寒~い

こんにちは ラブたんなのた~

2013_0331_1.jpg

今日で 3月も終わりなのた~

ということは 明日から 4月なのた~

それなのに この寒さ どういうことなのた~






2013_0331_2.jpg

今朝は 寒くてびっくりなのた~

最高気温が3度とか~

おまけに 雪も降るみたいだし~

完全に冬なのた~






2013_0331_3.jpg

ラブばっかり ヌクヌクしてズルいよん

アタシにも あたらせてよん






2013_0331_4.jpg

まだまだ ヒーター前から

離れられない ボクたちなのた~






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     寒がりなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

端っこ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0330_1.jpg

みなさんにはぁ

クセってありますかぉ






2013_0330_2.jpg

ワタシはぁ

自分では 全然気がついていなかったんですけどぉ






2013_0330_3.jpg

お散歩の時

道路を歩く時はぁ

ほとんど 端っこを歩いているみたいなんですぅ






2013_0330_4.jpg

あらっ

ホントだわぁ






2013_0330_5.jpg

ココでもぉ

全然意識してないんですけどねぇ






2013_0330_6.jpg

きっと 車に轢かれないように

無意識のうちに 端っこを歩いてるのねぇ

車は怖いですからぁ

みなさんも ワタシを見習って

道路は端っこを歩きましょうねぇ






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるわよぉ





     交通安全を守ってるブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


やめられな〜い

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0329_1.jpg

あっ あっ

ワンツー ワンツー

ただいまマイクのテスト中 

じゃなくて〜






2013_0329_2.jpg

僕の最近のお楽しみは〜

鹿の角をガジガジすることなのだ〜






2013_0329_3.jpg   2013_0329_4.jpg

毎日 ガジガジしているから

こんなに減ったのがわかるか〜






2013_0329_6.jpg

こりゃ やめられな〜い

お昼寝するより

ガジガジが楽しいのだ〜






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜






     ガジガジしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お兄ちゃん気分

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_0328_1.jpg

ニッコニコな ボクたん

そのわけは〜






2013_0328_2.jpg

可愛い 可愛い 豆大福くんなのた〜

ボクたんの 後を着いてきてくれるのた〜






2013_0328_3.jpg

まるで 弟ができたみたいなのた〜





2013_0328_4.jpg

ふたりで ブルブル対決したよ〜





2013_0328_5.jpg

豆大福くんの ブルブル変顔は

大物になりそうな予感なのた〜






2013_0328_6.jpg

ボクたん いつでもお兄ちゃんになって

あげるのた〜






2013_0328_7.jpg

また 一緒に遊ぼうなのた〜





FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた〜





     お兄ちゃん気分のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ワイルド〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0327_1.jpg

一緒にお散歩して

すっかり 僕に懐いた 豆大福

とてもかわいいね〜

そんな 豆大福の家族 大福一家を紹介するのだ〜






2013_0327_2.jpg

ん コレは 僕たち

ぶーたんファミリーなのだ〜

そうじゃなくて 大福一家は〜






2013_0327_3.jpg

そそ こっちこっち〜

左から あずきちゃん 桃子ちゃん 小雪ちゃん いちごちゃん

おなごだらけ〜の アマゾネスなのだ〜






2013_0327_4.jpg

お散歩は ズンズン

どこまででも 何時間でも

歩く 歩く〜






2013_0327_5.jpg

お水もへっちゃら〜

寒い日でも 水遊びか〜






2013_0327_6.jpg

ちなみに この日の気温は8度〜

大福一家に 寒さは関係ないのだ〜






2013_0327_7.jpg

そんな ワイルドなアマゾネスの中に〜





2013_0327_8.jpg

これから 豆大福も鍛えられて

成長していくのだ〜

今度 会うときはワイルドになっていたりして〜

楽しみなのだ〜






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





      ワイルドなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


新しい家族!?

こんにちは ぼく 豆たんでしゅ

2013_0326_1.jpg

あづま総合運動公園ってとこに 連れてこられたでしゅ





2013_0326_2.jpg

ぼく 大福一家の新入りでしゅ

まだ お姉ちゃまたちのお散歩には

着いて行けないでしゅ






2013_0326_3.jpg

だったら〜

ぶーたんファミリーに入らないか〜


えっ いいんでしゅか





2013_0326_4.jpg

豆たん ボクたんたちと一緒に

お散歩するのた〜


かわいい弟ができたみたいよん





2013_0326_5.jpg

アナタ パピコなのに

ワタシと大きさが変わらないわねぇ






2013_0326_6.jpg

大福一家の 豆大福くん

ぶーたんファミリーに溶け込んじゃってるよ

このまま おうちに連れて帰ろうかな






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるでしゅ





     お散歩デビューしたブヒいるでしゅか〜
           フレンチブルドッグひろば


リベンジ

こんにちは アイちゅわ〜んよん

2013_0325_1.jpg

昨日は ちょっと寒かったねん

それでも 元気にお散歩してきたよん






2013_0325_2.jpg

お散歩してきたのは

3月はじめに行った時

風がものすごく強くて お散歩できなかった

福島のあづま総合運動公園の広場よん

こんなに広いのよん






2013_0325_3.jpg

急げ 急げ

広場に急げよん






2013_0325_4.jpg

きゃっ

ぶーパパってば

娘にクンクンクンチェックしないでよん






2013_0325_5.jpg

・・・ったくもう

知らんぷりしちゃってるし〜

とにかく リベンジお散歩楽しむわよん






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


静かですぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0323_1.jpg

ポカポカ陽射しの日向ぼっこぉ

気持ちいいですぅ






2013_0323_2.jpg

隣りには ぶーたんも寝てますぅ

かなり熟睡してるみたいですぅ






2013_0323_3.jpg

ぶーたんって イビキがうるさいようなイメージがあるでしょ

確かに 前はすごい爆音イビキだったけどぉ

軟口蓋過長症の手術をしてからは

とても静かになったのよぉ






2013_0323_4.jpg

今となっては

あの爆音イビキが懐かしく思うけどねぇ

静かなのはいいわぁ






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     スースー寝てるブヒいるぅ
             フレンチブルドッグひろば


いない

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_0324_1.jpg

今日って土曜日だよね〜

みんな お休みだよね〜






2013_0324_2.jpg

キョロキョロ





2013_0324_3.jpg

キョロキョロ





2013_0324_4.jpg

ねぇ ママ

パパがいないのた〜

どこに行ったのか〜


さすが ラブたん

お休みの日にパパがいないのに

気がついたんだね

パパは今日はお仕事だけど

お昼過ぎには帰ってくるよ

どこかに行けるといいね






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた〜





     パパを探してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


パグに紛れて〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0322_1.jpg

ドッグランサム 

せっかくなので〜

ちょいと走ってみたり〜






2013_0322_2.jpg

パグズに紛れてみたり〜





2013_0322_3.jpg

枝の塊を見つけたのだ〜

ガジガジ〜 ガジガジ〜






2013_0322_4.jpg

さぶろーくんには あげないのだ〜

様子を見にきたさぶろーくんに

枝をを取られると思って

悪ぶーたんに変身

誰も そんな枝ほしくないって〜の






2013_0322_5.jpg

ウメちゃんと ラブラブ休憩なのだ〜

モー子には 内緒なのだ〜






2013_0322_6.jpg

そんなこんなの パグズに紛れて〜の記念撮影

僕が クンクンクンチェックしてるのが

バレバレなのだ〜

パグズに 囲まれるのもいいかも〜

みんな また 遊んでほしいのだ〜






2013_0322_7.jpg

イチさぶ家から いただいたお土産の中に

ずっと探していた コレが〜

感激〜 美味しかったです

ありがとうございました〜






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜






     紛れ込んでるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


控えめに〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0321_1.jpg

昨日は 僕だけお出かけ〜

ドッグランサムへ行ってきたのだ〜

なんだか いつも家族で行動してるから

ひとりは 少し不安なのだ〜






2013_0321_2.jpg

しかも 周りはみんな同じ顔 顔 顔

パグだらけ〜なのだ〜

パグの中に フレンチは僕ひとり〜

それもそのはず イチさぶ家のお誘いで

パグズの集まりに声をかけられたのだ〜






2013_0321_3.jpg

10頭くらいの パグズが集まったのだ〜

ワイワイしてるうちに 

オヤツタイムなのだ〜






2013_0321_4.jpg

ブヒより温厚なパグズ

でも オヤツを目の前にすると

みんな同じ 食い気がすごいのだ〜






2013_0321_5.jpg

普段は いやしい僕だけど〜

パグズの勢いに圧倒され

隅っこから 無言でくれくれアピールなのだ〜






2013_0321_6.jpg

おやっ

この控えめアピールは意外に効果があるのだ〜

結構オヤツもらえちゃったもんね〜

今度からは 控えめがいいかも〜






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     控えめブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


べったりぃ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0320_1.jpg

昨日は お姉ちゃんの卒業式だったのぉ





2013_0320_2.jpg

卒業したってことは

中学校入学までの間 お休みってことよねぇ






2013_0320_3.jpg

やったぁ

これからしばらくの間は

お姉ちゃんと 一緒にいれるのねぇ






2013_0320_4.jpg

べったり しちゃおう





FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


元気娘はヨダレ娘

こんにちわん アイちゅわ〜んよよよよよん

2013_0319_1.jpg

みなさ〜ん 元気ですか〜

アタシは 元気よん

元気印のアイちゅわんよん






2013_0319_2.jpg

勢いあまって グイグイ行っちゃってるよん





2013_0319_3.jpg

アイはいつも元気だ〜ね〜

あっ ヨダレ垂れてるのた〜






2013_0319_4.jpg

いや〜ん

ヨダレは 垂らしたくないのに〜

ぶーパパに似てしまったわん






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん




     ペロンちょなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


鹿の角

こんにちは ママです

2013_0318_1.jpg

先日 大福ママさんから

鹿の角をいただきました

鹿の角 ペットショップで売っているらしいのですが

いつも品切れ状態で見たことない・・・

人気なんだね

大福ママさんは ネットで購入したそうです






2013_0318_2.jpg

大福ママさんの話によると

大福一家では 鹿の角より

ヒヅメが好みで 人気がないとか・・・

うちは どうだろ

まずは ぶーたんにあげてみました






2013_0318_3.jpg

なんだこれは〜

固いのだ〜


今まで ウシの骨やナイラボーンを

あげていたけど あんまりこういうのに

興味がなかったぶーたん

枝はガジガジするにのにね〜






2013_0318_4.jpg

あれ でも 鹿の角は様子が違う

気に入ったみたい 珍しい

あげてから 何日か経ちましたが

今だに 飽きずにガジガジしてます

これはいいわ〜






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ






     ガジガジしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


のぞき

こんにちは ママです

今日も元気にお散歩してるよ


2013_0317_1.jpg

お散歩も 気持ちよくできる季節になってきました

ヤングチームはいっぱい歩くよ






2013_0317_2.jpg

アイちゃん 小さなヨダレちょうちん

できてるよ






2013_0317_3.jpg

ラブは真剣

何事にも真剣です






2013_0317_4.jpg

いつもの事なんですが

あるところに来ると

急にスピードがあがります

グイグイ グイグイ






2013_0317_5.jpg

急げ〜 急げ〜なのた〜





2013_0317_6.jpg

なぜか いつもココのお宅を覗き見します

庭に おじいちゃんラブラドールがいるだけなんだけど

気になるのかな〜

1分くらい 覗き込むと満足したかのように

また 歩き始めます

変な日課です






FLF 2013やるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ




     覗いてるブヒいる
           フレンチブルドッグひろば


ベッド

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0316_1.jpg

今朝は もっと寝ていたい

気怠い感じですぅ






2013_0316_2.jpg

だってぇ

とっても居心地いいベッドを見つけたのぉ






2013_0316_3.jpg

お寝坊さんのお兄ちゃんのお腹ベッドよぉ

フカフカしてますぅ

今日は休みだし ずっとこうしていたいなぁ






FLF 2013やるよ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよぉ





     お寝坊さんなブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


FLF2013のお知らせ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0315_1.jpg

少しづつ 陽射しも春らしくなってきたのだ〜

ポカポカな日も多くなってきたけど

いつまでも毛布を被って寝ているのは

どこのどいつだ〜






2013_0315_2.jpg

冬のひきこもりは もうおしまいなのだ〜

さぁ 元気よくお外に飛び出すのだ〜

といことで 今年もアレやっちゃうよ〜



フラワ〜ルックフェスティバ〜ル 2013

日時   2013年4月14日(日)13時〜

場所   グランディ21 

      正面入り口集合(パン屋さんとコンビニがあるところか

      ら入って下さい)

      尚 去年までフラワ〜ルックフェスティバ〜ルは
  
      榴ヶ岡公園で行ってきましたが

      今年からは 場所をグランディ21に変更しましたので 
      お間違えのないようにしてください

      みなさん マナーを守って楽しいオフ会にしましょう

      尚 雨天の場合は中止とします

      当日朝9時頃 ブログで連絡します






2013_0315_3.jpg

グランディは桜はないかもしれないけど

みんなの参加 待ってるのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     ポチッとしてほしいのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


マイペースラブたん

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_0314_1.jpg

なんだか〜

ボクたんの出番が少ない気がするのた〜






2013_0314_2.jpg

ボクたんだって

みんなとお散歩してるのに〜






2013_0314_3.jpg

あれ みんながそばにいないのた〜

だって ラブたんは

そうやって ゴロゴロダンスばかりしてるから

みんなは先に行っちゃったよ






2013_0314_4.jpg

ふ〜〜〜ん

ボクたんは ボクたんのペースでいいのた〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた〜





     マイペースなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


オヤツのためなら

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_0313_1.jpg

ね〜 お散歩してたんじゃなかったのん

どうして いつもコレなのん






2013_0313_2.jpg

家族写真って 面倒くさいよん

早く撮り終わらないかしらん


アイちゃんが いい顔してくれたら

すぐに終わるよ

ちゃんとモデル料のオヤツあげるからさ〜






2013_0313_3.jpg

オヤツくれるなら いい顔しちゃうよん

そしたら お散歩のつづきもできるしねん






2013_0313_4.jpg

ママもはじめから オヤツくれればいいのに

オヤツのためなら なんだってしちゃうよん






2013_0313_5.jpg

ハイ いい顔でパチリッ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば


4VS4 笑顔対決

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0312_1.jpg

福島にきてますぅ

大福家で 豆大福ちゃんとご対面の後はぁ






2013_0312_2.jpg

あづま総合運動公園にきましたぁ

風が強いけどぉ

みんなで お散歩することにしましたぁ






2013_0312_3.jpg

大福一家 アマゾネスの魅惑の笑顔

素敵ですぅ






2013_0312_4.jpg

ワタシたち ぶーたん一家はぁ

ハリキリ笑顔よぉ

みなさんは どっちがお好みかしらぁ






2013_0312_5.jpg

笑顔が弾けちゃってますぅ





2013_0312_6.jpg

あっ ちょっとぉ アイ

枝 食べようとしてるでしょ

この前大変なめにあったのに

やっぱり懲りてないみたいねぇ

ダメよぉ






2013_0312_7.jpg

はっ 怒ってばかりだとぉ

おでこに シワができちゃうわぁ

笑顔 笑顔ぉ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよぉ






     笑顔なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


豆大福

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0311_1.jpg

今日は 3月11日 あの地震から2年・・・

多くの尊い命が犠牲になったのだ〜

この震災の記憶を風化しないように追悼するのだ〜

なっ 豆大福〜

あっ 豆大福は まだ生まれてなかったか〜






2013_0311_2.jpg

昨日は 強風にもかかわらず

福島の 大福一家のおうちにお邪魔したのだ〜

いつもアマゾネスのお姉様たちが 遊んでいるお庭のランを

独占しちゃったり〜






2013_0311_3.jpg

今回の一番の目的は

大福一家のニューフェイス 豆大福くんとのご対面なのだ〜






2013_0311_4.jpg

とってもかわいい豆大福くん

一丁前に ヒヅメをカジカジしちゃったり〜

やることが いちいちかわいいのだ〜






2013_0311_5.jpg

みんなで 豆大福くんの取り合いで

抱っこ合戦

もう 連れて帰りたいくらいかわいかったのだ〜






2013_0311_6.jpg

これから 大福一家の

アマゾネスのお姉様たちに鍛えられながら

成長が楽しみなのだ〜

もうすぐお散歩デビューも出来るね〜

今度は お外でお散歩しようなのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     ポチッとするのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


ウシシシシ~

こんにちは ママです

母さんが~ 夜なべをして~

   ワンコ服作ってくれた~


2013_0310_1.jpg

あはっ

夜なべはしてないけど

昨日はがんばって 

4ブヒ分の お洋服を作っちゃいました






2013_0310_2.jpg

ウシシシ~の ウシ柄です

僕たち ウシか~





2013_0310_3.jpg

ボクたんも ウシか~





2013_0310_4.jpg

ワタシたちが着たらぁ

かわいいウシさんねぇ






2013_0310_5.jpg

ママの大好きなウシ柄

なかなか 似合うんじゃない






2013_0310_6.jpg

今日は これを着て

福島方面へ お出かけしようと思います

ウシ柄ファミリーを見かけたら

声をかけてくださいね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     ウシシシシ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

強風

こんばんわん ぶーたんなのだ〜

2013_0309_1.jpg

ううう〜〜〜

風が強いのだ〜

飛ばされないように ふんばっているのだ〜






2013_0309_2.jpg

今日は 風の強い一日だったのだ〜

それでも お散歩はバッチリしたのだ〜






2013_0309_3.jpg

モー子チェックも バッチリ〜

異常なしなのだ〜






2013_0309_4.jpg

途中 風に飛ばされるかと思ったけど〜

無事 おうちまで戻ってこれたのだ〜

めでたし〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ見公開の写真が見れるのだ〜





     風に飛ばされそうになったブヒいるか〜
             フレンチブルドッグひろば


オエ〜

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2013_0308_1.jpg

今日も穏やかな天気ねん

今週は ポカポカ陽気で朝のお散歩も

気持ちいいねん






2013_0308_2.jpg

ねぇ ねぇ

アタシのお腹ぺちゃんこなのわかるん

朝ご飯を食べて満腹だったんだけど

すぐに オエ〜って吐いてしまったのん

食べた分 全部出してしまったのん

それも お部屋中ぶちまけて・・・

ママはびっくりしてたけど

原因が すぐに何かわかったみたいよん






2013_0308_3.jpg

先週の強風で 街路樹の枝が折れて

それが 道路にいっぱい落ちてるのん

アタシ その枝を食べちゃったのん

だから オエ〜ってなっちゃったのん

ご飯と一緒に枝も出てきたよん






2013_0308_4.jpg

枝を出してからは 元気 元気〜

お腹ぺこりんこだけど

いっぱいお散歩したよん


これに懲りて 枝を食べると

どうなるかって学習してほしいな

ぶーたんの娘だから 無理かな〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん






     オエ〜ってなったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


 

ソーイング教室

こんにちは ママです

2013_0307_1.jpg

昨日は ママひとりでお出かけ〜

ロックミシンのソーイング教室に行ってきました






2013_0307_2.jpg

ロックミシンを買った時に

このアタッチメントもセットになっていたのですが

その使い方がわからないでいました






2013_0307_3.jpg

で 今回初めて参加したソーイング教室ですが

メーカーさんから 先生がきて

アタッチメントの使い方を丁寧に教えてくださいました






2013_0307_4.jpg   2013_0307_5.jpg

セパレート押さえでフリル付け パイピング押さえでパイピング入れ





2013_0307_6.jpg   2013_0307_7.jpg

ゴム押さえでゴム入れ    ニット用裾まつり押さえでまつり縫い





2013_0307_9.jpg   2013_0307_10.jpg

ゴム押さえでテグス入れ      ビーズ押さえでビーズ付け





2013_0307_8.jpg   2013_0307_11.jpg

ウーリー糸で巻きロック      輪の縫い方 リブ付け

こんな感じで たくさん教えてもらいました

これからの犬服作りにいかせたらいいな






2013_0307_12.jpg

僕たちは お利口にお留守番していたのだ〜

みんな お留守番ありがとね





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


完成

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0306_1.jpg

みんな〜 今日は何の日か知ってるか〜

そうそう 柳沢慎吾 ベッキーのお誕生日〜

じゃなくて 今日は

もしかして僕が出るかもしれない 「ポチたま」のオンエアーの日なのだ〜

みんな 観てちょうだいね〜

それは さておき






2013_0306_2.jpg

ナノブロックが完成したのだ〜

てっきりママが作ると思いきや

お姉ちゃんが 2時間もかけて作ってくれたのだ〜






2013_0306_3.jpg

ナノブロックって こんなに小さなパーツがいっぱいなのだ〜

比較のため レゴブロックの同じようなパーツと

並べてみたけど

4分の1くらいの大きさなのだ〜

ちなみに レゴブロックの方は1センチくらいの大きさなのだ〜

かなり細かい作業だったんじゃないか〜






2013_0306_4.jpg

そんなことより

僕は かわいいお昼寝仲間ができて嬉しいのだ〜






2013_0306_5.jpg

話は変わって この梅づくしのお土産〜

先日 大福一家が和歌山に行ったときの

お土産なのだ〜

なんでも 大福一家のブログにママがコメを入れたのが

9999番目とかで その記念のプレゼントなのだ〜






2013_0306_6.jpg

さすが和歌山 梅だらけだ〜ね〜

紀州の梅はうめ〜のか〜

なんちゃって〜

大福一家のみなさん ありがとさんなのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ見公開の写真が見れるのだ〜





     お昼寝してるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


横顔

こんにちは ママです

アイちゃん ラブたん こんにちは〜


2013_0305_1.jpg

アイとラブ

みなさん ご存知の通り

ぶーたんとモー子の子供で 兄妹です

ぱっと見 カラーが違うので

全然似てないように見えますよね






2013_0305_2.jpg

2013_0305_3.jpg

でもね でもね

このふたりの横顔見てください

そっくりですよね〜

骨格が同じなのかな?

って 思っちゃうくらいクリソツ







2013_0305_4.jpg

そんなに 似てるん

性格は全然違うよん


そ そ そうだね・・・





2013_0305_5.jpg

毎日見ていても 日によって違ったりするけど

兄妹の似てるとこや

親子の似てるとこを探して ニヤニヤしているママでした〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     似ているブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


ブヒグッズ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2013_0304_1.jpg

今朝は 土日の天気とは打って変わって

お部屋の中は 春らしい陽射しがさしてくるのだ〜

でも お外はまだ寒そうだ〜ね〜

今日からの一週間 がんばっていくのだ〜

ところで ところで

僕んちの ブヒグッズ 

いくつか集まってきたので 紹介するのだ〜






2013_0304_2.jpg

ブヒ柄バッグ〜

あの しまむらで売っているらしいけど

ママは見つけられなくて 買えないでいたのだ〜

そしたらね 嬉しいことに

よたままさんが かりんとう入りでプレゼントしてくれたのだ〜

このバッグ お弁当入れにちょうどよくて

お姉ちゃんが たまにのお弁当の日に愛用してるのだ〜






2013_0304_3.jpg

アップリケ〜

なんと〜 かわいいクリームブヒちゃんのアップリケ

先日 与太郎家と一緒に

YOSHIDA-KUNへ行ったときに

これまた よたままさんが見つけてくれたのだ〜

ちょうど2つだけあったから

よたままさんと ママが買い占めてきたのだ〜






2013_0304_4.jpg

ピアス〜

ママは いつもアクセサリー屋さんに行くと

ブヒピアスはないかな〜 って

探しているんだけど

今まで見つけたことがなかったんだよね〜

それが たまたま近所の雑貨屋さんで

コレを発見したわけ〜

買わないわけはないね〜

なんとなく ラブに似てるのだ〜






2013_0304_5.jpg

ナノブロック〜

他の人のブヒブログを見てると

よく登場している ナノブロック

ずっと欲しかったんだけど

ヨドバシカメラのナノブロックコーナーには

いつもブヒが見当たらない

それが この前行ったときには

あったんだよね〜 とウキウキしながら

買ってきたママだったのだ〜

さぁ 早く作っておくれ〜






2013_0304_6.jpg

以上 コレが最近の

ブヒグッズたちなのだ〜

これからも ママのブヒグッズ集めはつづくのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ見公開の写真が見れるのだ〜






     ポチッとしてほしいのだ〜
           フレンチブルドッグひろば


強風

こんにちわぁ モー子ですぅ

2013_0303_1.jpg

昨日は とても風の強い一日でしたぁ

各地で 強風の被害もあったとかぁ

みなさんとこは大丈夫でしたかぁ






2013_0303_2.jpg

そんな天気なのに うちの家族は

どっかにお出かけしようと

パタパタ準備してるわぁ






2013_0303_3.jpg

お出かけできるまで まだ時間がかかりそうねぇ

ちょっとお昼寝して待ってよぉ






2013_0303_4.jpg

さっ 準備ができたみたいよぉ

お出かけ どこに行くのかしらぁ

出発っ


・・・と家を出たのはいいものの

お散歩できそうな公園を探していたのですが

車を降りると ものすごい強風で

とてもお散歩できそうもないので

今回も ただのドライブになってしまいました

ここんとこ 土日はお天気悪いね〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよぉ




     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


特技

こんにちは ラブたんなのた〜

2013_0302_1.jpg

今日は ものすごく風が強いね〜

雪も散らついてるし〜

また 寒さが戻ってきたのた〜






2013_0302_2.jpg

そんな今日は ボクたんの特技を披露しちゃうのた〜

一瞬で終わるから

お見逃しないように

ちゃんと見るんだよ〜

んじゃ やるのた〜






2013_0302_3.jpg

ブルブルブル〜

秘技 とろける顔面なのた〜






2013_0302_4.jpg

どこが 秘技なのよん

ただ ブルブルしてるだけじゃん

バッカバカしいねん






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた〜





     顔がとけてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード