくなりそうなのた〜







IGやってるのた〜





     ポツンとしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


眠くな〜る〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0207_1.jpg

ふふふっ

僕の横顔 かっちょいいだろ〜

鼻の絶壁具合いが 自慢なのだ〜






2014_0207_2.jpg

そんなことより

僕は今 何してるかわかるか〜

そそ 日向ぼっこなのだ〜






2014_0207_3.jpg

太陽の優しい光を浴びると〜

だんだん 眠くな〜る〜






2014_0207_4.jpg

眠くな〜る〜

誰も 起こさないでおくれ〜







IGやってるのだ~





     絶壁鼻のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


夕方

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0206_1.jpg

グランディに来てるよん

夕方だけど 陽が長くなったねん






2014_0206_2.jpg

影も長いよん





2014_0206_3.jpg

ラブの顔も長いよん





2014_0206_4.jpg

そして アタシのお目目は

夕陽に照らされて 赤いよん







IGやってるよん





     夕方お散歩してるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


クコの実

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0205_1.jpg

ママ〜

それは何か〜

オヤツか〜






2014_0205_2.jpg

クコの実だよ

お友達に 身体にいいって教えてもらったんだ〜

目の健康にもいいし

免疫システムの強化 老化防止機能など

いいこといっぱいだよ

これは 食べなきゃね






2014_0205_3.jpg

まぁ オヤツとして食べてもいいけど

今日は ご飯にトッピングしたよ

ぶーたんは すっぺーどろどろ(葛粉)ね






2014_0205_4.jpg

ん〜 お腹空いたのだ〜

早く食べさせておくれ〜







IGやってるのだ~





     クコの実食べてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ふたりのモー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0204_1.jpg

夕方 グランディをお散歩ですぅ





2014_0204_2.jpg

いつものことながら

ワタシとのペアは ぶーたんですぅ

夫婦でのんびりお散歩ですぅ

あらぁ 誰かワタシを呼んでますぅ


『モー子ちゃん ですよね?』

そうだけどぉ





2014_0204_3.jpg

「あ〜 やっぱり!

この子もモー子なんです』


あっ この前のブヒくらまんじゅうに来てくれた

モー子ちゃんねぇ

同じ名前の子って 会ったことないもんねぇ

なんだか 不思議ですぅ






2014_0204_4.jpg

パイドのモー子ちゃんもかわいいけど〜

僕はこっちのモー子が大好きなのだ〜


きゃっ ぶーたんったらぁ






IGやってますぅ





     同じく名前のブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


節分

こんにちは ぶーたんなのだ~
2014_0203_1.jpg
みんな~
今日は 節分なのだ~
2014_0203_2.jpg
僕は 今年も 鬼なのだ~
2014_0203_3.jpg
ワタシは お福さんですぅ
2014_0203_4.jpg
ということで~
節分っぽくしてみたけど~
僕は豆より 恵方巻きが食べたいのだ~

IGやってるのだ~
豆まきしたブヒいるか~
フレンチブルドッグひろば

コボスタ宮城

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0202_1.jpg

ボクたんたちは 楽天Koboスタジアム宮城

略して コボスタ宮城に来てるのだ〜






2014_0202_2.jpg

スタジアム周辺を お散歩なのた〜





2014_0202_3.jpg

ねぇ ねぇ

ココは グランドと同じ人工芝なんですってぇ

マーくんも この芝を踏んでいたのねぇ






2014_0202_4.jpg

ん なんだか〜

あっちから マーくんのニホイがしてくるのだ〜


ぶーパパ マーくんのニホイなんて知らないくせに〜

焼き芋のニホイじゃないのか〜






2014_0202_5.jpg

確かに この日はマーくん

コボスタの室内練習場にいたらしいです

マーくん 米大リーグに行ってもがんばれ〜







IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


見返り美人!?

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0201_1.jpg

背中向けちゃって 失礼しますぅ

ただいま ヒーター独り占め中ですぅ


ねぇ モー子〜





2014_0201_2.jpg

なによぉ





2014_0201_3.jpg

うわ〜 怖っ

僕もヒーターにあたらせてもらいたかったんだけど〜

呼ばなきゃ よかったのだ〜

こりゃ 見返り不美人なのだ〜






2014_0201_4.jpg

なによぉ

呼んでおいて 不美人だなんてぇ

失礼しちゃうわぁ







IGやってますぅ





     怖っ怖っなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード