グイグイっと

こんにちは ママです

今日も元気に お散歩してます


2013_0831_1.jpg

アイ&ラブのお散歩は

いつも グイグイ

ふたりでグイグイ行っちゃうから

結構 持つ手にも力が入るんだよね






2013_0831_2.jpg

アイが 何かを見つけたよ

こんな風に それぞれ違う方向に行こうとすると

こりゃまた大変です






2013_0831_3.jpg

アイが見つけたのは

ニャンコ先生でした

かわいいけど あんまり近づくと

「シャーーーー」っとされちゃうよ






2013_0831_4.jpg

このまま おうちへ帰るまで

グイグイなお散歩は続くのでした〜







IGやってるよ





     グイグイなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



やめられな〜い

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0830_1.jpg

今日も元気に ガジガジタイムなのだ〜





2013_0830_2.jpg

ガ〜ジ ガ〜ジ

和牛骨はいいよね〜






2013_0830_3.jpg

あの 血が出てますけど・・・

そんなことは 気にしないのだ〜





2013_0830_4.jpg

だって おいし〜楽し〜だからね〜

やめられないのだ〜







IGやってるのだ〜





    ガ〜ジガ〜ジなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


怖いですか?

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_0829_1.jpg

久しぶりに ボクたん登場なのた〜





2013_0829_2.jpg

登場したのは いいけど〜

なんもないのた〜

なんもないから

ボクたんの かわいいお顔を見てって〜






2013_0829_3.jpg

そんな顔じゃ 

怖いよん






2013_0829_4.jpg

おかしいな〜

ボクたん かわいいはずなんだけどな〜







IGやってるのた〜





     ポチッとするのた〜
           フレンチブルドッグひろば


爆睡

こんにちは ママです

昼間でも エアコン点けずに

過ごせるようになってきました〜


2013_0828_1.jpg

ぶーたんも 暑そうにしないで

快適に お昼寝してます






2013_0828_2.jpg

ママが写真撮ってるのに

全然気がついてないみたい

ラグをめくっちゃって

爆睡だね






2013_0828_3.jpg

べロの裏側も撮っちゃおう





2013_0828_4.jpg

あっ 

起きちゃった







IGやってます





     爆睡してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


いないのか・・・

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0827_1.jpg

ねぇ ママ〜

昨日から お兄ちゃんとお姉ちゃんが

昼間 いないんだけど

どこに行ったのか〜






2013_0827_2.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんは

夏休みが終わったから

学校に行ってるんだよ


そっか〜

夏休みが終わったのか〜






2013_0827_3.jpg

ふたりとも 学校か〜





2013_0827_4.jpg

いないのか・・・





2013_0827_5.jpg

ちょっと寂しい僕なのだ〜






IGやってるのだ〜





     寂しがり屋なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


マジメな散歩

こんにちは ぶーたんなのだ~

2013_0826_1.jpg

朝晩 だいぶ涼しくなってきたね~

お散歩の時間と距離も 少しずつ長くできるようになってきたのだ~

・・・で みんなでお散歩なのだ~






2013_0826_2.jpg

みんなで お散歩すると~

マジメに歩いてる僕たちが

先頭になるのだ~






2013_0826_3.jpg

そうなると

後ろから アイとラブが

ワサワサ追いつこうとするのだ~






2013_0826_4.jpg

でもね

道草ばかりしてるから

なかなか追いつけないし

先頭にもなれないのだ~






2013_0826_5.jpg

僕のように マジメが一番なのだ~

てへっ







IGやってるのだ~





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば

ぐんない

こんばんわ〜 ぶーたんなのだ〜

2013_0825_1.jpg

気がつけば〜

ブログの更新もしないで

こんな時間になってしまったのだ〜

今日の僕たちは いつも通り

平和な時間を過ごしていたのだ〜






2013_0825_2.jpg

ぐんない

また 明日なのだ〜







IGやってるのだ〜





     グ〜スカピ〜のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


走ったぞ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0824_1.jpg

お〜い 

僕たち ココだよ〜

わかるか〜






2013_0824_2.jpg

こんな 広〜いところに来たら

僕だって 走りたくなっちゃうのだ〜






2013_0824_3.jpg

ココは 軽快な走りを

お見せしちゃうのだ〜

動画じゃないのが 残念だ〜ね〜






2013_0824_4.jpg

ワタシも ビュンビュン走っちゃったわよぉ





2013_0824_5.jpg

ちょっと 飛ばしすぎたのだ〜





2013_0824_6.jpg

ガハガハで 記念撮影なのだ〜






IGやってるのだ〜





     軽快な走りのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


種差海岸

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0823_1.jpg

緑が気持ちのいいココは

青森県八戸市 種差海岸なのだ〜






2013_0823_2.jpg

見て 見て〜

こ〜んなに広いのだ〜

この風景が 延々と続くのだ〜






2013_0823_3.jpg

とにかく 広いのだ〜

僕たちが 豆粒みたいなのだ〜






2013_0823_4.jpg

天然の芝生と 海岸の岩のコントラストが

素晴らしいのだ〜

こんなところが あったとは

知らなかったね〜






2013_0823_5.jpg

この景色に

僕たち 感動なのだ〜







IGやってるのだ〜





     感動したブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


 

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_0822_1.jpg

アタシ 今 船に乗っているのよん





2013_0822_2.jpg

早朝の道の駅・・・

モーママは名前 ど忘れしてたけど

アタシはちゃんと覚えていたよん

ココは 道の駅 おがわら湖よん

お散歩してたら 池があって 

そこには コイがたくさん泳いでいたよん






2013_0822_3.jpg

その池の上の方には

なぜか 船があったのん

自由に乗っていいってなってたから

乗ってみたよん






2013_0822_4.jpg

船の屋上部分は とても高かったよん





2013_0822_5.jpg

見晴らしがよくて 気持ちよかったけど

高所恐怖症のラブと一緒だと

ゆっくりしてられないのん

もっと 乗っていたかったよん







IGやってるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0821_1.jpg

青森のどこかの道の駅で 車中泊しましたぁ

どこだったのかなぁ

名前 ど忘れしちゃいましたぁ






2013_0821_2.jpg

午前5時

朝のひんやり空気感が気持ちいいですぅ

夜も エアコンいらずで涼しく寝れましたぁ

夏は 北がいいですぅ






2013_0821_3.jpg

朝イチのシッコも 気持ちいいですぅ

みんな ジョジョジョジョジョ〜って

大量にしてましたぁ

あ〜 スッキリねぇ






2013_0821_4.jpg

知らない土地での

朝のお散歩って大好きぃ






2013_0821_5.jpg

今日も暑くなりそうねぇ






IGやってますぅ





     ジョジョジョジョジョ〜なブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


お馬さん

こんにちわ ラブたんなのた〜

2013_0820_1.jpg

今回の旅のメインテーマは 久慈〜

その久慈を離れ

なんとなく北上して着いたところは〜






2013_0820_2.jpg

青森県下北半島の端っこ 尻屋崎なのた〜

ココには 寒立馬っていう お馬さんがいるんだって〜






2013_0820_3.jpg

ほ〜ら いたいた〜

でも お馬さんがビックリしちゃうから

ボクたんたちは 車から降りちゃダメだったのた〜






2013_0820_4.jpg

ホントは灯台まで行ってみたかったんだけど〜

時間が遅くて

ゲートが閉まってたのた〜






2013_0820_5.jpg

日が暮れてきたのた〜

今夜は 車中泊なのた〜







IGやってるのた〜





     本州最北東端に行ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


海女さんに変身

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0819_1.jpg

小袖海岸に来て〜

僕も 海女さんになってしまったのだ〜






2013_0819_2.jpg

ワタシも 海女さんになりましたぁ





2013_0819_3.jpg

あまちゃんのロケ地

ホントにいいところなのだ〜

ドラマでは この坂から

海女さんたちが下りてくるね〜






2013_0819_4.jpg

なぜか お座敷列車の看板も〜





2013_0819_5.jpg

ココは 海女さんたちが海に潜るところなのだ〜

海の色がとても綺麗なのだ〜






2013_0819_6.jpg

あっ 忘れちゃいけない

ケバブ汁・・・いやいや

まめぶ汁もちゃんと食べたのだ〜

ママたちがね






2013_0819_7.jpg

久慈 小袖海岸 とってもいいところ

また 来たいのだ〜







IGやってるのだ〜





     あまちゃんになったブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


灯台

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0818_1.jpg

ん〜〜

潮風が気持ちいいのだ〜






2013_0818_2.jpg

ココは 小袖海岸なのだ〜





2013_0818_3.jpg

道の駅から ココに来るまで

ずっと海岸線を走ってきたけど

とてもいい景色だったのだ〜

アキちゃんも この景色を見てたんだよね〜






2013_0818_4.jpg

そそ 一枚目の僕たちの写真の後ろに

写っている灯台

ドラマのオープニングで アキちゃんが走っているところなのだ〜






2013_0818_5.jpg

この灯台の下には

STOPの文字が〜






2013_0818_6.jpg

そしてそして

あの 若春子が書いた

「東京 原宿 表参道 海死ね ウニ死ね」が〜

本当にあるんだね〜






2013_0818_7.jpg

あまちゃんロケ地巡り

まだまだ続くのだ〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとしてほしいのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


あまちゃん 久慈

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0817_1.jpg

うへへ〜

「ぶた定」勝手にお盆休みしちゃったのだ〜

そのお盆休みに 僕たちがお出かけしたところは〜






2013_0817_2.jpg

朝ドラ「あまちゃん」のロケ地 

岩手県久慈なのだ〜

そしてココは 道の駅なのだ〜






2013_0817_3.jpg

久慈の街は どこも

あまちゃんのポスターばかりなのだ〜






2013_0817_4.jpg

東京編のポスターも貼ってあったのだ〜

もう ポスター見ただけで

あまちゃんファンの僕はテンション上がっちゃうのだ〜






2013_0817_5.jpg

さてさて ココの道の駅

ドラマを観てる人ならわかる

こんなものや〜






2013_0817_6.jpg

こんなものまで〜

お土産物もいっぱいなのだ〜






2013_0817_7.jpg

さぁ 道の駅はこのくらいにしておいて〜

次行ってみよ〜 次〜

つづくしー







IGやってるのだ〜





     あまちゃん観てるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


真夏の夜のホラー

こんにちわ ラブたんなのた〜

2013_0813_1.jpg

暑い 暑い 暑〜いのた〜

なんだよ この暑さは〜

もう いい加減にしてほしいのた〜

と言っても 全然涼しくならないよね〜

そんな今日は ちょっとばかしみなさんに

涼をお届けしちゃうのた〜






2013_0813_2.jpg

真夏の夜のボクたんの寝顔なのた〜

完全にホラーなのた〜






2013_0813_3.jpg

白目も剥いちゃって

恐すぎるのた〜

ど〜だ〜 背筋が凍ってしまったんじゃないか〜






2013_0813_4.jpg

でも ボクたんは

全然 涼しくならないのた〜







IGやってるのた〜





     ホラーなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


看板犬復帰

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0812_1.jpg

バウアイズの看板犬と言えば〜





2013_0812_2.jpg

ゴンちゃんなのだ〜

そのゴンちゃん

体調を崩して 病院に通っていたんだって〜

お仕事の看板犬もお休みしてたのだ〜






2013_0812_3.jpg

一時は 命の危機もあったみたいだけど

無事に 看板犬復帰したのだ〜

少し痩せちゃってたけど

ご飯モリモリ食べれば すぐに元に戻るのだ〜

お手手のカラーリングがかっちょいい ゴンちゃんなのだ〜






2013_0812_4.jpg

みんなには 心配かけちゃってすまないね〜

もう 元気でよ〜






2013_0812_5.jpg

ゴンちゃんの看板犬復帰祝いに

3ブヒで記念撮影なのだ〜

・・・なんだか 微妙な写真だけど

これが一番マシだったのだ〜

ゴンちゃん これからも無理せず

看板犬がんばるんだよ〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


大人になったのだ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0811_1.jpg

与太郎くんと バウアイズにきてるのだ〜

飼い主たちは 相変わらず

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃなのだ〜






2013_0811_2.jpg

そそ 隣りのテーブルでは

スピッツのオフ会をしていたのだ〜

たくさんのスピッツがいたのだ〜

みんな 白くてフサフサでかわいいんだけど

区別がつかないのだ〜

その中の ひとりが挨拶にきてくれたのだ〜

礼儀正しいスピッツくんなのだ〜






2013_0811_3.jpg

2013_0811_4.jpg

2013_0811_5.jpg

2013_0811_6.jpg

そうこうしてるうちに

お待ちかね 飼い主たちの

ランチタイムのはじまりなのだ〜






2013_0811_7.jpg

与太郎くんは いつもの通り

大人しくテーブルの下で 待っているのだ〜






2013_0811_8.jpg

そして僕は〜

食べ物が出てくると いつも大騒ぎなんだけど

そこをグッとこらえて

大人のぶーたんを見せつけたのだ〜

だって〜 今年で9歳になるからね〜

ちょっとは 大人にならなきゃね〜






2013_0811_9.jpg

あれれ〜

今日のぶーたんは 静かだね

って たくさん褒められたのだ〜

でへへ〜

やればできるのだ〜







IGやってるのだ〜





     大人なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


浴衣祭り

こんばんわ ぶーたんなのだ〜

2013_0810_1.jpg

今日は暑かったのだ〜

本当なら とっくに寝てる時間だけど

暑すぎて眠れないから

ブログを更新するのだ〜






2013_0810_2.jpg

うだる暑さの中

与太郎くんと バウアイズでランチしたのだ〜

まぁ ランチは飼い主たちだけどね〜






2013_0810_3.jpg

僕たちは ママの作った浴衣を着てたのだ〜

まるで 相撲部屋のようなのだ〜

どすこい






2013_0810_4.jpg

与太郎くんは 頭に祭り手ぬぐいでHKM

浴衣祭りなのだ〜

つづくしー







IGやってるのだ〜





     祭りだ 祭りだ〜のブヒいるか〜
          フレンチブルドッグひろば


エアコンお願い

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0809_1.jpg

今日も 暑いのだ〜

朝の お散歩から帰ってくると〜

ヘロヘロなのだ〜






2013_0809_2.jpg

ヘロヘロなのだ〜 って言ってるけど

5分しか お散歩してないくせにっ

これだもんね〜






2013_0809_3.jpg

エアコン点けてほしいのだ〜

ヘロヘロが止まらないのだ〜






2013_0809_4.jpg

朝だから それほど気温は上がってないのに

ぶーたんにアピールされると

エアコン点けちゃうんだよね

かわいいから 仕方ないね







IGやってるのだ〜





     アピールしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ガジガジに夢中

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_0808_1.jpg

昨日から 急に暑くなってきたよん

みんなは 体調大丈夫

アタシは 相変わらず元気だけど

お散歩がいっぱいできないから

ちょっと退屈よん






2013_0808_2.jpg

あまりにも ヒマそうにしてたら

ママが ナイラボーンを出してくれたのん

久しぶりだから 嬉しくて

興奮しちゃったよん






2013_0808_3.jpg

どっちを ガジガジしようかなん





2013_0808_4.jpg

こっちは ちょっと柔らかめなのよねん





2013_0808_5.jpg

やっぱり ハードな方がいいかも〜

退屈には 刺激がほしいのよん






2013_0808_6.jpg

気がついたら

あんよが ホチキスみたいになっちゃうくらい

夢中でガジガジしていたよん







IGやってるよん





     ホチキスあんよなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


グダグダ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0807_1.jpg

梅雨が明けたはずなのにぃ

なんだか パッとしない天気ですぅ

昨日の夕方の 土砂降りの雨はすごかったですぅ

カミナリもなって 怖かったですぅ






2013_0807_2.jpg

気温は そんなに上がってないのにぃ

ジメジメな感じって イヤよねぇ

身体が 重たくなったみたいになりますぅ






2013_0807_3.jpg

ぶーたんと一緒に グダグダになってますぅ






2013_0807_4.jpg

今年の夏は 変なのぉ






IGやってますぅ





     グダグダなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


僕の浴衣

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0806_1.jpg

ニャハハ〜

今日は 機嫌がいいので

僕の浴衣姿を 見せちゃうのだ〜






2013_0806_2.jpg

僕の浴衣は 一番右のなのだ〜

ママは 3着も浴衣を作ったのだ〜

これから モー子とアイのも作るから〜

え〜と え〜と 

5着は作ることになるのだ〜






2013_0806_3.jpg

浴衣って 首の締め付けがないから

僕みたいに 立派な肉マフラーの持ち主でも

スマートに着れるのだ〜






2013_0806_4.jpg

今日から 仙台は七夕祭りなのだ〜

浴衣着て 七夕に行ってみたいのだ〜

パパ〜 早く帰ってきておくれ〜







IGやってるのだ〜





     浴衣姿のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


女川

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0805_1.jpg

昨日は 地震があったね〜

みんなは 大丈夫だったか〜

僕たちは 地震があったちょうどその頃

川遊びに行く途中の車の中だったのだ〜

走っている時だったから 地震の揺れはさっぱりわからなかったけど

パパとママのケータイの緊急速報が

ウォンウォン鳴って ビックリしたのだ〜






2013_0805_2.jpg

・・・で 川遊びの場所まで行ったのはいいけど〜

ものすごく混んでで とても遊べる状態じゃなかったのだ〜

仕方なく そのままドライブして

着いたところは 女川〜

まだ 震災の跡が残っているのだ〜






2013_0805_3.jpg

でも 海は気持ちいいね〜

天気もいいし 風が心地よかったのだ〜






2013_0805_4.jpg

あ〜ぁ ラブ

こんなところで ゴロゴロダンスしちゃって〜

痛くないのかな〜






2013_0805_5.jpg

僕は お外でゴロゴロダンスは

絶対やらない派なのだ〜







IGやってるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


GMTブラブラ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0804_1.jpg

梅雨明けしちゃうとね〜

お留守番が多くなるのだ〜

昨日も お留守番だったのだ〜






2013_0804_2.jpg

・・・で パパたちは

パパのGMT(地元)塩釜をブラブラ〜

したんだって〜






2013_0804_3.jpg

まず 行ったところは

マリンゲート塩釜に移転した

たこ焼き屋さん 『えびすや』

ここのたこ焼きは 外はカリッと

中は とろ〜りで美味しんだって〜






2013_0804_4.jpg

普通にソース味もいいけど

塩味が 特にお気に入りらしいのだ〜

僕の知らないところで

食べてて ズルいのだ〜






2013_0804_5.jpg

次に 向かったところは・・・

りんごカフェ

だけど〜






2013_0804_6.jpg

残念ながら お休みだったのだ〜

フランス帰省って〜

パティシエは フランス人らしいのだ〜






2013_0804_7.jpg

そんで そのフランス人パティシエの経営する

大判焼き屋が近くにあるので 行ってみると・・・

やってた やってた

この大判焼き そこらの大判焼きとは

ちょっと違うのだ〜

生地がなめらか〜

中身はあんこじゃなくて チョコレート

このチョコレートもイタリアのものを使っているのだ〜

りんごとまぐろの刻印も かわいいのだ〜






2013_0804_8.jpg

ということで 帰宅したパパたち

食べてばっかりなのだ〜

そんな僕は寝てばかりだけどね〜







IGやってるのだ〜





     GMT熱いよね〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


やっと

こんばんわ ぶーたんなのだ〜

2013_0803_1.jpg

今日は久しぶりに 晴れたのだ〜

青空を見たのは 何日振りかな〜

そんでもって やっとこさ

東北地方も 梅雨明けしたのだ〜






2013_0803_2.jpg

これからは 暑い日が続くんだろうね〜

夏本番なのだ〜

熱中症には 気をつけないとね〜






2013_0803_3.jpg

やっとと言えば

僕の浴衣も完成したのだ〜

今日は もったいぶって後ろ姿だけね〜







IGやってるのだ〜





      ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


浴衣

こんにちわ ラブたんなのた〜

2013_0802_1.jpg

この前からの ママのチクチクタイム

完成したらしいのた〜






2013_0802_2.jpg

ボクたんの 浴衣を

作ってくれたのた〜






2013_0802_3.jpg

着たのは いいけど〜





2013_0802_4.jpg

なんだか パッツンパッツン





2013_0802_5.jpg

納得いかないママ

サイズ修正して もう1枚作ったのた〜






2013_0802_6.jpg

うん 今度は

いい感じなのた〜

バッチリ〜






2013_0802_7.jpg

浴衣着て お祭りに行きたくなっちゃうね〜






IGやってるのた〜





     浴衣姿のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


与太郎くんだ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0801_1.jpg

今日から 8月だ〜ね〜

まだ 梅雨明けもしてないし

ジメジメ天気がつづいているのだ〜

僕は この通り寝てばかりなのだ〜






2013_0801_2.jpg

そんな僕を お留守番させて

ママは買い物に行くんだけど〜

「与太郎くんに 会ったよ〜」って

帰ってきたのだ〜






2013_0801_3.jpg

僕んちの方の ホームセンターに来たので

ママに電話したら 

ママは すぐ近くのスーパーにいるというので

来てくれたんだって〜






2013_0801_4.jpg

思いもかけずに 与太郎家に会えたから

ママは すごく喜んでいるいたのだ〜






2013_0801_5.jpg

僕も会いたかったな〜






IGやってるのだ〜





     寝てばかりのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード