ローリック

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0131_1.jpg

でへっ

僕だって 支倉常長に変身なのだ〜

どう ラブより似合ってるでしょ〜

そんなことより

サン・ファン館でいっぱいお散歩した後

ママが 行ってみたいとこがあるというで

レッツラゴ〜なのだ〜






2014_0131_2.jpg

ココは 石巻のドッグカフェ ローリック

どんなところか 行ってみたかったらしいのだ〜

ビニールハウスを改造した 室内ランがあるのだ〜

暖房完備されていて

寒くないって〜

この日も 数頭のワンコたちが

楽しそうに遊んでいたのだ〜

僕たちは お散歩に疲れて

車の中で寝てたけどね〜






2014_0131_3.jpg

そして カフェへ

カフェでは珍しい

ラーメンもメニューにあるのだ〜

僕たちが 寝てるのをいいことに

ママたちだけ 食べてたのだ〜






2014_0131_4.jpg

白玉ぜんざいも おいしかったって〜

食事は 室内ドッグランの中にも

テーブルがあるので

そこでも 食べられるのだ〜






2014_0131_5.jpg

なかなか いいんでないの〜

今度は 僕たちも

ランで遊びたいのだ〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば



最高よん

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0130_1.jpg

天気のいい日は

日向ぼっこするのが一番よん






2014_0130_2.jpg

背中には ポカポカ陽射し

横からは ヌクヌクなヒーターの温風

最高よん






2014_0130_3.jpg

そして モーママが

見守ってくれてるん






2014_0130_4.jpg

安心して お昼寝できるよん






IGやってるよん





     お昼寝してるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


支倉ラブ長

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0129_1.jpg

へへへ〜

モフモフ着けて お散歩〜






2014_0129_2.jpg

石巻 サン・ファン館に行ってきたのた〜

そこにある 大きな船は

昔 支倉常長がローマに行った時の船を復元した

サン・ファン・バウティスタ号なのた〜

震災で 壊れたけど 修復されたのた〜






2014_0129_3.jpg

400年も前に 太平洋を往復したんだって〜

すごいのた〜






2014_0129_4.jpg

あれれ〜

ボクたん 支倉ラブ長になっちゃった〜

ローマに行かなくちゃ〜







IGやってるのた〜





     顔ハメ看板してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雪の日は

こんにちは ママです

昨日は 朝起きたら

雪が 3センチくらい積もってました


2014_0128_1.jpg

ということで 勝手に

お散歩なしに決めちゃいました






2014_0128_2.jpg

ぶーたんも そのつもりのようで

朝ご飯食べたら

すぐに 寝ちゃったよ

アイ&ラブも お外は雪ってわかっているらしく

お散歩の催促をしてきませんでした






2014_0128_3.jpg

お陰さまで ママは

オーダー頂いていた ワンコ服作りに

集中できました






2014_0128_4.jpg

僕たちは いい子にネンネしてたのだ〜

今日は お散歩行こうね〜






IGやってるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


榴岡公園

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0127_1.jpg

ひゃ〜 寒い寒い

週末は暖かくなるとか言っていたけど

やっぱりまだ寒いのだ〜






2014_0127_2.jpg

僕たちは 久しぶりに

榴岡公園に行ってきたのだ〜






2014_0127_3.jpg

はとぽっぽは 元気に飛んでるね〜

寒くないのかな〜






2014_0127_4.jpg

僕たちは モフモフして

寒さ対策してたけど






2014_0127_5.jpg

もう歩きたくないのだ〜

早く帰りたいのだ〜







IGやってるのだ〜





     モフモフなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ホッとする時間

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0126_1.jpg

ワタシ こう見えてぇ

一応 母ですぅ






2014_0126_2.jpg

アイとラブも 4歳になりましたけどぉ

時々 こうして甘えてきますぅ






2014_0126_3.jpg

あらあらぁ

遊び疲れて 寝ちゃってますぅ






2014_0126_4.jpg

寝顔もかわいいけどぉ

ぴったりくっ付いて寝ている

オチリも かわいいですぅ






2014_0126_5.jpg

いつもは やんちゃでうるさいふたりだから

こういう時間が ホッとしますぅ







IGやってますぅ





     ホッとしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


遅いですぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0125_1.jpg

七北田公園の土手側に来てみましたぁ





2014_0125_2.jpg

この先には 七北田川が流れていますぅ

う〜〜ん 見えそうで 見えないですぅ






2014_0125_3.jpg

後ろで もたもたしているヒトがいるからぁ

なかなか 前に進めないですぅ

ぶーたん 遅いってばぁ






2014_0125_4.jpg

もう そういうことだとは思ったけどぉ

早く歩いてくれないと困りますぅ







IGやってますぅ





     もたもたしているブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば

描いてもらちゃった〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0124_1.jpg

この冬は 雪が少なくていいね〜

ここんとこ毎日いいお天気で

お散歩が楽しいのだ〜






2014_0124_2.jpg

ズンズン ズンズン

歩けちゃうのだ〜






2014_0124_3.jpg

そんなズンズンな僕を

IGフレンズの @nneeggiikkooさんがイラストに

してくれたのだ〜

特徴を捉えてるよね〜

とっても似てるのだ〜






2014_0124_4.jpg

@nneeggiikkooさん ありがとさ〜ん

機会があったら また描いておくれ〜







IGやってるのだ〜





     ズンズンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


池の氷

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0123_1.jpg

七北田公園を みんなでお散歩なのた〜





2014_0123_2.jpg

公園には 大きな池があるのた〜

その池は 寒くて凍っていたのた〜






2014_0123_3.jpg

パパが 池の氷を

取ってきてくれたのた〜






2014_0123_4.jpg

ボクたんたち 冷蔵庫で出来る氷は見たことあるけど

こういう自然の氷は 初めて見たのた〜

みんな 食べれるのかって

興味津々なのた〜






2014_0123_5.jpg

もちろん ボクたんも興味津々

でもね ギザギザで危ないからって

見てるだけだったのた〜

ちょびっとくらい 食べさせてくれてもよかったのにな〜

ぶ〜







IGやってるのた〜





     氷食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お昼寝の友

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0122_1.jpg

日向ぼっこしながらの

お昼寝は 最高なのだ〜






2014_0122_2.jpg

ん ママはお買い物に行くのか〜

んじゃ オヤツ買ってきておくれ〜






2014_0122_3.jpg

なんだ こいつは〜

ママが買い物に行ってる間

この子とネンネしてれば 寂しくないでしょ






2014_0122_4.jpg

そ〜か〜

んじゃ 一緒に寝ようなのだ〜


あ〜 もう

こういう姿を見ちゃうと

買い物に行きたくなくなっちゃう

ママも一緒に寝ていたいよ







IGやってるのだ〜





     お昼寝してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


4ワンズ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0121_1.jpg

べ〜〜〜

寒いのだ〜

でも 雪がないだけいいか〜






2014_0121_2.jpg

僕たちは 七北田公園に来たのだ〜





2014_0121_3.jpg

冬の公園は 静かだね〜

人もワンコもあまりいないのだ〜

4ブヒ 熱気ムンムンで

お散歩してるのは 僕たちだけだね〜






2014_0121_4.jpg

ムムムッ

そうでもないみたいなのだ〜






2014_0121_5.jpg

犬種は違うけど

この子たちも 4ワンコ家族なのだ〜






2014_0121_6.jpg

飼い主さんは 僕たちを触りたかったようだけど

あの子たちが ヤキモチ焼いて吠えるから

近寄れなかったのだ〜

まだまだ 若いな〜







IGやってるのだ〜





     ヤキモチ焼いてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お散歩大好き

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0120_1.jpg

ココ最近は 寒いけど

いいお天気で

お散歩日和よん






2014_0120_2.jpg

寒さなんて いっぱい歩けば

ぶっ飛んじゃうよん






2014_0120_3.jpg

クンクンクン キョロキョロも

楽しいよん






2014_0120_4.jpg

お散歩大好き

今日も元気に行ってみよん







IGやってるよん





     お散歩大好きなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ゆずちゃん

こんにちは ママです

2014_0119_1.jpg

人気も疎らな冬の公園

またまた 福島 あづま運動公園に行ってきました






2014_0119_2.jpg

みんなで お散歩です

すると 「ぶーた〜ん」と声をかけてくる人が・・・






2014_0119_3.jpg

なんと ゆずちゃんでした

ゆずちゃんは ヘルニアになって

神奈川の病院で手術と長い入院生活を

送ってきて つい最近 おうちに帰ってきたそうです

後ろ足が麻痺しているので

車椅子に乗ってます







2014_0119_4.jpg

お友達に会えて ラブたん大喜びです

ゆずちゃんと 遊びたくて仕方がない様子です






2014_0119_5.jpg

ゆずちゃん 車椅子になっちゃったけど

とっても元気

まだまだ望みはあるよ

がんばってね







IGやってるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


ウトウト・・・ビクン

こんにちわん アイちゅあわ〜んよん

2014_0118_1.jpg

今朝も寒かったよん

最低気温が マイナス3度だったんだってん

こう寒いと ヒーター前から

離れられなよねん






2014_0118_2.jpg

アタシの隣りで ウトウトしてるヒトがいるよん





2014_0118_3.jpg

ちょっと〜

重いんですけどん

電車で こういう光景あるよねん






2014_0118_4.jpg

そして 急にビクンとなって

目が覚めちゃうのん

あの ビクンって なんだろねん







IGやってるよん





     ウトウトしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


タジタジ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0117_1.jpg

大福一家にお邪魔して〜

帰り際に ちょっとだけ

豆大福くんと ご対面なのだ〜






2014_0117_2.jpg

聞いたところによると

豆ちゃんは 相当なビビリだとか〜






2014_0117_3.jpg

なんか そんな風には見えないけど〜

えっ なんだって

ワンコには ビビらないって〜






2014_0117_4.jpg

僕 シッコしたいだけなんだけど〜

豆ちゃんの キョーレツな遊んで遊んで攻撃に

タジタジなのだ〜

今度 遊ぶ時は 

豆ちゃんの相手は ラブに任せるのだ〜







IGやってるのだ〜





     タジタジなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


豆大福くん

こんにちは ママです

福島 荒川桜づつみ河川公園をお散歩後

大福一家のおうちへ お邪魔しちゃいました


2014_0116_1.jpg

お出迎えしてくれたのは

大福一家のアイドル 豆大福くん

お姉ちゃんは パピコの豆ちゃんしか見たことなかったから

久しぶりに会って 大きくなってるのに

ビックリしてました






2014_0116_2.jpg

大きくなったのに ビビリな豆ちゃん

私たちが 部屋に通されると

隅っこに逃げちゃいます






2014_0116_3.jpg

大福ママさんの そばから離れません





2014_0116_4.jpg

ちょっと慣れてきた頃

やっと 抱っこできました

重い〜






2014_0116_5.jpg

ビビリなとこも とてもかわいい

豆ちゃんでした







IGやってるよ





     ビビリなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ほどほどに

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0115_1.jpg

アイが 枝ガジガジしてるけど〜





2014_0115_2.jpg

ボクたんも 見つけちゃったもんね〜





2014_0115_3.jpg

ガジガジにちょうどいい枝〜





2014_0115_4.jpg

でもね  ぶーパパみたいに 

オエッてなるまで しないのた〜

ほどほどにね〜







IGやってるのた〜





     ほどほどにしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ガールズトーク

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0114_1.jpg

きゃはっ

お散歩 楽しいですぅ






2014_0114_2.jpg

お散歩は大好きだけどぉ

抱っこも 大好きぃ

お姉ちゃんに 抱っこしてもらっちゃったぁ






2014_0114_3.jpg

お姉ちゃんとねぇ

こうして ガールズトークするのが

最近の お楽しみなのぉ

いろんなこと お話するのよぉ






2014_0114_4.jpg

お姉ちゃんは 楽しいお話いっぱいしてくれるのぉ

どんな 話しって

それは 内緒ですぅ







IGやってますぅ





     ガールズトークしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


アタシも枝が好きっ

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0113_1.jpg

お正月〜

元旦 2日とおうちでおとなしくしていたアタシたち 

もう 3日目にはおうちにいるのが

我慢できなくて 福島までドライブに行ってきたよん






2014_0113_3.jpg

2014_0113_2.jpg

この日はココでお散歩よん

ココもサクラの木がたくさんあって

咲いたら綺麗なんでしょうねん






2014_0113_4.jpg

むむむっ

見〜つけたよん






2014_0113_5.jpg

サクラの枝よん

ガジガジするのにちょうど良いよん






2014_0113_6.jpg

あ〜ぁ ママに枝は没収されちゃったよん

アタシの枝好きは ぶーパパに似ちゃったみたいよん







IGやってるよん





     枝好きなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


あったかアイテム

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0112_1.jpg

3連休だ〜ね〜

寒い 寒い3連休 みんなはどう過ごしてるのか〜






2014_0112_2.jpg

僕は いつものようにお昼寝〜

寒いから この山賊ベストを着てるのだ〜

ポカポカなのだ〜






2014_0112_3.jpg

そうそう ポカポカと言えば〜

この前 bullpeenatsで買ってもらった

この ねんねケット






2014_0112_4.jpg

こんな風に 羽織ってみたり〜





2014_0112_5.jpg

お布団にしちゃったり〜

とっても いいのだ〜






2014_0112_6.jpg

このまま 冬眠しようかな〜






IGやってるのだ〜





     冬眠してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば           


寒いなす〜

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2014_0111_1.jpg

千葉からの帰り道は車中泊しながらよん

ココはどこ

すっごく 寒いよん






2014_0111_2.jpg

雪もあるよん

あんよが 冷たいよん






2014_0111_3.jpg

ココは那須だよ

山が見るからに 寒そうです






2014_0111_4.jpg

パパとママがね

どうしても 行ってみたいパン屋さんがあるってよん

朝8時開店で 一番乗りのお客さんで

入っていったよん






2014_0111_5.jpg

たくさんのパンを買って出てきたよん

朝食にするんだって






2014_0111_6.jpg

寒いし お腹ぺこりんこだし〜

僕たちも ご飯おくれ〜







IGやってるよん





     お腹ぺこりんこなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


関宿城

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0110_1.jpg

bullpeenatsを後にして

次に来たところは

あゆっちちゃんに教えてもらった

関宿城なのた〜






2014_0110_2.jpg

ほら〜

立派な お城があったのた〜






2014_0110_3.jpg

ワンコはお城に入れないので

お城の周りの 土手をお散歩したのた〜






2014_0110_4.jpg

なぜか ゴリラ発見

乗せられちゃうし〜






2014_0110_5.jpg

怪しいパンダもいる〜





2014_0110_6.jpg

そして カメさんも〜

不思議な広場なのた〜






2014_0110_7.jpg

そんなこんなで遊んでいたら

すっかり夕方になったのた〜

帰ろ 帰ろう〜







IGやってるのた〜





     ゴリラに乗ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


bullpeenats

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0109_1.jpg

お散歩の後は〜





2014_0109_2.jpg

あゆっちちゃんのお店 

bullpeenatsに来ちゃったもんね〜






2014_0109_3.jpg

店内 どこを見ても

かわいいものだらけ〜






2014_0109_4.jpg

アロマの香りで癒やされちゃうのだ〜





2014_0109_5.jpg

あっ モフモフ木曜日

僕もいるよ〜

わかるかな〜






2014_0109_6.jpg

あれ〜

きんさん 寒いのか〜






2014_0109_7.jpg

僕はコレで ヌクヌクなのだ〜

コレ 買ってもらおう〜っと






2014_0109_8.jpg

あゆっちちゃん よっちゃん きんさん

ありがとさんでした〜

また 行くね〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


ごにょごにょ

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0108_1.jpg

ボクたんも

ぶーパパみたいに ご挨拶なのた〜

きんさん はじめまして〜






2014_0108_2.jpg

よしおさん こんにちは〜

しまった〜

ぶーパパじゃあるまいし 女子に・・・

しかも 初対面なのにこんな挨拶はダメなのた〜






2014_0108_3.jpg

よしおさん はじめまして〜

ごにょごにょ ごにょごにょ






2014_0108_4.jpg

それから みんなでお散歩したけど

ラブは よっちゃんが気になって

気になって 仕方がない様子でした

ヤバい 惚れたかも〜






2014_0108_5.jpg

年上の魅力にハマりそうなのた〜






IGやってるのた〜





     惚れちゃったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


よしきーん

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0107_1.jpg

この旅の目的地 千葉県に着きましたぁ

ココで 素敵なおふたりとお散歩したのよぉ






2014_0107_2.jpg

その 素敵なお二人はぁ

ブヒ界のアイドル

よしきんさんですぅ

左側がよしおちゃん 右側がきんたくんですぅ

もう 誰もが知っているアイドルブヒですぅ

その おふたりとお散歩 ドキドキしちゃうわぁ






2014_0107_3.jpg

お散歩の前にぃ

まずは ご挨拶よねぇ

ぶーたん家を代表して

ぶーたん お願いねぇ






2014_0107_4.jpg

ねぇ ちゃんとご挨拶してるぅ

なんだか ぐちゃぐちゃですけどぉ






2014_0107_5.jpg

あっ ぶーたんにご挨拶させたのが

まずかったわぁ

こうなっちゃうわよねぇ

きんさん ごめんなさいねぇ







IGやってますぅ





     クンクンクンチェックしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ヤギさん

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0106_1.jpg

権現堂堤で みんなでお散歩なのた〜





2014_0106_2.jpg

 ヤギさんがいるんだって〜

行ってみようなのた〜






2014_0106_3.jpg

いたいた〜

ヤギさんなのた〜






2014_0106_4.jpg

ヤギさんたち ボクたんたちを見ても

全然 驚きもしないで

くつろいでるのた〜

かわいいのた〜






2014_0106_5.jpg

ありゃ〜

ヤギさんに 見とれてたら

置いて行かれちゃったのた〜

みんな 待って〜







IGやってるのた〜





     置いて行かれたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


そっくり

こんにちわぁ モー子ですぅ

2014_0105_1.jpg

・・・・・・





2014_0105_2.jpg

ワタシはこっちよぉ

うふっ 最初の写真の子は

大阪の のりちゃんよぉ

とっても似てるでしょ

見た目も性格も似てるのよぉ

まだ 会ったことないけど

写真を見てると そっくりでビックリしちゃうのぉ






2014_0105_3.jpg

そして のりちゃんの同居犬の ごまさん

ごまさんは ぶーたんにそっくりなのぉ

写真はないけどぉ

寝顔なんて 見分けがつかないくらい似てますぅ






2014_0105_4.jpg

こうして 二組そろって似てるってのも

不思議なのだ〜







IGやってますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


春!?

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2014_0104_1.jpg

ちょっと前のことになるけど

今日は 暮れにお出かけした記事よん






2014_0104_2.jpg

ココは 埼玉県幸手市の権現堂堤よん

関東の桜の名所なんだってよん

さすがに 今は咲いてなかったけど

桜が咲いたら とっても綺麗なところなんでしょうねん






2014_0104_3.jpg

そこを みんなで お散歩よん

クンクンクン






2014_0104_4.jpg

ん! ん! ん!




2014_0104_5.jpg

さすが関東

葉っぱも 木も青々

東北では こんな景色見られないよん

春が来ちゃったと思ったよん







IGやってるよん





     春かと思ったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


寝正月

こんにちは ラブたんなのた〜

2014_0103_1.jpg

年が明けて 今日で3日なのた〜

みんな どう過ごしてるのか〜






2014_0103_2.jpg

昨日は 天気予報通り

朝 起きたら

雪が積もっていたのた〜

でも すぐに融けちゃいそうだけどね〜






2014_0103_3.jpg

こういうハンパな雪だと

道路がぐちゃぐちゃになっちゃって

お散歩に行けないんだよね〜

あ〜ぁ 退屈〜






2014_0103_4.jpg

パパの お休みも長いから

このまま 寝正月になっちゃいそうなのた〜







IGやってるのた〜





     寝正月なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


初お散歩

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0102_1.jpg

改めまして〜

あけましておめでとさ〜ん

今年も しくよろ〜なのだ〜






2014_0102_2.jpg

元旦の 穏やかな午後〜

僕たちは お散歩に出かけたのだ〜

新年初お散歩は家族総出で

ご近所をグルグル〜






2014_0102_3.jpg

暮れに 積もった雪が

まだ 残っているけど〜

暖かな元旦






2014_0102_4.jpg

この一年も 家族仲良く

健康で元気に穏やかに

ご飯いっぱい食べて〜

オヤツもいっぱい食べて〜

お昼寝三昧で〜

お散歩は短めに〜

シャンプーはあまりしないで〜

過ごしていきたいのだ〜

ん なんか欲張りか〜







IGやってるのだ〜





     欲張りブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード