大晦日なのだ〜

こんにちは ぶーたんファミリーなのだ〜

2013_1231_1.jpg

今年も もう終わっちゃうね〜

毎日 「ぶた定」を観にきてくれた

そこのキミ〜

ありがとさんなのだ〜

来年も この調子で更新していくはずだから〜

しくよろ〜なのだ〜


よいお年を〜






IGやってるのだ〜





     紅白歌合戦観るブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


    

光のトンネル

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1230_1.jpg

光のページェント

定禅寺通りを過ぎて〜






2013_1230_2.jpg

勾当台公園に来てみたのだ〜

ココでも 綺麗な

イルミネーションが見れるのだ〜






2013_1230_3.jpg

光のトンネルがあったのだ〜

ママ 早く 早く〜






2013_1230_4.jpg

光のトンネルを抜けると〜

なんか あるかな〜

きっと いい未来があるのだ〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


光のページェント

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1229_1.jpg

ニャハハ〜

今年も行ってきたのだ〜

仙台光のページェント2013 略して 光ペー

しかも 僕だけ〜






2013_1229_2.jpg

定禅寺通りは ピカピカライトで

とても綺麗なのだ〜






2013_1229_3.jpg

うっとり 見とれちゃうのだ〜





2013_1229_4.jpg

気がつけば

辺りは カップルだらけ〜






2013_1229_5.jpg

あ〜ぁ

僕も モー子と一緒だったらよかったのだ〜

来年は ふたりで連れてきてもらおうなのだ〜







IGやってるのだ〜





     光ぺー行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


外は寒いけどぉ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_1228_1.jpg

今朝 起きてビックリしましたぁ

なんだか 寒いなぁ 

と 思ったらぁ






2013_1228_2.jpg

こんなに 雪が積もってましたぁ

10センチくらは ありそうですぅ

寒い 寒い






2013_1228_3.jpg

キャッ

ぶーたんったらぁ






2013_1228_4.jpg

みんなが 見てますぅ





2013_1228_5.jpg

外は寒いけど

僕たちは ラブラブのアツアツなのだ〜







IGやってますぅ





     ラブラブなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


つまんない

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_1227_1.jpg

クリスマスが終わると

なんだか つまんないよん







2013_1227_2.jpg

みんな忙しい 忙しいって

かまってくれないのん


年賀状 まだ書いてないよ

ヤバいよ〜






2013_1227_3.jpg

あ〜

つまんないよん







IGやってるよん





     つまんないブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


絡まるぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_1226_1.jpg

クリスマスも終わっちゃいましたぁ

みなさんは 楽しく過ごしましたかぁ

ワタシたちは プレゼントにオヤツをたくさんもらってぇ

お姉ちゃんが作ってくれたケーキを食べましたぁ

そんなことより お散歩してるんだけどぉ






2013_1226_2.jpg

いつも ワタシとペアはぶーたんなのぉ

こんな感じで 並んで歩いてますぅ






2013_1226_3.jpg

でもね

みんなで お散歩するとぉ

だんだん リードが絡まってきちゃいますぅ






2013_1226_4.jpg

だからぁ

もうちょっと 離れて歩いてくださぁ〜い







IGやってますぅ





     絡まってるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


メリークリスマス

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1225_1.jpg

今日は クリスマスだ〜ね〜





2013_1225_2.jpg

とうことで サンタコスプレしてみたのだ〜





2013_1225_3.jpg

みんなのところには

サンタさん 来るかな〜






2013_1225_4.jpg

メリークリスマス

素敵なクリスマスを〜







IGやってるのだ〜





     メリクリなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


 
         

コロコロ変わる天気

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1224_1.jpg

3連休中 ボクたんたちは

松島方面へお出かけしたのた〜

が 雨が降ったり止んだりで

なかなか 車から降りれなかったけど

止んだ隙に お散歩したのた〜






2013_1224_2.jpg

田んぼに変な鳥さん発見

結構大きな鳥さん

なんて名前なんだろね〜






2013_1224_3.jpg

みんなで わらわらお散歩しているのも束の間

また 雨が降ってきたのた〜

急いで 車に戻ったのた〜






2013_1224_4.jpg

もうこの日は お散歩諦めたママたち

帰りに 塩釜のえびす屋さんで

たこ焼き食べてたのた〜

なんだか よくわからないお出かけだったのた〜







IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


ドイツのニホイ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1223_1.jpg

イマイチな天気の3連休

僕は いつものようにボケラ〜と過ごしているのだ〜






2013_1223_2.jpg

すると〜

またまた お届けものなのだ〜

誰からだろな〜






2013_1223_3.jpg

うひょ〜

福島の大福ママさんから

ドイツのお土産なのだ〜

異国のニホイがしてくるね〜






2013_1223_4.jpg

僕 このハンカチが気に入ったのだ〜

とっても鮮やかな色使いと

気持ちいい手触り〜

大福ママさん いつもありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ〜





     ボケラ〜なブヒいるか〜
      フレンチブルドッグひろば


ホリホリ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1222_1.jpg

モー子が ひとりで

雪泳ぎに夢中になってる頃〜






2013_1222_2.jpg

僕たちも それなりに

雪遊びを楽しんでいたのだ〜






2013_1222_3.jpg

もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜

雪の下にオヤツがあるかもしれないのだ〜

ホリホリ〜






2013_1222_4.jpg

どぶろっくのようには

うまくいかないのだ〜







IGやってるのだ〜





      ホリホリしているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ヌクヌク中

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1221_1.jpg

朝ご飯 食べて〜

まったりヌクヌク中な ボクたんなのた〜


ねぇ ラブ





2013_1221_2.jpg

ママが呼んでるのた〜

どうせ ンコしろとか シッシしなさいとかなのた〜






2013_1221_3.jpg

ンコもシッシもまだだけど

寒いから ココから離れたくないのた〜






2013_1221_4.jpg

あ〜 スッキリしたよん

ラブも 早くおトイレしてきなさいよん


ボクたん まだ我慢できるのた〜






IGやってるのた〜





     我慢してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


 

雪まみれ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_1220_1.jpg

ワタシ こう見えて 水遊びは苦手だけどぉ

雪遊びは 大好きなんですぅ






2013_1220_2.jpg

埋もれそうなくらいの雪だって

へっちゃらですぅ






2013_1220_3.jpg

雪泳ぎしちゃうわよぉ





2013_1220_4.jpg

あ〜

楽しいですぅ

このまま 雪に埋もれていたいですぅ







IGやってますぅ





     雪泳ぎしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


幸せ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1219_1.jpg

先日 またまた 僕んちに

お届けものがきたのだ〜






2013_1219_2.jpg

IGでお友達になった

横浜の さとちんさんからなのだ〜

「幸せのバナナパン」

バナナの甘〜いニホイがするのだ〜






2013_1219_3.jpg

袋から出すと こんな感じ〜

生地に たくさんのバナナが入っていて

そのまま食べても トーストしても美味しのだ〜






2013_1219_4.jpg

2013_1219_5.jpg

2013_1219_6.jpg

2013_1219_7.jpg

さっそく バナナ大好きぶーたんファミリー

幸せのバナナパンを おすそ分け〜

そのままで いただいたのだ〜






2013_1219_8.jpg

ん〜〜〜〜

うまうま〜

幸せになってしまったのだ〜

さとちんさん 美味しいパンをありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ〜





     幸せになったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


甘い雪

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_1218_1.jpg

いっぱい 雪が降ってよん

雪って 白くてふわふわで〜

綿あめみたいに 甘かったらいいのにねん






2013_1218_2.jpg

こんなに雪があるんだもん

どっかに 甘い綿あめ雪があるかもしれないよん

探そうよん






2013_1218_3.jpg

どう ラブ

ココのは 甘い


甘くないのた〜

そんな 綿あめ雪なんてあるわけないのた〜






2013_1218_4.jpg

んも〜 ラブったら 夢がないんだからん

ほら ふわふわ甘いよん

思い込みの問題ねん







IGやってるよん





     雪 食べたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ブーム再び?

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1217_1.jpg

ウトウトしている 僕の目の前に

ママが 鹿の角をそ〜っと置いたのだ〜






2013_1217_2.jpg

これから お昼寝しようとしているのに

コレは ガジガジしろってことか〜

そう言えば 最近 鹿の角はご無沙汰だったね〜

あんなに 気に入ってガジガジしてたのに

飽きちゃったんだよね〜






2013_1217_3.jpg

よ〜し ガジガジしちゃおうなのだ〜

なんだか 楽しくなってきたのだ〜






2013_1217_4.jpg

このゴリゴリ感 たまんな〜い

また 鹿の角ブーム到来の予感なのだ〜







IGやってるのだ〜






     ガジガジしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


雪遊び

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1216_1.jpg

昨日は ボクたんのおうちの方も

たくさんの雪が積もったけど〜






2013_1216_2.jpg

それより もっと もっと積もっている山形へ

雪遊びに行ってきたのた〜






2013_1216_3.jpg

ココは いつもの河原の公園なのた〜

さすがに だ〜れもいないのた〜

ボクたんたちだけで 貸切状態なのた〜






2013_1216_4.jpg

雪を蹴散らかして

かっちょ良く走っちゃうもんね〜






2013_1216_5.jpg

あれれれ〜 ズボッ

たまには こうなることもあるのた〜







IGやってるのた〜





     ズボッとなったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


みかん

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1215_1.jpg

ぽやや〜んとしていた昼下がり〜

僕んちに お届けものがきたのだ〜






2013_1215_2.jpg

愛媛のフーバー丼。からなのだ〜





2013_1215_3.jpg

紅まどんな っていう 

みかんなのだ〜

こっちじゃ見かけない 愛媛のブランドみかんなのだ〜






2013_1215_4.jpg

と〜っても大きくて〜

甘〜い香りが部屋中に広がるのだ〜






2013_1215_5.jpg

では さっそくいただいてみますなのだ〜

うまうま〜ジュ〜シ〜なのだ〜

こんなみかん はじめてなのだ〜

フーバー家のみなさん ありがとさんなのだ〜







IGやってるのだ〜





     ぽやや〜んなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1214_1.jpg

ふわ〜〜〜ぁ 眠いのだ〜

ってか 今朝はやけに冷えると思ったら〜






2013_1214_2.jpg

雪が積もってたのだ〜

今シーズン はじめて積もった雪

3センチくらいだけどね〜






2013_1214_3.jpg

今日は ひきこもりかな〜





2013_1214_4.jpg

寝よ 寝よ〜






IGやってるのだ〜





     ひきこもりなブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ペロリン

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1213_1.jpg

ママがね

オヤツくれるって〜






2013_1213_2.jpg

ねぇ

どんな オヤツくれるの〜

早くちょうだいなのた〜






2013_1213_3.jpg

ワタシにも くださぁ〜い





2013_1213_4.jpg

んまんまんま〜

美味しいと ペロリンちょになっちゃうのた〜







IGやってるのた〜





     ペロリンなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お土産

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1212_1.jpg

僕 茶色くなって〜

顔も長〜くなったのだ〜






2013_1212_2.jpg

んなわけないのだ〜

あのシカさんは 奈良公園のシカさんなのだ〜






2013_1212_3.jpg

2013_1212_4.jpg

2013_1212_5.jpg

お兄ちゃんが 修学旅行で

関西方面に行ってきたのだ〜






2013_1212_6.jpg

お土産を こんなにいっぱい買ってきてくれたのだ〜

僕が食べれそうなのは あるのかな〜






2013_1212_7.jpg

ぶーたんには コレだってよ

海遊館の手ぬぐい






2013_1212_8.jpg

さっそく HKM〜





2013_1212_9.jpg

お兄ちゃん いい思い出はできたか〜






IGやってるのだ〜





     HKMってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


モフモフごっこ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1211_1.jpg

今年も モフモフ大活躍の季節がやってきたのだ〜





2013_1211_2.jpg

与太郎くんも モフモフ〜

かなりゴージャス感が出てるのだ〜






2013_1211_3.jpg

与太郎くん お似合いなのだ〜





2013_1211_4.jpg

今度は リバーシブルのヒツジさんバージョンなのだ〜





2013_1211_5.jpg

僕は カエルバージョンなのだ〜

ふたりで モフモフ楽しいのだ〜

あったかわいいモフモフ 手放せないのだ〜







IGやってるのだ〜





     モフッてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_1210_1.jpg

今日も元気に お散歩よん

ボクたんもいるのた〜





2013_1210_2.jpg

テクテク テクテク





2013_1210_3.jpg

お散歩してる時の影がかわいいって

ママが言ってるよん






2013_1210_4.jpg

ラブのより

アタシの影の方が かわいいよねん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


お達者くら部

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1209_1.jpg

久しぶりに 三神峯公園に行ったのだ〜





2013_1209_2.jpg

うへへ〜

与太郎くんも一緒にお散歩なのだ〜






2013_1209_3.jpg

そしたらね

かっちょいいブヒがいたのだ〜

なんと ナルトくんなのだ〜

わ〜 何年ぶりの再会か〜






2013_1209_4.jpg

ナルトくんは 与太郎くんと同じ 12歳

年上の元気ブヒに会うと とても嬉しいね〜

これからも お達者で元気でいてほしいね〜







IGやってるのだ〜





     お達者くら部なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


食べちゃうぞ〜

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1208_1.jpg

朝はヒーター前を陣取るボクたんなのた〜





2013_1208_2.jpg

ポカポカ 独り占めなのた〜





2013_1208_3.jpg

誰にも ヒーター前は譲らないのた〜

ココに来たら 食べちゃうぞ〜

ウヒヒヒヒ〜






2013_1208_4.jpg

アタシもヒーターに当たりたいけど

怖くて行けないよん

でも 寒いし・・・

行ってみようかしらん






2013_1208_5.jpg

な〜んてね

ボクたん 悪魔じゃないのた〜

一緒にあったまろうなのた〜







IGやってるのた〜





     悪魔っぽいブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


デート

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_1207_1.jpg

あづま運動公園の 銀杏並木

とっても綺麗ですぅ






2013_1207_2.jpg

恋人たちのデートに 素敵ですぅ

ぶーたん ワタシたちも恋人っぽく

デートしてみない

とっても ロマンティックですぅ






2013_1207_3.jpg

あっ ちょっと目を離すと

コレだもんねぇ






2013_1207_4.jpg

全くぅ

ぶーたんには ロマンティックのかけらもないでぅ







IGやってますぅ





     葉っぱつけてるブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


りんご

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1206_1.jpg

お歳暮の時期だ〜ね〜

みんなとこにも お歳暮 届いてるか〜






2013_1206_2.jpg

僕んちには 大福一家から

お歳暮じゃないけど 旅のお土産が届いたのだ〜






2013_1206_3.jpg

長野のりんごなのだ〜

大福一家のリンゴの木を収穫したものなのだ〜






2013_1206_4.jpg

うひゃ〜

いっぱい あるのだ〜






2013_1206_5.jpg

りんご大好きな僕

いっぱい食べるのだ〜

大福一家のみなさん ありがとさ〜ん







IGやってるのだ〜





     りんご好きなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


入っちゃった

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_1205_1.jpg

お顔が 真っ黒でよく見えないけど

アイちゅわ〜んよん






2013_1205_2.jpg

あづま運動公園には 池があるのん

ちょうど この石の下にあるのん






2013_1205_3.jpg

アタシ 水に入るの大好きなのん

寒くたって関係ないもん

うふふ〜 飛び込んじゃったよん






2013_1205_4.jpg

もう パパとママは慌てて

アタシを 池から引き上げたよん

すぐに引き上げられちゃったから

あまり濡れなかったけど

ホントはもっと水遊びしたかったよん

今度行った時は また入ってやるんだから







IGやってるよん





     池に入ったブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


交ぜてもらえない

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_1204_1.jpg

ボクたん つま〜んな〜いのた〜





2013_1204_2.jpg

だってね

モーママとアイが 戯れ合いながら

楽しそうに 毛づくろいしてるのた〜






2013_1204_3.jpg

ボクたんも交ぜてほしいのに〜






2013_1204_4.jpg

モーママに ダメって言われちゃったのた〜





2013_1204_5.jpg

なぜか いつも毛づくろいには

交ぜてもらえない 

ボクたんなのた〜







IGやってるのた〜





     つまんないブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


銀杏

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_1203_1.jpg

アダルトな僕たちは

あづま運動公園の 銀杏並木をお散歩なのだ〜






2013_1203_2.jpg

ほとんど 葉っぱは散ってしまったけど

黄色い絨毯になって綺麗なのだ〜






2013_1203_3.jpg

おや〜





2013_1203_4.jpg

ギンナンが たわわ〜なのだ〜





2013_1203_5.jpg

ギンナン大好きなママ 

食べたいって言ってたけど〜

この状態は くっさ〜いのだ〜

ところで ギンナンってワンコも食べれるのかな〜







IGやってるのだ〜





     ギンナン食べたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


タイダイ

こんにちは ママです

久しぶりに ブヒ服作ってみました〜


2013_1202_1.jpg

2013_1202_2.jpg

色違いを 2枚づつ 4ブヒ分

夏っぽいタイダイ柄だけど

厚地の裏起毛で あったかです






2013_1202_3.jpg

さ〜て 今回モデルになってくれるのは

モー子&アイです






2013_1202_4.jpg

似合ってるかな





2013_1202_5.jpg

今度は みんなで

コレ着て お出かけしようね







IGやってるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード