涙やけ改善モニター講習会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0731_1.jpg

昨日は暑かったね〜

最高気温 何度だったんだろ?

とにかく暑かった中  

涙やけ改善モニターの講習会へ行ってきたのだ〜






2012_0731_2.jpg

今回は 同じくモニターの

ラルドくんも一緒なのだ〜

ラルドくん 真っ白で とても綺麗なのだ〜

どこが 涙やけで悩んでるかなんてわからないくらいなのだ〜

僕も ラルドくんのように 真っ白目指すのだ〜






2012_0731_3.jpg

まず リンパとは・・・

なんちゃら かんちゃら 

先生がためになるお話をしていたのだ〜






2012_0731_4.jpg

ママ〜

ちゃんと聞いてるのか〜

どこまで ママの頭に入ったか心配なのだ〜






2012_0731_5.jpg

次は アロママッサージの実践なのだ〜

ラルドくん 気持ち良さそうなのだ〜






2012_0731_6.jpg

僕も ママにいっぱいマッサージしてもらったのだ〜

モニターをはじめた頃より

少しづつだけど いい方向に変化してきているって

先生に褒められたのだ〜

時間はかかるけど これからも可能性を信じて続けていくのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     マッサージでトロトロになってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



シュッ シュッ シュッ〜

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0730_1.jpg

昨日 快適なホテル生活から帰ってきたのだ〜

後 2〜3日 優雅にホテル生活していたかったな〜

な〜んて・・・

お家に 着いたら

小包が届いてたのだ〜






2012_0730_2.jpg

それが コレ

空の醤油じゃないのだ〜

ちゃんと 中身は入っているのだ〜

青森ひばから抽出した ひば水なのだ〜






2012_0730_3.jpg

天然成分なので安心して使えるのだ〜

ほのかなひばの香りがストレスを緩和する効果も〜

まぁ 僕にはストレスなんて無関係だけどね〜






2012_0730_4.jpg

僕たちは コレを 虫除けに使っているのだ〜

ひば水を水で2倍に薄めて

スプレーでシュッ シュッ

お散歩に行く前の 必儒品なのだ〜






2012_0730_5.jpg

コレで ノミ ダニ 蚊は近寄って来ないのだ〜

シュッ シュッ シュッ〜

ついでに モー子とアイに寄ってくる

悪い虫にも シュッ シュッ シュッ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     シュッ シュッ シュッ〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


似てる

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0729_1.jpg

今頃 僕たちはバウアイズ・・・

パパたちは 秋田にいるのだ〜

でも ブログア〜〜〜ップ

細かい事は 気にするな〜なのだ〜






2012_0729_2.jpg

ところで ところで

先日 よたままさんからもらった

ハンケチ&シール

どっちも ブヒでかわいいのだ〜






2012_0729_3.jpg

で 気がついたんだけど〜

シールの このブヒ

誰かに 似てると思わないか〜

そう きゃらくんに そっくりなのだ〜






2012_0729_4.jpg

ねっ 似てるよね〜




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     似てると思うブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


お世話になります

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0728_1.jpg

今日はこれから ブヒ抜きで

秋田に行くんだってさ〜






2012_0728_4.jpg

コレを観に行くとか・・・





2012_0728_2.jpg

僕たちは ゴンちゃんのいるバウアイズに

お泊りなのだ〜






2012_0728_3.jpg

お世話になるのだ〜





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


朝に強い女

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2012_0727_1.jpg

朝のお散歩は気持ちがいいねん

ねっ ラブ

あれ まだ眠たいのん


お散歩 いいけど〜

朝は眠たいのた〜

ぶーパパはまだ寝てるし〜

ボクたんも 寝ていたいのた〜






2012_0727_2.jpg

東北地方も梅雨が明けちゃったしぃ

寝坊しちゃうと 暑くなって

お散歩 行けなくなるわよぉ


それは イヤなのた〜





2012_0727_3.jpg

さぁ 今日も張り切って行くわよぉ

はい は〜い





2012_0727_4.jpg

どうやら うちの女子ブヒは

朝に強いらしいです






2012_0727_5.jpg

帰ったら ぶーパパ起こさなくちゃねん





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ見公開の写真が見れるよん





     寝坊助なブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば 


        

プチ断食

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0726_1.jpg

ご飯〜 ご飯〜

嬉しいご飯の時間なのだ〜

あれれれ〜

コレか・・・

今週も そろそろ断食メニューだろうとは思っていたのだ〜






2012_0726_2.jpg

はい 今回は 豆腐に葛湯を

かけてみました〜

量も前回より 少なめにしてみました

さぁ どうぞ






2012_0726_3.jpg

モグモグ・・・

モグモグ・・・






2012_0726_4.jpg

おいしいのだ〜

ママの作ったものは 何でも食べてくれるぶーたん

こんな味気ないものも 食べてくれる

嬉しいね〜






2012_0726_5.jpg

ごちそうさまなのだ〜

丸一日 朝と夜このメニューでしたが

特にお腹空いた様子もなく

すんなり 断食終了しました

プチだったからね 

だんだんと 葛湯だけの断食にしてみたいと思います






2012_0726_6.jpg

ところで 断食しているぶーたんには悪いのですが

ぶーたん家の住んでる町では ブルーベリーが特産品なのです

そのブルーベリーを使った スイーツが

町内7店のケーキ屋さんで販売しています

全部のお店に行って買ってきましたが

1店舗だけ定休日だったので 6つ

どれも おいしそうでしょ






2012_0726_7.jpg

どのお店も ブルーベリーを使ったケーキが

2〜3点ありました

1つだけ買うのも・・・なので

スイーツフェアのとは別のブルーベリーケーキも

買ってきました

こんなにいっぱい 幸せ〜






2012_0726_8.jpg

僕の知らないところで

ママたちばかり ズルいのだ〜


ごめんね〜





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     モグモグしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


食べ過ぎっ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0724_9.jpg

ケーキ ケーキ

早く おくれ〜





2012_0725_1.jpg

うひゃ

憧れの ケーキなのだ〜






2012_0725_2.jpg

いっただきま〜すなのだ〜

モグモグ






2012_0725_3.jpg

もっともっとおくれ〜





2012_0725_4.jpg

うんめ〜

ぶーたん 食べるの汚い・・・

放送禁止レベルだよね






2012_0725_5.jpg

あ〜 unyuさんからも もらってる

ぶーたん 食べ過ぎっス





2012_0725_6.jpg

もっと おくれ〜

いい加減にしろっス





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜




     食べてばかりのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


バースデーケーキ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0724_1.jpg

バウアイズに来てるのだ〜

ママたちは ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

話に夢中なのだ〜

僕たちは 退屈なのだ〜

そんな時・・・






2012_0724_2.jpg

ジャ ジャ〜〜〜ン

大きなケーキ登場なのだ〜

つくねちゃんの 3歳のバースデーなのだ〜






2012_0724_3.jpg

つくねちゃん お誕生日おめでとさんなのだ〜





2012_0724_4.jpg

ケーキは みんなで食べることに〜

ウシシシシシッ






2012_0724_5.jpg

主役のつくねちゃん 

いい食べっぷりなのだ〜






2012_0724_6.jpg

モー子は 目〜引ん剥いて食べてるのだ〜

うるさいわねぇ

おいしいんですものぉ






2012_0724_7.jpg

おっ

るーくんもなのだ〜

いっぱい食べて 体重増やすのだ〜






2012_0724_8.jpg

与太郎くんは 優しくソフトな

食べ方なのだ〜

紳士だね〜






2012_0724_9.jpg

ママ〜

そろそろ 僕にもおくれ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     モグモグしてるブヒいるか〜
            フレンチブルドッグひろば


ランチッチ

こんにちは ママです

2012_0723_1.jpg

ここんとこ ホントに夏

ってくらい 涼しい日がつづいていますね

ってか寒いくらいなんですけど〜

そんな 土曜日に久しぶりに

バウアイズへ行ってきました






2012_0723_2.jpg

いらっしゃいま〜せ〜

看板犬の ゴンちゃんも元気でしたよ

かわいいな〜






2012_0723_3.jpg

バウアイズにお誘いしてくれたのは

こちらも お久しぶりな つくねちゃんです

つくねちゃんのバースデー&unyuさんの旦那様お披露目ランチ

しばらく会わないうちに

すっかり いいオンナブヒちゃんになってたつくねちゃんにびっくりでした






2012_0723_4.jpg

2012_0723_5.jpg

2012_0723_6.jpg

2012_0723_7.jpg

珍しく早くにお店に着いた ぶーたん家

ランチの注文も早々と済ませました〜

腹ペコな我が家 いっぱい食べちゃったもんね






2012_0723_8.jpg

そうそう 一緒にランチしたのは 

つくねちゃんだけじゃないですよ

もちろんお父様の与太郎くんと・・・






2012_0723_9.jpg

これまた お久しぶりの

ルドルフくんもです

相変わらず 笑顔がかわいいんだから






2012_0723_10.jpg

そして ぶーたん家からは 

代表で ぶーたんだけ連れて行こうとしましたが

あの3ブヒの不満顔を見たら

お留守番させるのもかわいそうになり

4ブヒ全員連れて行きました

つづくし〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ




     ランチしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


早起き

おはようさ〜ん ぶーたんなのだ〜

2012_0722_1.jpg

ただいま 朝6時

日曜日なのに 早朝に起こされたのだ〜

ボケラ〜






2012_0722_2.jpg

なんかねぇ

今日も涼しいみたいだから

早くから お出かけするみたいよぉ






2012_0722_3.jpg

なぬっ

もう お出かけしちゃうのか〜






2012_0722_4.jpg

どこに行くのか知らないけど〜

ちゃんと 朝ごはんは食べさせておくれ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     ボケラ〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


聞いてしまった〜

こんにちわ ラブたんなのた〜

2012_0721_1.jpg

今日も涼しくて いいね〜

快適なのた〜

いっぱい お散歩もしたし〜

ご機嫌なのた〜






2012_0721_2.jpg

ところで ボクたん

パパとママがお話してるのを 聞いてしまったのた〜






2012_0721_3.jpg

ふ〜〜〜ん

そういうことか〜

だから ヤケに長いお散歩だったのか〜






2012_0721_4.jpg

これから ぶーパパだけお出かけだってよ〜

ボクたんたちは お留守番だって〜


すぐ 帰ってくるから

ちょっとだけ お留守番たのむね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた〜





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


寒い

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0720_1.jpg

今日の仙台の予想最高気温21度なのだ~

急に寒くなったのだ~






2012_0720_2.jpg

暑くたって 寒くたって

寝るのは変わらないのだ~






2012_0720_3.jpg

ママ~ お散歩はもうちょっと寝てからね~

完全にシリーズ化してるな





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     グータラなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ナイ ナイ ナイ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0719_1.jpg

毎日 暑いのだ〜

暑いと〜 お散歩にも行けないのだ〜






2012_0719_2.jpg

ということで〜

夏場の僕は いつも寝ているばかりなのだ〜






2012_0719_3.jpg

寝てばかりだから〜

ブログネタもないのだ〜






2012_0719_4.jpg

涼しくなるまでは

僕の寝顔シリーズでいいか〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     寝てばかりのブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


リンパマッサージ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0718_1.jpg

涙やけ改善モニターの途中経過報告のため

リトルAngelへ行ってきたのだ〜






2012_0718_2.jpg

涙やけ〜 すぐに効果が出るわけじゃないのだ〜

日々の積み重ねが大事なのだ〜






2012_0718_3.jpg

先生にマッサージしてもらったのだ〜

いつものママの へたっぴマッサージとは違って

気持ちいいのだ〜






2012_0718_4.jpg

極楽なのだ〜

うへ〜






2012_0718_5.jpg

マッサージ後に おすわり〜

見て 見て〜

足が流れていないのだ〜

リンパの流れがよくなったおかげで

おすわりした時の足が 本来の正常位置におさまっているのだ〜

これは ヘルニアの予防にもなるのだ〜

リンパマッサージって いろいろないい効果があるのだ〜

これは すごいぜ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     うへ〜うへ〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


暑い

こんにちわん アイちゅわ〜んよん

2012_0717_1.jpg

昨日はとても暑かったねん

予想最高気温が31℃ってことで

早朝お散歩したのん






2012_0717_2.jpg

早朝に行ったはずなんだけど

結構 暑くなりはじめてきたのん






2012_0717_3.jpg

ぶーパパの次に暑さに弱いアタシ

途中で ダウンしちゃったのん

日陰の ひんやりしてるところで休憩よん

でも すぐに復活

まだまだ若さがあるからねん






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     ダウンしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


プチ断食

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0715_1.jpg

最近 僕の涙やけを治そうと必死のママ

またまた とんでもないことをしようとしてるのだ~

いや~な予感なのだ~






2012_0715_2.jpg

うひひっ

ぶーたん よくわかってるね~

ママの考えてること さすがだね

これからやろうとしてる 涙やけ対策は

プチ断食です

コレは 本葛粉です

リトルAngelから いただいてきました

目ヤニ 涙やけの原因は肝臓が弱っているから・・・

ということも考えられるのです

ということで 肝臓を休ませるために プチ断食をしてみたいと思います






2012_0715_3.jpg

本葛粉を くず湯にしてあげるのですが

これだけじゃ かわいそうなので

腹持ちがいい じゃがいもも一緒にあげてみたいと思います

ちなみに じゃがいもは体内の余分なナトリウムを

排出する働きがあります

あっ 味気ないので鰹節もかけてあげました~






2012_0715_4.jpg

ん コレが今日のご飯か~

なんか いつもと違うのだ~


まぁ まぁ そんなこと言わないでさ~

ホントは 何も食べない断食させたいところだけど

食べることが大好きな ぶーたんの

楽しみを奪っちゃかわいそうだから

プチにしたんだよ






2012_0715_5.jpg

仕方ない 

これも 僕の涙やけを治すためなのだ~

ママに付き合うのだ~

でも ホントの断食はしないでおくれ~

プチだけだよ~ プチ


はいはい 

このプチ断食 頻度は週一でこれからもやっていきたいと思います

ぶーたん がんばれ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     断食しているブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


三連休なのに

こんにちわ ラブたんなのた~

2012_0716_1.jpg

みなさん 三連休2日目~

いかがお過ごか~

ボクたんは おうちでゴロゴロなのた~






2012_0716_2.jpg

せっかくの 三連休もこの季節だと

雨とか暑くてお出かけできないのた~

つまんないの~

あ~ぁ なんかおもしろいことないかな~





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     つまんないブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

ダラダラ〜

こんにちわん アイちゅわ〜んよ〜ん

2012_0714_1.jpg

暑〜いよん

何もしたくな〜いよん

みんな ダラダラ〜してるよん






2012_0714_2.jpg

ダラダラ〜① モーママ

ダラダラ〜してても あんよがセクスィ〜ねん






2012_0714_3.jpg

ダラダラ〜② ラブ

もう何も考えてない顔ねん

思考能力ゼロ






2012_0714_4.jpg

ダラダラ〜③ ぶーパパ

お気に入りの イスの脚枕で 

ダラダラ〜グダグダ〜






2012_0714_5.jpg

ダラダラ〜④ ア・タ・シ

この暑さなんとかしてん






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     グデグデ〜なブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


シャンプーチェンジ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0713_1.jpg

涙やけ改善モニターを開始して

約2週間経ったのだ〜

まだ 劇的変化は見られないけど

ママは毎日マッサージをしてくれてるのだ〜






2012_0713_4.jpg

・・・で 先日

マッサージ用のアロマスプレーがなくなったとかで

ママが リトルAngelへ行ってきたんだけど〜

なぜか シャンプーを買ってきたのだ〜


自然な成分でできていて

皮膚にいいらしいから

涙やけに対する相乗効果ありよ






2012_0713_3.jpg

さっそく 洗ってみました〜

泡立ちはそんなによくないと聞いていましたが

そうでもなく 

洗い上がりは フワフワになりました

ほのかなアロマの香りもよかったです

しばらくは このシャンプーをつづけてみることにします


ノミ ダニも寄せ付けないらしいのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     フワフワツルツルなブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


パンダちゃんの・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0712_1.jpg

上野動物園のパンダの赤ちゃんは 残念だったけど~

うちにも パンダがやってきたのだ~





2012_0712_2.jpg

今 巷で話題の杏仁豆腐なのだ~





2012_0712_3.jpg

杏仁豆腐って 僕たちも食べれるのか~

どうだろ わかんないから

今回は ママたちが味見してみるね






2012_0712_4.jpg

・・・ということで

今夜は杏仁豆腐ナイトらしいのだ~

僕も食べたいのだ~ 

ぶ~~~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ぷるるんなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


無理はしない

こんにちわぁ モー子ですぅ

2012_0711_1.jpg

最近 暑い日がつづいていますぅ

みなさんは お散歩どうしてますぅ

早朝や夜かしらぁ






2012_0711_2.jpg

ワタシの場合

ぶーたんとのペアが多いのぉ

ぶーたんは いくら早朝でも夏場は

5分で お散歩終了なのよぉ






2012_0711_3.jpg

ホントはもっと 歩きたいんだけれどぉ

ぶーたんに付き合って

無理はしないのぉ






2012_0711_4.jpg

ところでぇ

梅雨明けって いつなのかしらぁ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるわよぉ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


プッチくん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0710_1.jpg

僕の大切なお友達が

また 虹の橋を渡ってしまったのだ~






2012_0710_2.jpg

見て

と~~~っても かわいいでしょ

プッチくんなのだ~






2012_0710_3.jpg

3年前 北海道に行った時

幼かったラブは いっぱいプッチくんに

遊んでもらったのだ~






2012_0710_4.jpg

すごく穏やかで 大人なプッチくん

僕のしつこいクンクンクンチェックも

嫌がらなかったのだ~






2012_0710_5.jpg

仕舞いには 3ブヒで

ダンゴになっちゃってたね~

すごく楽しかった 思い出なのだ~

また 会えると思っていたのにな~






2012_0710_6.jpg

プッチくん 大好きなのだ~

ありがとう~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ダンゴになってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


スピード

こんにちわ ラブたんなのた~

2012_0709_1.jpg

お散歩大好きなボクたん

今日も元気にお散歩なのた~






2012_0709_2.jpg

ボクたん 歩くの結構早いのた~

一緒にお散歩してるママは

かなりの早歩きなのた~






2012_0709_3.jpg

ムフフッ

スタタのタ~なのた~






2012_0709_4.jpg

でもね~

ず~~っと 早歩きがつづくわけじゃないのた~

疲れたら ゴロ~ンゴロンなのた~






2012_0709_5.jpg

一休みしたら

またまた スピードアップなのた~

みんな ボクたんに着いて来れるかな~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     歩くの早いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


瞑想!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0708_1.jpg

意識を集中するのだ~

心を平静にするのだ~






2012_0708_2.jpg

集中 集中~なのだ~





2012_0708_3.jpg

ただ 寝てるだけでしょ

イビキが聞こえてるよ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


クールボード

こんにちは ママです

昨日は暑かったですね~

28℃まで上がったらしいです

そんで 今日は最高気温が21℃って・・・

差がありすぎだよね


2012_0707_1.jpg

そんな暑かった昨日

ブヒたちのために クールボードを出してみました






2012_0707_2.jpg

きゃ クールボードちゃん

待ってましたぁ






2012_0707_3.jpg

冷え冷えで 気持ちいいですぅ





2012_0707_4.jpg

ボクたんは そんなの使わないのた~

今まで 一度も乗ったのを見たことがありません





2012_0707_5.jpg

そして アイちゅわんは・・・

一番クールボード大好きなんだけど

様子を見ています

なぜか すぐには乗らないの


寝ていないよん





2012_0707_6.jpg

ちょっと経って・・・ 

誰も 使わなくなったころに

足だけ 乗せてる~

なぜか 足だけ

今年は控えめな アイちゅわんのようです

ちなみに ぶーたんは

クールボード使わない派です






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ




     クールボード使う派のブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


不満

こんにちわ ラブたんなのた~

2012_0705_1.jpg

ブ~ ブ~ ブ~

ママが 構ってくれないのた~






2012_0705_2.jpg

ぶーパパにばかり マッサージしちゃって~

ボクたん さみしいのた~






2012_0705_3.jpg

グレてやるのた~

ママ大好きなメンズチーム

同じ様に接しているつもりなんですけど

ヤキモチ焼いちゃうんだよね~

ラブにもマッサージしてやるか






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     グレてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


雷雨

こんにちわん アイちゅわ~よん

2012_0705_4.jpg

今日はとても暗い朝

どんよりしてて ゴロゴロうるさかったのん






2012_0705_5.jpg

それは 雷と雨よぉ

えっ ぶーパパの

お腹の音かとおもったよん






2012_0705_6.jpg

そっか 雨ねん・・・





2012_0705_7.jpg

今日はお散歩 行けなそうねん





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     お腹ゴロゴロなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


涙やけ改善モニター

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0704_1.jpg

みなさんも お気づきだと思うけど~

僕の顔 涙やけが酷いのだ~

ママも気にしてはいるんだけど

ご飯も手作りだし~

これ以上 どこを改善したらいいかわからないのだ~

半ば諦めかけていた その時

リトルAngelから こんなお誘いが~

これは 僕のための企画だ~ね~






2012_0704_2.jpg

・・・で さっそくモニターの説明会に行って来たのだ~

あれれ 僕だけみたいなのだ~

まっ いいか~


もう1ワンコ トイプーちゃんもモニターになってるんだけど

この日は 参加できなかったんだよね






2012_0704_3.jpg

先生とカウンセリングしながら

僕の状態をチェックなのだ~






2012_0704_4.jpg

僕の 食生活は水分もたくさん摂ってるし

栄養面でも 問題はないらしいのだ~

じゃ なぜ 涙やけになるのか~






2012_0704_5.jpg

それは 季節的な問題(寒くなると新陳代謝が鈍くなるなど)や

年齢的な問題 それと 僕の体質など~

僕は 老廃物の排出ルートはちゃんとしているんだけど

加齢もあってか老廃物が溜まりがちに

なってきてるのだ~






2012_0704_6.jpg

その溜まってきたものが

涙となって出てきてるみたいなのだ~

そこで ドッグアロママッサージで

リンパの流れをよくして

本来の排出ルートに戻すというのだ~






2012_0704_7.jpg

アロマを使って

おうちでできる マッサージを教えてもらって~






2012_0704_8.jpg

涙やけが 治るのが楽しみなのだ~

ママ~ マッサージ頼むよ~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     モニターしているブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


蔵王 お釜

こんにちは ぶーたんなのだ~

2012_0703_1.jpg

エッサ エッサ

エッサッサのサ~






2012_0703_2.jpg

蔵王に来たなら~

やっぱり お釜なのだ~

レッツラゴ~なのだ~






2012_0703_3.jpg

ココも 石がゴロゴロで

歩きにくいのた~


山だからね・・・

後 少しだから 頑張れ~






2012_0703_4.jpg

ふ~ やっと着いたのだ~

お釜なのだ~

天気がいいから とても綺麗に見えるのだ~

でも 駐車場からココまでは遠かったのだ~






2012_0703_5.jpg

お釜をバックに 記念撮影する気だな~

もう ヘロヘロで 

スマイルできないのだ~






2012_0703_6.jpg

そんなこと言わずに お願いします

結局 スマイルもらえませんでした・・・

トホホ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ヘロヘロなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


蔵王 コマクサ平

こんにちわん アイちゅわんよん

2012_0702_1.jpg

土曜日 みんなで

蔵王に行って来たのよん






2012_0702_2.jpg

お釜に行く前に コマクサ平で休憩

玉こんにゃく咲きました だって


玉こんにゃくは 咲きませんから・・・





2012_0702_3.jpg

ムフフッ コレが そのコマクサよん

高山植物で 宮城県では蔵王にしかないんだってよん

貴重な お花なのねん

今年は 咲いてるコマクサが見れてラッキーねん






2012_0702_4.jpg

それにしても ココ 

見晴らしがいいというか






2012_0702_5.jpg

何もなくて ガラ~~ンとしてるねん





2012_0702_6.jpg

石や岩が ゴツゴツしてて 歩きにくいのん

来る度に思うんだけど

ココは火星みたいねん






2012_0702_7.jpg

アタシたち 火星人じゃないよん





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     火星に行ったブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード